12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2007-10-31 (Wed)

ついついサボってしまっています。
みなさま こんにちは!
壁紙♪派手です。来年のラッキーカラーを先取りしてみました~ 自分でも大好きな色『ピンク』と『ハート』&ローズ♪
幸運さん、うちにも来てね!!見ている皆さんちにも行ってね!!って感じです。

近況報告ですが・・・

マーチは相変わらず えばってます。
今日も 爪きりにかなり抵抗しました。『アタシに勝てるわけないでしょ!!オラ!!』と押さえつけられ、観念しました。
キャスがずっと具合が悪かったので かーちゃんの気を惹きたいと思っているのか、悪戯をしたり、言うことを聞かなかったりしています。
そういう 感情表現も大切なこと。   感情を出さなくなるほうが怖いですから・・・

キャスパーさんは 石出してます。
10月に入ってから どうも様子がおかしかったので検査したところ、結石を作っていた。
6日に膀胱洗浄してからたったの20日間で また膀胱に溜まるほど砂状の石があった。
膀胱洗浄をすると 冷たい水がお腹を刺激して、PPになる子が多いそう。
キャスもしかり、PPは未だ続いていた。

でも そのPPは膀胱のせいではなく、真冬に必ずキャスを痛めつける、変形性脊椎症の骨の痛みから お腹が痛くなる。
前回のレントゲン写真では 肋骨の骨粗鬆症(こつそそうしょう)も進行しているし、変形した背骨は 前後の骨とくっついている。
レントゲンだけ見ても キャスの痛みが十分に通じてくる。

院長先生が じきじきに漢方薬を調合してくださった。
それも 聞き始めたのは 五日後の 今週火曜日。やっと 形があるウンPが出てきた。

そうそう その前に、日曜日から キャスはまともに歩けなかった。
金曜、土曜と連続してレーザー治療をしたおかげで お散歩には行く気になったようだけど右前足をビッコし続けていた。

前足のビッコは 頚椎の痛み。   
この症状はどんな子にも当てはまります。お手手の怪我だと思ってしまいがちな獣医も多々いますが、頚椎が痛くても 前足をあげたビッコはします。
そこを 疑えないような獣医には 骨の疾患は見てもらわないほうが賢明です。

家では光線治療器を当てて、身体を温めて、なるべく安静にして、やっと昨日辺りから ビッコを止めました。
いちおう 一安心。

毎度のことですが 冬はキャスの具合が悪くなる季節。
年頭に手術したから もう大丈夫だろう!なんて 飼い主の甘い考えは、ホントウに甘かったのだ・・・(^_^;)


魔女はといえば・・・
のりっぺさんは 10月23日から カフェの教室に通い始めました。
とりあえず、どんなもんかと 短期の授業を取りました。
カフェオープンにあたり、いろいろ実技も勉強せにゃああ~~ならん。
どげんかせにゃあならん・・・って 知事か??

11月から本格的に授業が入りますので 連絡がつきにくい場合もありますけど 不在着信を見て、折り返しご連絡しますので 急用でもなんでも 話がしたい時にはご連絡下さい。

このお教室は 中目黒にあり、ココからはいくらも時間がかからず場所的にもOKだった。
しかし 電車に乗るし、人込みにも頻繁に行くことになるので 今のうちに、予防接種でも打っておくか!と軽い気持ちで 日曜日に病院に行った。
ありがたいことに 歩いて3分の病院さんは 日曜日も開いててくれる(*^^)v

熱を測ると 36.9度あった。
あれ???喉は確かに痛かった。でも 長時間のカウンセリングが続いたし、マーちゃんを叱り飛ばしてたから 喉が荒れたかな~って思ってたんです。

風邪のようですね・・・11月に入ってからでも間に合いますから しばらくゆっくり睡眠をとって、身体を休めて 治ってから打ちましょう  って 先生が。

風邪薬なんてめったに飲まないから、利く効く。
飲むと 眠くて 身体はだるくなるし、ゆっくり休んでくださいっていうようになっていた。

しかし もう大丈夫。復活さ!! 魔女には秘薬が沢山あるのさ~♪
VEL酵素、生姜紅茶と エキネチア、タウリン。フッフフフフ・・・



今年もあと2ヶ月となりました。
11月になると 町がいっきにクリスマス商戦モードになり 12月になると お正月商戦モードになり・・・日本人って そんなに生き急いで生きねばなんないのか??って毎年、つくづく思います。

これからが 私の体力勝負の季節になるんだ!!
また この季節、キャスが心配なく、元気に過ごせるように かーちゃんの努力が始まるんだ!
日に4回のシッコ連れだってダイジョブさ!夜中のウンPだって、連れて行けるさ!
任しとけええ~~!キャス!!


キャスは 11月4日で 9歳になります。
11月7日で魔女は 10万とウンジュウウン歳になります。たしか 38くらいだったか・・・


風邪の予防のためにも うがいと手洗い は 徹底しましょうね!


| | COM(2) | TB(0) |
2007-10-05 (Fri)


三日(木) 富士山を見たくて 走った

マーチパパもお休み。
9月は休みをすべて物件探しに使い、不動産20件以上見て周った。
ろくに お休み をしていなかったので 私の気分転換も兼ねて(パパが気を遣ったようで(^_^;))
私の大好きな御山・富士山を見に連れて行ってくれた。

無性に富士山に会いたくなることがある。
その姿を拝むだけで ふ~~っと憑き物が取れたように感じる時もある。

お天気を気にしない 超ドッピンカン女(晴れ女)の私は これまた運良く 富士山の御姿を拝むことが出来た。
IMG_1735.jpgIMG_1726.jpg

高速道路から 撮った 富士山の写真です。
それこそ 高速で走っている車からにしては 上出来の撮影でしょう??(*^^)v
雪が無くとも 綺麗な姿 見るたびに惚れ惚れしてしまいます。
よっぽど好きなんだと思う、でも 登らない。


IMG_1739.jpg

この写真・河口湖は ちょっと寄っただけ。
おまるのボートが可愛い。
その後、山中湖に行こうかな~と思ったけど  忍野八海に立ち寄る。
たった ひと池しか見なかったけど 水深7メートルの池のお水は 富士山の綺麗な湧き水で 池の底までもくっきりと見える。
まるで お魚たちが 浮いて見えるようでした。

キレイなお水は生き物を長生きさせるようで 73歳の鯉がいるそうです。
将軍様~~って呼んでみたけど 来なかった。

IMG_1744.jpgIMG_1749.jpg底の水草がくっきりと見えます

それから 御殿場まで足を伸ばし、アウトレットにも寄ってみたけど 別段用足しは無く、
二つ目の目的の温泉へGO!!

spa05.jpgspa07.jpg
富士宮 富嶽温泉 花の湯
http://tokinosumika.com/hananoyu/access.html

健康ランド、みたいな温泉施設でしたが 平日の夕方だから お客さんも少なく
のんびりと入りました。
いろんなお風呂があり、薬草風呂もサウナも数種、塩風呂もあった。

この 紫のお風呂は ラベンダーコラーゲン風呂!
もちろん たっぷりと吸い込み、いやいや のんびり入りましたよ~

岩盤浴もあり 40分 500円!
久しぶりに 岩盤浴で老廃物も出しました。やっぱり岩盤浴は気持ちが良い!!
吉祥寺にも多いから マメに行こうと思いました。

この施設は充実していて レストルームも広く、休憩室の椅子も多く、リクライニングでなおかつ一個ずつテレビ付き。女性用と分かれていて 冷房でなければ 爆睡したけもしれません。
ビリヤードや卓球台もあった。更衣室には ジョーバも置いてあった。

酸素カプセルもあったけど 今回は試さなかった。
60分2000円なんて 酸素カプセルでは 格安の料金だった。

なかなかくつろげる温泉施設だった・・・けど やはり遠かった。

久々に 犬のことを頭からはずした1日だった。でも 6時半になると あ~ゴハンだ・・・とか
オシッコ大丈夫かな?とか キャスは泣いてないかな?とか やっぱり 100%はずすことなんてできやしないんですよね~~~

富士山にお清めされ、緑を目に沢山入れて、温泉で老廃物も出し、リフレッシュした1日でした。

たまには こういう日も必要ですね。

富士山を拝んで 益々富士山の見える家に住みたくなりました。
あいにく 木曜日は不動産屋さんがお休みで 物件を探ることはできなかったのが残念です。






| | COM(0) | TB(0) |
2007-10-03 (Wed)

20071003180129.jpg20071003180155.jpgIMG_1693.jpg


すっかりこちらの日記を更新していなかった。申し訳ございません。

『どうしてたの?具合悪かったあ?』なんてご心配頂いてしまい、ゴメンナサイ。
私は、元気でした。体調も戻り、たぶん心配無く 術後を過ごしております


今日は写真撮影!
プロカメラマンではありませんが、私と担当の会計事務所の女子と商品撮影をしました。
売り上げ向上のキャンペーンの宣伝のため 会計事務所の冊子に載ることになりました。


商品テーマは デトックス『体内浄化』
長年のドッグフードの解毒のための 商品を吟味したセットを作りました。
ホワイト ベルのお得意様方には 定番の商品ですが、もっと世の中のワンちゃんにも
ぜひお試しいただきたい!
自然食で 体内浄化し、健康で長生きして欲しい!という念も込めて 写真を撮影しました。念を入れたといっても 霊は写っていませんから(*^^)v


さてさて 話は変わりますが・・・

ここ2週間ほど、キャスの具合がいまいちでした。
まだ ゲリPPは治まっていません。
涼しくなって、おまけに気圧のせいもあり、年頭の結石のような症状を起こしていました。


おかしいな~~?また 石かな~?

の不安が的中して、検査の結果、膀胱の中に 砂状だけど石があることが解りました。

ちょうどその頃は 私の外出が多く、留守番がちだったキャス夫さんは オシッコを長時間できなかったために 膀胱炎にもまってしまい、膀胱の痛みや違和感が お腹が痛い、足が痛い、という連鎖症状を起こしていました。ま、痛いことがあると いろいろ痛くなるというキャス夫さん特有の症状といえばそうなんですが・・・

オシッコの出はよく、食欲もあり、お水もがっつり飲む子です。
でも 体質なんですかね~結石を作ってしまう。

かーちゃんが元気になり、安心して 自分の番が来たかのように具合が悪くなったキャスパー。
親孝行な子です、頭が下がります。可愛くて可愛くて仕方ないです。

お腹が痛み始めた時、ビッコをしたり、手々が痛いと前足を持ち上げて歩いたり、しいては家の中で歩かなくなってしまったり・・・いろいろな方法で 自分の具合の悪さを 訴えていました。

我ながら。。。思います


こういうことが解るまで数年かかったけど、うちに来て良かったな~キャスは。
十分に面倒見てあげられるし。


まだ PPは続いていますが 寒さが落ち着くまでは仕方ないでしょう・・・
下痢止めのお薬は出ていても いっこうに効く気配がありません。
これもキャスの特徴ですが・・・(^_^;)


カフェの準備は 滞っています。
物件が見つかりません。
ドッグカフェと言うだけで 嫌われてしまいます。
犬が出入りするんでしょう??なんて言われると か・な・り腹が立つんですが、仕方の無いことかもしれませんね・・・

諦めずに 頑張ります。

皆さんと くつろげる優しい場所を確保できるまで。

| | COM(0) | TB(0) |