07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コマメが逝って3週間経ちました

11月24日金曜日

コマメが虹の橋を渡って3週間経ちました。

仕事には復帰しています。

食事も摂っています。夜が眠れません。

今でも夢なのかも??病院にいるのかも??などなど、認めたくない気持ちでいっぱいです。

が、家に戻ると、お花と骨壺ちゃんがいる・・・あ、いないのよね、そうなのよね・・・と落ちる・・・・(-_-;)

冷静になってくると、見返したくなる。

あの時のコマメは?とか、血液検査をもっとすれば良かったとか、このサプリメントにすれば、この食事にすれば、
もっとお散歩行っておけば、森公園連れていきたかった、二人でお出かけしたかった、もっと抱っこしたかった、
一緒に寝ていれば良かった・・・とか 後悔は沸いてくるし止まらない。

タカが夜中のギャン吠えを始めたのが10月に入ってから、夜中に数回、ギャン吠えをする。

降りていくと、止まる。 『お母ちゃん、コマメがお腹痛いんだって!!!!!』なんて言っていたのかもしれない。

タカはギャン吠えがひどくなり過ぎたので、11月1日に北栃木愛犬救命訓練所の中村先生が迎えに来てくださって
再入所しています。

※本咬み犬など問題の抱える子には最適で最強です→北栃木愛犬救命訓練所 HP

連れていかれる道中、一度も吠えなかったし、向こうでは良い子で問題なし。

タカはコマメに会っていない、会えずにコマメが逝ってしまった。

きっと話はついていたんだと思う。もしくは 栃木までコマメが飛んで行って説明したと思う。

タカとコマメは仲良しだった。我が家の犬たちは絆が強い。仲も良い。

11月1日、タカが出かけた後、何度も庭に出ると言っては つなちゃんが庭に出ては、門扉の外を探していた。
翌日もハウスと庭を探していた。

きついお兄ちゃんだけど、タカ想いなつなちゃん。 タカを可愛がってるんだろうな~

先日、アニマルコミュニケーターのとちもとさんがお花を持って来てくれました。

カイトを撫でながら、『カイトくんはコマちゃんにLOVEだったみたいですよ・・・・・』と教えてくれた。

コマメ可愛いからね、カイト、惚れちゃってたのね~~~妹ではなかったようです・・・

私がコマメの棺にお花を詰めた後、顔の周りのお花をひとつずつ、口にくわえて外に出しちゃって、びっくりしました。

コマメが亡くなる夜、獣医との電話中、カイトは急に大きな声で叫びました。

何を言ったのか、何を訴えたのか、『コマメ、行くな!!!!!』って叫んだのかな・・・

来年1月にとちもとさんがアニマルコミュニケーションで来てくれるので、つなちゃん、タカ、カイトの気持ちを聞こうと思います。

※とちもとさんのアニマルコミュニケーションを受けてみたい方はご連絡ください。

コマメが居なくなった我が家は静かです。
火が消えたようです。華がなくなったようです。静かです。
私、かなりコマメと話していたのかもしれない。
明るいお日様のような子だったから、暗いです、我が家(^^;)

犬と暮らして、20年になりました。

キャスパーを10歳で送り、マーチを14歳で送り、3度目の送る経験です。

それぞれ当たり前のように、気持ちは違います。
コマメはスポーーッと途中で誰かに取られちゃったみたいな虚無感、消失感になりました。

5歳じゃ、半分、三分の一も生きていないから。

先代達2頭のように、十分にやり切った感が一切ない。

13日間、付きっ切りで看病はしたけど、13日しかやれていない。

仕方ないんですが、急性腎不全からアジソン病発症、そして誤嚥からの肺炎。

誰にも逝くのを止められなかったですから。仕方ないんですよね。仕方ない仕方ない。

コマメとたくさんの約束事項を胸において、前進します。
私、約束は守りますから!

つなちゃんとタカ吉、カイトが居てくれるからだいじょうぶ!

この子たちにはコマメの分を沢山生きてもらいます。楽しんでもらいます。健康でいてもらいます。

コマメが逝ってから、つなちゃんとカイトと一緒に寝るようにしました。
様子や息遣いで体調も解るし、見逃さないから。

もっともっとあると思った時間が急に無くなるのって耐え難いですね。

だから、今日を思う存分楽しんで、犬とじゃれあって、美味しい物食べて、笑って笑って、笑う時間をどんどん増やしていこうと思います。

母ちゃんの笑顔が好きだったコマメのためにも、大笑いの人生を送らないと!

改めまして、沢山の優しいお言葉、素敵なお花、付き添っていただいた時間をありがとうございます。

まだ時間はかかりそうですが、元のベルママに戻るようにします!
それ以上の自分になろうかな!すべてはコマメが教えてくれました。

犬ってすごいですね!凄い!!家族になってくれてありがとう!!です!!

fc2blog_20151201102816436.jpg


スポンサーサイト

アニマルコミニュケーション ご予約状況

8月9日 土曜日のアニマルコミニュケーション の ご予約状況

15時~ 空 / 16時~ 空 の 残 2組となりました

お早目にご予約下さい

なお、8月のわんちゃんサウンドヒーリング&エネルギー測定&エネルギーチャージは 8月10日日曜日 10:30~です

☎ 0422-39-3656

tag : アニマルコミニュケーション ペット

プロフィール

ベルママ

Author:ベルママ
ホワイトベルのお風呂は国内で当店だけ。
犬用の超音波の泡風呂発祥の地(^^)v
ナノバブルサイズの泡のパワーと超音波の相乗効果でお風呂で今までにない仕上がりをご堪能ください!

ホワイトベル 電話 0422-39-3656 


☆ 入浴頭数 祝 1万6000頭 ☆ 

たくさんのワンチャンにご利用&リピートいただいています。


【 犬スタッフご紹介 】
犬店長 つなちゃん11歳♂ボストンテリア(ペット里親会出身)
在宅店員 タカ吉5歳♂BT(北栃木愛犬救命訓練所1年入所・卒業)
女子店員 コマメ享年5歳♀(ペット里親会出身)虹の橋2017年11月3日 
見習い店員 カイト11歳♂(H27、5月近所で保護)


ホワイトベルポリシー・・・

『光と水のリラクゼーションと居心地のいい空間を 愛犬とご一緒に』
トリミングサロンも取扱商品もこだわりにこだわったお店にしました。

1.ホンモノの超音波の泡のお風呂(医療用具認定)をシャンプー&カットコースに使用しています。

2.アーク光線療法
アーク光線(医療用具認定・資格取得済)は血行促進・健康維持に効果的です。アーク光線治療機をおいたペットサロン第一号店です


店内には、厳選したドッグフードや安心なおやつ類、犬服も販売しています。
お買い物だけでもどうぞお入り下さい!
 
取扱い商品 ※ビッグウッド正規代理店


   ホワイトベル
東京都武蔵野市 境南町(キョウナンチョウ)2-13-3 1階

武蔵境駅 徒歩 3分  近隣に大型駐車場 3ヶ所有り

電話 0422-39-3656

午前10時~午後7時 

☆☆定休日☆☆  毎月第2・第3水曜日 

3月の定休日・・・毎週水曜日 ※15日木曜日と22日木曜日と27日火曜日

トリマー補充までお休み多くてご迷惑をおかけいたします。



愛犬のカウンセリング『食事・しつけ・健康』相談を受けています。


【ベルママの持ってる資格】
愛玩動物飼養管理士 1級
ドッグライフカウンセラー(第28005号)
ホリスティックケア・カウンセラー
ホリスティックペットシッター
動物取扱責任者
光線療法指導員(日本光線療法協会認定)
食品衛生責任者
気学鑑定士 鑑定士名 渡邊 人水

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

ベルママのTwitter

LINE @ホワイトベル

ホワイトベルの公式LINEです
友だち追加数

最近の記事

カテゴリー

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。