11
1
2
3
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

小さな小さな女の子だった



お客さんと撮った写真↑

2013年1月10日 17時
ペット里親会からコマメが私の元へ来た日。


肺炎で保健所に捨てられていたのをペット里親会が保護してくれた写真を見て、欲しいとすぐに連絡した。

元気になり、避妊を済ませ、来たのがこの日。


年齢は5歳だけど、4年と9ヶ月だったんだ。


可愛いくて可愛いくて仕方ない、お別れ来るなんて、今でも今の今でも夢じゃないの?



嘘じゃないの?信じたくない。と思う。


腎不全でも食欲あるなんて奇跡。

急性腎不全で13日も生きるなんて奇跡。

院内だったけど、たっぷり一緒に過ごせた。

3日の朝、しかも腎臓の数値は安定してた。
午後から急な肺炎で体力と心臓が持たなかった。

仕方ない…仕方ない…

こんなに病気と闘い抜き、しっかり生き切ったコマメを誇りに思う。

お花を送っていただいた皆さま、コメントいただいた皆様、どうもありがとうございます。

コマメと約束した9条を守り、早く笑顔で生きようと思います。



カイト 発作がありました

2/29 閏日

今朝、ハウスから出てきた途端、カイトは軽発作を起こしました。

ハウスの前に居た私のとこに出てきた途端、パタっと私にもたれかかるように倒れました。

運動神経悪いから、こけたのかと思って、どうしたの~カイトン~~♪なんてのんきにみたら、
両後ろ足は硬直し突っ張り、目は左右に眼振していました。

遠くに気を失いかけてるようなので、カイト!カイト!と呼び続けて15秒くらいかな~...目が戻った。

すぐに歯茎と舌の色を確認すると、歯茎は血の気が引いてすこし肌色になっていて、舌の色はチアノーゼではないけど薄紫になっていた。

1分くらい抱っこしてた。びっくりしたね~~頑張ったね~お母ちゃんずっといるからね~~って。

それからは普通に庭に出てオシッコしてうんちして、家の中に入ると、なんだかとても申し訳なさそうに、上目使いで私を見ていた。

な~~にカイト!大丈夫だよん~大丈夫~~(*^_^*)って言った。

『なんだか・・・すみません・・・・・』って顔してた。自分で発作って知ってるのかな・・・

ご飯食べて、楽しそうに少し回って、コマメとじゃれ始めてから、病院に電話で報告した。

癲癇はいやだなあ、薬がきついから、脳炎かな??左右の眼振だから、ありうるかな~~低血糖の発作か??心臓じゃないよね~眼振あるしなどと獣医と可能性を相談した。

まさか。病気があるから捨てられてたのかな・・・カイトは5月で保護して1年になる。

一家に3頭、脳の病気は困るからさ~~って、I左先生に愚痴っといた(^_^;)

ツナの脳炎発症の前は 目がいつも充血していた。暗い所でじっとしていた。眼圧上がって、右斜め歩行になった。

これから発作があったら動画を撮ることにして、来週、心臓も含めレントゲンとかフィラリア検診がてら本格的に検査しようと思います。

カイトを捨てた飼い主に今までの病歴や症状、治療のために聞いてみたいわ。出てこいや~~って感じ。
帰さないけどね、そんな輩には。

コマメうちの子記念日


うちの5頭目のボストンテリアで初の女子 末っ子のコマメ
1/10 うちの子記念日でした
埼玉のペット里親会から我が子になったのが一年前

1番図々しいし、きかないし、めげないし、空気読めないけど、女子の楽しさを教えてくれました

可愛い末っ子です

彼氏のセファイド君にもお祝い遊びを充分させてもらって大満足でした!

これからもコマメをよろしくお願いします。

今年3月のツナタカコマメ

今日、チワワのゆずちゃんのパパさんがホワイトベルで今年3月に撮影したツナたちの写真のデータをプレゼントしてくれた!!嬉しい!!

まだ タカちゃんもお店に来ていた頃・・・体重もしっかりあった頃

ゆずちゃんパパより2013・3

ツナちゃんも3月は顔が痩せてなかったな~

ツナ・ゆずちゃんパパ2013・3

コマメは来てまだ2ヵ月だったから 以前のフードの毒素が目やけとして付いている
今はスパミールに変えたから顔は真っ白だけど
目やけがあるだけで老けて見えるね(^_^;)

コマメ2013・3


ほんの5ヶ月前の ツナタカコマメ いろいろあった店長一家です(^_^;)

ゆずちゃんパパさん&ママさん ありがとう!!!嬉しいですよ~~!!

里親会から

去年の10月31日 ツナ吉を引き取ったペット里親会(埼玉県ふじみ野市)のブログを見ていたら 顔が真っ白なボストンテリアを発見してしまった

条件反射です(^_^;) すぐに代表にうちで引き取りますからとメールをしてしまった・・・

繁殖屋崩壊で捨てられた4ヶ月の女子で肺炎になっているそうですぐには渡せない、入院して元気になって避妊を済ませてからという返事だった。

その後、音沙汰がなかったので問い合わせたところ、看護師さんが気に入って預かっているということなのであきらめました。

顔が真っ白なボストンテリアなんて十数年前は見たこともなかったし、興味もなかったけど、インスタグラム(IG・Instagramで知り合った 大福君という顔が白いボストンを見て可愛くて可愛くて憎めない愛くるしい顔にやられてしまった。それから 白い顔の子がいたら欲しいな~会えないかな~~なんて妄想していたところ、引き寄せ力の強い私は出会ってしまいました(^_^;) そのブログはこちら

もう頭の片隅にもなくて大晦日を迎え、無事に仕事を終えて、紅白を見ていたら電話があり、あの子どうしますか?と聞かれ、諦めていたのでビックリでした。とりあえずお正月が明けたらトライアルしたいですとお願いして連絡を待ちました。

そして明日、10日お見合いをすることになりました。
10日といえばマーチとマーチパパの誕生日でありキャスパーの月命日であり、10日には縁が深い我が家です。

初めての女子!通算5頭目となる我が家のボストンテリア歴に紅一点

マーチが死んでからもう犬は絶対に飼わない!と宣言してから3ヶ月後にツナちゃんが来て、1頭だと妙な感覚で淋しかったところにキャスパーの命日の日が誕生日という運命的な出会いで買ってしまった怪獣タカ吉。

頭数制限がないことがいけないのか、もう1頭なんて(^_^;) 無理なんじゃないの~~!マジで!!

ま、お気付きの通り犬中毒なんですよね、ハイ。

実際はタカが5頭目なんです。マーチはコジマで買った最初のボストンテリアの代替え品として私が選ぶこともなく我が家に来ました。コジマで衝動買いした最初のボストンは名前も付ける暇もなく、発作を起こし、心臓の心室の奇形で4日目で返すことになりました。

それからブリーダーで一目惚れしたキャスパーが7ヵ月歳で来て10歳で送って初めてのペットロスを体験してもう悲しい事なんて人生で無くなってしまったかのようでした。
その2年後、長男のマーチが14歳で天国へ行ってしまった。その3ヶ月後、偶然見かけた いつでも里親募集中でキャスパーにそっくりの写真のツナちゃんを貰い受けることになった。その開けた翌年、タカ吉を仲介業者のサイトで見つけて買ってしまった。

ペットショップで衝動買い、ブリーダーのショードッグになれなかった子、里親会の子、プリーダーからのパピーとなんかいろんな受け取り方をしていますが 里親会から来ることが一番、緊張しました。

ツナ吉は当時、5歳半。会いに行った時もシャイで寄っても来ないし、うちの子になれるかどうか心配だったけど今ではもう子供の頃から我が家にいた子みたいになっています。

でもずっと男児ばかり飼い続けているので初めての女子にはなんだか緊張しますわ(^_^;)

ツナちゃんのストレスになったらお返しします。でもツナを怖がって遊ぶこともできないタカ吉の遊び相手になれば幸いです。

明日、どうなることやら・・・

昨年、ホワイトベルのお客様も数頭、里親会から譲り受けました。とても良い子たちです。

そしてみんななんだか昔からそこのおうちにいるようなフィット感というか当たり前さを感じています。

犬は人間が選んでいるのではなくて、その人の所に行く運命をもう持って待っているんですよね。

覗いてみてください。ピピッと来る子が待っているかもしれませんから・・・

いつでも里親募集中 こちら  ペット里親会 こちら ペット里親会通信 こちら

プロフィール

ベルママ

Author:ベルママ
ホワイトベルのお風呂は国内で当店だけ。
犬用の超音波の泡風呂発祥の地(^^)v
ナノバブルサイズの泡のパワーと超音波の相乗効果でお風呂で今までにない仕上がりをご堪能ください!

ホワイトベル 電話 0422-39-3656 


☆ 入浴頭数 祝 1万5000頭 ☆ 2017年8月

たくさんのワンチャンにご利用&リピートいただいています。


【 犬スタッフご紹介 】
犬店長 つなちゃん11歳♂ボストンテリア(ペット里親会出身)
在宅店員 タカ吉5歳♂BT(北栃木愛犬救命訓練所1年入所・卒業)
女子店員 コマメ5歳♀(ペット里親会出身) 
見習い店員 カイト11歳♂(H27、5月近所で保護)


ホワイトベルポリシー・・・

『光と水のリラクゼーションと居心地のいい空間を 愛犬とご一緒に』
トリミングサロンも取扱商品もこだわりにこだわったお店にしました。

1.ホンモノの超音波の泡のお風呂(医療用具認定)をシャンプー&カットコースに使用しています。

2.アーク光線療法
アーク光線(医療用具認定・資格取得済)は血行促進・健康維持に効果的です。アーク光線治療機をおいたペットサロン第一号店です


店内には、厳選したドッグフードや安心なおやつ類、犬服も販売しています。
お買い物だけでもどうぞお入り下さい!
 
取扱い商品 ※ビッグウッド正規代理店


   ホワイトベル
東京都武蔵野市 境南町(キョウナンチョウ)2-13-3 1階

武蔵境駅 徒歩 3分  近隣に大型駐車場 3ヶ所有り

電話 0422-39-3656

午前10時~午後7時 

☆☆定休日☆☆  毎月第2・第3水曜日 

10月の定休日・・・11日水曜日、18日水曜日



愛犬のカウンセリング『食事・しつけ・健康』相談を受けています。


【ベルママの持ってる資格】
愛玩動物飼養管理士 1級
ドッグライフカウンセラー(第28005号)
ホリスティックケア・カウンセラー
ホリスティックペットシッター
動物取扱責任者
光線療法指導員(日本光線療法協会認定)
食品衛生責任者
気学鑑定士 鑑定士名 渡邊 人水

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

ベルママTwitter

LINE @ホワイトベル

ホワイトベルの公式LINEです
友だち追加数

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク