fc2ブログ
   
04
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
   

連休ですね

お久しぶりになってしまいました(~_~;)

4月は楽しいことばかりいろいろありました。

8日~10日まで京都のお客様のお宅訪問に行きました。
13キロのボストン♂ちゃんに お御所をお散歩案内してもらいました!

18日は 美輪さんの『黒蜥蜴』を 初めて見に行きました。
それはそれは大感動の舞台でした。美輪さんパワーをいただいてまいりました。

19日。
カフェズキッチンで仲良くなりお付き合いしている友人と初めての飲み会。
お二人とも年上なんだけど とても気さくで楽しい仲間という関係。
カフェのオープンはきっとお二人のほうが 早いでしょう~いいな~物件があって・・・
恵比寿の『金のおでん』という お店で盛り上がり、二次会はもつ焼きやさん~♪

大人になって友人が出来るのは 嬉しい!!
これからもお互い励ましあって 見守りあって いい関係を続けたいな~と思っています。
キースのパパMさん、ボンジョビ大好きのUさん ありがとう!!これからもヨロピコ~!

そして 集賭けの21日~23日まで
九州のお客様がいらっしゃいました。
初めて会うのに なんだか普通に逢ってしまった(^^ゞ
お互い 初めて会って風ではない感触でしたね、Aさん(*^^)v

その日は 表参道ヒルズで御茶をして 神宮前の帽子屋さんに案内し、我が家へ。
マーチとキャスは大歓迎!!
キャスは歓迎過ぎて、お腹にガスパ~~ン。薬をあげてガス抜き・・・(~_~;)

次の日、銀座にご案内。
いつものようにお留守番でハウスに いやいやながらも入ったキャス。
Aさんは来ないし、お留守番が嫌だし、彼は 以前も使ったことのある 奥の手を出した

こちらを見ながら 左手をお水の器にかけます
そして 手前に押します
と どうでしょう~そうです、器がひっくり返ります
そして ハウスが濡れます
そうすると かーちゃんがドアを開けて タオルを取り替えます
キャスは出てきて 一目散に玄関に行きます

しみちゃんが来た時にもやった お留守番が耐え切れないときのキャスの奥の手です。

出遅れたので Aさんに連絡し、とりあえず顔を見せてあげてと来てもらい、
タオルを変えて 再度、お水の器を入れ、キャスを戻し、キィっと怖い顔で睨むと諦めます。

ッたく(>_<)  今月は何度も長いお留守番だったから 分離不安症のキャスとしては
耐えられない限界になっていたのは解りますが 『奥義お水こぼし』はホント困ります。

Aさんが帰ったのが 解ったのか 羽田に送っていった日は 玄関に行かなかった。
あ・・・帰ったんだな~って わかったのね・・・

我が家にお泊りではなかったの 添い寝サービスはできなかったけど 短い時間なれど
遊んでくれた思い出は マーチもキャスも忘れないでしょうね(*^_^*)

なんだか あっという間に4月が終わっちゃいます。
濃厚な1ヵ月だった・・・楽しかった(*^_^*) これを糧に 5月から本格稼動頑張るぞ!!!

その前に 明日のお客様のために これからチーズスフレを焼きます~!(*^^)v


【業務連絡】
連休は 5月3日~6日まで お休みしますが お得意様への発送業務・ご相談は承りますので どうぞ ご遠慮なくお申し付け下さい。


スポンサーサイト



ウンPの次は おチン◎◎から血

別に 下ネタ好きなわけではありません。

4月1日、マーチとキャスは長いお留守番。
仕事から帰ってくると ハウスから出してあげて 勝手口から小庭に出して
用を足す マーキャス。

どんなに長いお留守番でも 漏らしたことはないふたり。

小腹が減った私は 帰りがけに買った 濃厚カスタードクリームパンともちろん自家製のアイスコーヒーで一息ついた。

ふと、なんだか 臭い。  血生臭い。 なんだろう・・・?

花粉症で 鼻が詰まっているんだけど 血生臭いのが かすかに解る。

あ・・・マーチが肛門腺詰まってるのね~また 臭いの出ちゃってるんだ 

と マーチを引き寄せて お尻を嗅いでみた。  臭くない。
勘違いか、と 手を離すと お腹を押さえていたほうの右の手のひらに ベットリと血がついていた。

血ぃぃぃ・・・まあちゃん 血が出てるよ~(>_<) どれ見せてごらん。

と オチンチンを見ると やはり血がにじんで出てきている。

すぐに 病院に電話をして 今から行くと告げる。

血尿じゃなきゃいいけど、なんともないといいけど・・・

病院で診てもらうと 自分でいじっちゃって傷をつけたんだろう という見解。
包皮洗浄をして 尿をカテーテルで取って見ても綺麗な尿だった。

自分でいじくっちゃったらしい。    とりあえず ホッとした。

年も年なんで 何か大事では?と 結び付けてしまう。

せっかく来たことだし、このところの寒さであちこち痛いだろうからと 時間外にも関わらず
レーザー治療をしてもらった。
ついでに 気になっていた肛門腺も絞ってもらった。

付き添いで連れて行ったキャスも お腹にレーザー。
慌てて 支度する私の姿に キャスは大きい目をもっと真ん丸くしながら見ていたっけ。

いやいや 久々に驚きました。
マーチには めったに驚かされないんだけど 何か起こると この私でもビビリます(^^ゞ

PPの次は オチンチン・・・・ ハッハハハ(苦笑)

包皮洗浄のあとは 1滴も血は出てきませんでした。

今日は バブちゃん(超音波風呂)に 入れて ふたりともサッパリです。

あ~~~びっくりしました 

プロフィール

ベルママ

Author:ベルママ
ホワイトベルのお風呂は国内で当店だけ。
犬用の超音波の泡風呂発祥の地(^^)v
ナノバブルサイズの泡のパワーと超音波の相乗効果でお風呂で今までにない仕上がりをご堪能ください!

ホワイトベル 電話 0422-39-3656 


☆ 入浴頭数 祝 1万6000頭 ☆ 

たくさんのワンチャンにご利用&リピートいただいています。


【 犬スタッフご紹介 】
犬店長 つなちゃん11歳♂ボストンテリア(ペット里親会出身)
在宅店員 タカ吉5歳♂BT(北栃木愛犬救命訓練所1年入所・卒業)
女子店員 コマメ享年5歳♀(ペット里親会出身)虹の橋2017年11月3日 
見習い店員 カイト11歳♂(H27、5月近所で保護)


ホワイトベルポリシー・・・

『光と水のリラクゼーションと居心地のいい空間を 愛犬とご一緒に』
トリミングサロンも取扱商品もこだわりにこだわったお店にしました。

1.ホンモノの超音波の泡のお風呂(医療用具認定)をシャンプー&カットコースに使用しています。

2.アーク光線療法
アーク光線(医療用具認定・資格取得済)は血行促進・健康維持に効果的です。アーク光線治療機をおいたペットサロン第一号店です


店内には、厳選したドッグフードや安心なおやつ類、犬服も販売しています。
お買い物だけでもどうぞお入り下さい!
 
取扱い商品 ※ビッグウッド正規代理店


   ホワイトベル
東京都武蔵野市 境南町(キョウナンチョウ)2-13-3 1階

武蔵境駅 徒歩 3分  近隣に大型駐車場 3ヶ所有り

電話 0422-39-3656

午前10時~午後7時 

☆☆定休日☆☆  毎月第2・第3水曜日 

3月の定休日・・・毎週水曜日 ※15日木曜日と22日木曜日と27日火曜日

トリマー補充までお休み多くてご迷惑をおかけいたします。



愛犬のカウンセリング『食事・しつけ・健康』相談を受けています。


【ベルママの持ってる資格】
愛玩動物飼養管理士 1級
ドッグライフカウンセラー(第28005号)
ホリスティックケア・カウンセラー
ホリスティックペットシッター
動物取扱責任者
光線療法指導員(日本光線療法協会認定)
食品衛生責任者
気学鑑定士 鑑定士名 渡邊 人水

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

ベルママのTwitter

LINE @ホワイトベル

ホワイトベルの公式LINEです
友だち追加数

最近の記事

カテゴリー

リンク