02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
   

バレンタイン のケーキ

ご無沙汰しています。
突風が続いていましたね~
風が嫌いなので 引きこもりでした。
今年もちゃんと花粉症になり、喉が痛いし、鼻は詰まるし、咳も出るし・・・
今年の花粉もかなりの量なんでしょうね~~あああ、憂鬱。

バレンタイン用に焼いたケーキです。
今月のことだったけどもうバレンタインも遠い日々のように 時が過ぎる速さを感じます。

チーズ大小


行きつけのお店十五夜の店長に試食してもらう約束もあったので チーズケーキ大小各1台、ブラウニー1枚、ガトーショコラ1台を 半日かけて焼いてみた。

もう みなさんも見飽きたであろう、チーズケーキは パーツシュクレ(タルト生地)を工夫し、
ブラウンシュガーで作ったところ 生地が茶色にでき、とても美味しそうな雰囲気になりました。

これは 初めて焼いた時の レシピ通りのブラウニー。
中はしっとり、外はカリっと とても美味しくできました。
焼き型を変えてみたり 何度か焼きました。
もうちょっと外がパリッとしていると美味しいかも~ ひと工夫
ブラウニー


ロールケーキ型に ペーパーをあえて使わずに焼きました。
上も下も パリっとした感触になります。
そして 中はしっとり目。我ながら いいんじゃなああ~い!と大満足
 写真・右側がブラウニーです。ガトー&ブラウニー


左は ガトーショコラ。
こちらはこの日、初めて焼きました。
行きつけの店十五夜の店長は イタリアンの修行をしていた料理人で、私のお菓子作りの先生です。
ロールケーキが膨らまなかった時も コツを教えてくれました。
そのコツが生きて 初めてのガトーショコラも オーブンの中でしっかりと膨らみました。

粉砂糖を散らしたら あら~なんだかお店チックじゃんうそー。
やっぱりワタシったら、天才??と 一人ほくそ笑んでいました。

午後からずっと三種のケーキを作り続けて 膝が笑ってるけど 充実した時間なんですよね。
やっと 趣味が出来た、という感じです。

店長に持っていく前に 腹ごしらえ。お好み焼き~~
お好み焼き


やったな~という充実感でお腹がペコペコ、2枚もお好み焼きを食べてしまった(^^ゞ

そろそろ シフォンケーキを練習しなければ。しなければ って大袈裟なんですが
来月10日に、愛息マーチの11歳になります。
また お誕生会をしようかしら~~~って シフォンケーキもお披露目しなくちゃ!と 企んでいます。
毎晩、誕生会の料理やいろいろを検索しています。

予定は 3月9日。終日パーティーにしようかと・・・・・
忙しいちゅうのに イベント企画しちゃうんですよね~~だってえ だってええ~
可愛いんだもん マーちゃん。親馬鹿です、ハイ、生粋の親馬鹿です。
マチオサン2




とうとう うちにスティッチがきてくれました。
スティッチ








スポンサーサイト

プロフィール

ベルママ

Author:ベルママ
ホワイトベルのお風呂は国内で当店だけ。
犬用の超音波の泡風呂発祥の地(^^)v
ナノバブルサイズの泡のパワーと超音波の相乗効果でお風呂で今までにない仕上がりをご堪能ください!

ホワイトベル 電話 0422-39-3656 


☆ 入浴頭数 祝 1万5000頭 ☆ 2017年8月

たくさんのワンチャンにご利用&リピートいただいています。


【 犬スタッフご紹介 】
犬店長 つなちゃん11歳♂ボストンテリア(ペット里親会出身)
在宅店員 タカ吉5歳♂BT(北栃木愛犬救命訓練所1年入所・卒業)
女子店員 コマメ5歳♀(ペット里親会出身) 
見習い店員 カイト11歳♂(H27、5月近所で保護)


ホワイトベルポリシー・・・

『光と水のリラクゼーションと居心地のいい空間を 愛犬とご一緒に』
トリミングサロンも取扱商品もこだわりにこだわったお店にしました。

1.ホンモノの超音波の泡のお風呂(医療用具認定)をシャンプー&カットコースに使用しています。

2.アーク光線療法
アーク光線(医療用具認定・資格取得済)は血行促進・健康維持に効果的です。アーク光線治療機をおいたペットサロン第一号店です


店内には、厳選したドッグフードや安心なおやつ類、犬服も販売しています。
お買い物だけでもどうぞお入り下さい!
 
取扱い商品 ※ビッグウッド正規代理店


   ホワイトベル
東京都武蔵野市 境南町(キョウナンチョウ)2-13-3 1階

武蔵境駅 徒歩 3分  近隣に大型駐車場 3ヶ所有り

電話 0422-39-3656

午前10時~午後7時 

☆☆定休日☆☆  毎月第2・第3水曜日 

10月の定休日・・・11日水曜日、18日水曜日



愛犬のカウンセリング『食事・しつけ・健康』相談を受けています。


【ベルママの持ってる資格】
愛玩動物飼養管理士 1級
ドッグライフカウンセラー(第28005号)
ホリスティックケア・カウンセラー
ホリスティックペットシッター
動物取扱責任者
光線療法指導員(日本光線療法協会認定)
食品衛生責任者
気学鑑定士 鑑定士名 渡邊 人水

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

ベルママTwitter

LINE @ホワイトベル

ホワイトベルの公式LINEです
友だち追加数

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク