01
1
3
4
5
6
8
9
10
11
12
14
16
17
18
19
21
22
23
24
26
29
30
31
   

第三回 夜のしつけ教室のお知らせ

楽しい夜のしつけ教室も 1月31日で 第三回目を迎えます。

25日(日)の第二回お教室の様子はのちほど。

31日土曜日のお教室のお知らせです
ホワイト ベルにて 午後6時集合となります。
参加費用は変わらず ワンペア(飼い主さんとワンコ1頭) 2000円です。
ご夫妻でご参加の場合は プラス1000円頂戴いたします。<(_ _)>
ご飲食代は別途頂戴いたします。
筆記用具もご持参ください。

なるべく少人数でカウンセリングをしていますので お申し込みはお早めにお願いいたします。

お申し込みのお電話 0422-39-3656 店長 渡邊
メールはこちら salon@whitebell.jp


ご参加を希望の方は 愛犬の困ったこと、改善したい事などご相談内容をメモしていらっしゃると
トレーナーに忘れずに聞くことが出来ると思います。

とりあえず早急にお知らせまで

スポンサーサイト

ペットのお位牌

キャスパー四十九日の大事な法事なのに・・・


1月27日 火曜日

キャスパーが12月10日に亡くなって 49日が経ちました。
今日は四十九日の法要に 慈恵院さんに夫婦で行きました。
法要はお墓の間を通って 奥の社殿でした。
キャスのお骨を持って シトシトと歩きながら お墓を拝見させていただきました。

みなさん、それぞれ想いを込めたお墓になっています。
きっとワンちゃんが愛用していたであろう、お水の容器が置いてあったり、メッセージが彫られていたり、愛犬のお顔が彫ってあったり、愛して止まない我が子たちへの親御さんの心が伝わってくるようでした。

今朝はなんだか今日の法事をキャスパーとのお出かけドライブ感覚のようにルンルン気分で意外と晴れ晴れとしていました。

お天気も晴れてくれたし、お日様もキレイだし、キャスパー日和!と思っていた矢先、出来上がりが楽しみだったキャスの位牌を近所の仏具屋・日本堂 吉祥寺店に受け取りにマーチパパが行きました。

テーブルに置かれたお位牌を確認しようと 出してみると いい色の黒檀のお位牌に綺麗な金の漆で『愛犬 キャスパー号之霊位』と 彫られていました。
字数が多いから 亡くなった日は裏に彫ってもらうこととなっていました。

裏返してみると 平成二十年二月十日 十才 と彫ってありました。

・・・・・・・え?
はぁぁぁぁぁ(深いため息)

十二月なのに 二月と間違えて彫られていました。
担当の店長と 何度も確認して注文したにも関わらず 会津の職人が間違えて彫り、そのまま送り、確認もせずに お客さんに渡した という次第。

仏さんと遺族を相手に商売をしている会社としては あってはいけない、してはならない行為だと思います。

そのせいで パタパタとお寺に行くのも遅れ、晴れ晴れした心が一気に曇り空になり、悲しいのと切ないのと 裏切られたショックで 吐き気がしました。

結局、やり直してもらうことになりました。
お寺に行く前に一悶着、帰宅後に一悶着、と・・・ 参ってしまいました。

お寺の受付でお位牌を持って来れなかったこと、間違えられたことを説明すると、心配そうに年配のお坊さんが声をかけてくれました。

大丈夫、たいしたことじゃないよ。
お位牌が無くても四十九日の法要はできるし、お位牌が出来上がったら、また持ってくれば魂入れをしますから・・・って。

しっかりとご供養しようと思ったのに、なんだか悔しくって、頭にきちゃって・・・というと

なってしまったことはしょうがない事、たいしたことじゃないよ、怒ったままでご供養してはいけないからね。気持ちを切り替えてね・・・と にこにこと慰めて下さいました。

仏様の前に行くんだし、キャスパーをしっかりとご供養しなくちゃいけないし、最後まできちんとしなくっちゃと気持ちを切り替えました。

キャスパーにしてあげたいこと、やってあげたいと思うことは全部、全部するんだ!と
心と身体に穴が開いてしまったのを 埋めるかのように意気込んでいたから 命日を彫り間違えたことが悔しくてしかたなかったんだけど・・・・・

今一度、気持ちを切り替えるようにして 謝罪に来た担当の店長に
『仕切りなおしますから、心を込めて成仏を願って丁寧に仕事をしてくださいと 職人さんに伝えてください』と お願いしました。

お位牌はいらないのかもしれない、法要だってしなくていいのかもしれない、すべて自己満足だったり、自分の気持ちの整理のためだけなのかもしれない・・・ でも 日本の伝統であり、故人の供養の方法であることだから 無宗教だけど 犬とはいえ我が子ですから してあげたいと思った。

キャスパーは この49日間を彼なりに楽しんで旅立っていったと思います。
大声で笑い、怒ったり、泣いたり、喜んだり、悲しんだりと 喜怒哀楽の激しいかーちゃんが
怒れるパワーが出てきたのをちゃんと確かめて行ったのかもしれない。

法要が終わり ジージに電話を入れると、 なんだかニコニコと父が
『そっかあ今日が四十九日か・・・どおりで 2,3日前からキャスがきて腕の中で寝てたぞ、昨日、電話しようと思ったけど、また泣かれるの嫌だからさ、、、』
って なんだか自慢げだった。

一人で留守番が嫌いな子だから ジージのとこで一緒に寝ていたらしい。

これからキャスって呼んだら すぐに心の中に飛び込んできてくれると思う。

ひとまずね、キャス!  みんなにね 『バイバイ!またね!』ってね!

ジージと寝ているキャス
IMG_0844.jpg

1月27日(火)28日(水)は 定休日です

本日と明日、28日水曜日は都合によりお休みさせていただきます。

今日は キャスパーの四十九日の法要のため 府中の慈恵院さんに行きました。

いいお天気で暖かく 亡くなった日も 真冬なのに温暖な日でした。

お陰様で法要は無事に済みました。
やはりお寺に着くと 涙が止まらず出てきますが お経の終わりのほうではいくらか気持ちが治まったようです。
キャスパーの病気の事や思い出話をお坊さんはニコニコと聞いてくれました。

良いご供養になったと思っています。

少し、あやがついたというか 今朝はバタバタ位牌事件がありましたが 気持ちを切り替えて
法要に向かったお陰で 今日も良い事が沢山ありました。
キャスのお陰ですね・・・

明日は都合によりお休みさせていただきます。
木曜日は通常営業です。

ご予約、お問い合わせはお気軽にお電話下さい。
0422-39-3656


1回目 夜のお勉強会

24日土曜日 
1回目の夜のお勉強会は 3組の飼い主さん&ワンちゃんにご参加していただき
楽しく、とっても楽しく(*^^)v 終了いたしました。
ご参加の皆様、お寒い中 ありがとうございました。

ビションフリーゼの姉弟犬、メイリちゃん&レオンちゃん ママさん お疲れ様でした。
かなり進歩がありましたね、毎日のたゆまぬ努力の賜物だと思います。
レオンさん、もっと自信をつけてね! メイリちゃん、ママさんを信頼してね!
きっと今頃、今日のレポートを書いているところでしょうね~~~
頭が下がります、今年の暮れには きっと良い子になっているでしょうね(*^^)v
ママさんのまっすぐに二人を愛する姿は 素敵です!


トイプードルの マーク君、ママさん、おねえちゃん お疲れ様でした。
パピーからしっかりと接していれば これからマーくんも立派な青年になれますね!
あの癖は 早めに矯正しましょう(^_^;) 
病院は次回ご来店のときに!
早めに 犬との関係が出来上がると 何事も楽になります。
時間をかければかけただけ まっすぐに受け止めて努力してくれるのも ワンコのいいところです(*^_^*)
知らないこと解らないことは先人に聞くのが一番の早道です。
勉強家のおねえちゃんのことだから マーくんをしっかりと躾けてくれると思います。
また 次回もぜひご参加くださいね。
先人の悩みもご参考になると思いますから!


Mダックス・スムースの チョコちゃん、パパさん、ママさん お疲れ様でした。
チョコちゃんの飲み込みのよさ、というか 素直さには嬉しくなりました。
天真爛漫な明るさは残しつつ、パパさんとママさんにしっかりと守られているんだ、という自信も
もっと持ってくれるともっともっと可愛いチョコちゃんになりますね。
今までのご苦労も決して無駄ではなかったですね!!
こうして プロに分析されたり やり方、仕方を教えていただくと楽ですね。
特にチョコちゃんは ちゃんとやろうとしていますから 今後のチョコちゃんの成長が楽しみです。


今回のお勉強会は トレーナーから何かを教えてもらいましょう!ではなく まずは聞きたい事
ずっと疑問だったこと どうしたら良い効果なのかという方法を相談する会となりました。
お座りの仕方とか お手や来いのやり方ではなく 個々の問題点を改めて指摘されたり
だから こういう矯正方法がいいですよ。という あくまでも飼い主さんの困っていることを解決するためのカウンセリングという感じになりました。

我が子の事を分析されることは 自分を知ることなのかもしれないな・・・って 
見ていて感じました。

ワンコは鏡ですね。


明日も 6時より お勉強会です。
ご興味のある方は お店にお電話下さい。


飼い主さんの生き生きしたお顔、嬉しそうなお顔、そしてワンコの得意そうな顔、久しぶりの超☆楽しい夜でした。思わずパピーが欲しくなりそうな・・・って気もしました。
みなさん ありがとうございました。あみさん、お疲れ様でした(*^_^*)

今晩もひとつ 嬉しかったことはまた今度、書きます~!!


夜のお勉強会日程

夜のお勉強会の日程が決まりました

昨日、トレーナーの 《 あみさん ・ディアファング 》と 6時間にもわたり、お勉強の内容、トレーニング内容、今後のスケジュール、キャスの思い出、私と犬との出会い・・・などなど 長時間、時間を頂戴して話を致しました。

☆あみさん、お疲れ様でした<(_ _)>

まず1回目は 質問コーナーと題して あみさんを囲んで皆さんで知りたい事、悩んでいること、質問したい事を相談するお時間を設けます。会場はホワイト ベルです。

2回目、個別カウンセリングの日程をご希望の方は組んでいただきます。
これも会場はホワイト ベルです。

2回目のカウンセリングの際に トレーナーと飼い主さんが相談し、プライベートレッスンとするか、
3組ほどの合同で3回のお教室を受講していただくか決めて頂きます。

プライベートレッスンは あみさんが訪問して行います。
三回のお勉強会はホワイト ベルを会場としレッスンになります。

あくまでも ワンコの状態を優先して、選択させて頂きますのでご承諾くださいね。

ワンちゃんの年齢は問いません。パピーでも成犬でもご興味のある飼い主さんはご参加ください。

まずは 第一回 夜のお勉強会はこういう流れになります。

日程
1月24日(土) 午後6時から開始(5時45分集合) 2時間くらい予定 最長9時閉店まで 

◎飼い主お一人様につき 2000円 ワンコの受講料はもちろん無料です
◎飲食代は別途頂きます。ドリンク1種は必ずご注文ください。
◎筆記用具をご持参ください あらかじめご質問内容をメモしておくといいですね。

1月25日(日) 午後6時から開始(5時45分集合) 2時間くらい予定 最長9時閉店まで 

◎飼い主お一人様につき 2000円 ワンコの受講料はもちろん無料です
◎飲食代は別途頂きます。ドリンク1種は必ずご注文ください。
◎筆記用具をご持参ください あらかじめご質問内容をメモしておくといいですね。


☆ どちらかご都合のいい日にご参加下さい。
☆ 参加定員は7名まで  お申し込みの先着順になります。
☆ お申し込みは お電話、メールでお願いいたします。
電話 0422-23-5689、0422-39-3656
メール salon@whitebell.jp whitebell@t.vodafone.ne.jp

なお、本日20日火曜日はお店は定休日です。
ご来店のお申し込みはできませんので お電話を下さい。
夜にご連絡を頂いても結構です。お待ち申し上げます。

取り急ぎ  日程のご連絡まで

ホワイト ベル 店長 渡邊 徳子

あみさんのHPは こちらです http://www.h3.dion.ne.jp/~beans/dearfang.html

今年初めての・・・・・その2

今年初めて、その2は 実は私、トイプーちゃんに噛まれました。

《 注・ 噛まれた事もなんとも思っておりません、怪我も治りましたので ご覧になっている飼い主さんはどうぞお気になさらないようにお願い致します<(_ _)> ね!》

その子は飼い主さんご家族には無害な子なんですが トリミングでお耳を触られると噛もうとする子でした。
2度目のお風呂にいらっしゃって、1度目同様、お耳を触ろうとすると 威嚇し、噛もうとします。

ちょっと矯正を、のつもりの躾け教室が 血を見るハメとなりました(~_~;)
ウン年ぶりにワンコに噛まれた~~ 久々痛かったけど トイプーの犬歯はスパッと切れますね(^_^;)

飼い主さんとも長い時間、お話をしていろいろと原因は解りました。
お帰りになった後も スタッフともどうしたらいいか、など話し合いもしました。

お客様ワンちゃんの中には 問題行動をする子もいるし、ご相談を受けて お店でトレーニングをしている子も多くいます。

常連さんワンちゃんの飼い主さんが ある日、ご友人のトレーナーさんとうちで待ち合わせをしていて、ご紹介して頂きました。

その方は スタンダードプードルを連れてきました。
ショー会場以外でスタンプーを見たのは 超久しぶりでした。
きちっと躾が入ったその子を見て 信用できるかもしれない。と思いました。

ホワイト ベルのお得意様でも トレーニングのために通っている飼い主さんも多くいらっしゃいます。
MDのチョコちゃんは 爪を切りに9月にご来店の際、入り口であまりに吠えるので 無理に爪を切らなくてもいいですから、と飼い主さんと話して帰って頂きました。
まずは 店に慣れることから始めましょう! と お散歩のコースに入れて頂いて、たまに入り口を開けて、少し入ってもらう、そして帰る。
私はチョコちゃんを触らないし、そばにも行きません、そっと声をかけてあげるだけ、そしてすぐに帰る。
それからは少しずつ、少しずつ・・・・
チョコちゃんとお店に入っていただいて くるっと周って様子を見させてすぐに帰る日もありました。
お店に入って ママさんがコーヒーを頂き、長居せずに帰る・・・・
こうした 少しずつ少しずつの積み重ねの結果、とうとう12月には超音波温浴ができるようになりました。
これは 飼い主さんの努力の賜物。私は少しだけ協力させてもらっただけ。
ご家族の熱意と努力がチョコちゃんを変えていきました。

以前より、しつけ教室はやらないんですか?などリクエストもあり、今回の件を店内の黒板にお知らせを書いたところ、ご参加の申し出が多かったので 思い切ってトレーナーさんにお願いしてみました。
我が子をどうにか良くしたい、いい子にしたい、という真面目な飼い主さんのために お店をお教室にして 愛犬とお勉強しませんか?

予定としては 月曜、土曜、日曜のいずれか、3組ほど集まって 夕方から2時間くらいトレーナーさんに我が子の問題点を探ってもらって、まずは初歩的なこと、始められることから教えていただく、その後、個人的にご相談したいヒトは直接、トレーナーさんにお願いする という風に 少しずつ・初めから・学びませんか?というお勉強会にしていきたいと思います。

参加費用等、詳細は お電話でお問い合わせ下さい。
こちらのコメントでご参加希望も承ります!参加してみたい!という飼い主さんはコメントを入れてください。日程等が決まり次第、御連絡します(*^_^*)
気負わずにお気軽にご参加くださいね!


第1回お勉強会は 15日木曜日に ビションフリーゼのレオンちゃん、メイリちゃんが受講してくださいました。目からウロコです・・・と 飼い主さんの感想です。
ママさんはメモと筆記用具も持参し、聞きたいことも予めメモして、なおかつ帰宅後レポートを書いたそうです。頭が下がります。


ジャックのさくらちゃん、トイプーのマロンちゃん、ジャックのこごちゃん、ぜひ ご参加下さい!
あ、御指名でゴメンナサイ(~_~;)



我が子の事を どれくらい知っていますか??
何が問題行動を起こしていると思いますか?

私もとても勉強になりました。マーチと一緒に参加しようかな~?(笑)

今年初めての・・・・・・その1

さかのぼりますが 1月5日の出来事。

オープンして間もなくから 超音波温浴に通っていただいていたお得意様ワンコちゃんが
亡くなってしまった。
今年初めて、お客様ワンコとお別れをしました。

その子は 2歳6ヶ月だった。フレンチブルの ブッチャーちゃん。
愛想が良くって お調子者で 明るくって パワフルで 最後のお風呂は12月21日(日)だった。
クリスマスの衣装を着けて 写真を撮って飼い主さんに差し上げて・・・
その写真が最後の写真となってしまった。

お風呂から 一週間ほど経ってから 飼い主さんからブッチャーの体調不良を相談されて
すぐに行きつけの病院をご紹介し、連れて行ってくれた時にはその症状はまだ現れてなかった。

家で 仰向けになり発作みたいになって 失禁したのということでご相談があったんだけど
まさか こんなに呆気無く逝ってしまう病気を持っていたとは思いもよりませんでした。

ホントに可愛い子で お風呂もだいぶ落ち着いて入ってくれるようになり 気持ち良さそうにつかっていました、毛並みもビカビカになり 抜け毛も無くなり 黒光りしていました。

三十一日にまた発作があり 元旦から3日まで病院のICUに入院していて 4日にMRIの検査を控えていた矢先、大きな発作が2度たて続いて起こり、ブッチャーは逝ってしまいました。
5日、お仕事の帰りにパパさんとママさんがわざわざこの事を報告に寄って下さって、知った次第です。

『ブッちゃんがね、死んじゃったのょ・・・・』と ママさんが言ってるんだけど いったい何を言ってるんだろう?と 理解ができませんでした。背骨の変形で痛みがあって 歩行困難になっただけじゃなかったの?!!と 頭の中でどうしてどうしてと 訳が解らなかった。

『こんな悲しみ、無いわね・・・』って まるで 私がそこにいるかのようにキャスが死んだ時と
同じ事をママさんも言っていた。

たった2歳で 死んでしまうなんて。
何も前置きも無く、予兆も無く、心構えもできずにお別れをした飼い主さんを目の前にして
私は幸せだったんだ、心構えの期間もあり、思う存分キャスを愛する時間が10年もあったこと、
お別れにも立ち会えたこと ちゃんとサヨナラも言えたし ありがとうも言えた、しかも
自分の腕の中で見送れたことはとてもとても幸せだと、ブッチャーちゃんに教えてもらった。

はなペチャ犬の飼い主さんには 9歳が大きな壁だと院長先生に言われたことや、5歳からは心臓検診をお怠らないように、お誕生月には健康診断を必ずして下さい などと アドバイスをしてきましたが 5歳からでは遅いのかも、何歳からでも お誕生月には徹底した健康診断をしたほうがいいかもしれない。不安があったら、しっかりと調べてもらったほうがいいのかもしれない!
特に心臓疾患がきっちり診れる先生にしっかりと診て頂く事は大切です。

ブッチャーちゃんの病気は 脳に腫瘍があったようで それが破裂したか、中枢神経を痛めてしまったのか、とにかく脳の中に原因があったようです。

飼い主さん曰く、そういえば11月くらいからなんだか元気がなくなっていたそうです。
ペタンと押したようなウンチを何度か発見したことがあり、もしかしたら 居ない時に発作が起きていたのかもしれない、と仰っていました。でも 食欲も正常で お散歩も元気に行っていたそうです。

ブッチャーちゃんは たった2年の犬生だったけど パパさんママさんお嬢さんにとても愛され、尽くされ、可愛がられて 濃密な幸福を味わったと思います。
そして 私に 検診の必要性、5歳からじゃないよ、いつだって健康診断は大切だよ!って
教えてくれたのかもしれません。

人間もワンコも生きてきたことには意味がある、と 思っています。
キャスが教えてくれたこと、私たちに与えてくれた幸福、ブッチャーちゃんもしかりです。

病気を見逃さないためにも おかしいな?と思ったら 徹底的な健康診断をして下さい。
何も無ければ安心料ですから。

ブッチャー!ありがとう!!!忘れないからね!!

IMG_1140.jpg
2008年10月13日 ブッチャー入浴中(*^_^*)


本日、定休日

1月13日火曜日 定休日です。

ホワイト ベルは 火曜日が定休日となっております。
日曜祝日も通常通り営業しております。
水曜日は トリマーがお休みの日になっていますので サロンのトリミング・超音波のお風呂は
お休みさせていただいています。
カフェは営業しております。
店長の手が空いていれば しつけ相談、健康相談、食事のご相談などを承ります。
お気軽にお声をかけてください。

今月は 平日、週末も サロンの空きは余裕がございますので まだお試しになっていない飼い主様、超音波風呂を体験してみようかな~と 気になっていた飼い主様、ぜひ体験してください。

ご予約、お問い合わせは こちらまで お気軽にお電話ください(*^_^*)

 電話  0422-39-3656  (サンキューサブローゴローと覚えてくださいね)

1月の休業日は・・・
20日(火) ・ 27日(火)キャスの四十九日の法要のため ・
28日(水) を お休みさせて頂く予定です。


今日は マーチがレーザー治療で通院。
膀胱炎にもなっているので その後の経過を調べに病院です。
私は がっつり溜まっている書類の整理です・・・・帳簿も溜まりに溜まっているし 夜なべになりそうです・・・ 食料を調達してこもるぞ!!(^o^)/

2年前の今頃のマーキャス。
寒いといっつも二人でくっついて 光線器にあたっていました。
友人が愛情をこめて作ってくれたお揃いのパジャマを着て 仲良しの二人です。
今年はマーチはひとりで寒そうです・・・
IMG_0788.jpg



☆お休みのお知らせ☆

1月7日水曜・8日木曜 は 都合によりお休みさせていただきます

9日金曜日~12日月曜日まで トリミング&超音波のお風呂のご予約は空きがございますので
お好きなお時間に入れます。 ぜひ御越しください。

ご予約のお電話をお待ち申し上げます。

こちらまで 0422-39-3656

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます


旧年中はご愛顧のほど誠にありがとうございました。
9月にオープンして、大晦日までの短期間にもかかわらず、大勢の飼い主様&ワンちゃんにご来店頂きまして感謝の気持ちでいっぱいです。

本年もどうぞ変わらぬご愛顧のほどを宜しくお願い致します。

新年のご挨拶のお年賀状は今年は出すことができませんでした。
年末間近にキャスが逝ってしまったのと 印刷をお願いしようとマーキャスの写真を選ぶたびに悲しすぎてしまってどうにも作業ができず 年末を迎えてしまいました。
大変申し訳ございませんでした。
喪中ではございませんので 新年のご挨拶はさせて頂きますのでお気遣い下さいませんようお願い致します。

年始は 1月4日日曜日からです

1月はトリミングのご予約も空きがございますので ぜひ新年にワンちゃんの身体をさっぱりと飼い主様はこのフワフワ毛並みの感触を体験してください。


大晦日は1年のねぎらいをこめて!と ワンコメニューにだけ 近江牛の焼肉orしゃぶしゃぶに 年越しそばをつけたメニューが好評でした。近江牛メニューは不定期にご提供するつもりです。
店長の気まぐれですが 『いぬ用贅沢ごはん』 として 贅沢メニューもいいかな~っと(^_^;)

近江牛のロース肉をサッと柔らかく焼いて 年越しそばは鰹だしとお海苔、金箔をそえてみました。
みんな秒殺で食べていました。ホントウに美味しそうでした~~(^_^;)


さてさて 新年を迎えた私といえば のんびりと寝かせてもらって 大晦日の疲れを取りました。
溜まっていた家事をひたすらこなし 遅い昼ご飯で メニューで残った近江牛をポン酢でいただきました。そしてやっぱりキャスを思い出して泣いてました。

キャスがいなくなってから 毎日、泣かない日はありませんでした。
帰宅後、写真を見ると 切なくて淋しくて 涙ぐんだり、号泣したりと 小さかったり大きかったり、襲ってくる淋しさの波にまだ打ち勝つことはできないようです。

それでも いろいろと思い出を笑って話すこともできるようになりました。
キャスだったらこうしたよねえ~とか キャスに怒られちゃうよ!とか 楽しく話せるようにもなっているようです。

お客様から不意打ちでキャスちゃんに・・・と お花などを頂くと嬉しさと淋しさが湧き上がってきて涙してしまいますが キャスはこうして沢山の方と縁をつなぐ子でした。
10歳にしては衰えの無い赤ちゃん顔で おもちゃを持ってチャッチャッチャ・・・・と闊歩する可笑しな姿のお陰でみなさんに覚えていただいて 可愛がられ、励まされ、守っていただけた事
居なくなってから 彼の偉大な功績(過剰表現(^_^;))に 感謝ばかりです。

キャスは今、私の心にいつも居てくれるようです。
心配事が無くなって 腑抜けになりましたけど それを埋めるようにキャスが居座っています。
なるべく泣かないように努力しながら 姿は見えないけど心に居るキャス、そして頼りすぎてしまって看病疲れのマーチを労わりながら 生き抜いていきますね。

弱かったキャスを守り抜いてきた10年間。
ずっと真剣に愛犬と向き合えた濃密な10年。
心配ばかりで手抜きをすることができなかった10年。
人生で思う存分熱狂し、愛情を注ぎ、心から愛し守り続けたこのキャスパーとの時間は
一生の宝物になりました。

みなさまも 思う存分、熱狂し、愛し、濃密な時間をお過ごしください。
10年なんて短いですから・・・(*^^)v 

148.jpgことしもよろしくおねがいします 

プロフィール

ベルママ

Author:ベルママ
ホワイトベルのお風呂は国内で当店だけ。
犬用の超音波の泡風呂発祥の地(^^)v
ナノバブルサイズの泡のパワーと超音波の相乗効果でお風呂で今までにない仕上がりをご堪能ください!

ホワイトベル 電話 0422-39-3656 


☆ 入浴頭数 祝 1万5000頭 ☆ 2017年8月

たくさんのワンチャンにご利用&リピートいただいています。


【 犬スタッフご紹介 】
犬店長 つなちゃん11歳♂ボストンテリア(ペット里親会出身)
在宅店員 タカ吉5歳♂BT(北栃木愛犬救命訓練所1年入所・卒業)
女子店員 コマメ5歳♀(ペット里親会出身) 
見習い店員 カイト11歳♂(H27、5月近所で保護)


ホワイトベルポリシー・・・

『光と水のリラクゼーションと居心地のいい空間を 愛犬とご一緒に』
トリミングサロンも取扱商品もこだわりにこだわったお店にしました。

1.ホンモノの超音波の泡のお風呂(医療用具認定)をシャンプー&カットコースに使用しています。

2.アーク光線療法
アーク光線(医療用具認定・資格取得済)は血行促進・健康維持に効果的です。アーク光線治療機をおいたペットサロン第一号店です


店内には、厳選したドッグフードや安心なおやつ類、犬服も販売しています。
お買い物だけでもどうぞお入り下さい!
 
取扱い商品 ※ビッグウッド正規代理店


   ホワイトベル
東京都武蔵野市 境南町(キョウナンチョウ)2-13-3 1階

武蔵境駅 徒歩 3分  近隣に大型駐車場 3ヶ所有り

電話 0422-39-3656

午前10時~午後7時 

☆☆定休日☆☆  毎月第2・第3水曜日 

10月の定休日・・・11日水曜日、18日水曜日



愛犬のカウンセリング『食事・しつけ・健康』相談を受けています。


【ベルママの持ってる資格】
愛玩動物飼養管理士 1級
ドッグライフカウンセラー(第28005号)
ホリスティックケア・カウンセラー
ホリスティックペットシッター
動物取扱責任者
光線療法指導員(日本光線療法協会認定)
食品衛生責任者
気学鑑定士 鑑定士名 渡邊 人水

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

ベルママTwitter

LINE @ホワイトベル

ホワイトベルの公式LINEです
友だち追加数

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク