02
2
3
5
8
9
10
13
15
16
18
20
21
22
24
26
27
28
   

専属デザイナー~♪?

本格的なパンフレット作成中

仕事は好きなんですが 溜まってくると手をつけるまで時間がかかる、というか
いい訳なのは重々わかっていますが 切羽詰れば詰まるほど 気分が乗らないと始めない、
悪い癖があります。

滞っているのが はい(^_^;)HPのリニューアル作業とパンフレットの作成作業

メンバーズカードとポイントカードは出来上がり、お客様にお渡しできている状況です。
キレイ!可愛い~!!と好評で嬉しい限りです。

その製作のお手伝い、というか ホワイト ベルのソフト面を手助けしてくださっているのが
永沼デザイン事務所の社長 美香さん♪

引き会わせてくれたのは グリコちゃん ↓

IMG_1075.jpg

オープンした翌月くらいでしたでしょうか、これからお仕事に行くという通勤の途中にグリコちゃんと
カフェにご飯を食べに来てくださってからのお付き合い。
グリコちゃんは キャスと同じ歳だった。
美香さんはデザイン事務所を切り盛りしていて 劇団の女優さんでもあり 明朗闊達な女性。
すぐに意気投合、という感じだった。

次にいらしたときに お手伝いしてもらえないかどうかすぐに相談させてもらうと
一つ返事で受けてくれた。

そうして出来上がったのが ホワイト ベルのメンバーズカードとポイントカードです。

グリコちゃんはいっつもオレンジ色のバッグに入ったまま、お店に来て、帰るよ!というと
バッグに入る。
咳が出る子だったから キャスと同じく 気圧の変化のある日は調子悪いようだった。

歳が明けて 1月18日。
お店に美香さんから電話があった、グリちゃんが亡くなった知らせだった。
つい三日ほど前に打ち合わせで一緒に来たときは いつもと変わらないグリちゃんだった。

毎日多忙な美香さんが二日間のお休みがやっと取れたその日。
朝方、様子がおかしくなり 病院に連れて行かなくっちゃと思っていたら
自分のベッドにソッソッと入ったかと思うとそのまま静かに逝ってしまった。
キャスもしかり、グリちゃんもしかり ママのスケジュールを把握して 最後まで親孝行だこと・・・

キャスと同じ10歳で 虹の橋に旅立っていった。

美香さんは今、グリちゃんが亡くなった頃に生まれた子を探しているそうです。
やっぱりワンコが居ないではいられないらしく また出会いがあれば迎えるそうです。

打ち合わせに来るたびに お客さんワンちゃんを愛おしそうな優しい目で眺めている美香さん。
グリちゃんとのいっぱいの幸せな思い出が彼女を元気に生かしているんだと思う。
グリちゃんはずっとおうちに居るらしく 気配があるらしい。

先週打ち合わせしたにも関わらず 週が明けたらもうパンフレットのラフを持ってきた。
ラフといっても もうほぼ完成品!すでに出来上がっている風って、彼女すごいパワー(^_^;)

私も仕事に打ち込まなくっちゃ。
お店が暇だからと 下ばかり見て マイナス思考になっててはいけないな!と 
美香さんとグリちゃんを見て 我に返りました。

マーチのお誕生日までには出来上がらせたい。と 私も頑張る次第です。

命と触れ合う仕事をしているからこそ 出会いと別れはつき物かもしれない。
私もキャスパーとの別れを経験したことで 多く学び、成長させてもらった気がする。

そして ワンコが良い縁を運んできてくれる。
いろいろな人に助けられて ホワイト ベルは生きている。

いいね、ワンコと暮らすってね(*^^)v

明日は ワンちゃんのお料理を学びにお教室に行ってきます!!

日々、精進&感謝

スポンサーサイト

お休みのお知らせ

2月24日火曜日定休日・25日水曜日 はお休みさせて頂きます

火曜日は定休日です。
水曜日は ワンコの料理教室に研修のためお休みします。

【トリミング空き状況】
木曜日~週末にかけて 超音波温浴・トリミング の空きがございます。
ご予約の上、お出かけ下さい。当日のご連絡でも入れますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

トリミング料金のお問い合わせもお気軽にお電話下さい。
電話 0422-39-3656

ちなみに
トイプーちゃんの平均的体型  ベーシックコース【超音波温浴+ドライ】 ¥3500-(税抜)
                   カットコース ¥7000-(毛玉が多い場合は毛玉処理料を別途頂きます) 

そしてちなみに
大型犬も浴槽に入れれば 超音波温浴ができます。
先日、ジャーマンシェパードのレオンちゃんが入浴しました。
お座りができる子だったから おとなしく座って入っていました。

ラブラドールR・フラットコーテットRちゃんたちも お座りできれば入ることができます。

も1個ちなみに 今週末は スタンダードプードルちゃんが入浴予定です。

『うちの子、入れるかしら???大きさどうかしら??』

など と ご不安な場合は見学にどうぞいらしてください!!

ホワイト ベルでは トリミング風景をカフェから見れるようになっています。
トリミングルームの前に テーブルがあります、ガラス越しに我が子の綺麗になる姿を
じっくりと見ることができます。

ふわふわのシフォンケーキとTOP OF TOPのグレードのトルマリン珈琲豆を使った美味しい珈琲を召し上がりながら ごゆっくりお過ごし下さい。

ふわふわもちもちシフォンケーキとコーヒーのセット  700円IMG_0501.jpg

写真はプレーン味です。
シフォンの味は 季節・気分で変わります。
チャイ・アールグレイ・アップルティー・抹茶・プレーン・ストロベリーティーなどです。

お食事メニューも新メニューあります。

ミネストローネスープとガーリックトースト 700円
しめじとベーコンのトマトソースパスタ(サラダ付き) 950円


噛まれ傷 その後

夜中の緊急外来に日赤に行きました。

最初は男性のお医者さんが 開口一番、どうして今になってきたのか、すぐに来ないと
きちんとした検査も何もできないんですから、犬は汚い物なんですから。と嫌味を沢山言われました。

処置をしてくれた女医さんは親切丁寧に 手際よく対処していただきました。

患部を見て、リンパ系を触診して、破傷風のワクチン、傷を十字に注射針で少し切って血を出す。
その後、流水で2分患部を洗い、石けんでゴシゴシ患部を洗わされました。
感染症予防のお薬と痛み止めを三日間分。

いろいろ資格をもっていながらも 自分の事となるといつも後回しにし、こうした処置の方法だって
習っていながらも実行しない・・・悪い癖です。

今回は教訓たっぷり(~_~;)
短毛のお風呂とはいえ、自らやらないこと。(店長をご指名犬は除く(*^^)v)
噛まれたら 患部の消毒の処置を忘れない。
噛まれたら即効、病院へ。

痛みはまだあります。
右手の親指と人差し指の間のところだから 洗い物やフキンを絞ったりが痛くて億劫です。

職業柄とはいえ、噛まれないようにしているつもりが不覚にも・・・って感じで なんだかがっくりです。

ま、いろいろあることも勉強のうち。凹まずに頑張ります!!

噛まれ傷・・・と 別れ

不覚にも 噛まれた。
お風呂に入りに来た MダックスのCちゃん(名前は伏せさせていただきます)に・・・(~_~;)
夜のしつけ教室にも来てくれて パパさんママさんが多くの時間を割き、努力して
かなりの進歩もあり、喜んでいた矢先だった・・・

歯がぐっさりと入り、穴が開いて、痛みが肩まで来ている。

掃除も終わり、仕込が終わって、運転ができそうにないので仕事が終わったパパに迎えに来てもらった。
かかりつけの獣医に夕方電話を入れると 病院に行っておいた方がいいですよ!とアドバイスされ、大丈夫かな~と思っていたら ケーキ作成中にスパチュラが持てなくなった。

光線機を当てて、しばらく痛みも腫れもひいたけど、しばらくすると痛みが復活。
握ることができないし、利き手の右手だし、今、かなり腫れあがってきたので週末忙しいし、大事をとって夜間診察で日赤に行くことにしました。

さすがダックスの顎、殺傷力があるらしい~(T_T)

Cままさん、シップをありがとうね!!


痛みに効くホメオパシーがないかと、福岡のビッグウッドに電話を入れた。
これとこれとね。。。って聞いた後、松崎さんの愛犬ケビンが亡くなっていたことを聞いた。
ゴールデン14歳。
さすが自然療法をやっていたおかげで 死後硬直せずに、お耳がピンクのままだったらしい。

お客さんが居なかったからよかった、泣いてしまった。

その後、いつも私のミートローフを買いに来てくれる 闘病中のミニチュアピンシャーのママさんが久しぶりにいらっしゃった。
元気にこんにちは!!今日は何個ですか??って聞くと なんだか元気がない返事が聞こえた。
慌てて入り口に向かうと 亡くなったんです。。。と小さな声で。

インターフェロンの治療をしていた。
食欲がないのに 私のミートローフだけは喜んで美味しそうに食べてくれるんです!と
嬉しそうに聞かされていた。
買いに来ていただくと あ、元気なんだ!ダイジョブなんだ!と私も嬉しかった。
ミートローフを作る時には 元気になってね!頑張ってね!と魔法をかけて作っていた。

なんだか、送ることが多い年だった。
虹の橋の向こうは 大混雑でさぞかし賑やかみたい。
キャスも楽しくてしかたないでしょうね(*^_^*)どうりで夢にも出てきてくれないんだ・・・

楽しそうだね!キャッチャン!みんなとルンルン遊んでね!
かーちゃんは大丈夫だからね(*^^)v


続きを読む

真剣に。と 刻む。

本日、定休日
17日火曜日は定休日です。

ご予約のお電話は受け付けておりますのでご連絡ください。

木曜日・金曜日・土曜日と トリミングの空きがございますので お早めにご予約下さい!!
寒い日でも夜でも湯冷めをしないのが 超音波のお風呂の効果です!
フワフワな毛並みに感動してください♪




日曜日、帰宅後、ソロモン流を途中からだったけど見ていた。
テレビで興味深い料理を紹介していたり、話題のお店はチェックするようにしています。
ゲストはフランス料理の名店 ブノアの総料理長さんだった。

二度、渡仏し修行をし、ブノアの総料理長になり、野菜の魔術師とまで言われるほど
野菜を愛し、最高の美味しさを追求した料理を生み出す。
そのお野菜の扱い方に感動した。←なんだか安っぽく聞こえてしまうけど本当に心を打たれた感動だった。

素材を粗末に扱えば 美味しさに応えてくれない。美味しくなってくれない。
綺麗に美味しく見えるようにする努力や気配りも料理を提供する側の心掛けであるということを
深く思い知らされた。

真剣に。
何事も真剣に。それは常日頃心がけているつもりですが、なおさら真剣に。と心に刻んだ。
ブノア、一度行ってみよう。といっても休みが無いんだけど・・・

ワンコと向き合うときも真剣に。
飼い主さんと向き合うときも真剣に。
もっと心がけなくっちゃと、深く思いました。

ここ数日起こっている嬉しい出来事も 少し心掛けを良くする努力の成果かな~?なんて
まだまだ甘いんですけど。

そうそう、嬉しいことも書かなくっちゃいけないのについつい筆不精で・・・ってブログもさぼると
筆不精って言うのか??

明日はお店が休みですが出勤して 新メニューの仕込みとスイーツの試作研究です。

キャスがね、頑張ってるママが好き!って思うから。
キャスのこともしっかりと心の整理を始めました。
天使になったキャスに感謝を込めて心の片づけをしています。

優しく見守ってくれていたお客さん達皆さんの優しい気持ちのお陰です。
ありがとうございます。
支えてくれた友人一同様、ありがとうございます。

14日土曜日の夜のしつけ教室 

夜のしつけ教室のご案内  追記

本日、土曜日の午後3時くらいまでお申し込みは受け付けています

まだ ホワイト ベルへ来たことが無いお客様でも ご興味がある飼い主さんはご参加ください。

人数によっては 午後6時のお教室スタートにカフェを貸切営業にする場合がございます。

トリミングサロンは通常通り 午後8時まで受付しておりますのでご利用ください。

しつけ教室のお申し込みはお電話にてどうぞ。
電話 0422-39-3656

夜のしつけ教室 お知らせ

愛犬の気持ちの解る飼い主さんになってもらうために。

いつか 愛犬のお顔を見て 笑顔でお話ができる日が必ず来ると願って・・・
何を言っているのか、何を訴えているのか、何を思っているのか・・・
いつか 愛くるしい 愛おしいその眼の中の 『いぬのきもち』を 知ることができるように。


噛む、吠える、止まらない、来ない、聞かない、見ない、座らない、待てない、お留守番ができない、笑わない、

飼い主さんが抱いている愛犬の悩みは 100人100通りかもしれませんね。
解っているようで解らない、ならいいけど 解ろうとしない飼い主さんも多いと思います。

ワンコは飼い主さんの表情や声色、汗のにおいなどで 卓越した嗅覚、聴覚を駆使して
飼い主さんを知ろうと いつも努力をしています。

飼い主さんは努力をしていますか???
努力をして無駄なことは無いと思います。

少しだけ長く飼っていた経験があり、病気の子を見送った経験があり、今、高齢犬の介護のようなワンコとの生活お送っている 店長と 犬との絆、関係をとても大切に思い、お互いが幸せな生活ができるようにと願ってトレーニングをしているコーチのあみさんが 講師をします。

初めから難しい訓練はしません。
接し方や叱り方、気をかける方法などからお勉強をしていきましょう。

そして 野外トレーニングもあり、訪問トレーニングや 発表会などで 愛犬との絆を確かめていきましょう。

お教室は計3回を予定しています。
1回目 ご相談と いけないこと、いいことのトレーニング
2回目 外出した時や、ドッグラン、カフェでのワンコと一緒の飼い主さんのありかた、お散歩デビューやカフェデビュー、トリミングサロンデビューなどについて
3回目 経過報告と問題点の改善 プラス トレーニング

こんな感じの授業内容を予定してます。
前回の夜のしつけ教室でご相談された方も 一度、ご参加された方も 今回からは本格的トレーニングになりますので ぜひ ご参加下さい。

14日土曜日は参加人数が多い場合は お店を貸切としますので ゆっくりとご相談ができると思います。

いつか目を見つめて 心で会話ができる日がくるように!と 願う飼い主さんはどうぞ ぜひ ワンチャンと一緒にご参加下さい。


ご参加希望は お電話にて受け付けます。
受講料は ヒト1人プラスワンコ1頭 3,000円です。
追加 ワンコ、ヒト 1頭 プラス2,000円です。
飲食代は別途頂戴いたします。最低 ワンドリンクはご注文下さい。


ホワイト ベル 電話 0422-39-3656


愛犬の笑った顔って見たことありますか???見たいですね~
飼い主さんの努力が愛犬の信頼を得ることにもなります。
 

夜のしつけ教室

本格的に 夜のしつけ教室 始まります

トレーナーのあみさんとも話し込んだ結果、ワンコと意思の疎通ができる、ワンコと話ができる、 をゴールになるように お教室を開こうと思います。

今までご参加くださった飼い主さんもぜひ御越しください。
まだ 参加していない飼い主さんもぜひどうぞ!

詳細はご来店、またはお電話でお問い合わせください。

あらためて こちらのブログでもお教室の内容等をお知らせするつもりです。

まずは 2月14日(土) 午後6時から 予定しています。

2月10日 月命日

キャスパーが死んで 2ヶ月が経ちました

12月10日にキャスが天国に逝っちゃってから 2ヶ月が過ぎました。
もう二ケ月も時間が過ぎたんですね・・・
あの日と同じような穏やかな晴天。
暖かい日差しを浴びると 日向ぼっこが好きだったキャスを思い出します。

般若心経を唱えてあげて ありがとうをいっぱい言った。
いつまでも淋しい淋しいと涙を流していては キャスも心配するだろうから・・・と
気を取り直して 用足しに町へ出ようと玄関を出て郵便物もチェック!と 見ると グレイの葉書が入っていた。

まさか、
ホワイト ベルという会社の命名と私に鑑定士の名前を授けてくださった、気學のお師匠であり
今まで渡邊家が無事で暮らせて 会社の経営相談もしていた 恩師が亡くなった知らせだった。

1月23日病気にて・・・・
とあった。
また 泣かなくちゃいけなかった。そろそろ涙も尽きるはずだったのに また大切な人と別れを
しなければいけない。

亡くなる一週間ほどまえに お店に来てくださった。
間違ったところが無いかチェックしてもらって 土曜日だから忙しく、ゆっくりと話はできなかったけど 私の淹れたコーヒーを飲んでいただいた。
良かったな、いいお店になって。と言って下さった。
なんだか楽しそうにお店を眺めていた。

それから お話をしていない。
まだまだ習わなければいけないことが山ほどあったのに。
もっとお話をしたかったのに。残念でしかたない。

でもこれからはいつでも見守っていてくれるはず。
すぐそばで見ていてくれるはず。
だから 一生懸命に生きる。先生が最後まで人を幸せにするために仕事をし続けてきたように、
私も一人でも1頭でも多く、幸せのお手伝いができるように精進したい。

と、気合を入れるはずだった今夜、また 別れの話を聞いた。

なんだか 虹の橋の向こうは賑やかそうです。

度重なる別れ、その一つ一つに私の中に意味がありました。
辛いばかりと思わずに 別れも生きるために必要なのだと あらためて思いました。

キャス、先生に会ったら御礼を言ってね。

チョコレートケーキ

2月6日金曜日

カフェを始めるからには、と通っていたカフェの学校に久しぶりに行きました。
トリミングサロンだけではなく、カフェでゆっくりと飼い主さんにくつろいで欲しいからと
カフェの併設も盛り込みつつ、物件を探していました。

なんでも下準備やら資格やらを取らないと気が済まない性質だったので カフェもやろうと思い立ったときにはもう衛生管理者も受講し、カフェの学校を探しました。

初めに問い合わせたのが中目黒のバンタン。
予定額を上回る入学金と授業料だったから まずは見学に行くことにして、当日もバンタンから来るかどうかの確認と教室の場所の指示があった。
言われたとおりの時間に言われたとおりの場所に行くと、受付でここではありません。
歩いて戻って、もうひとつの学校のほうへ言って下さいと言われ地図を渡された。
初めに謝罪は一切無しで、担当の者から言われてええ~みたいに若い女子がへらへらと私に伝えた。

あとはご想像通り。
『帰る』と言い放って帰宅した。
こんないい加減な対応の学校は信用できない。
当日も、後日も担当者から一切の謝罪の連絡も無かった。

こういうことがあると、あ、こっちは行かないほうが良いってことね。
じゃ 次!と すぐに気持ちを入れ替えます。

もうひとつ狙っていたカフェの学校にすぐに連絡をした。
費用も予算内だったし、電話の対応も良かった。
すぐに体験教室を案内されて早速出かけた。
授業後にも学園長自ら、話を聞きにきてくれていろいろ今後の相談が出来た。
それが ブログに書いている『カフェの学校』と私が言う、中目黒のカフェズキッチン。

久しぶりに行った学園はそれは当たり前だけど変わっていなかった。
仲が良くなった女子スタッフとも 以前のように楽しくおしゃべり、というかからかいながらの受講となった。

今日は ほろにがチョコレートケーキ と バナナショコラ。
もちろん、自称天才だから上出来の仕上がり(^O^)/ケーキは明日、お店で販売します。
お楽しみに(*^^)v

現役の生徒さん、男女込み6名さん。
その中の一人の男性は3月に清澄白河で開店予定。

イイ刺激になりました。
自分が一生懸命勉強していた頃の事、こうして 若いながらも開業の夢を抱きお勉強をしている人たち。情報交換をしている姿。

初心忘るべからず。初志貫徹。日々精進。

あの一生懸命だったパワフルな気持ちを忘れないように。
いつだって 前だけを向き、少しずつでも前進する心を忘れないように。

初めて作ったシフォンケーキの感動も忘れない。



帰りは 初台にオープンした キースパパ(ゴールデン♂キースを飼ってます)のお店に寄った。
お店に着いてびっくり。一足先に マーチパパ(店長の旦那さん)が来ていた(^_^;)

ご近所の方はぜひお立ち寄りください。
 「ChaCha cafe」(チャチャカフェ)  渋谷区本町2-39-1 最寄り駅 初台 (不動通り商店街中)
電話 03-3375-2419 店長 宮崎さん

Image201.jpg
Image203.jpg



みんなみんな生きるために頑張っている。
キャスだって頑張ったもん。私も負けずに頑張らないと!!




2月6日金曜日

本日、2月6日金曜日は店長不在のため臨時休業させていただきます

ご心配頂きました体調不良は気合で乗り越えました(^_^;)
まだ胃腸の具合がいまいちですが 食べ過ぎないようにセーブするにはちょうどいいのかもしれません。

さて 金曜日はカフェオープンに向け通っていたカフェの学校『カフェズキッチン』に
久しぶりに受講しに行きます。
チョコレートケーキを学んできます。
気分転換にもなるし、レパートリーを増やすためにも勉強は必要ですから(*^^)v
というわけで 恐れ入りますが金曜日はお休みさせていただきます。

ご予約のお電話は 土曜日以降にお願いいたします。<(_ _)>
店長 渡邊 徳子

なお 2月7日土曜日『夜のしつけ教室』を行います。
まだ 2組さん、入る事が出来ますので ご興味のある方はご連絡下さい。
ワンペア(いぬ1頭&ヒト一人) 2000円の参加費を頂きます。ほか、飲食代は別途になります。

夜のしつけ教室。 土曜午後6時より~

IMG_0285.jpg 第一回 夜のしつけ教室のカウンセリングの様子

第三回 夜のしつけ教室の生徒さんたち 
IMG_0355.jpgIMG_0360.jpg



入魂に・・・

連休させていただいたんですが 結局、バタバタと両日多忙でゆっくりの休養は無理でした。
久々に町の人混みにも出て行ったので 声枯れはひどくなったみたい・・・

2月3日節分。
節の変わり目の日、旧暦では新年の始まりの日。
小春日和に、また キャスの亡くなった日を思い出しました。
やり直したお位牌も気になっていたので 急遽、お位牌の魂入れに行こうよ、パパ!と
思い立ち、お寺(慈恵院さん)に入魂のご供養に行きました。

風も無く、とても暖かい日・・・
キャスが逝っちゃった日も 真冬なのに暖かい日だった。
少しずつ整理しなくちゃいけないし、日曜日の晩に お店でキャスの声を聞いたし、

そうなんです
日曜日、店終いをし常連のお客さんと食事をしながらお話をしていたんです。

キャスの話はしてなかったんだけど、私の後ろの下のほうから
『アギャン!』という聞き覚えのある声が聞こえた。
キャスはワンとは吠えられない子だったから アがついたギャみたいな声でギャンといいます。
その声、のように 私には聞こえたんです、はっきりと。

『今の何?ギャンって?聞こえたよね?』とお客さんに聞くと
『え?何も・・・私聞こえないよ!』って

とうとう来たみたい! キャスパー!!
ボクいるよ!って 言ってたみたい

嬉しかったなあ~~~
久しぶりにキャスの声を聞きました。
いろいろあって塞ぎ込みがちだったから かーちゃん!元気を出して!って言ってくれたのかな~~
何しろ、良い子だから、親孝行の可愛い息子だもの(親馬鹿でスミマセン)

そろそろ 以前のようなパワフルなかーちゃんに戻って欲しいのかもしれません。
毎日、毎日、お線香をあげては泣き、ブログを書いては泣き、と いつまで経っても涙が切れない私を見て 元気つけてくれたのかもしれません。

死ぬまでキャスパーを守っていました、今は キャスパーに守られているんですね。
とても実感しています。


お寺の受付で お位牌間違いされた四十九日法要の日に 励ましてくれたお坊さんが今日もいました。
どうした?少しは落ち着いた?今日はお位牌だね。 と また優しい言葉をかけてくれました。

ご供養していただいたお坊さんもあの日と同じお坊さんだった。
お位牌を渡すと 『立派なお位牌を作られたんですね。キャスパーちゃんも喜びますね』と ニコニコと受け取ってくれた。
お墓はまだ予定に無いから、小さなお仏壇とこのお位牌がキャスへの最後のプレゼントになりました。

今日はそんなに泣かなかった、日曜日に声が聞けたことが嬉しかったから、ニコニコとお坊さん達とご挨拶も出来た。
お経の最中は少しこみ上げたけど号泣はしなかった。
私もだんだんと気持ちの整理が出来てきたのかもしれない。

次は百か日の法要、そして春のお彼岸、まだまだキャスにやれることはいっぱいある!
それを楽しみとしようと思っています。
きっと一周忌の法要は盛大にしちゃうかもしれません、なんて・・・

キャスには毎日、ありがとう。って手を合わせています。
これからはキャスが守ってくれてる、それがとても嬉しく、愛おしく、ありがたいです。
この節分に気持ちを明るく切り替えようと思います。

IMG_0375.jpg
キャッちゃんのお仏壇です。
お位牌の下の扉の中にお骨が納めてあります。
お鈴も欲しかったんだけど キャスを呼ぶにはタマゴちゃんのピッピッピという音のほうが
可愛いかな~と、右手前の黄色と青のタマゴちゃんをお鈴代わりに使っています(*^^)v

臨時休業

2月2日月曜日臨時休業、2月3日火曜日・定休日 

大変恐れ入りますが 明日、月曜日は店長体調不良にて臨時休業とさせていただきます。
申し訳ございません。
2月3日火曜日は定休日です。

風邪をこじらせたようで 喉の痛みも激しく、いつものカナリアのような美声がどこへやら・・・<(_ _)>
しっかりと静養して 水曜日には復活します!
申し訳ございませんが 月、火曜日とお休みさせていただきます。

ご予約のお電話は承ります。お店の電話番号で結構です。ご連絡お待ち申し上げます
店長  渡邊 徳子


超音波のお風呂、トリミングは木曜から週末にかけて空きがございますのでぜひご予約下さい。

プロフィール

ベルママ

Author:ベルママ
ホワイトベルのお風呂は国内で当店だけ。
犬用の超音波の泡風呂発祥の地(^^)v
ナノバブルサイズの泡のパワーと超音波の相乗効果でお風呂で今までにない仕上がりをご堪能ください!

ホワイトベル 電話 0422-39-3656 


☆ 入浴頭数 祝 1万5000頭 ☆ 2017年8月

たくさんのワンチャンにご利用&リピートいただいています。


【 犬スタッフご紹介 】
犬店長 つなちゃん11歳♂ボストンテリア(ペット里親会出身)
在宅店員 タカ吉5歳♂BT(北栃木愛犬救命訓練所1年入所・卒業)
女子店員 コマメ5歳♀(ペット里親会出身) 
見習い店員 カイト11歳♂(H27、5月近所で保護)


ホワイトベルポリシー・・・

『光と水のリラクゼーションと居心地のいい空間を 愛犬とご一緒に』
トリミングサロンも取扱商品もこだわりにこだわったお店にしました。

1.ホンモノの超音波の泡のお風呂(医療用具認定)をシャンプー&カットコースに使用しています。

2.アーク光線療法
アーク光線(医療用具認定・資格取得済)は血行促進・健康維持に効果的です。アーク光線治療機をおいたペットサロン第一号店です


店内には、厳選したドッグフードや安心なおやつ類、犬服も販売しています。
お買い物だけでもどうぞお入り下さい!
 
取扱い商品 ※ビッグウッド正規代理店


   ホワイトベル
東京都武蔵野市 境南町(キョウナンチョウ)2-13-3 1階

武蔵境駅 徒歩 3分  近隣に大型駐車場 3ヶ所有り

電話 0422-39-3656

午前10時~午後7時 

☆☆定休日☆☆  毎月第2・第3水曜日 

10月の定休日・・・11日水曜日、18日水曜日



愛犬のカウンセリング『食事・しつけ・健康』相談を受けています。


【ベルママの持ってる資格】
愛玩動物飼養管理士 1級
ドッグライフカウンセラー(第28005号)
ホリスティックケア・カウンセラー
ホリスティックペットシッター
動物取扱責任者
光線療法指導員(日本光線療法協会認定)
食品衛生責任者
気学鑑定士 鑑定士名 渡邊 人水

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

ベルママTwitter

LINE @ホワイトベル

ホワイトベルの公式LINEです
友だち追加数

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク