03
1
2
3
5
6
7
8
10
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
31
   

☆ お知らせ ☆

【お知らせ その1】

3月31日火曜日・4月1日水曜日のお休みのお知らせ
火曜日、水曜日は棚卸作業のため お休みさせていただきます。

【お知らせ その2】

メールにて お問い合わせのお客様に <(_ _)>
お返事が遅くなる場合もございますので お問い合わせ等もご遠慮なく、お店にお電話ください。
お返事は必ず致しますので 申し訳ございませんが少々お待ちください。
なお、いつまで経っても返事が来ない場合などは 再度、ご連絡を頂ければ幸いです。
メールでの ご予約は承っておりませんので ご予約もお電話下さいますようお願い申し上げます。

※ 当日のご予約も可能です。

【お知らせ その3】

4月25日土曜日から 5月10日日曜日まで 無休で営業を予定しております。

火曜日・水曜日もトリミングのご予約を承ります。ご予約お待ち申し上げます

火曜日、水曜日がご都合が宜しかったお客様、ぜひ この機会に 超音波のお風呂を体験してください!!

【お知らせ その4】

カフェの新メニューのご案内

研究期間、2ヶ月(^_^;) グリーンカレーを始めました。
土曜日は 完売するほどの好評ぶりに、もう緑を見たくなくなるほど グリーンカレーを食べて研究した甲斐がありました!!
サラダと食後のコーヒー付きで 950円です。

そのほか、シフォンケーキも マーブルチョコ味、抹茶、バナナなども増えました。

以上


お知らせまで(*^_^*)

泡だくコースも好評です!!
写真のアップがまだでごめんなさい。     
スポンサーサイト

定休日と新オプションのご案内

3月24日火曜日は 定休日です。
お休みさせていただきます
<(_ _)>


近頃、ブログをさぼってごめんなさい。
眼球が疲れてるようで パソコン見ると目が痛くて・・・
老眼も進んだようで いつか目医者さんに行こうと思いつつ、週一のお休みではなかなか行けなくて・・・そのうち、遠近両用メガネなんてかけちゃうのだろうか・・・(-_-;)

今日は当日飛び込みのお客様でお風呂は空きが無いほどでした!!ワーオ!(嬉しい悲鳴です)
何でも係りの店長ですから お風呂を洗って次のワンちゃんの準備をしたり、もちろんカフェはカフェでひとりで切り盛りしています。

お忙しい中、楽しみに超音波のお風呂に入れてあげようと連れてくる飼い主さん♪
今日はお風呂に入れてあげよう!と思い立ってお電話をくれる飼い主さん♪

自分の子はいつでも綺麗な姿でいて欲しいものですよね、ご自分が少し何かを我慢しても
愛犬だけにはいろいろしてあげたいと思うのが 親心(*^_^*)

今日は寒くなってきたから お風呂に入った子達はさぞかしヌクヌクと眠りに着いたことでしょうね!
どんな夢を見てるんでしょうね~~~
閉店後、掃除機をブンブンとかけている中、マーチはハウスで走っている夢を見ていたようで
フン、フン、フン・・・・といいながら 手足が走っていました。
キャスパーと遊んでいる夢でも見ていたのかな?


お知らせ・泡ダクコース


ベーシックコースに 泡ダクコースができました。
ホワイト ベルのトリマー主任 ゆかりさんが発案(*^_^*)
皮膚が悪くてベタついてしまう子のお風呂に いつもの薬浴にプラス1品加えてみたもの。
試してみると ツ(発音TU)ルッツ(発音TU)ル、サラッサラな仕上がりになり、臭いはもちろんのこと1本1本の毛の艶もものすっごく良くなって!思わぬ発見な効果がありました。

いつものお風呂(ベーシック)コースに プラス千円でゴージャスな泡がたっぷりの
泡ダクコースになります。

しっかりと汚れを落としたいとき、べたつきやフケが気になるとき、ドッグランやご旅行の帰りにさっぱりしたいとき、お誕生日のスペシャルケアとして など お好きなときにプラス千円で『泡ダク』を体験してみてください。

なお あまりのツベツベで抱っこしたときに ツルッとワンちゃんを落とさないようにお気をつけてください<(_ _)> なんて・・・(笑)

泡ダクコースの写真は後ほど・・・ゆかりさんの写真も後ほど・・・


つづく




マイクロジェットバス

【お風呂のススメ】


医療用具認定の超音波温浴装置を設置してあるペットサロンは そのメーカーに言わせると
ホワイト ベルが全国で初めてだそうです。
アーク光線機もペットサロンで導入したのは うちが初めてで 動物病院はもう導入している獣医さんもいます。

初めてのことなんですよ!頑張ってください!
二つあるなんて 日本初なんですから~!!と 開店準備の際に プレッシャーのように
担当からずいぶんと念じられた。

二つの機械と ビッグウッドに出会えたことが 私が店を持ちたいと願ったきっかけです。

ひ弱で軟弱で病弱だった マーチの身体を治す為に試行錯誤し、スパミールに出会い、ハーブ療法を勉強し、ホリスティックに興味を持ち、なるべく 自然の物を取り入れるようにこだわった。

キャスが来てからは 骨や内臓の疾患にも効果があるアーク光線に出会い、そのおかげで
キャスは死ぬ前の5年間は とても胃腸が楽になっていたと思う。

我が子だけではなく 悩んだり飼い主さんたち、苦しんでいるワンチャンたちに もしも、もしも効果があるなら、きっと効果があるに違いない!という信念で 大借金をして(^_^;) 店を持つことを希望し、頑張りました。

マーチが今まで元気で こうして12歳を迎えられたことが 私の確かな証明にもなりました(*^_^*)

光線機の出会いは 2006年8月1日の出来事
 光線機

ブルームのパパが持ってきてくれなかったら 知りえない医療用具だった。
今でも ブルームとパパ&ママさんに感謝しています。
ブルーム姉さんは 先に旅立ってしまいました 橋の向こうできっとキャスが渡るのを心配そうに見ていたと思う。


身体を温めることは 人間にはとてもいいこと。
ワンコだっていいはず。
マーチは 12年間という間、ずっとこのお風呂に入っている。
犬用の合成界面活性剤がいっぱい入ったような強いシャンプーは コジマで2回預けて洗われたときだけ。
以外はずっとシャボン玉せっけんかオメガのオイルシャンプー。
だから お店にもそれしか置いていません。

タオルお洗濯もシャボン玉石けん。
ワンコの食器もシャボン玉石けんで洗います。
そして オーガニックタオルをトリミングのドライで使用しています。

これも 我が家でしていること。

身体を冷やさずに 医食同源、身体に力を与える物を食べさせる。
環境を良くして 日光浴をたっぷりさせて できるだけ土の上を歩かせる。
ワンコにとって いい事。と 思うことをしてきた我が家流をお店でもやっているだけ。

今までお風呂に入ったワンチャンは 100頭を越えました。
気にいってくださって リピートしてくれる飼い主さんも多く、武蔵境温泉とあだ名もつけてくれています。

ご予約やお店に寄って下さって 『今日、お風呂空いてる???』って ニコニコとたずねてくる飼い主さん。

『だって、気持ちいいみたいなのよ~~帰ったらぐっすり寝たの!』
『毛玉ができにくいみたい!』『フワフワのままなの!』と いろいろなご感想も寄せてくれる。

お風呂写真はかなり溜まっているのですが アップせずに申し訳ありません。
店内には いっぱい飾ってあります。

少しずつですが 気持ちよく入浴しているワンチャンたちの写真を載せていこうと思います。

GW中は無休で営業予定なので ぜひお越し下さい。
GW中のご予約も承っております。

パンフレットをご希望の方は メール、もしくはお電話下さい。
郵送させていただきます。


気持ち良い~~ワンちゃんたち  順不同 大きさ不同

原因不明の皮膚疾患の改善で2週間ごとに通ってくれている クッキーちゃん
IMG_0172.jpg


イタグレの グレースちゃん~♪
IMG_0207.jpg

マロンちゃん~♪ 大人しく入ってました。     ラテちゃん♪気持ち良さそう!
IMG_0213.jpgIMG_0221.jpg

ポーカーフェイスで入ってる瞬ちゃん
IMG_0185.jpgIMG_0216.jpg
右・白ペキの はなこちゃん~ ホワイト ベルのパンフレットにも登場してもらっています!
皮膚のカイカイで通ってもらっています(*^_^*)

14歳!カッコイイ けんた君!
IMG_0274.jpgIMG_0343.jpg
ジャックRの パピー さくらちゃん!夜のしつけ教室にも参加!

みんな気持ちがいいようで 暴れずに入っています。

ワンコだってお風呂が気持ちいいです!!

IMG_0405.jpg
今まで入ったワンチャンの中で一番、大きいかな? シェパードの レオンちゃん。
ちゃんとお座りして入ってます!


まだ 超音波気泡浴を体験していないワンチャン!
ぜひ お待ちしております。
飼い主さんのその目で 垢や汚れ、抜け毛を見てください、そして 湯上りタマゴ肌のような毛並みをナデナデしてください!!

天使キャスパー 法事♪

3月17日火曜日 定休日

昨日は定休日でした。今日18日水曜日は通常営業しています(*^_^*)

18日がキャスパーの百か日の法事の日なんですが お休みできないから昨日、慈恵院さんに行きました。
春のお彼岸の入りでもあり、お寺はとても混雑していました。
お陰様でお天気もよく、キャスの死んだ日と同じようなお天気で、行きの車ではお位牌を撫でながら
久しぶりの号泣でした、まだまだ淋しさからは抜け出せませんね。

お線香とお花を持って いろんな人がお参りをしていました。
お彼岸にもみなさん、きちんとお参りに来るんですね・・・
うちもお墓にしようか、安置所に置こうか、まだ悩んでいます。

キャスの抜け殻の骨ちゃんには もうそこにキャスが居ないことも解っていながら
どこかへ持って行けないんですよねぇぇぇ 情けない、往生際の悪い母です(^_^;)

百か日もお彼岸と同じ日だったから、次のご供養は命日になるのかな・・・
ずいぶん先だなぁ~~なんか楽しみがなくなった感じもしますが、あ、秋のお彼岸があるね!

マーチのお誕生日に百か日が当たらないように 逝ってくれたのかな~って キャスの親孝行を
再度認識しました。

旅立って100日だよ、キャッチャン!
向うで元気にしていますか?
楽しく遊んでいますか?
淋しくないですか?
痛いところはないですか??

なんだか向うではルンルンと幸せに過ごしているのに決まってるはずなのに
まだ 心配しちゃいますね・・・

夕べは帰ってきたようで 左手側に寝ようとしていたマーチが クンクンと嗅いで
右側に回っていきました。
キャッチャン、一緒に寝たみたいです。

死んじゃっても 親馬鹿ぶりは続きますね。

IMGP1204.jpg

マーチのお誕生日

3月10日 めでたく12歳を迎えました 
我が家の長男坊 マーチ♂ボストンテリア

10日の朝 まだパジャマ姿のマーチ
IMG_0745.jpg
そ?12歳になったの、ボク・・・  て顔をしています。

火曜の定休日はママさんは朝からたまりに溜まったお洗濯。
まだ日も照っていると信じて お昼ごろ、マーチ孝行に出発。
でも 食欲が沸き過ぎている私はまずは腹ごしらえをしようと、キャスが居た頃に寄って写真を撮ってもらった 牟礼の『ペニーレーン』さんに行った。

ランチで犬連れのお客さんは居なかったけど いつものようにどこでも同じ態度のマーチだから
まるでランチに来た会社員風に座っていた。

ご飯を食べ終えて 店内においてある来店したワンちゃんたちの写真を探した。
いつごろ来たのか 覚えてないから 全部の写真集を見た。
ホワイト ベルに来ているワンちゃんもいっぱい載っていた。

マスターが 初めてですか?と カメラを持って話しかけてくれた。
12月に亡くなった子がいて・・・と事情を説明すると一緒になって探してくれた。

あった。

2007年2月7日。
キャスがいた!!
2年前の 若いマーチもそこにいた。

お写真、頂いて宜しいですか?と マスターに聞くと、どうぞどうぞ!と。

キャッちゃん~と 思わず撫でた。
近頃、我慢していたから 涙が出てしまった。
可愛いキャスパーの 可愛い姿にマーチのお誕生日に出会えた。

キャスが亡くなったのが 12月10日。
マーチのお誕生日が 3月10日。
マーチパパの誕生日は 5月10日。

10日にご縁があるらしい・・・

キャスが死んで 3ヶ月が経ったんだね・・・早いな~

気を取り直して 野川公園に出発!
駐車場からしばらくは マーチの移動はスヌーピーのカートです。
下ろすと ルンルンと歩き始めた。
久しぶりの 公園で嬉しいみたいです。

IMG_0749.jpgボクはまだまだ歩けるぜぃ!

2月の血液検査でも すべての項目がノーマル範囲に入っていて LOWもHIGHの値もなく
問題ない血液状態。
心配だからと その後、尿検査も膀胱炎の検査も心電図、エコー、レントゲン、ドッグドッグか?というくらい 健康診断をしました。

おかげさまで 異常なし!
お薬の副作用もなし!

大丈夫だね、マーチ!!

自分が今までマーちゃんにしてきたことは 間違えではなかったという証だし、自信になった。

キレイな紅梅 と
IMG_0750.jpgIMG_0757.jpg

白髪がダイブ増えてきた。
ま、私も増えてるから(*^^)v

それから 神代植物園まで行ったけど 犬は入れずだったので 武蔵野公園に行った。
日が翳ってしまい、ポツポツと小雨が降ってきたから車に乗り込んで 東久留米に行った。
ギャラリーで展示会があったので 器を買い付けに行った。
しばしの間、車でゆっくりとマーチは休んでいたようで ドアを開けると え?今度はどこ?って
顔で くんくんと空気を嗅いで確認していた。

帰るよ!もう寒いからね!

帰宅後、特に豪勢な食事ではなく いつものスパミールにスパシチューのビーフを乗っけてあげた。

IMG_0765.jpg
あ、また パジャマ姿ですみません~(^_^;)


マーちゃんね、今日ね、12歳になったの。
良かったね!
もう12年も一緒にいてくれてるんだね、ありがとう。
まだまだ一緒にいてね、のりPが守るからね、ずっと守り続けるからね!
キャスのことはありがとうね、マーチがいたから乗り越えられたよ!
のんびり暮らそうね。
ありがとお。

と 話しました。


マーチは 私が初めて飼った犬です。
初めて持った子供です。
12年も無事に育て上げることができました。まだまだ 生きてくれそうです。

キャッちゃんも向こうでお祝いしてくれているはず。
マーちゃんを守っていてくれてると思います。

12年の想い出はココでは語り尽くせないけど とにかく幸せなことしか今は思い出せません。
噛み癖もあったし、病気も多いし、頑固なパピーだった。
でも 本当にお利口さんで私には過ぎる息子です。
まだまだ思い出を作ってもらいたいです。

ゆっくりゆっくりね。マーチ!


3月10日・11日 お休みです

3月10日火曜日は定休日です。11日水曜日もお休みさせて頂きます

明日、10日は マーチの12歳のお誕生日です。
毎年、お祝い会をするんだけど 近頃、通勤と看板犬でお疲れ気味な高齢犬ですので
家族でそっとお祝いをすることにしました。
毎年、マーチのお誕生日は 友人&友犬を呼んで賑やかにしてきましたが
大興奮するのも 心臓疾患を持ったマーチには可哀想かな・・・と
飼い主的にはまた盛大にやりたいんですが、身体に無理はかけられませんしね。

お天気がよければ 野川公園に連れて行って森林浴でもさせたいと思います。

明日は マーチ孝行の1日です。

2003年・6歳の時のマーチ  病院にて
03-06-17_16.jpg

12歳になる マーチ
IMG_0523.jpg

定休日でした と 本のお知らせ

火曜日は定休日です。4日水曜日もお休みさせて頂きました。

マーチはずっと寝ています。
お店では 夕方の4時半からご飯のクレクレ攻撃をするようになり困っていますが
自宅では一切ご飯の催促はしません(^_^;)

私はといえば 昨日はいろいろな買出しで1日取られ、夜には亡くなった鑑定士の師匠の奥様とやっと連絡が取れて、亡くなる前のこと、いろいろと伺う事が出来ました。
二時間くらいお話ができて またもや号泣でしたが心の整理がつきました。

いくら辛いと叫んでも 逝った人、愛犬は戻ってこない。
解っていながらも認めなかった事だった。

いろんな別れがあり、心の中を片付ける方法も身に付くのかもしれないですね。


でも 昨日、嬉しかったこと。
書店にとうとう並びました。
11月に取材に来た 『カフェをはじめる人の本』 が発売されました。
早速、買いに行きました。
出版社から送られてくるのを待っていられなかったので(^_^;)

32206215.jpg
成美堂出版  価格 1,050円(税込)

この本は 私がカフェの学校に行く前に前号を買い求め勉強しました。
本の監修をしているのが カフェズキッチンの佐奈栄学園長でした。
これからカフェを開業するに当たり とても参考になり、勉強になり、便利な本です。

ホワイト ベルも4番目に6ページにあたり、紹介されています。

まさか、自分が勉強した本に自分の店が載るとは夢にも思いませんでしたが・・・
宝物になります。とても嬉しいです。

その中には 生きてたときのキャスの写真が載っています。それと 我が家の最後の家族写真となった マーチパパ、私、マーチ&キャスパーの写真が載っています。
本当にこれが最後の家族全員を撮った写真となりました。

出版前に 原稿のチェックをと出版社の方から連絡をもらったとき、キャスが亡くなった事を伝え、
ぜひ 最後の家族写真を頂きたいとお願いしました。

昨日、メールを頂き その写真が添付されていました。
また号泣でしたけど 手に点滴の針を押さえた黄色い包帯を巻いたままつらそうだけど 私に抱かれているキャスと嬉しそうな私の顔がありました。
出版社の写真なので 個人でお楽しみください、とのお約束なのでココには載せられませんが
プリントして写真立てで飾ろうと思います。

11月4日に10歳のお誕生日を迎えて その後のキャスの姿でした。

とても素敵な宝物になり 記念品になりました。

紹介してくださった カフェズキッチンの学園長に心から感謝いたします。

当分、本を見るたびに泣くんでしょうけど・・・

キャッチャン、可愛く写っています(*^^)v

さあ、これから パンフレットの原稿です!もうひと頑張り(^O^)/

プロフィール

ベルママ

Author:ベルママ
ホワイトベルのお風呂は国内で当店だけ。
犬用の超音波の泡風呂発祥の地(^^)v
ナノバブルサイズの泡のパワーと超音波の相乗効果でお風呂で今までにない仕上がりをご堪能ください!

ホワイトベル 電話 0422-39-3656 


☆ 入浴頭数 祝 1万5000頭 ☆ 2017年8月

たくさんのワンチャンにご利用&リピートいただいています。


【 犬スタッフご紹介 】
犬店長 つなちゃん11歳♂ボストンテリア(ペット里親会出身)
在宅店員 タカ吉5歳♂BT(北栃木愛犬救命訓練所1年入所・卒業)
女子店員 コマメ5歳♀(ペット里親会出身) 
見習い店員 カイト11歳♂(H27、5月近所で保護)


ホワイトベルポリシー・・・

『光と水のリラクゼーションと居心地のいい空間を 愛犬とご一緒に』
トリミングサロンも取扱商品もこだわりにこだわったお店にしました。

1.ホンモノの超音波の泡のお風呂(医療用具認定)をシャンプー&カットコースに使用しています。

2.アーク光線療法
アーク光線(医療用具認定・資格取得済)は血行促進・健康維持に効果的です。アーク光線治療機をおいたペットサロン第一号店です


店内には、厳選したドッグフードや安心なおやつ類、犬服も販売しています。
お買い物だけでもどうぞお入り下さい!
 
取扱い商品 ※ビッグウッド正規代理店


   ホワイトベル
東京都武蔵野市 境南町(キョウナンチョウ)2-13-3 1階

武蔵境駅 徒歩 3分  近隣に大型駐車場 3ヶ所有り

電話 0422-39-3656

午前10時~午後7時 

☆☆定休日☆☆  毎月第2・第3水曜日 

10月の定休日・・・11日水曜日、18日水曜日



愛犬のカウンセリング『食事・しつけ・健康』相談を受けています。


【ベルママの持ってる資格】
愛玩動物飼養管理士 1級
ドッグライフカウンセラー(第28005号)
ホリスティックケア・カウンセラー
ホリスティックペットシッター
動物取扱責任者
光線療法指導員(日本光線療法協会認定)
食品衛生責任者
気学鑑定士 鑑定士名 渡邊 人水

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

ベルママTwitter

LINE @ホワイトベル

ホワイトベルの公式LINEです
友だち追加数

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク