08
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ゆっくり休ませていただきました

20070815124049.gif脳内メーカーやってみました20070815124103.gif

猛暑お見舞い申し上げます


今日まで夏休みとさせていただきました。

1ヶ月検診のために病院に行き、実家に行き、マーキャスの通院、と いつもと変わりのないような休みでした。
1ヵ月検診の結果は 思わしくなく、MRIを取り、13センチの親玉筋腫もその他30個あまりの筋腫も絶滅状態で写真に写っていましたが、問題がまた発生し、来月再検査。
お腹の中の快復がいまいち、のようでした。
ま、なってしまった結果だから 受け止めるしかないんですが・・・
憎らしい筋腫と憎たらしい院長とはまだ縁が切れそうにありません。

でも 本人は元気にしています。
暑さに負けてはいましたが、辛い腰痛からは開放され、自分への嬉しいプレゼントも購入し、
夏休みを満喫いたしました。

マーチとキャスは
ジージの居る実家は クーラーがないため連れて行けず お留守番でした。
ゴハンを食べては 寝たばかりのくせに 太っていない奴ら、羨ましい。

明日から 通常営業に戻ります。
ご愛顧の程 宜しく御願い致します。

【 猛暑対策 】
無理に散歩はやめましょう。
日の上がる前の 4時~5時半くらいなら 朝でも出かけられるでしょう。
アクアウエアが生産できず、申し訳ないんですが Tシャツなどをお水で濡らして着せて
出かけてください。

ハアハアと息が上がったら 抱っこして帰るとか 日陰で休み、濡れたタオルで身体を冷やす、
などしましょう。

夜のお散歩も 暑ければ避けましょう。

まずは 必ずお散歩前には 飼い主さんが 手のひらで地面の熱を確認しましょう。

ワンコは地上の熱を お腹で受けます。
上から太陽に照らされ、下からは地熱で蒸される。そんな状態にまでして外に出るのは
危険です。

家の中でも ムシムシ暑くないように 扇風機で風を循環したり、乾燥しがちなので、ちょっと洗濯物を室内干ししたり 工夫してください。

お耳を触って 寒すぎていないかも チェックしてくださいね。


様子がおかしい場合は すぐにかかりつけの獣医さんに連絡をして 診察に連れて行きましょう。
自己判断で 大丈夫 と思うよりも 病院に連れて行って、お医者さんに大丈夫と言われたほうが本当に安心です。



脳内メーカーやってみました。
見て笑っちゃいました。妙に当たってるから・・・






theme : 日記
genre : ペット

【夏季休暇のお知らせ】

8月11日(土)~15日(水)まで 休業いたします。
☆お得意様に限っては 体調不良などのご相談など承りますので
ご遠慮なくご連絡下さい。

毎日、猛暑ですが 皆様お元気でしょうか?
こんなに暑いというのに ブログの背景が暑苦しく見えたらゴメンナサイ。
でも オレンジは元気が出る色ですから!!

私は 元の生活に完璧に戻り、溜まった仕事を片付け、カウンセリングをこなし、毎度の生活に戻りました。

こうして 元の生活に戻ると 普通 って有難い。と実感いたします

療養中の寝たきりだったころ、松ケン(松山ケンイチ君)が出てたことを知り、4時からの再放送ドラマ『1リットルの涙』を 楽しみに見ていました。

元来、恋愛物とか悲しい病気を題材にしたものは 見ることはないんですが ただただ松ケンが出るし~なんて いい歳コイタミーハー感覚で見始めました。

毎日見ていると、こうして痛いとは言え、のんびり寝ている自分がこんなに幸せなことはないんだ、治すことのできる、対処法のあった病気で私は幸せだったんだ。と 思い知らせれました。
手術した病院の院長にはむかつきましたが、GODハンドと言われる先生に執刀して頂いた事は幸せなことだし、切り口なんて 1センチほどの傷であっという間に治ったし。
日に日に快復していく自分の身体にも 感謝しています。

でも このドラマの主人公の子は治らない病気を宣告され、意識は確かなのに どんどん病魔が身体を動かなくしていく

比較をするわけではないけど、私は 生きるために頑張らねば!と 少し、生きる力が衰えていたんですが、気合をいれて 治れ治れ、元気になれなれ!と 気 を元に戻すことを心がけていました。

ワンコでも 対処法のない病気の子もいて、飼い主さんはさぞかし毎日を不安に過ごしていることでしょう。

治療法がある病気なら 治療をして欲しいと思う。

マーチは 心疾患がある。5歳から発症しました。発作の発見も早かったので 対処ができた。
今まで 投薬療法で うまいことコントロールができている。
キャスは 遺伝性の疾患だけど 3歳の時に歩けなくなり、すぐに友人に良い先生を紹介してもらったのが キャスにとっては今まで幸いしている。

飼い主が 見て見ぬ振りをして、ワンコが辛い思いをしている ケースは多く見る。
気付いていて 病院にかかると 費用が嵩むからとか 『まだ大丈夫よ』なんて 自己判断で治療をしない飼い主もいる。

こういう疾患ですよ、と 獣医さんに宣告されながらも 手術したら可哀想だ、とか まだ 歩けるのに、とか 違う獣医にわざわざ診せて、こっちの先生はそうは言ってないとか、効きもしないサプリメントを信じて与え続けて ワンコの病気を悪化させている飼い主とか。

ワンコの病気は こうして 飼い主さんの行動に左右される。

その病気の専門の先生を探したり、あっちこっちと 獣医さんを転々として 最善の治療法が無いかと 必死になる飼い主さんも多勢いらっしゃるのに・・・

どうして 犬は人間の都合で後回しになるのか 私には理解できない。
何をさておいても 優先順位が一番の 我が子達ですから、お金がないとか時間がないとか 面倒だとか、病院が遠いとか、そんな思考にはならない。
どんな手段を使っても この子等を守る方法を 一番としている。

止むを得ない事情がある飼い主さんもいることでしょう。
そうしてあげたくても できない事情もお持ちの方も多いと思う。
でも その中で 最善を尽くして欲しいと願っています。

マーチが3月で 10歳になり、キャスパーはこの11月で9歳になります。
この子等を健康で長生きさせることが 生きがいとなっている私は これからもずっと 自分の出来る範囲にプラスちょっと無理して、最善を尽くしてゆこうと思います。
だって いつまでも側に居て欲しいもん。
これも 人間のエゴかもしれませんが・・・

お子さんたちが夏休みのこの時期になると 生体販売も活気付きます。
生体を扱っているペットショップでは 子供の犬欲しい!を 利用して 良い事尽くめで 犬を販売するでしょう。(注・こんな悪徳ばかりではありませんが)

可愛いから、子供が欲しいって言うから、世話もするって言うから、
どんな理由でも ショップに飾られているよりは 優しい人間の家族の一員となるほうが
犬にとっても幸せだと思いますが、最後まで 命ある生き物を守っていくんだ、という
認識を持って欲しいと思います。

犬を飼うには 医療費も食費も管理する経費はかかります。
大型犬では小学校5年生くらいの 衣食住がかかると言われています。
年を取れば 病気になるかもしれない、介護があるかも、通院が頻繁かも。
近所の病院では用が足りず、大学病院のお世話になるかもしれない。
検査、手術、などなど 費用は馬鹿になりません。

赤ん坊から死ぬまでというその子の一生を背負うという責任を持って飼って欲しい。
おもちゃやぬいぐるみじゃ~ないんだから。

この時期、ペットショップが混んでいるのを見るのが胸が痛む。
そこに ボストンが居たもんだったら 救いの手を差し伸べるのを 引っ込めるのが
難しい・・・


【 暑いこの時期、しっかりと水分を摂りましょう!飼い主さんもワンコもね 】


 

プロフィール

ベルママ

Author:ベルママ
ホワイトベルのお風呂は国内で当店だけ。
犬用の超音波の泡風呂発祥の地(^^)v
ナノバブルサイズの泡のパワーと超音波の相乗効果でお風呂で今までにない仕上がりをご堪能ください!

ホワイトベル 電話 0422-39-3656 


☆ 入浴頭数 祝 1万5000頭 ☆ 2017年8月

たくさんのワンチャンにご利用&リピートいただいています。


【 犬スタッフご紹介 】
犬店長 つなちゃん11歳♂ボストンテリア(ペット里親会出身)
在宅店員 タカ吉5歳♂BT(北栃木愛犬救命訓練所1年入所・卒業)
女子店員 コマメ5歳♀(ペット里親会出身) 
見習い店員 カイト11歳♂(H27、5月近所で保護)


ホワイトベルポリシー・・・

『光と水のリラクゼーションと居心地のいい空間を 愛犬とご一緒に』
トリミングサロンも取扱商品もこだわりにこだわったお店にしました。

1.ホンモノの超音波の泡のお風呂(医療用具認定)をシャンプー&カットコースに使用しています。

2.アーク光線療法
アーク光線(医療用具認定・資格取得済)は血行促進・健康維持に効果的です。アーク光線治療機をおいたペットサロン第一号店です


店内には、厳選したドッグフードや安心なおやつ類、犬服も販売しています。
お買い物だけでもどうぞお入り下さい!
 
取扱い商品 ※ビッグウッド正規代理店


   ホワイトベル
東京都武蔵野市 境南町(キョウナンチョウ)2-13-3 1階

武蔵境駅 徒歩 3分  近隣に大型駐車場 3ヶ所有り

電話 0422-39-3656

午前10時~午後7時 

☆☆定休日☆☆  毎月第2・第3水曜日 

10月の定休日・・・11日水曜日、18日水曜日



愛犬のカウンセリング『食事・しつけ・健康』相談を受けています。


【ベルママの持ってる資格】
愛玩動物飼養管理士 1級
ドッグライフカウンセラー(第28005号)
ホリスティックケア・カウンセラー
ホリスティックペットシッター
動物取扱責任者
光線療法指導員(日本光線療法協会認定)
食品衛生責任者
気学鑑定士 鑑定士名 渡邊 人水

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

ベルママTwitter

LINE @ホワイトベル

ホワイトベルの公式LINEです
友だち追加数

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク