123456789101112131415161718192021222324252627282930
2008-09-22 (Mon)
今日はお店をお休みしました。

起きてから 書類の整理、招待状の作成、掃除、洗濯、買い物。
お店のことは少し忘れた時間を過ごしました。
それでも 明日の仕込みのことやいろんな試行錯誤が頭をいつも埋め尽くしています。

やっぱりお店をやることが好きなんでしょうね。
好きでないと、できないのは当たり前ですね。
好きだからこそ、気合が入るんですね。

自宅に帰ると パチンっとスイッチが切れてしまい、その場にバタンキュー(昭和っぽい(~_~;))となる事も多々あります。

でも 今日はあの子がキレイになった、あの子のママさんが笑って帰っていった、またきます!って言ってもらえた、宣伝するからね!なんて言ってもらえた、こうした嬉しい感動が毎日あるから頑張るぞ!となるんですね。


初心忘るべからず、
忘れないようにします。
5日のオープンから今日まで多くの人に支えられて力をもらってここまできました。
忘れないように、きっと忘れませんけどね、何かと執念深いから・・・(*^^)v

明日の仕込みにお店に来ました。
沢山頂いた御花をお店の中にしまっています。
ドアを開けると 大好きなカサブランカの匂いに良い気分になりやる気が沸きます。
御花や緑、土や良い空気、そしてお天道様はいつだっていっぱいの元気を与えてくれますね。

お店にはスチールを使わないようにしました。
腰壁は天然木材、壁は珪藻土、テーブルと椅子はチェリーとウォールナット、色は茶色と緑、白で落ち着いた雰囲気にしました。

ゆったりほっこりとした時間を過ごせる空間になっていると思います。

お店のテーマは
『光と水のリラクゼーションと居心地のいい空間を』 としました。
      ↑     は ご来店の際に見学をしてくださいね。

明日はトリマーさんがお休みの日です
トリミング、無料超音波風呂の体験はお休みします。
光線機の無料体験はやっています!

ご来店、お待ち申し上げます

さ、仕込みしなくっちゃ~ 
スポンサーサイト
| ドッグカフェ | COM(2) | TB(0) |
2008-09-22 (Mon)
18日の本稼動オープンも無事に終えて 4日が経ちました。

書きたいことは山ほどありますが 毎晩遅い帰宅。
17日はカレーを失敗して、やり直したけど 納得いかず、3度作り直し出来上がって帰ったら
午前3時半でした。

途中、2階の奥さんに連絡をいれ、カレーを捨てるのがもったいないから引き取っていただきましたが、どこが気に入らないの??と美味しい美味しいといわれたんですが、どうも私の味ではなかったので・・・
失敗って、まずかったのではなく、出来上がりが気に入らなかったんです(^_^;)

業務用の火力に慣れていないので 使い慣れた圧力鍋が言うことを聞かず参った次第です。

18日は木曜日にもかかわらず いつものメンツが仕事帰りに顔を出してくれました。
毎度毎度事在るごとに 気を使っていただき、ホントウに感謝しています。

前日にメールで 『明日、手伝いに朝からこれない?』と 強制的に誘われたキースパパも
10時から10時までという過酷な12時間労働を提供してくださいました。
ご恩をお返しせねばいけませんね(*^^)v

ご近所犬さんサービスの『超音波風呂 OR 光線療法の無料体験』も好評で飛び込みで体験していかれるワンちゃんもいます。

雨の日に濡れて来店したトイプーちゃんはそのままお風呂へ。
体験を待ち遠しくまっていたパピーのトイプーちゃんのご家族さん
光線療法の説明を受けて、その日に連れて来て下さったケアーンテリアのママさん
カフェのご利用で来店して そのままお風呂に入っていくワンちゃん などなど
みなさんご来店くださいましてありがとうございます。とても嬉しいです。

そして今日は雨も強いし、お客さんも来なくて凹みながらシフォンケーキを焼こうかな~と思っていた矢先、このブログを拝見していてオープンを楽しみにしていましたとこれまた嬉しい一言を添えてくださった プリンちゃん(MD)&バナナちゃん(ワイヤーダックス)のパパさん&ママさん。
超音波風呂と光線機を体験してくださいました。

湯上りでブローしたバナナちゃんの頭のフンワリしたこと!
まるでベッカム!シャンプーもせずにお風呂に入っていただけです。
パパさんもママさんも感激してくださいました。
パパさんのお手手も綺麗になって、日焼けの色が薄くなってなおさらびっくりしていました。

プリンちゃん&バナナちゃん、パパさん&ママさん ありがとうございました
初めてブログを見て!!というお客様だったので、言われて照れましたが、とてもとても嬉しかったです<(_ _)>また 御越しくださいね!お待ちしています!!

お店を好きになってくださって憩いの場として使ってもらったり、ワンちゃんたちが来て、元気に健康になってくれて、飼い主さんと幸せに暮らしてもらって。
いつもニコニコしている飼い主さんとワンちゃんを見る事が好きなんですよね~

だから 頑張れる。頑張っちゃう。

でも頑張りすぎないようにとご心配を頂いてますので 明日はお休みするつもりです。
雑用や私用なども溜まっているのでどうにかしないといけないし、何しろお得意様関係者各位さまにご案内状も発送していない始末ですから(~_~;)

明日は雑務整理です~

というわけで  22日 あ、結婚記念日でもあります19年目に突入。
明日はお休みいたします。


9月22日 ドッグサロン&カフェ ホワイト ベル はお休みします
| ドッグカフェ | COM(0) | TB(0) |
2008-09-17 (Wed)
ドッグカフェができるまで・・・

というブログも今日までか。明日、本稼動します。

じつは昨日、絶不調でした。
腰痛はひどく、立っていられず、胃が痛くて食欲もなく、お腹も痛くて
こんな間際になって、なんでだよん~~(T_T)と 泣きそうでした。

ビルの3階に治療院があるので駆け込んだ。
突然にも関わらず 次の患者さんの合間に治療をしてもらった、
どうやら 頭痛からきているような痛みだそうで、そういえば 寒気もあるし、
汗は出ないし、風邪かもしれない(-_-;)

昨日は 友人のイタリアンのシェフにお手伝いを頼んでいたので 彼が仕込みを手伝ってくれた。
自分のお店の出店のために 相談しにお店に来たところを 冗談交じりに仕込みを手伝って~と
頼むと快く引き受けてくれて、二日間も手伝ってくれた。
彼は 吉祥寺の行きつけのイタリアンのシェフで料理のうまさにほれ込み、私たちが通っていた。
シェフが辞めたときは残念で残念でしばらくお店に行かなかった。
ホントウの仕事人のシェフなんです。

彼が出店したらまたここで宣伝したいと思います。

治療院から戻ると 1時間、びっちり光線機に当たっていました。
終わりのブザーが鳴る頃、やっと汗が出始めて 身体が温まり寒気も取れました。

巨大な馬力のあり過ぎるエアコンのせいで身体が冷え切っていたのと 疲れがたまって
免疫力が低下していたのかも。
帰宅後、バブちゃんにたっぷりと入浴して、酵素をガンガン飲んで、今日は復活。

が、しかし。
今までの長時間の厨房立ちに また腰痛が復活・・・
明日まで 持ってくれればいいな・・・って感じ。

今日は三鷹のお友達、ボストン仲間のママさんが助っ人に参上。
子供を預けてまで手伝いに来てくださいました。

オープンの間際まで こうしていろんな人に力を貸していただいて・・・
みんながいなかったら、2ヶ月くらいオープンが伸びていたかも(^^ゞ

遠くから声援を送ってくださった方、ご近所で力仕事や細かい手伝いをしてくださった方、
ホントウに皆さんありがとうございました。
明日は感動して泣きながら働いてるかも。

そして 明日も朝から借り出され、二つ返事で、いや怖いのか?断る事もできず、お手伝いをしてくれる キースパパさん、ありがとう<(_ _)>

みなさんにお返しすることは 元気で笑顔でお店を繁盛させることだと思っています。
気合入れて、頑張ります!!

自慢のシフォンケーキは焼けなかった・・・悔しいけど はやくグランドメニューになるよう
努力します!!

これからお店のディスプレイです。
今日中には帰れないかな~~~
| ドッグカフェ | COM(0) | TB(0) |
2008-09-15 (Mon)
進行状況&近況報告


トリミングサロンは開店しています。

五日のレセプションオープンから 毎日、店に朝から深夜までいる状態です。
準備もあったのですが 13日も14日(日)も手直し工事がありました。

13日(土)は 8時からペンキ屋さんが来て、増築した部屋の壁が雨水を吸ったようで
しばらく 黒い斑点染みが出てきたので 1度目はペンキを塗りなおしてもらい、二度目はケイテン屋さんにコーキングをしてもらい、そして三度目の13日に防カビ剤を塗ってもらいました。
おかげでとりあえず、15日の今日まで 黒い染みはでてきません。

そして14日日曜日。
久しぶりに 親切丁寧キトラ電気社長が来ました。
ブログも見てくれていたようで 嬉しそうでした(*^^)v
これは電気工事なのか??って、外壁のダクトの穴をふさぎに来てくれました。
お待たせしちゃったので 仕事が終わってからアイスコーヒーをご馳走しました。

お店になったねえ~~~と楽しそうにあたりを見回してました。

キトラ社長さん~チワワちゃん3頭を連れてぜひ遊びに来てくださいね!!
八王子 親切丁寧キトラ電気さんを どうぞ宜しく!電気のお仕事はお任せ下さい


という感じで補修工事もありましたが とりあえず18日の開店は滞りなく迎えられそうです。


オープンはいつなの?
何ができるの?
これ、何ですか?
と お店にいると問い合わせを受けることが多かったので ご近所のお散歩お客様への開店記念サービスとして 超音波のお風呂(愛称・バブちゃん)を無料体験を始めました。

店の前のブラックボード看板に 無料体験どうぞ!超音波のご見学はご自由に!と書いたところ
お散歩途中の愛犬家さん&ワンちゃんたちにお越しいただきました。

トリマーさんも一人確保できたので トリミングも始めてしまいました。

無料で超音波温浴を体験して、ついでにキレイキレイにしたいですもんね!
カフェより 一足早く サロンはオープンとなった次第です。

超音波温浴体験犬さんは もう13頭。
みんなキレイになって シャンプーをしなくてもこんなにキレイになるなんて!と飼い主さんも
大喜びでお帰りになりました。

入浴中に浴槽に浮かんだ抜け毛や 入浴後に浴槽に付いた垢を触ってもらうと
こんなに汚れていたの~~??とびっくりもします。

キレイさっぱりして 飼い主さんが抱っこすると ポカポカに温まった我が子に
汚れるともったいないから このまま抱っこして帰るわ!と 帰った飼い主さんも多くいました。

こうして喜んでいただけると くだらない記念品をお渡しして迷惑がられるよりも こうして
初回1頭分だけですが 無料体験を実施したことは良かったと自負しております(~_~;)

今日から18日の二度目のオープン日まで 無料体験はお休みしています。
明日は仕込みに入ります。
今日は 通っていたイタリアンのお店のシェフが手伝いに快く来てくれました。
明日も仕込みのお手伝いをしてくれます。
プロのシェフが久しぶりに ジャガイモの皮むきです、申し訳ないけど こんな小さな店のために
腕を振るってくれることも 有難くて仕方ありません。

コーヒー豆の仕入れるお店も決まり、先日注文しに行くと お忙しい中、わざわざ配達にきて下さって、感激です。
お店の中を見てもらうと、コーヒーの作業台を見て 完璧ですね(*^_^*)と太鼓判を押してくれました。
なんだか自信が沸いてきたっす~(*^^)v
親切丁寧キトラ電気さんと同じくらい、優しい店長さんです。
美味しいお豆をありがとうございます<(_ _)>

8月5日に工事が始まり、あっという間の夏でした。
マーキャスはお留守番が続いてさぞかしストレスもあったことだろうと思いますが
最近はお店にもなれて いつものようにマーチは威張ってます(-_-;)

毎日の通勤はドクターストップがかかっているので 体調を考慮して通勤してもらいます。

は。。。。。。あ。
開店するんですね。。。他人事っぽいけど なんだか第三者的に自分を見ている感じです。

チラシはできましたが、送る手配が遅れています。
ご案内状は届かないかもしれませんが ぜひ お越し下さい。


9月18日木曜日 午前11時開店。
武蔵境  ドッグサロン&カフェ ホワイト ベル
住所 東京都武蔵野市境南町2-13-3
電話 0422-39-3656 (サンキューサブローゴロー)

《営業内容》
トリミング、光のリラクゼーションルーム、超音波温浴、そして カフェ

オープン当初、至らない点ばかりでしょうが どうかご勘弁下さい。
長い目で見守ってください。

メニューは 和食系のゴハンです。

店内は終日禁煙です。タバコの煙はワンコの心臓病の原因になりかねないですからね。

トリミング、超音波温浴に使うタオルはオーガニックタオルを使用します。
シャンプーとタオルの洗濯は 店長20年愛用のシャボン玉石けんを使用します。
シャワーとお風呂のお湯に浄水器をつけています。

カフェの調理のお水、製氷機にも浄水器をつけています。
食器洗いの水道にも浄水器をつけました。

店内はマイナスイオン発生器で居心地のいい空間になっています。
壁は珪藻土なので 湿気を吸ってくれます。
光の楽園(光触媒のフェイクグリーン)も沢山置いています。

ワンコとホッできる場所、ワンコがいなくてもホッとできる場所、老若男女&ワン子が居心地の良い空間であるようなお店が目標です。

オープンまで あと3日。


| ドッグカフェ | COM(0) | TB(0) |
2008-09-10 (Wed)
続きのままで 失礼しています。

5日のレセプションには 南妃ちゃんも来てくれました。遠慮して犬無しできました(~_~;)
夜には ご近所の チャーリー一家、翼一家、翼おばあちゃんも♪ヤマト一家も来て、
日付が変わる前までワイワイやってました。

みなさん、ありがとうございます。
前日には 休みなのに朝早くから 大量の荷物を運んでくれたヤマトくん、運んできた荷を開けて洗ってくれたり、こまごまとしたことまで一緒にやってくれた キースパパさん、ありがとうございます。

お花もたくさん、届きました。
コタロウママさん、スピカ一家さん、大河ママチャン、ブブハナママさん、キュウママ、DOG WIZ店長、ありがとうございます。
パ~~っとお店が華やかに彩られました。記念にジブリ物も買い揃えましたよ!!!


そして 
昨日はペンキ塗り。作業で汚れた箇所や 木材のウレタン塗装の弱いところなど再度、塗ってもらいました。
テントのすぐ下の 前の方の看板の跡なんて、職人技のペンキの調合で 跡形もなく綺麗に塗り上げてくれました(^_^)v

でもって 今日は 補修工事がありました。
トリミングルームの 外壁から豪雨が漏れていたようで 部屋の壁の下に雨降り後に黒い丸いシミができる事が発覚、ナイスコンビのケイテン屋さんと 水道屋さんが来て 補修をしてもらいました。

注・ケイテン屋さんとは お店の工事の初めのほうに、壁を作るためのアルミの下地の柱を組んで なおかつ、リードフックや取り付ける様々な部材の下地の補強の経点(ケイテン)を作るお仕事の人。

毎度、しつこく書いてますが 職人さんたちがとても気持ちの良い人ばかりで、嫌な思いをしたことがないのが 東京建創さんを選んで良かった点の一つだと思います(^_^)v

ケイテン屋さんは お店のどこに芯が入っているか解っているので、用意しておいた浴用剤用の棚板を付けてもらいました。
おまけにシャワーのホルダーも付けてもらっちゃいました
こんなついで仕事を頼んでしまったのですが ナイスコンビのケイテン屋さんは シャワーホルダーでさえ、真剣に取り付けてくれました。

棚だって 数センチ縦横に行ったとしても、さほど支障は無いのですが、置く物の重さも気にしてくれて、ネジも丈夫なものを打ってくれたようです。
きっちりと位置めの相談をし、なおかつ平行を計る水平器まで使って丁寧に取り付けてくれました。

もう一人のナイスコンビのケイテン屋さんは 部屋を作ったトリミングルームの外の人が一人やっと入れる隙間にもぐり、水染み防止のコーキングを分厚く塗り直してくれました。
作業が終わって出てきた頃には 少しげっそりした様にも見えました。

ケイテン屋さんの作業はまだ続き、看板の取り付け。

看板のデザインは マーチパパです。
注・カメラをお店に忘れたので 写真がアップできません、ごめんなさいm(__)m

取り付けた後、ケイテン屋さんと一緒に記念写真を撮りたかったのに 私が留守でお礼も言えないまま帰ってしまいました。

もしも ここを覗いていたら ケイテン屋さん、お蔭様で思った通りのお店ができました。
暑い中の作業をありがとうございました。
丁寧な応対もとても嬉しかったです。心より御礼申し上げます。

お二人には メニューのおそばをご馳走しました。
1.5人前ずつ作ったけど お腹の足しになったかな~???(^_^;)
あっという間に平らげてもらって、それも嬉しかった(*^_^*)

水道屋さんは 噛み付くポメラニアンちゃんを飼っているそうです。
お散歩が大好きで 嬉しくて行く前に変な踊りをするそうです。
飲みに行くとなると お留守番が嫌みたいで噛むそうです。ムフフ・・・

トリミングルームのドアの外が 雨が降ると水溜りになり、水の行き場が無かったので
排水口を作ってくれました。
エアコンのお水と雨がそこへ流れていくようになるので 浸水の心配はありません。

そうそう 余談ですが、作業のメンズたちは 皆さん、イケメンでしたよ~
個性は強い人ばかりでしたが 良い仕事をすると 良い顔になるのかもしれませんね(^_^)

看板も付いて、日記には書き忘れていますが 面接もし、トリミング担当の女子も確保しました。
今日は ホールスタッフの面接もしました。

店舗保険の打ち合わせもし、備品や厨房用具の搬入、ケーブルの工事の打ち合わせ、炎天下買出しに歩いて、そして今日は思わぬ珍客♪

カフェズキッチンの同級生で仲良しの 梅ちゃんがお嬢さんと店にやってきました。
武蔵境でお嬢さんのアパートを探していて 偶然にも見つけたらしく、本人も私もビックリ。
18日のオープンに来る予定だったのに、『なべちゃんに呼ばれたんだよ~』って お店にたどり着いちゃったみたいです。

マーチパパは仕事に行き、お店で一人でお片づけ。
若干、疲れが溜まっているので 思考回路も不通気味で動きが鈍かった。
お二階の奥さんに差し入れをして おしゃぺりをして、
電車で帰れる気力が無かったので 光線機を当てながらパパのお迎えを待っていました。

2台ではさんで光線機を当てると もう夢心地~40分、熟睡しました。
おかげで腰の痛みは取れました。

まだ足りない物の買い付けも残っています。
木曜日までには 決着付けたいな~・・・・・希望。

今年の夏は早かった。
暑い暑いと大汗かいてる間に お店ができました。



9月18日 11時開店。
武蔵境 ドッグカフェ 併設  ホワイト ベル
お問い合わせのお電話  0422-39-3656  (サンキュー サブロー ゴロー と覚えてね!)
 トリマーさんも 募集 しています!!


関係者各位、お客様への ご招待状はまだ発送していません<(_ _)>しばらくお待ち下さい。
| ドッグカフェ | COM(1) | TB(0) |
2008-09-06 (Sat)
レセプションパーティー 
近県のお客様方に お店のお披露目会


9月5日吉日。

ドッグサロン&カフェ ホワイト ベル がオープン致しました(*^^)v

店内には多々、不備がございますが 近県でお越しになれる距離のお得意様、友人に
ご案内状を送らせていただきました。

平日ですし、まだ メニューを全部出すことができませんが 珍しいお客様がいらして下さって
思わず泣き出しそうになりました。

おかげさまで 予報を反して お天道様が味方してくれて晴天。

一番乗りは ナオちゃん。
フレブル雄 ブルちゃん(本名ブルスウェイ)10歳のママチャンが 身重な体でやってきた。
綺麗な花束を持って、大きなお腹を元気に突き出して 満面の笑みでおめでとうと言ってくれた。
10月10日が予定日なので まさか来るとは。。。と思っていたので 不意をつかれたのと久しぶりのご対面の感動で泣き出しそうになってしまった。

姐さんのことだから 雨は降らないだろうと傘は持ってきませんでした~って。
こんなにも良いお天気で!と魔女パワーにまたビックリ!!

ナオちゃん、念願の一番乗りを達成できておめでとうございます<(_ _)>(笑)
体を心配していたんだけど 血行も良さそうな元気な笑顔を見て安心しました(*^^)v
いつも優しく見守ってくれてありがとう!!!!!!(^O^)/

2番手は 鳩ヶ谷から 南妃ちゃんが 犬無しでやってきた。
気を使って BOSS(ボストンテリア)としゃんぷう(アメコ♂)を置いてきちゃって、会えないことに残念だけど 遠い国からありがとう!!!

いつもいつも年下のくせに見守ってくれて、感謝していますよ!!

でもさ、せっかくの秘策のメニューを 写真も取らずに食べちゃうなんて~~~(>_<)
また ゆっくりかずちゃんと味わいにきてくださいね(^O^)/

それから 思っていもいなかったお客様。
もう10年来のお付き合いになるでしょうか、KAYOKOさん。
キャスパーのお父さんの同体犬ジョイナーのママさん。

まさかのお客様で 感激して またまた泣きそうになってしまいましたよぅ・・・
普段から超多忙で、しかも平日なんてどんなにか忙しいか!
パピーも生まれたばっかりで心配でしょうに(>_<)
時間を割いて 御越しくださいましてホントウにありがとうございます。

相変わらず若々しく、パワフルなKAYOKOさんに 私も頑張らなくっちゃ!!と
お腹を、いや気を引き締めました(*^^)v

そして 自転車で6分くらいかな~~って ほどにご近所になった スズママさんとスズちゃん(トイプー5歳♀)

お客様ワンコさんとしては 1頭目です。何か記念品を用意しなくっちゃ。
次回にご馳走しようかな~(*^_^*)お楽しみに!!
素敵なグリーンをありがとうございました。植物が好きな私にとっては何よりも!の嬉しいプレゼントです!!

続きは明日・・・睡魔が・・・
| ドッグカフェ | COM(0) | TB(0) |
2008-09-03 (Wed)
できてきた!(*^^)v

前回のへこみ事件。
その日、日曜日にもかかわらず 東京建創のS専務さんがすぐにお店に飛んできてくれた。
いろいろと細かい汚れや傷などを パパが話した。
翌日のクリーニングで綺麗になりますから、と。
それから 家具の搬入をしてから 修正しましょう。ということになった。ご機嫌も戻った(^_^;)

9月1日、午後一番にクリーニング業者が来て 掃除、拭き掃除、床のワックスがけをして
帰っていった。なんか 自分で掃除しても同じ作業だったな。。。。と見学したんだけど。
ま 私のことだから 誰がやってくれても また念入りに掃除をするでしょうね。

9月に入ってから 今日までは 不足部分、塗装の修正をしている。

朝、店に行くと トリミングの部屋のクーラーから 水漏れしていてガックリ。
クリーニングが入ったばかりなのに 塗った壁を水が伝っていったと思うと、ショック。

今日、取り付け直しに 来た電気屋に(親切丁寧、八王子キトラ電機さんではありません。)
顔を見るなり文句を言った。

2日は 光線機の搬入、担当者の自称 バット デイモン藤田氏が静岡から出張。
光線機1台は 九州のお客様 レオンパパさんより御寄付頂きました。
レオンパパさんありがとうございます。
武蔵境のワンコ、東京中のワンコのために大事に使わせて頂きます<(_ _)>

バットデイモン藤田氏の作業中、私は 例の6月のペットショップでの右肩負傷の痛みが再発し、朝から腕が上がらず、肩の痛みで 頭痛がひどかったので 3階にある治療院の先生にかけこんで治療してもらって、1時間半も治療をしてもらったらしく(パパの任せてサボってしまった(^_^;)) 嘘のように肩の痛みが取れて店に戻ると 超音波温浴機バブルスターの取り付けに 田中さんが来ていた。

特注のペットバスを見て 自分のことのように喜んでいた。
私がお店をやることを 何年も前から望んで、楽しみにしていてくれた田中さん。
嬉しそうに 楽しそうに エースを取り付けてくれた。

まるで バブちゃんにあつらえたかのように ペットバスがピッタリと合った。

取り付け作業の途中、うっかりとシャワーを出してしまい、一足お先に一番風呂を浴びた田中さん♪
試運転すると ますます嬉しそうで!
しみじみと ナベちゃんいい店だね~と言ってくれた。
早く誰かを入浴させたくなった(*^_^*)

バブ2

こうして いろんな人の支えと協力や応援があり ホワイト ベルのお店ができて行きました。

工事中も 通る方が いつできるの?何ができるの?どんなメニューなの?など
声をかけてくださって、今までノイローゼのようだった 選択と決断の日々なんて 吹っ飛んだ♪

昨日は椅子の搬入のヤマトホームサービスと路線便のヤマトの兄ちゃんに切れたけど(^_^;)
無駄な時間をたっぷり費やしてしまった・・・(-"-)

明日は 食器を家から持っていって 5日のレセプションパーティーの準備。
先ほど キースパパさんから連絡があり、手伝いに来てくれるとの事。
キースパパさんの店の工事は 5日から始まる。

東京建創さんのHPの 店舗内装日記にある 渋谷区本町カフェ が キースパパのお店です。
9月末引渡しの予定だそうです。
いちおう 私が店舗の家相を見て アドバイスしました。
CHACHACAFE(チャチャカフェ)です、宜しくお願いします!!

もちろん自分の店も家相を見て、吉相の間取りにしています(*^^)v

9月2日
テーブルが入り、椅子が入り、アーク光線機、超音波温浴機、商売道具のコーヒー作業台もでき、
これからがグランドオープンに向けての練習の日々。

今までは お店を作るためにパワーを使ってきたけど これからは オープンのためにエネルギーを放出します。 やっと楽しみな気持ちになってきました。

今まで 工事中に大きなトラブルもなく、怪我人も出ず、滞る事件もなく、ご近所からクレームも無く、ココまでたどり着けたことに 皆さんに感謝です

特注の 大好きなウォールナットのテーブル 自由が丘(ビッグウッド並び)
Knock on wood(HP)・ノックオンウッドさんで オーダー
テーブル


ありきたりなカフェ用の 真ん中スチール黒い1本足のテープルが嫌で嫌で注文してテーブルを作ってくれるお店をパパが探してくれて、行ってみたらなんと自由が丘のBig Woodのお隣さんでした(^_^;)
やっぱりご縁が合ったんですね(*^_^*)

戸山さん 朝一番の配達をありがとうございます!! ブログにも載せてくださってありがとう!!
思ったとおりの仕上がりで感謝です<(_ _)>
Knock on wood 店長さんブログにて 紹介していただいています。
店長さんブログ http://misc.co.jp/knock/blog/

その大好きなウォールナットの色に合わせて 椅子を探しました。
ちょうど好みにピッタリだった椅子が 吉祥寺本町のお店で売っているなんて。
歩いて何度か見に行って、お店の女子たちともすっかり仲良くなって オープンしたら来てくれるそうです。
店内1


インテリアショップ unico(ウニコ)吉祥寺
http://www.unico-fan.co.jp/shopinfo/KICHIJOJI.htm

桜庭ちゃん、店長さん、搬入後のクレーム処理もありがとう(^O^)/

そして 最後の最後まで 親切丁寧にホワイト ベルのお店の様々な箇所に手をかけてくださった
親切丁寧!八王子 キトラ電機 さん。ありがとう!!
最後に記念写真を撮らなかったのが 悔しい(T_T)/~~~ 必ず遊びに来てくださいね!!

この夏はとても大きなイベントで 大きな力と大きな思い出を作ることができました。
皆さんに感謝!!

フラッグ

ドッグサロン&カフェ ホワイト ベル 

 9月18日オープン♪ 

東京都武蔵野市境南町2-13-3  電話 0422-39-3656 武蔵境駅 3分


| ドッグカフェ | COM(0) | TB(0) |