04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
16
18
19
20
22
25
26
28
29
30
   

サロンのこだわり 

トリミングのサロンでは 超音波のお風呂の浴槽はもちろん、1頭ずつ入浴し、使用後は毎回お湯を抜いてお掃除しています。

同じお湯を使っているんですか?という お問い合わせも1件ありましたので
念のためにお知らせしています。

サロンの中でも 使用後のたびに、ブラシ類、はさみ類を消毒しています。
作業の際に落ちたブラシは必ずアルコール消毒して使用するか、別の物を使用します。
徹底して、ドライヤーを直に床に置いたりはせず、必ずワゴンのカゴに戻しています。
作業が終われば、掃除機をかけ、落ちた毛は次のワンチャンの作業に残しません。

衛生面では徹底して、スタッフに細かいことを注意しています。
そのうちにうるさすぎて文句言われるかも・・・(^_^;)

大切なお子さんを数時間でも預ける、という事、イコール命をお預かりするということ。

うちの子はボストンテリアなので トリミングサロンに預けることはありませんでしたが
もしも預けるなら、もしも利用するなら、これは嫌だ、こうして欲しい、というお客様目線で
ホワイト ベルのサロンを考えています。

お客様がすぐそこで見ている、ということは トリマーにはプレッシャーになるかもしれませんが
安心して預けて頂いて、安心して見学ができ、お返しする時まで心をこめること。

そういうことを理解してもらえるスタッフを集めたつもりです。
みんな明るく優しい子たちです。

こういうことも小さいながら 店長のこだわり。です。

私の片腕・ホワイト ベルの  トリマー主任   ゆかりさんです(*^_^*)
IMG_0463.jpg

スポンサーサイト

超音波のお風呂 と 店長のこだわり

超音波のお風呂 ☆ 効能効果

ホワイトベルでは ペットサロンでは初のアーク光線療法と超音波気泡浴装置の設備を兼ね備えています。

超音波のお風呂は 人間用の家庭用医療用具で 3つの効能効果がございます。

◎ 温熱効果 ◎ マッサージ効果 ◎ 洗浄効果 
身体を芯から温めて 血行促進! 高齢犬にとっては温めることも必要。ポカポカして気持ち良さそうに入浴しています。

首から下の浴槽に入っている全身はマッサージ効果で疲労回復・身体をほぐします。
ワンちゃんも筋肉をほぐして 気分もすっきり!

全身毛穴のワンちゃんの毛についた汚れ、散歩中に巻き込んだゴミや枯葉、毛穴の汚れを
超音波の振動が汚れを分解、乳化して すっきりします。

ほとんどのワンちゃんが 2段階くらいクリアな被毛になり 飼い主さんがびっくりします。

こだわりにこだわりぬいて お店を作りました。

ワンちゃんが全身を拭くタオルは オーガニックコットンでなおかつ洗濯はシャボン玉石けんです。
店長宅も 台所、洗濯、洗顔、体洗いまで シャボン玉石けんを20数年愛用しています。

マーチは 2度、コジマでシャンプーされた以外、12年間 超音波のお風呂とシャボン玉石けんで
シャンプーをしています。

シャボン玉石けんは 舐めても安心安全な純石鹸です。

大切なお客様のワンちゃんの身体に 合成界面活性剤がついては せっかく超音波で洗浄した甲斐がありませんから(*^_^*)

もちろん サロンのシャンプー剤も 身体と環境に優しいシャボン玉石けんです。

ドライヤーは 低電磁波のセラミックの熱風が出るドライヤーを使用しています。
長時間、全身でドライヤーの熱を浴びます。 電磁波が強く出るドライヤーは使用しません。

器具・ブラシ類は 使用後、その都度 アルコール消毒をしています。

ワンちゃんのトリミング作業が終わるたびに お風呂を洗浄、サロンの掃除を徹底しています。

お掃除が済むまでお待たせすることもございますが申し訳ございません。

12年前、過保護だと笑われながら マーチとキャスを育ててきました。
でも その過保護のお陰で 身体に悪いもの、不安なものを選別でき、排除して生活したお陰で
愛する息子達を守ってこられたと思います。

マーチとキャスパーにしてきたこと、私も含め、長年使用してきた安心安全なモノを 今、サロンで皆様にご提供させていただいています。

昨日、ご来店のワンちゃんも フワフワポカポカで帰りました。
もちろん、もったいないから~♪って 飼い主さんが抱っこして帰りました。

フワフワな毛並みを どうぞ体験してみてください。

4月28日(火)だけお休みさせていただきます。

4月29日~5月6日まで 無休で営業いたします


なおご予約の際、ブログを見ました!と 一言頂いて トリミングサロンをご予約のお客様には
第一回ホワイトベル祭りのお葉書を郵送させていただきます。
このお知らせ葉書を持参して頂くと ご来店の際、何か!ございます。お楽しみに!!!

ご予約お待ち申し上げます。

店長 渡邊 徳子

電話 0422-39-3656

ゴールデンウィーク

【ゴールデンウィークのお知らせ】

4月28日火曜日は休ませていただいて<(_ _)>

4月29日水曜日~5月6日水曜日まで 休まず営業いたします。

5月1日~6日の 超音波温浴・トリミングのご予約はまだまだ余裕がございますのでどうぞご利用下さい。


5月1日~6日まで 第1回ホワイトベル祭りも 予定しております。
準備が整い次第、こちらでお知らせいたします。

お陰様で 車も帰ってまいりました。
綺麗になった愛車はやっぱり気持ちが良いです!
ご心配をおかけいたしました。安全運転を厳守します<(_ _)>


ご予約の際に。

狂犬病のお注射、ワクチン接種の後、2週間経過してから

超音波温浴(ベーシックコース)・カットコース(トリミング)を ご予約の際には、狂犬病やワクチンのお注射をしてから 2週間経過してから、ご利用くださいますようお願い申し上げます。

お注射をしてからすぐのご利用はお断りしています。
ご予約の際、ご来店の際にも ご確認させていただいております。
ワンちゃんの健康を第一に考えていますので ご協力をお願い申し上げます。

パピーのワクチン接種も 2回目のワクチンが終わり、2週間無事に経過し、健康状態の良好なときにお風呂やトリミングをご利用ください。

お注射をしたから トリミングをしてはいけない、ということはございませんが
1種類でも注射をすれば 人間でも安静にとか お風呂は今日はダメだよ!などと
お医者様から言われます。

長時間のグルーミングもワンちゃんにとっては体力勝負ですし、
ましてや 7種、9種、などの混合ワクチンを接種後なら なおさらのこと まずは愛犬の体調を
優先し、超音波音浴・カットコースは お注射類の後は 最低1週間、なるべく2週間経ってから
ご利用ください。

ワンちゃんの健康を守るために、ワクチン・狂犬病予防接種後すぐのご利用は
お断りさせていただきます<(_ _)>

なお ホワイト ベルでは ワンちゃんの体調、健康状態などを最優先してグルーミング作業を
行っています。途中、具合が悪くなったり、様子がおかしくなった場合は作業を中断いたします。
飼い主様に至急、ご連絡を差し上げた上、後日あらためてグルーミングをさせていただきます。

ご理解、ご協力をお願い申し上げます。

店長 渡邊 徳子  スタッフ一同 

21日火曜日 定休日

今日は定休日です<(_ _)>

まずは 改めまして御礼を申し上げます。

ブログを見ていただいて ご来店のお客様に 事故の怪我は大丈夫ですか?と
お声をかけて頂きましてありがとうございます。
親子で無事です。

ご心配を頂きましてありがとうございます。
嬉しいやら恥ずかしいやらで 今後、自宅に着くまで気合を入れて
慎重に安全運転を心がけますね。



どんよりとしたお天気ですね・・・
なんだか気分もドスーンと沈みそうな感じ・・・(^_^;)

今日はお店は定休日です。

これから ホワイト ベル祭りの買出しに行きます。

ハウスワインもメニューに入れるので グラスも見てこなくっちゃ。

バナナラテや抹茶ラテなど 初夏に向けた冷たい系メニューも増やします。

メニューブックもリニューアルしないといけない(>_<)

やっぱり休みは休めませんね~がんばろうっと。

ホームページも担当者が 頑張って作業をしてくれているので 徐々に出来上がりつつあります。



明日、水曜日もお休みします。
諸業務があるため お店には行ってますのでご予約のお電話お待ち申し上げます


ご予約のお電話  0422-39-3656

打ち合わせ続き

携帯サイト・お祭り?・ホームページ

木曜日は 携帯サイトの担当者と打ち合わせでした。
本格的に携帯サイトを始めようと、費用は苦しいですが(^_^;)

ホワイトベルの御用達の器屋さんのギャラリーでカフェも併設している かくしち さんのマスターから携帯のサイトを薦められていました。
そうだね~携帯サイトくらい持ってないと~って思っていたところ、ちょうど業者から営業があったので話を聞いて、どうせまた自分で作るとなると 時間が無い、とか これができない(>_<)とかで
諦めそうだったので 専門屋さんに依頼することにしました。

何しろこだわりが強いので 意見は具体的にいろいろ申し上げ、希望通りに絶対的に作っていただくつもりです。
親切、丁寧、解りやすい!というポリシーで どなたが見ても楽しいように。

まだ少し先にはなりますが 出来上がりをお楽しみにして下さいね!

そして 夕方から閉店まで デザイナーの 美香さんと ゴールデンウィークのイベント案内ハガキの打ち合わせでした。
美香さんちには 今日、新しいワンコが来ます。
亡くなった ぐりこちゃん(♀ポメラニアン享年10歳)が 悲しみに打ちひしがれる美香さんを思って
新しい子を派遣してくれたそうです。派遣、だそうです(^_^;)

その子は ショップから呼ばれて見に行ったところ、ぐりこちゃんそっくりだったそうです。

今頃、パピーと悪戦苦闘しているかな~~?
なにしろ パピーを育てるのが10年ぶりだから、忘れちゃった~(^_^;)(^_^;)(>_<)て言ってたから。
でも その表情はとても明るくステキだった。

気持ちを切り替えて新しい家族を迎える事も大事なことかもしれない、ペットロスの人には。

ま うちは在り得ませんが(*^^)v

美香さんが提案してくれた 第一回ホワイトベル祭り♪ のために 準備にいそしみます!
そんなに大そうなイベントではありませんが どうぞお越し下さい。

内容も後日、こちらでお知らせします(^_^)/

そして 本日金曜日。
寒さと雨降りで お店は暇になりました・・・トリマーの美幸ちゃんも早々に帰してひとりぼっち。
聞こえるのは マーチのいびきだけ グウグウッグッグゥゥゥ・・・

今日の打ち合わせは ホームページの作成の件で・・・
前回、撮影に来てくれたんだけど 気にいった写真がないので 再度撮影&内容の作成。

ご来店のお客様に まだできないんですか?など 嬉しい催促もいただいていてるから
なんとか仕上げなければ!!と 焦りに焦ってます。

細かいことが多いから なかなか進みませんが 今、担当者が必死に作っていてくれるはず
ボチボチと開けられるページができるはずです。

こちらも お楽しみに!!



夏用のお洋服と 面白グッズが入荷しました。
用品のお買い物だけでも どうぞお気軽にご来店下さい!!

『Big Wood』
ビッグウッド商品はすべて取扱ができますので スパミールなどにご興味のある方は
お気軽にご相談下さい。
マーチがスパミールを食べて 12年。私が ビッグウッドの正規代理店をして 9年になります。
体のこと、病気のこと、いろいろとアドバイスができますのでお気軽にお店にいらしてください。
お待ちしております。


梅雨時期前に どうにか治してあげたいから!!
と 光線機のお客様ワンチャンも増えてまいりました。
ポカポカ光線の気持ち良さは 飼い主さんもご一緒に体験できますので 一度、当たってみませんか??

ご予約は当日でもOKです。週末はまだ空きもございます。

週末、ワンチャンとご一緒に! 心よりお待ち申し上げます。

お問い合わせは お電話で!

0422-39-3656

マーチの検診

4月14日火曜日。定休日。
マーチ病院に検診


咳がちょっと多いな。って日があったので 実家に行く前に病院に連れて行って心臓のレントゲンを撮ってもらった。

先月の末に キャスを看取ってもらったK女医が退職すると聞いて、挨拶がてら病院に行ったときにそろそろお薬を追加してもいい頃かもしれませんね。といわれていたから。

心配なときは 自分の気の済むように検査をしてもらおうとキャスが死んでから心がけている。
10年も見続けていても 見落としてしまったキャスの体調の変化を今でも後悔しているから
マーチには後悔をしないように 『心配なら検査』を徹底することにした。

毎度の心臓検査のときと同じく、心臓肥大傾向が今度も年齢とともに大きくなっている。
という結果でした。

ものすごく悪くなっているとか もちろん治っていることはないんですが 心配する範囲ではない
大きさだということでした。

先週、たて続いていた連続咳は 気圧や気候の変化を敏感に動物は感じ取るし、心臓病を患っているマーチには 急な気温上昇などは体がついていけなかったりするから その変化による咳だったようで、夕べは真夜中の帰宅だというのに、散歩に行くから!ときかず、久しぶりに散歩コースを付き合った。

足取りも快調!ウンチをした後にも咳き込まない。
るんるんと気分良く、玄関まで戻ってきたマーチ。

院長先生も検査のたびに仰っていましたが、マーチは投薬治療が順調にできている子だそうです。
5歳の冬に、私が初めての発作を発見して、検査をしてもらったので 早期発見になり、それから徐々に薬を増やして行き7年間、心臓薬を飲んでいます。

もう5種類にもなりました。
でも 血液検査では副作用はなし。これがとっても有り難いことです。
スパミールやVEL酵素の力も助けていると思っています。
私の念力もあるかもしれませんが・・・(^_^;)


まだまだ大丈夫!イケそうです。
もちろん 私の元に来たときからの 20歳を迎える目標は変えていませんが、
マーチが好きなように好きなだけ生きてくれればいいと思ってもいます(*^_^*)

いつまでも見える姿でいて欲しい。

元気にお散歩が出来て、バクバクとご飯を食べて、いいウンチが出て、グウグウと高いびきで寝て、わがままを言って、毎晩一緒に寝る。
どんなに病気に手がかかっても、心配事が増えちゃっても、この幸せが 続いて欲しい。
世の中の飼い主さんはみなさんそう思っていますよね、きっと。

心の中にキャスパーがいて、目の前にはマーチがいる。幸せです。

幸せのために、かーちゃんは一生懸命働くだけです(*^^)v


お休みのお知らせ

4月14日 火曜日 15日水曜日は お休みさせて頂きます

ゴールデンウィーク中、前後のご予約はまだ空きがかなりございます。
ぜひ このお休みを機会に 超音波気泡浴が未体験のワンチャンはお試し下さい。

ご予約、お問い合わせはお気軽にお電話下さい!!

お待ち申し上げます。

ホワイト ベル
電話 0422-39-3656

『お知らせ』

4月の定休日のお知らせ

ゴールデンウィーク中は無休で営業予定のため 4月は火・水とお休みを頂きます。
お客様からは ママ!倒れるからやめたら~って言われていますが 
いちおう昭和の人間の根性で(^_^;) 4月29日から5月10日まで無休で営業いたします!

お休みの日は・・・

4月14日火曜日・15日水曜日・21日火曜日・28日火曜日
※22日水曜日(トリミングのご予約が入れば営業する予定です)




☆ ゴールデンウィークのご予約状況 ☆

4月29日~5月10日まで まだまだトリミング・超音波温浴の空きはございます。
ぜひ お早めにご予約下さい。
当日のご予約も受け付けておりますので 諦めずに 行こうかな~と思い立ったら吉日。
お電話下さい。



☆ 新人さん ☆
トリマー紹介を正式にしてはいませんでしたが 新人さんが入りました。
今後、ゆかりさん、みゆきちゃん、新人よしのさん の3人体制で トリミングサロンを盛り上げていただきます。

土日祝日の体制も充実させ、できるだけ 当日ご連絡のお客様をお断りしないように致しますので御遠慮せずにご予約のお問い合わせをお待ち申し上げます。




旅立ち。  追記 あり

ご無沙汰してしまって大変申し訳ございません。

ご来店のお客様に 『ブログ見ています!』と声をかけられると、恥かしいやら照れるやらで
どうお返事していいか、『ありがとうございます』としか言えなくって スミマセン。
ご覧になっていただいて とても嬉しいです。
頑張って 更新しなくっちゃ!と思いながら ついついサボってしまいごめんなさい。

近況報告としては、

マーチは お休みをもらっています。
体調が不良、というわけではないんですが 10日の晩に ちょっと車で事故をやってしまって
2週間、愛車を修理に出さねばならず 代車の確保まではちょっとお休み。

春先の気候の変化で 咳も多く出るようになったし、少し休養を取らせるには好都合です。

免許を取って以来の 初めての自損事故(^_^;)
翌日、車の怪我の具合を見るとあまりのひどさに自分でもびっくり。
迎えに来たTOYOTAの担当者も 奥様お怪我は?と 心配していたらしい。

お陰様で 自分もマーチも無傷です。

その日は多少の疲れもあったのだと思う。
それとショックなこともあり、なんだかキャスを失った時の感覚になってしまったようでした。
とはいえ、不注意だったことには変わりないんですが・・・

また お別れがあったんです。


10日の晩、メールが来て マーチの幼馴染の地元のご近所犬だった いぶきちゃん、愛称いぶりん!が旅立ちました。享年13歳。
虫の知らせか、火曜の定休日に実家に行ったときに 訪ねてみたら ちょうど今、渡邊さんにメールをしようと思っていたと・・・

1週間ほど前から 急に歩けなくなり 寝たきりになって 酸素吸入をしていた。

いぶきちゃんは 2年ほど前からリンパ腫をかもしれない、という診断で治療を続けていました。
そして 近頃、悪化してきたようで ゴールデンRなので体力もあり、心臓も強いから頑張れていた。

横たわった いぶりんは薄くなっていた。
口元に酸素が来ていて、なんだか一瞬でキャスの最後の日とダブって見えてしまった。
まだまだ大丈夫よね!来週、また来るから会おうね!って約束して、帰りももう一度会って帰ってきた。


10日の夜、痙攣を起こして飼い主さんの腕の中で逝った。
10日はキャスの月命日でもあった。

とっても優しい子だった。
優しすぎて いっつも へなちょこいぶりん~♪ なんてからかっていた。
何をされても怒らない子だった。
言うことも良くきくし、ハンサムな子だった。


キャスはいの一番に虹の橋の向こうでいぶりんをお出迎えしているはず。
4ヶ月ぶりに会うふたり。痛みも無く、るんるん飛んで走り回るのかな~。

春は出会いと別れの季節、なんですね。

今度の火曜の定休日は いぶりんのお参りとなります。
最後に会えてよかった。
行かなきゃ、いぶりんに会いに行こう!と思って気になっていたのは 虫の知らせだってのかも。

いぶりん、ありがとう!また 会おうね!!

アクアウェアーのモデルになってくれたいぶりん。
なかなかの男前でしょう!
いぶき横1

続きを読む

プロフィール

ベルママ

Author:ベルママ
ホワイトベルのお風呂は国内で当店だけ。
犬用の超音波の泡風呂発祥の地(^^)v
ナノバブルサイズの泡のパワーと超音波の相乗効果でお風呂で今までにない仕上がりをご堪能ください!

ホワイトベル 電話 0422-39-3656 


☆ 入浴頭数 祝 1万5000頭 ☆ 2017年8月

たくさんのワンチャンにご利用&リピートいただいています。


【 犬スタッフご紹介 】
犬店長 つなちゃん11歳♂ボストンテリア(ペット里親会出身)
在宅店員 タカ吉5歳♂BT(北栃木愛犬救命訓練所1年入所・卒業)
女子店員 コマメ5歳♀(ペット里親会出身) 
見習い店員 カイト11歳♂(H27、5月近所で保護)


ホワイトベルポリシー・・・

『光と水のリラクゼーションと居心地のいい空間を 愛犬とご一緒に』
トリミングサロンも取扱商品もこだわりにこだわったお店にしました。

1.ホンモノの超音波の泡のお風呂(医療用具認定)をシャンプー&カットコースに使用しています。

2.アーク光線療法
アーク光線(医療用具認定・資格取得済)は血行促進・健康維持に効果的です。アーク光線治療機をおいたペットサロン第一号店です


店内には、厳選したドッグフードや安心なおやつ類、犬服も販売しています。
お買い物だけでもどうぞお入り下さい!
 
取扱い商品 ※ビッグウッド正規代理店


   ホワイトベル
東京都武蔵野市 境南町(キョウナンチョウ)2-13-3 1階

武蔵境駅 徒歩 3分  近隣に大型駐車場 3ヶ所有り

電話 0422-39-3656

午前10時~午後7時 

☆☆定休日☆☆  毎月第2・第3水曜日 

10月の定休日・・・11日水曜日、18日水曜日



愛犬のカウンセリング『食事・しつけ・健康』相談を受けています。


【ベルママの持ってる資格】
愛玩動物飼養管理士 1級
ドッグライフカウンセラー(第28005号)
ホリスティックケア・カウンセラー
ホリスティックペットシッター
動物取扱責任者
光線療法指導員(日本光線療法協会認定)
食品衛生責任者
気学鑑定士 鑑定士名 渡邊 人水

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

ベルママTwitter

LINE @ホワイトベル

ホワイトベルの公式LINEです
友だち追加数

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク