12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2007-07-31 (Tue)

復活宣言をし、お得意様にお知らせがてら暑中お見舞いを郵送した途端、
御陰様でバタバタと仕事が入り、やっと通常営業って感じに戻りました。

ただ ショックだったことがあり
ちょうど 私の手術の日、お得意様のコがふたり、具合を悪くしていた・・・
後日、私の体調が戻ってから 相談を頂いた。

ひとりは 11歳のゴールデン、アクアのモデル犬でもある いぶきちゃん。
10歳を過ぎた頃から いろいろと発症して、今回は血の病気。
すぐに かかりつけの病院に行ってくれたので 大事にならず、投薬治療も効果が出ていて
数値も落ち着いている。

おひとりで居た時だからさぞかし心細かっただろうと思う。
でも すぐに病院に行ってくれたは良かった。

あとから聞いて、申し訳なくてしかたなかった。
肝心な時に 手術なんてしちゃってて役に立てなかったのは悔しい。
何事もなくてほっとしたけど、なんで、こんな日に・・・と 申し訳ない。

そして先日、同じことを知らされた。
やはり手術の日、マーチのお誕生会にも遠くから来て下さった 柴犬のウイガーちゃんが
嘔吐と下痢で大変だった。
ウイガーのままちゃんは さぞかしパニクっただろうと思うと、申し訳ないの二乗です。
私は居ない、ご主人様は出張中だったらしく、あたふたしたそうですが すぐに病院に
連れて行ってくれたので 良かった。
リンパ球漏出性腸炎と診断されて、心細かったままちゃんは 福岡のBIGWOODに
相談してくれた。 向こうにも何かあったら御願いしますと伝えておいたので 時間はかかったようですけど アドバイスを得て 安心したようでした。

私が復活したという知らせに 『待ってました!!』と思い、すぐにカウンセリグをとってくれた
ままちゃん。
私はただただ申し訳ない、役に立てなくてごめんなさい、の気持ちで面目なく、しょげたんだけど、
ままちゃんの『待ってました!!』の 一言に救われました。とても嬉しかった。

2週間も社会から外れていると 私が居なくても 世の中って回るのよね~~なんて
体調が悪いと 思考もマイナスだったけど、復活を待ちわびていてくれた人が居たこと
何よりの元気の源になりました。

ウイガーままちゃん!ありがとう。

この日は あれやこれやとアドバイスが長くなってしまい 3時間半もお話しました。
元気になったままちゃんの声を聞いて 安心して電話を切りました。

ステロイドの投薬治療を言われ、薬をあげようかどうしようかと 迷っている時、
徳子さんの声が聞こえたって 『ダメ!あげちゃだめ』って・・・
私は生霊でも飛んで行きますからね(*^^)v

まだまだぜんぜん足りてはいないけど 悩める飼い主さんのお役に立てることが
私には生き甲斐なようです。今回、つくづく思いました。
だから もう病気にはなりません。手術なんておちおちしてられないから・・・
益々勉強に励み、頑張ります!!



IMG_1594.jpg
日曜日にお見舞いに来てくれた 翼&光ご一同様
ツーチャぱぱちゃんに集まる ワンたち・・・
ツーチャぱぱ&ままちゃん いつもありがとう!


| ドッグライフカウンセラー | COM(0) | TB(0) |
2007-07-26 (Thu)

お陰さまで 痛みから解放されました。
坐骨神経痛も 前かがみになると痛かった腰も 軽くなり 諸悪の根源はやはり大量の筋腫なんでしょうね・・・

昨日の再検査の検診のエコー検査では まだ 大きい筋腫ががっつりと写っていましたが
大きいものは収縮が遅いから 時間がかかります。

1年後、どれくらい収縮しているか、楽しみです。
UAEの手術では 1年間ほどかけて 筋腫を殺して小さくしていきます。
毎晩、いなくなってしまえ!と お腹をなでて呪文を唱えています(~_~;)

食欲もいくらか戻ってきました。
強い薬を飲んでいたので 胃をやられて 固形物を食べたくなかったけど お陰さまで
脂っこい物や 肉類、揚げ物系は 拒否する胃袋になってくれたようです。
食生活も改善しないと 院長先生から 高血圧 を指摘され、太りすぎの身体もいけない、
10キロ痩せろ!と 言われ(-"-) この際、徹底的にストイックに痩せることに専念しようと決めました。

高血圧の懸念は 術後の経過が記載されていたカルテに数値が書いてあり、かなり高めで
帰宅後も 具合の悪い時 上220 下180 をたたき出していた。
私の場合、高血圧のせいで通常の痛み止めが使えなかったとも言われた。

両親共に 低血圧なのに・・・
筋腫の次は 高血圧かあ~~(>_<) ま。40も過ぎてますからいろいろ出ても仕方ないし、
手術のせいもあるでしょう。

この際、身体を整えることも真剣に考えようと思いました。

さてさて

もうすっかり 通常の生活をできるようになりました。


予定通りではありますが、お仕事を再開いたしますので どうぞ宜しく御願い致します。

カウンセリング 受付時間は 午前10時から午後8時まで とさせていただきます。

超音波のお風呂の無料体験、見学は お気軽にご予約下さい。

訪問カウンセリングも 承ります。


さあ!!!この夏も頑張るゾウ~~!!



| ドッグライフカウンセラー | COM(0) | TB(0) |
2007-07-18 (Wed)

13日金曜日、オカルトの日だそうで、私らしいか?
手術は 無事に済みました。
ご心配をお掛けいたしました。激励メールなど 多々、ありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

皆様が 心に留め置いて 応援してくださったので 手術も無事に済んだと
思っております。本当にありがとうございました。

やっと こうして 座っていられますが 有難い療養の産物で 腰痛も復活しました。

13日、病院に到着。1時間も早くつきました。
11時30分過ぎ頃、痛み止めを2錠飲んで、主人と手術室のほうへ連れて行かれ。
怖くは無かったけど 緊張はありました。
どんなことをされるか解らないと 緊張しますよね(~_~;)

1日、4人の方がUAEを受けます。
私は 1番目。何でも 1番がスキだから ラッキー(*^^)v

点滴に精神安定剤?痛み止めかなんか?を入れられたら もう眠い。
前回の開腹手術でも 下半身麻酔で爆睡でしたから・・・

それから あまり記憶に無く、移動され、手術台に行って、あっという間に始まったようで
終わってしまった。6分くらい。
名医と言われる執刀した 瀧先生のお顔を見たかったけど 眠さに勝てず 声だけが聞こえた。

それから 覚醒した頃だと思う、激痛の嵐。
七転八倒の激痛でした。
普通の人の 倍、痛み止めをうってもらったようです。
何しろ、痛い。この世のものとは思えないような痛みでした。


うっすらの意識の中、開腹して子宮全摘のほうが痛くなかったんじゃないかな~~って
少し後悔しながら 痛みと戦っていました。

それから 激痛の最中、入院設備の無いので そばのホテルに車椅子で移動。
雨が降ってなくてよかった。


吐き気と激痛で朦朧とする意識の中、院長が押す車椅子が早いこと、すっごいスピードで
押していく、少しは優しく押したら?って もすこし元気だったら 言ったかも。

ホテルのベッドに寝かされてからも激痛で もがき苦しんだ。
付き添いのパパは寝ていないだろう・・・

痛みは しっかりと薬が効いて筋腫を殺しているとのこと。
再発であるということ、30個の量、奥には 13センチの巨大な筋腫の親玉が居たそうで、
人より痛みがひどいのもしかたないって・・・翌日、看護士さんから説明された。



この続きは また パソコンに向かえたときに・・・



食欲はなく、胃の痛みがひどいので お粥とバナナ生活ですが
激痛から開放されました。
横になって 寝たい時に寝て、テレビ見て、本読んで、マーキャスをいじってます。

何しろ 入院前から 皆様に とにかく休むようにと ご指示がありましたので
守っています。

金曜日に1週間検診があり、通院します。
来週には 普通の生活に戻れると思います。


私は元気ですから、ご心配なく

| ドッグライフカウンセラー | COM(0) | TB(0) |
2007-07-02 (Mon)

ぎっくり腰は とりあえず治ってきたようです。
ご心配をお掛けいたしまして 申し訳ございませんでした。
まだね、ずっと座っていたり、ずっと車や電車に乗っていたりは 痛みます。
きっとニックキ筋腫のせいで 坐骨神経痛が続いていると思います。

さて 私の子宮筋腫の手術【動脈塞栓術】の日まで あと十日あまりとなりました。
手術の所要時間は 20~30分ほどです。
1泊入院となります、私がかかる病院には 入院設備がないので 徒歩ですぐのホテルに
1泊します。付き添いもいるし、夜には院長先生が往診に来て下さるので安心です。

次の日に病院に戻り、採血、点滴をして 麻酔の効果が消え次第、帰宅します。
それから 1週間は自宅で安静になります。
大事をとって もう1週間、仕事を休んで静養するつもりです。

というわけで 私事で恐縮ですが 7月13日~27日まで お仕事はお休みさせていただきます。
体調が戻り次第、仕事を再開いたします。

静養中、パソコンを開けることはないと思いますので メールのお返事等は遅くなりますので
ご了承下さい。

少しデスクワークに戻れるようになったら 手術のこと、経過などを ココでお知らせしようと思います。

お得意様にはご迷惑をお掛けいたしますが しばらく見守っていてください。
ニックキ筋腫を撲滅したら もっともっと元気になります!
うるさいくらい元気になっちゃいますので お待ちくださいませ

手術まで体調を整えて 張り切って手術に挑んでまいります!!

| ドッグライフカウンセラー | COM(0) | TB(0) |