123456789101112131415161718192021222324252627282930
2007-04-27 (Fri)

VFMI0064.jpg  ← 面白いツーショット、さて 左のトイトイトイプーは誰でしょう??



明日から 皆様ゴールデンウィークに突入でしょうか??
お天気も良さそうで 行楽日和になりそうですね!!

きっとみんな、ワンコを連れてルンルンルン♪とお出かけなんでしょうね~~
いいな~~いいな~~(*^_^*)

ホワイト ベルは カレンダー通りに営業いたします。
カレンダーの赤い日はお休みですが 5月2日は1日講習会のため缶詰にになりますのでお電話には出れません。


発送もカウンセリングも とりあえずご要望があれば受け付けております。
だって、遠出しないんだもん~(イジケモード)

マーキャスの予定は ジージのとこへ行ってクレクレ攻撃でいじめること。
緑の芝生で散歩をさせろ! 美味しいものをくれ!って感じですかね~

飼い主の予定は HPのリニューアルの原稿を完成させる~(>_<)
お店のメニューの試作、出店地区の視察。
って 休みって感じはありませんけど・・・・・

みなさま お気をつけてお出かけ下さい。

イソジンの消毒薬、細めの包帯 くらいはお出かけの際にご持参くださいね!


楽しいお休みをお過ごし下さい!!!


写真の左の子は  ショウ君 ♂  飼い主さんはうちの担当のヤマトのドライバーです~♪



| | COM(0) | TB(0) |
2007-04-16 (Mon)

IMG_1072.jpgIMG_1094.jpg

昨日、久々に家族揃って遠出をしました。

秩父の羊山公園(ひつじやまこうえん)の 芝桜 を堪能してきました。
芝桜目当ての人で 道路も大渋滞。
公園内の駐車場にたどり着くまで数時間かかりました。
公園内も多勢の人で芝桜の間の通路が人で渋滞。

去年も行きそびれて、今年こそ!と渋滞覚悟で出かけた甲斐があって 五分咲きとはいえども とてもキレイなピンクの絨毯でした。
香りもあるようで うすいカサブランカのような素敵な香りにもうっとりしました。

マーチはスヌーピーカートで移動。キャスはチャッチャッチャとマイペースで人込みもなんのそので 歩いていました。

あら~~お犬様ね~~とか びっくり、赤ちゃんじゃなくて犬なのね~とか(^_^;)

IMG_1083.jpg 『なかなかキレイじゃのう~~』殿様風に見物するマーチ

GWあたりに 満開になるそうです。
ピンクの濃淡の芝桜が絨毯のように敷きつけられるんでしょうね~~~

目にも脳にも心にも リフレッシュできたひと時でした。


皆様 機会があれば見に行ってみてください。

秩父観光協会 芝桜情報 は こちら
http://www.chichibuji.gr.jp/

IMG_1103.jpg 『イイにおいだ!』キャスパー


| | COM(2) | TB(0) |
2007-04-10 (Tue)

IMG_1048.jpgIMG_1047.jpg 
マーチは左耳の中に デキモノ がある。写真は 光線治療器。右のように 光が出ている。
こんなに寄っていても 火傷はしません。

太陽光線のような暖かい光が出て いろんな病気を治すらしく うちはキャスの骨の疾患の治療のために 購入した。

キャスの持病の変形性脊椎症・頚椎・腰椎もずれているけど その痛みの緩和にはかなり効果がある。
リンパ球プラズマ性腸炎にも 効果があってこの光線治療器のおかげで お腹の調子が整う。
私は 子宮筋腫が少しでも良くなるように当てている。
皮膚疾患にも効果があり、うちの子たちは何も問題ないけれど 静岡の獣医さんでは 皮膚疾患の治療法として取り入れている病院が多いらしい。

超音波のお風呂と同様に 無くてはならない魔女の必需品です。

子供の頃から耳の病気も多い子だった。不衛生な繁殖屋から来たもんだから 真菌・カビ菌持ちだった。この左耳の中にできた デキモノ はもう何年も前からあって、お医者さんでは消毒と薬を入れるくらいで麻酔やリスクが高いために手術はしない。


だんだんと大きくなってきた デキモノ は耳の穴をふさいでしまった。
その事に 私は焦ってきた。
このまま大きくなって破裂したら(^_^;) 脳のほうに影響が出てしまったら?こんなことで命取りになってしまったら・・・と 想像は膨らむ一方です。

家でも私のできることで まずは治してみよう。
光線器を 1日3~4時間当てる。これは キャスも寒い季節は4~5時間当てているので ふたりとも慣れたもんで この体勢のまま寝ます。光線器が大好きみたいです。
超音波のお風呂も 週に2回。
VEL酵素を 1日2~4回飲ませます。酵素は 動物の細胞に欠かせない成分。酵素はさまざまな疾患、病気予防にも効果があります。
細胞の修復が早くなるので 耳の中にも入れます。
それと 秘密兵器の情報水。耳の疾患用にコードを入れたチップを機械に取り付けて ボトルのお水自体に情報を入れる。そのお水を飲ませています。

その他、ハーブや塗り薬もやっています。
民間療養やホリスティックは専門分野なんで 駆使して試しています。

この徹底した方法を取り入れて まだ5日目ですが、耳の外側の膨らんでいたところが若干、腫れが引いています。耳のくさい汁も匂いがしなくなりました。
強い薬や消毒液などを避けたいので しばらくは優しい自然治療法でやってみてお耳の強い先生が見つかったら連れて行こうと思います。

耳は急所です。脳にも近いし、中で炎症を起こしてその膿が脳まで回ったら大変なことになります。見過ごすわけにはいかないトコロです。

キャスのハゲが治ったら 今度はマーチ。毎度ながら休ませてはくれそうにない息子どもです。

IMG_1051.jpgIMG_1052.jpg 笑えるおまけ・・・
向かいのお宅の庭先に置いてある植木鉢。ふと見るといつもの様子と違う。
ニャンチがスッポリとはまって 寝ている。
たぶん 大屋さんちの庭で生まれた子達だろう。敷地内をテリトリーとしているようです。
カメラにも余裕の表情。逃げもしませんでした。土って保温あ性があるから温かいんでしょうね~
うまいこと、寝床を見つけたもんです。
キャスやマーチが迎えのおうちをじ~~っと見ている時は この子達がお昼寝してるんでしょうね。
このまま根付いて、猫の花、とか 実がなったりして・・・(^_^;)




| | COM(0) | TB(0) |
2007-04-03 (Tue)

VFMI0074.jpg
今日は 用事があり芝浦まで出かけた。
行き帰りのゆりかもめで見る 日テレの大時計。
大好きで尊敬してやまない 宮崎 駿 さんのデザインによる大きなからくり時計。
出来上がりが待ち遠しかった。
去年、12月21日に かぶせていた幕が取り去られ姿を現した。

12時、15時、18時、20時の 2分45秒前から 仕掛けが動き出す。
今日初めて 15時の仕掛けに間に合った。

ゆりかもめを降りて 駆け足で行った。
動き始めたその大きな時計は ハウルのお城を髣髴させる。
ワクワクする、ジブリの映画を見るような思いになる。

詳細は こちら・・・
http://www.ntv.co.jp/tokei/

嬉しかった、たった3分足らずの仕掛けだったけど やっぱり宮崎作品は感動する。
夢を見るようなひと時だった。


また 見に来よう。

吉祥寺に越してきた もう一つの理由が ジブリ美術館の側に住みたかった。コト。
まだ土地柄も知らずに 引越しが決まり これから家を探すと言う時、パパにひたすら
ジブリが見える所ね!屋上のロボット兵が見れるマンションね!
なんて リクエストをしていた。

越してきてダイブ経ってから 行ったっけ。
大興奮で館内を見て回った。
今まで何度見ても 大好きなのは トトロたちが縄跳びをしている仕掛けのところ。
初めて行った時、かじりついて魅入ってしまった。

また行こう!
近所で 私が 唯一、 癒される空間です。

| ドッグライフカウンセラー | COM(0) | TB(0) |
2007-04-02 (Mon)

IMG_0999.jpg先週の金曜日、マーチとキャスをお風呂に入れた。
うちには 【超音波温浴器】がある。これは医療用具認定を受けた機械です。
ご家庭のお風呂で毎日、温熱・洗浄・マッサージ効果が得られます。

マーチのパピーの頃の真菌症とカビ菌のアレルギー症状も このお風呂で治しました。
使ったことがある人だけ味わえる さすがの超音波の効能効果です。

写真の後ろにアンテナみたいのがついている白い機械が本体。

その右横に ワッサとあるのが 入浴しているだけで抜けるいらない被毛と 角質などの垢。
いやいや~すごい垢と抜け毛でした(^_^;)
ちょうど春の換毛期だから 抜けたわ~~

シャンプーはしません。超音波の洗浄効果で毛穴に詰まっている皮脂や汚れを取り除きます。
浴槽のふちには ザラっとするくらい垢が出てきます。

マーチももう10年間、このお風呂に入っています。
皮膚疾患の治療時期は 週に3日~4日。今は月に2回~4回。キャスは骨の疾患があるので
寒い時期は 週に1回から 身体が冷えている時には私と一緒に入ります。

アカラスと診断されたワンちゃんでご相談に来られたお客様は この【超音波温浴器】をオススメしています。毎日、入浴した子ほど治りが早く、生まれてから1年半アカラスで治らなかった子が
毎日、2回お風呂に入って1ヵ月半でアカラスを完治しました。
通っていた獣医さんに どうやって治したんだ?と聞かれたそうです。

今流行のデトックス効果もあるかもしれませんね。
実際、このお風呂で 好転反応や清浄現象が起こることもあり、毛穴から老廃物、疲労物質が
でますから ちょっとした毒出し効果かも(*^_^*)
私はこのお風呂に22年間、毎日入っています。
お陰さまでカウンセリングでお越しになるお客様に お肌がキレイですね!と言われます。
キメも細かく、色も白いんです。肌だけは自慢かな~~~(^^)v

今日はキャスをお風呂に入れます。
キャスが急に 禿をつくりまして、検査したところアレルギー反応ではないか?と原因は不明・・・・・
1月7日に膀胱結石の手術をして まだ身体が元に戻っていないのでしょう。
赤ちゃんみたいな顔をしていても 今年9歳になります。
傷の治りは超早かったけど 薬や治療で内臓の疲れは免疫力が落ちているはず。

IMG_1027.jpg 真ん中の赤い傷は 検査の時にスケラーみたいなもので皮膚を軽くそぎ取った時に、過敏に反応してできた傷です。
大きさは横4センチ、縦2センチほど。
耳垢も汚れがあったので調べてみたら マラセチアもあり やはり抵抗力が落ちていたようです。

皮膚疾患はお手の物なので これくらいの ハゲちゃんは自分で治します。
病院で ステロイド軟膏を と言われましたが 断りました。
治し方は 秘密の魔法ですが アレルギーのハゲちゃんで悩んでいる方は ご相談ください!
細かくご指導いたします。

私は真剣にまじめに犬を育ててきました。
でも マーチを飼い始めた当初は 今よりも気持ちも軽くペットとして迎えただけだった。
連れて出かけたり、お散歩にルンルン行ったり、きっと犬友達もできるかも!なんて
楽しいことばかりを思い描いていました。

でも マーチは 皮膚の病気、腎臓、肝臓が悪い、股関節形成不全が見つかり、おまけに停留睾丸。
病気と立ち向かって闘わないと この子の命が取られてしまうという不安や恐怖心から
フードを見極め、生活を今のように徹底し 見守ってきました。
今の飼い方、生活に間違いはないと思っています。
だからこそ、悩んでいる飼い主さんの力になりたい!一心で仕事を始めました。

我が子が病気でつらそうな姿、思う存分遊べなかったり、お散歩もままならない、
皮膚が痒くて眠れなかったり、ストレスから性格に影響が及んでしまったり・・・・・

なるべく病気にならない育て方、病気は治す生活を手助けできればと思っています。

冗談でキャスに ハゲッチャ!というと 不機嫌そうにジトッとした目で 睨まれています。

| | COM(0) | TB(0) |