09
1
2
3
4
6
7
8
9
11
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
   

魔女家に泊まろう!

先週は怒涛のスケジュールだった。

VEL酵素が本に紹介されたようで お陰さまで問い合わせが増えています。
ペットだけでなく もちろん人間用の酵素なので ご家族全員で飲むことができます。

VEL酵素も初めのカウンセリングは大事です。
ビッグウッドのゴハンの与え方同様、個々に与え方がございます。
話好きのおせっかいな私は ついつい教えたいことを全部、お電話でお話します。
電話を切ると 94分・・・なんて表示はザラです(^_^;)

酵素もビッグウッドのゴハンも ちゃんとその子に合った与え方をしてこそ、本来の力が
発揮できると確信しています。
今時のワンコは 身体の酵素量も減少傾向で 大昔なら有り得ないはずの病気になったりする。
ゴハンも 飼い主さんが食べれないような腐らないドッグフードを与えていれば 落ち着きもなく
キレやすいワンコができても当たり前。

カウンセリングに来る方は 犬を飼うこと、いや犬と生きることに真剣ですね。
だから こちらも真剣にアドバイスをします。当たり前だけど・・・
来て頂いたり お電話を下さった飼い主さんは とても安心して、笑顔でお帰りになるし、電話を切る時には 声が明るくなっている。
これが たまらず嬉しく、この仕事を続けているんですが・・・


おっと 題名とはかけ離れちゃって・・・


22日にお祝い会があり、トイトイトイトイトイトイトイトイトイトイ(フ~ひと休み)トイトイプードルのツーチャ(翼ちゃん♂)ご一家が 魔女家に泊まりに来た。
翼ままちゃんとイケメン翼ぱぱちゃん、それと天使の悪魔の光♂トイプ~の4名様、お一人1泊31,500円のコースで、ってどんなコースじゃ~


魔女の結婚記念日と翼ままちゃんの 28歳の(聞き流してください)お誕生日のお祝いを
行きつけのお店で(しみちゃんの大好きな~)盛大に行った。
いやいや~~~なまら楽しかった(*^^)v
美味しい肴と美味しいお酒。
その日まで怒涛のスケジュールだった魔女は 開放気分でリフレッシュできた!

翌朝、光っちは良く寝た感じで ルンルン布団の上で遊びだした。
ツーチャはあんまり寝なかったかも・・・魔女の家で一晩過ごすなんて まるで川口探検隊のように妙な緊張感があったでしょう~

キャスも寝不足、下に降りて 翼まま&ぱぱちゃんと一緒に寝たいものだから
寝静まっても ひとりで階段の降りるフェンスの側で グッグッグッグ・・・と 文句を言っていた。
お泊りさんが来ると マーチとキャスは添い寝して接待したいらしく 必ずお客さんと一緒に
寝る。大いびきの子守唄付きで・・・

その日も 翼一家を拘留して 吉祥寺でランチをし、以前、まずかったもんじゃを食べさせてしまった お口治しに、地元の深川の行きつけのもんじゃ屋に高速乗って連れて行った。
本当のもんじゃを食べてもらった(*^_^*)
前夜のわらう月でも 美味しい美味しいとひたすら言い続けていたお二人だったが
またもや もんじゃ屋でも 美味しい美味しいと ニコニコ食べていた。
そうさ~~のりPは美味しい店しか行かないさ!!(^^)/

もんじゃ行きたくなったら また誘ってね!

ツーチャはお泊りの朝、魔女が心をこめて作った スパミールのゴハンを食べなかった。
みんなガツガツと喰ってる中、いらない、食べないと へなちょこになっていた。
もちろん そのまま撤去で 朝抜きでした。
ツーチャは 神経が細いから 環境の変化についていけないんですよね~~~
その点、光はどこでもよく食べ、よく遊び、良く寝る。たのもしい!!

でも 人間だって性格はみんな違う、ワンコだって違って当たり前。
同犬種だから性格が同じはずもないし、強い子も弱い子もいる。
その子の良い所を愛し、伸ばしながら だんだんもっと良い子にしていけばいい。
ただし パピーの頃のきっちりとした教育を怠らないで欲しい。
可愛い盛りに 躾けなんてできないかもしれないけど、躾けも訓練もその子を育てるために
大切なこと。


私は4ヶ月くらいから7ヶ月まで マーチの躾けは徹底しました。
毎日、やった。工夫もしたし、遊びも取り入れたし、場合によっては強くも怒った。
人間の子に話すようにいっぱいしゃべって、コミュニケーションをとろうと努力した。
今でも 話すし 言葉で何かを伝えようとしています。
その甲斐あって 今、楽です。
甘やかしたりしてるけど、マーチと意思の疎通もできているし、どこかで恥かしい思いも
したこともありません。

翼ままちゃんは とても真剣にまじめに2頭の息子たちを育てています。
誰のためでもなく、翼と光 、家族の幸せのために頑張ってるんだと思う。
なんで躾や良い子に育てることが 家族の幸せなのよ???と 疑問に思いますか??
それが 解る人はきっとワンコと良い関係なんです。と思う。

また 泊まりにきてね!ツーチャ!!



tag : VEL酵素

なんなんだ・・・コレ

IMG_0455.jpg
昨日はマーチパパがお散歩に連れて行った。
帰宅後の足洗いもパパがやった。
ゴハンを食べさせると マーチとキャスはクウクウ寝始めた。
マーチは我が家で邪魔な買った後後悔したマンボウソファで寝ていた。
おとなしくしているうちにと 仕事をしていた。

喉が渇いて さて、水でも飲むか!と1階に降りて 起きてきたマーチの顔を見ると
顔が違う。
いつものハンサムなイケメンの顔がゆがんでいる。
ええ!ワタシが老眼だから?と不安になりつつ、もう一度顔を持ってよく見ると
目が対象でない。
左目が上に持ち上がり、目頭の白い膜が右目より幅が多い。

『ババ!!病院!!!』
の掛け声で 私らは支度をし、病院に電話を入れ 車でGO~~!


あいにく何か緊急の用事ができ院長先生はいらっしゃらなかった。
とりあえず K女医が診察。
原因はなんともいえないらしい。


蚊にでも刺されたのでは?と思い込んでいたワタシは 不安でいっぱいになった。

左下の腫れは炎症による腫れらしい。考えられるの原因は・・・
1、左耳の外耳炎が中側から悪さをしている
2、左上の歯茎が 歯肉炎で赤くなっている。それからばい菌が入り炎症を起こしている
という 2点の可能性があるらしい。

写真では解らないと思いますが、向かって右側の目の下が プク~っと腫れています。
抗生剤を飲ませて 目薬もさして 耳のお薬もしたけど 今朝も腫れがひきません

やっぱり院長先生に診ていただかないと!
夕方、診て頂いてもらいに 無理やりでも見てもらわないと(>_<)気が治まらないので
行って参ります。

年をとってくると 免疫力も落ちます。
しかも この9月は免疫力が落ちる季節。
オオゴトでないことを祈ります。
CTスキャンで検査、なんていわれたら・・・(^_^;)来月の旅行は中止だ・・・(^_^;)(^_^;)m(__)m


K女医に 渡邊さん~よく解りますね~~と言われたが、毎日見ている愛する我が子の顔だもの~わかるってば!!(*^^)v

我が子のお印

IMG_0132.jpg
秋篠宮さまの親王様の御名前と御印が本日、決定するらしい。
子供がいないんで我が子の名前は付けたことがありませんが、職業上改名や新生児の命名をすることはあります。
神経がクタクタになるくらい考え考え、お名前をだします。
子供の一生がかかっている御名前ですから、両親は真剣に考えるんでしょうね。
しかも御印も考えなければいけないんですね~~

マーチはパパがつけました。
産児命名や改名の基本的なことですが 濁音、吃音はつけません。
かーちゃんが鑑定しているので 夫婦でかなり悩みました。
でも ふとパパが思いついたんです・・・
3月生まれのMARCH と 子犬のマーチ という行進曲から マーチ と名付けました。
濁音もなく、六画は天徳運 といい家運隆昌の吉数です。
頭が良く、思慮深く、おとなしい画数です。
この名前は本人にぴったりだったと思います。
今では まあちゃん、まちおさん などいろんな呼び方をして遊んでいますが、肝心な時には『マーチ』と呼びます。
溪山荘に泊まりに行ったとき、何を間違えたのか自ら汚い池に飛び込んだマーチが水面から上がるまで ほんの数秒だったけど 『マーチ!!マーチ!』と叫び続けていました。
私の方めがけて 浮かび上がってきた時には 安心しましたけど 今思い出してもあの数秒は恐怖です(~_~;)

キャスパーは ブリーダーのところにショードッグの訓練を受けて置いていた子なので もう名前は付いていました。
それでも 買うことが決まった時は 画数計算をしましたけどね(*^^)v
11画の逢春運という吉数です。男児にはなおさらの吉数。温和で優しい子です。
飼ってみたら宇宙人で 今でも行動が不可解ですが・・・

今朝の秋篠宮さまの御印のニュースを見ていたワタシは ふと・・・


『マーキャスのお印って、マーチがPOOHさんでキャスがSTICHだよね!!』とついパパにつぶやいた。
マーチにはPOOHさん物を買ってしまうし、スティッチを見るとキャスに似てるからってついついなんか買ってしまう。
マーチは小さい頃からPOOHさんがお好きで チュパチュパはPOOHさんのぬいぐるみでやっていた。タオルも小物もマーチはPOOHさん。
今では近所のお得意さんがUFOキャッチャーでPOOHさんやスティッチのぬいぐるみをわざわざ取ってくれて持ってきてくれる。
ただの親馬鹿なんですよね~~~(~_~;)

みなさまのコたちは 何が御印でしょう??

誘う・・・香り

20060910143127.jpg
猛暑が復活。外は31度?くらいでしょうか?吉祥寺の町は昨日、今日と秋祭りで賑わっています。昨日は翼ファミリーが院長診断の帰りにお買い物に寄っていただき、みんなでお昼を食べに行った。うどんを食べに行くつもりで歩き出したんだけど、もんじゃ屋の前で止まった。
何年かぶりで 『もんじゃ』を食べた。吉祥寺でもんじゃを食べるのは初めて。
深川生まれのワタシは そりゃ~~もうガキの頃からもんじゃを食べているので 味には超、うるさい。お店は近所の『だるま』という 趣だけはもんじゃ屋らしいお店。土日は昼間もやっているらしい。
引っ越してきた当初から興味はあったけど 入る機会がなくて、翼ままちゃんたちが食べたい!と言わなければ行かなかったかも。
とりあえず 明太子もんじゃにチーズとお餅、ベビースターをトッピングでオーダー。その後、カレーもんじゃにそば、コーンをトッピング。

久々に焼いた、案の定腕は落ちていない。おいすい~~もんじゃを作った。
翼ママもパパちゃんもおいすい~~!!と感激しながら食べてくれた。
しかし うるさいワタシとしては 汁が少ないこと、具も少ないこと、鉄板が磨きすぎなこと、汁のダシが効いていない、などなど 気になる点が多かった。

それでも 久々のもんじゃ。ガキの頃から食べなれている食べ物の味。に 束の間の感激をしました。もんじゃに行きたい人!お誘い下さい。おいしく焼きまっせ!
いまいちなもんじゃを食べたワタシは無性に深川の本場のもんじゃが食べたくなった。
口直しに 翼ファミリーを車に乗せて食べに行こうっと。
ガルシアのTシャツにもんじゃの匂いが染み付いた・・・今度はお洒落せずに行こう。

匂い・・・
ワタシには心休まるアロマの香りがある。
その香りはなんとも心を癒す効果がある。
少しスモークしたよな、香ばしい匂い。
体調によって、その匂いは変化する。こういう暑い日はプンプン匂うし、寒いとよく嗅がないと匂わない。
決して高いエッセンシャルオイルではない。身近にある。
ただ 安眠を妨害すると迷惑な顔をされるので まずは声をかけてから嗅がせてもらう・・・

『マ~~ちゃん~~!可愛いねえ~~マーちゃん~~』といいながら、そっと前足を持ち、パットを鼻に持ってくる。


良いにおい!!ほ~~っと安らぐかほり。高価なローズよりもステキなかほりだ。
今日も朝からなんどか嗅いでは リラックスしている。

マーチとキャスでは匂いが違う。マーチのにおいの方が好きだ。キャスのかほりはさっぱり系であまり香らない。

年齢とともに このパットの匂いは強くなった気がする、汗腺から出る マーチの汗、のにおいなのか・・・だんだん強くなってきた気が・・・というとこれは加齢臭か?
なんてことは ま、いいの。 とにかくこのにおいでワタシは癒される。


みなさんは愛の何で癒されるのでしょうか??


tag : ペット ボストンテリア 自然食 ビッグウッド

マーチの鼻

IMG_0360.jpg大好きな秋!9月に入った。無意識にあと4ヶ月で今年も終わりか~~新年に誓ったことはやれてるかな~?なんて反省したりする。
朝晩はいくらか涼しい風になって 心臓疾患持ちのマーチもお散歩が楽になったようです。
ついこないだまでは 暑さで心臓が苦しくなるのか、手術できなかった膝蓋脱臼の右足が痛いのか お散歩後半は歩行がめっきり遅くなります。
ダッコする??と聞くと こちらによることさえある、そういう時はダッコしてそこから帰る。

心臓病の家族がいます。マーチパパ(魔女夫)もジージ(魔女父)もキャス、マーチ・・・ってワタシの他全員が心臓疾患持ちなんだけど・・・
マーチパパに具合を聞きます。心臓がバクってなるってどうなのか?やはり台風が近づく気圧の変化は痛むか?つらいか?マーチパパも早く歩くことはできません。
ジージは気圧の影響を モロにうける体質で 台風通過前後は不整脈がひどくなったり、身体がだるくなるそうです。

心臓に毛が生えてるくらい良い血管と心臓のワタシは 彼らを守らなければならない!と常日頃から思っています。
離れて暮らすジージには寂しくないよう電話を入れて様子を聞いたり、涼しくなれば休みの度に実家にマーキャスを連れて行きます。
パパには無理をしていないか、チェックし、優しい言葉をかけ・・・?るよう、ストレスを溜めないように注意しています。


マーチは特別気をかけています。ワタシの宝物ですし、まだまだ永遠に長生きして側で存在していて欲しいから、過保護です。暑いの?寒いの?痛いの?辛いの??と 気をかけます。キャスパ~は骨の疾患持ちで精神的に体調を操るコなので 年がら年中心配しています。

お散歩中は車が来れば 待て!をかけ マーキャスを道のハシに止まらせ車をやり過ごします。今では『ブーブ来たよ』と言うと ふたりとも止まります。
だって 犬が車にひかれても器物破損で 交通事故処理にもならないし、生死にかかわる。
犬の盗難事件を頻繁に聞くようになってからは 車に犬だけ置かなくなりました。
ワタシがこうして日頃注意していることは ホワイト ベルのお得意様達にも 口うるさく、お願いしています。
例えば 犬が乗っています風のステッカーなどを貼るのをやめさせています。
お散歩中のちょっとのお買い物で 店先にワンコだけ置き去りで繋いだりもやめて下さいとご注意申し上げます。
どんな人間がいるか解らないこの世の中、店先に繋いだほんの数秒だって 連れて行かれる場合もあるし、通りすがりの奴に何か食べさせられたら、悪戯されたら・・・といろんな危険性が考えられますから。
公園のお散歩もリードを離さないように注意しています。
地元の公園で 夜のお散歩中、ワンコを目の前で連れ去られた飼い主さんもいます。

リードは飼い主さんとの絆、命綱です。
うちの子は訓練が入っているから大丈夫!といっても やはり犬には万が一、があります。
もしもリードを離している時に 他人を噛むようなことがあったら、どうなるか・・・ 


ワタシはマーキャスが居なくなったら悲しくて悲しくて何も手に付かないほどの悲しみに襲われます。
病気になれば この身を引き裂かれるほど同じ痛みもうけます。
だから病気になるようなゴハンやおやつは与えられない。
暑ければ電気代がいくらかかろうがクーラーはつけっぱなしです。寒ければ暖房。遅く帰るときには電気もつけて出かける。
どこかに繋いで飼い主が離れるなんて 怖くてできない。もしも誰かに連れ去られたら、何かされたら、と思うと怖くて離れられない。
具合が悪そうなら何時だって病院に連れて行くし、無理して旅行やお出かけに連れて行かない。人込みの街には連れて歩かない。空いてる時間帯を選んで出かける。

ワンコの能力は3歳児程度と言われています。
ってことは この子等は何年一緒に暮らしても、何歳になっても 3歳~5歳児と同じだと思う。白髪が出てきても歩き方が遅くなっても 幼児なのかもしれない。
だから 炎天下、車中に置けないし、炎天下歩かせるなんてできない。
野放しのように家の中でお留守番も事故が起きる可能性がある。
3歳児と手を繋がずに人込みや公園を歩くのでしょうか?
一人置いて、お買い物するのでしょうか?
彼らが 四足(ヨツアシ) なだけで、都合の良いことだけ『犬扱い』で考える場合がある。

我が子同然、うちの子、家族の一員、子供と同じ というのがもちろん愛犬家が我が子に思う気持ちです。だから いつも注意して欲しい。危険性も考えて欲しい。


ワタシは思いっきり マーチとキャスに過保護です。
1秒だって 自分の人生の中でマーチとキャスと生きたい。




tag : ペット ボストンテリア 自然食 ビッグウッド

プロフィール

ベルママ

Author:ベルママ
ホワイトベルのお風呂は国内で当店だけ。
犬用の超音波の泡風呂発祥の地(^^)v
ナノバブルサイズの泡のパワーと超音波の相乗効果でお風呂で今までにない仕上がりをご堪能ください!

ホワイトベル 電話 0422-39-3656 


☆ 入浴頭数 祝 1万5000頭 ☆ 2017年8月

たくさんのワンチャンにご利用&リピートいただいています。


【 犬スタッフご紹介 】
犬店長 つなちゃん11歳♂ボストンテリア(ペット里親会出身)
在宅店員 タカ吉5歳♂BT(北栃木愛犬救命訓練所1年入所・卒業)
女子店員 コマメ5歳♀(ペット里親会出身) 
見習い店員 カイト11歳♂(H27、5月近所で保護)


ホワイトベルポリシー・・・

『光と水のリラクゼーションと居心地のいい空間を 愛犬とご一緒に』
トリミングサロンも取扱商品もこだわりにこだわったお店にしました。

1.ホンモノの超音波の泡のお風呂(医療用具認定)をシャンプー&カットコースに使用しています。

2.アーク光線療法
アーク光線(医療用具認定・資格取得済)は血行促進・健康維持に効果的です。アーク光線治療機をおいたペットサロン第一号店です


店内には、厳選したドッグフードや安心なおやつ類、犬服も販売しています。
お買い物だけでもどうぞお入り下さい!
 
取扱い商品 ※ビッグウッド正規代理店


   ホワイトベル
東京都武蔵野市 境南町(キョウナンチョウ)2-13-3 1階

武蔵境駅 徒歩 3分  近隣に大型駐車場 3ヶ所有り

電話 0422-39-3656

午前10時~午後7時 

☆☆定休日☆☆  毎月第2・第3水曜日 

10月の定休日・・・11日水曜日、18日水曜日



愛犬のカウンセリング『食事・しつけ・健康』相談を受けています。


【ベルママの持ってる資格】
愛玩動物飼養管理士 1級
ドッグライフカウンセラー(第28005号)
ホリスティックケア・カウンセラー
ホリスティックペットシッター
動物取扱責任者
光線療法指導員(日本光線療法協会認定)
食品衛生責任者
気学鑑定士 鑑定士名 渡邊 人水

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

ベルママTwitter

LINE @ホワイトベル

ホワイトベルの公式LINEです
友だち追加数

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク