05
1
2
3
4
5
6
9
10
11
12
14
16
19
20
23
24
25
27
30
31
   

新メニュー

ジュワ~っとさっぱりしたいから!

カフェメニューのドリンクに 追加しました。
店長が炭酸系を飲めないせいもあり、コカコーラはもう二十年くらい飲んでいません(^_^;)

今日は寒いけど、これから暑くなるし、ジュワ~っとさっぱりしたい、というあるお客様(白黒ママ)のリクエストにお答えして、【ラムネ】入れました。

氷でバケツで冷やしたりはしていませんが、ビー玉、入っている系です。

瓶ビールも 希少価値のある珍しいビールも入れます。
ワインもグラスでご提供しています。
ビールもワインも 味にはうるさいベルままが吟味しました。

ラムネ、懐かしいな~~~~~

カキ氷の支度もしなくっちゃ!

あっちこっちからリクエストが多いので、そうそう 猫ちゃんも超音波に入れます。
おとなしく入ってくれるかな~・・・
スポンサーサイト

☆ お知らせ ☆

土曜日の夜は お誕生会なので貸切になります。

5月30日土曜日・午後5時から お誕生会の貸切パーティーのためカフェは4時半で早終いとさせていただきます。

3歳になった フレンチのチャーリーくんとホワイチーくん、2歳になる ビションのメイリちゃんとレオンくん。

お二組とも ホワイトベルがオープンしてからの常連さんです。
我が強くなったチャーリー、皮膚が良くなったホワイチイー、ママの言うことをよ~く聞くようになった
メイリちゃんとレオンちゃん、間近で孫の成長を見るように 4頭を甘やかして、あ、いやいや お役に立てるようにアドバイスしてきました。

キャスとも仲良くしていてもらってた。
きっとお誕生会には エアキャス(幽霊キャス)も参加するでしょうね(^_^;)


30日のトリミングサロンは 通常通りの営業です。


チャーホワとメイちゃんレオンちゃんのお友達犬さんは ぜひお立ち寄りくださいね!

ベルままおばあちゃんは 土曜日のご馳走を作ります(*^^)v


マーチ。

今日は火曜日なの定休日です。

お留守番続きのマーチ。
夕べ帰ると また オシッコシートを外れた手前でおしっこをしていた。
また 湖が出来ていた・・・ ♪ 森と~泉にぃぃ~か~こ~まれて~~~え♪ と 鼻歌が出る(^_^;)

なんだか さえない顔をしている。
あまりに長い時間一人にしているから 刺激が無いし、ぼけていかないか・・・と心配になる。

白内障もかなり進行しているようで チュパチュパおもちゃを探すときにもたついているように見える。

6月10日でキャスが死んで 半年になる。
キャアが死んでから マーチの白髪が増えだして、歯ももろくなってきた。

キャスはボクが守らないと!と 気張っていたマーちゃん。
私と同じく、大きな仕事を終えた脱力感が マーちゃんの身体を老化しているのだろうか・・・

ま 12歳になり、高齢犬ですから いろんな老化現象が出ても致し方ないのは解っているけど
我が子が老いていく姿は寂しいものです。

向こうさんも かーちゃん、年取ったな~なんて思ってるかもしれませんけどね。

今日はマーチ孝行ディとします。
なるべく出かけずに べったりするつもりです。

明日は出勤して たっぷり光線機を浴びてもらいます。

光線機も 近頃のこの暑さとムシムシのせいで カイカイなワンちゃんが通ってきています。

昨日は お目目が見えないチワワちゃんが光線機を30分当てて、やっぱりあみさんちのプッチーみたいに お目目がウルウル潤って輝きが戻りました。

明日にでも 詳しくアップしたいと思います。

そのチワワちゃんのママさんも愛情たっぷりな母性愛で溢れている方でした。

ワンコは飼い主さんがいかに守れるか、守る愛情をたっぷり注げれば 応えてくれる ということを
キャスでも実感して、こうしていらっしゃる飼い主さん&ワンちゃんを見ていても実感します。

人間の気力は素晴らしいパワーですね。

私もマーチを守り抜きます(*^^)v


第一人目の視聴者☆

お一人目となる ラジオCDを聞いたお客様は ベリーちゃん(パピヨン♀)のママさんでした(^o^)/
おめでとうございます!!って お目出度くはないけど、最初に聞いたお客様となりました。

その後、琴ちゃん(シェパ♀)のママさんと チョコパパさんが一緒に聞きました。

琴ちゃんママさん曰く、『ママ、ぜんぜん緊張して無いじゃん~!いつものしゃべりと変わらないジャン!』と ご感想を頂きました。

チョコパパさんにも 『朝、せっかく発声練習していたのに、いつもとおんなじじゃん!』と・・・
でもね、番組中、言えないでしょう~ 『心配ないっさあああああ♪』ってえ(-"-)

さて 4番目の視聴者さんはどなたになるのか・・・・・楽しみです(*^_^*)


自分でも、ホントにいつもの声だったと思った。
少し、高く優しく話したつもりだったのに・・・
いつもとおんなじがいいんです!!!おんなじでいいの!!

ラジオ出演・その後2

届いた・・・(^_^)/

先日、たちかわFMに生出演したときの録音CDが届きました。
このまま、そーっと家に持って帰ります。ってしたいけど、

聞きたいから!!ってお客さんのご要望が多いから、とりあえず今夜までは店においておきます。
聞いてみたいという マニアックな店長ファンの方はどうぞ集ってください。

絶対にアフリカのカナリアの声になっちゃってるはずだもん~笑われてからかわれて終わるでしょ!!
大笑いされるんだよな~ぁぁぁ ま、いいわ~


ホワイトベルのHP

昨日は午後から打ち合わせ・HPの作業を習った。
やっとカタチになってきたホワイトベルのホームページ。
足掛け何年、かかって作ってきたのか・・・(^_^;)
でも お店のオープンができ、リニューアルのきっかけになって良かったです。

まだショッピングカートは作成できません、
担当者にも 1日1個、作業すれば1ヶ月で30個アップできますからね!と言われました・・・
とはいってもぉぉぉ・・・・・(^^ゞ

まだ 不備な箇所はありますが 少しずつ完璧に仕上げていきます。
料金等のお問い合わせはお気軽にお電話下さい。

ホワイトベルのHPは こちら

携帯サイトもできています。
こちらもまだ 作業は残っていますが・・・

ホワイトベル携帯サイトは こちら

携帯サイト


インフルエンザ予防にマスクはしましょうね!手洗い、うがいも忘れずに。
トイレにうがい薬と紙コップをご用意しました。お気軽にうがいしてください(*^^)v

04-10-08_01.jpg 

久しぶりに登場  キャスパー
P041220_1735~00


声が怖い・・・・・・・(-_-;)

怖くないですから~ぁ・・・(^o^)丿

昨日、お得意さんに ママの電話の声が怖い!と ご注意を頂きまして、深く反省しております。
心がけて 明るく、テンション高く、声色も高く、お電話に出るようにしているのですが、下を向いて予約表を見ながらお話してしまうと、声がこもってしまうのか、低くて怖く聞こえてしまうのかも・・・

と言っても 言い訳になってしまうでしょうから、今後も BOOQOOママさんのご忠告を頭に刻み込み、お店の中にいるいつものハイテンションでお電話に出るよう、心がけます!
誓います!BOOQOOママ!!

やっぱり朝から10回は 心配~ないさあああああ♪~と オオニシライオン発声練習をしたほうがいいですね(*^^)v 

アフリカのカナリアから おフランスのカナリアになれるように 声色高目練習を頑張ります(^_^)/

入浴中BOOちゃん♀  ↓
3月12日BOOちゃん

QOOちゃん♂  ↓  オプションの泡だくで入浴中 ミニピンです~♪
3月12日QOOちゃん

3月にお風呂にいらっしゃったワンチャンたちをご紹介。(順不同です)

オプションの泡だく入浴中 ビションフリーゼ メイリちゃん♀
3月12日メイリちゃん
メイリちゃんと同体の弟さん  レオンさん♂ んんん~気持ち良さそう!
3月12日レオンちゃん

美人な ベルちゃん トイプー♀
3月12日ベルちゃん

マルチーズの 会長さん♂・本名が会長さんです!
3月12日会長さん

真剣な顔で入用中の ビスコちゃん♂ 皮膚疾患療養のため超音波入浴に通ってきてくれています。
3月12日ビスコちゃん

入浴後、こちらも皮膚病の緩和に光線機を浴びてます。妹の チロルちゃんと!気持ち良いんですよ(*^^)v
チロル&ビスコチロル&ビスコ2

チワックスの ニカちゃん☆
3月12日ニカちゃん

満面の笑み!ご満悦で入浴中の レオちゃん♂キャバリア
3月12日レオちゃん

小さな小さなヨーキーの ラッキーちゃん♂ いっつもイイ子で入っています。
3月12日ラッキーちゃん

スタッフには 白キャス と言われてしまっている はなこちゃん♀白ペキ 泡ダク中
はなこちゃん

開店した次の月の10月から アトピー治療のために 超音波温浴と光線機に通っている
メルちゃん♀パピヨン  順調に毛も生えてきて かゆみも治まってきました。
この暑さで 少しカユミも復活してきたので今後も 超&光でしっかり予防します!
3月12日メルちゃん
メルちゃん光線中
メルちゃん光線


超音波のお風呂、光線機、カウンセリングと ホワイト ベルを活用してくださってありがとうございます。日々精進して 悩める飼い主さんのためにがんばります!

キャスが残してくれた最後のプレゼントであるこのお店です。
キャスを守るように これからお店でみんなを守りたいと思っています。

土日、空いています!!
ご予約お待ち申し上げます。


電話 0422-39-3656

ピンクマーチ

ご来店心よりお待ち申し上げます  by マーチ 12歳






ラジオ出演・後

お店に戻りました(*^_^*)

夜の9時までカフェは営業いたします。

今日は 朝、写真展に出す写真を取りに来たチョコパパさんに ラジオ出演をからかわれ(^_^;)
チョコママさんがバッチリ化粧して、お洒落しているかもしれないから見てくれば~!だって。

確かに今日は 小花柄のフワッとした愛らしい~お洋服を着ていますよ(-"-)
3分くらいは長めに化粧もしましたよ(-"-)

おまけに 退院した チビチワワの わんこちゃんを抱っこしたら 嬉ションをされて
その小花柄に黄色いシミをつけられ慌てて汚れを落として、干して・・・
行くまでに乾いてよかった(^_^;)

チャーチーのママさんにも 張り切ってる~って からかわれ・・・(ーー;)

いつもの声じゃない声でね!なんてメールも来ました。

発声練習したもん。 『心配~ない、っさ~~~~あああああああ!』 byオオニシライオン
って 何度も発声練習したから、きっと アフリカのカナリアのような声で放送できてる筈(*^^)v

2時45分にはいらしてください。
と言われ、何かあってはいけない!と 超早めに出たら、案の定、中央線が信号故障で遅れて運転中、立川まで40分くらいかかってしまった。
良かった~早めに出て。

たちかわFMにつくと、女子が中に案内してくださって、テーブルに付きしばし見学。
小さなモニターがあり、放送中の様子をずっと拝見させていただきました。

ほ~~~~こうして放送されているんだ・・・と 興味津々で生放送を聞きながら見入っていました。

明朗さんと打ち合わせ

3時15分から10分ほどお話をして 間に1曲・どなたかリクエストは?と言われ、やっぱり言ってしまった。

世良さんが好きなんです

いいですよ~どの曲がいいですか?って 今日はお天気もいいから 燃えろいい女をお願いします。

曲を挟んだ後は 今後のどう展開していくか、なども話してくださいと。
緊張せずに お客さんと話すようにいつものようにどうぞ。と言われながらも 噛まずにしゃべれるか、
思う事が伝えることができるか、脳みそフル回転モードにしました。

お店の内容、きっかけなどお話できたと思います。

あっという間のお時間でしたけど とっても楽しかった。
久しぶりの緊張体験。めったに緊張しませんから 良い刺激になりました。

明朗さんもK子さんもさすがにスペシャリストです、話を引き出して頂けたからなんとか頑張れました。

記念に録音したCDを送ってくださるようお願いしてきました。
自分の声って大嫌いだけど いい記念になります。

明朗さん、K子さんありがとうございました。

番組のHPで ゲスト写真が乗るそうです。
良かった~~美容院に行っておいて(^o^)丿

番組HPは こちら ↓ 
明朗とK子のトークルーム

立川のワンチャンたちにも沢山来ていただきたいです。

同じ、金額を払うのなら 身体にいい事でなおかつ綺麗になるほうがワンちゃんも喜ぶはずです。

ぜひ 番組を聞いた方のコメントをお待ちしています。

週末、日曜日も お風呂・トリミングの空きがございますのでぜひお早めにご予約下さい。

ドッグサロン&カフェ ホワイト ベル
お店のHPはこちら  

ご予約のお電話 0422-39-3656

明日、19日火曜日は定休日です。

ラジオ出演

5月18日月曜日・ラジオ出演します
FMたちかわの『明朗とK子のトークルーム』という番組にゲスト主演します明日・午後3時15分から生出演します!
立川近辺のお客様、電波範囲の方聞いてくださいね!

明日月曜日は 午後からカフェはお休みさせて頂きます。
トリミングは ゆかりさんと美乃さんで平常通り営業いたしておりますので
ご予約宜しくお願い致します。

ホワイト ベル  0422-39-3656


おめでとうって!

常連さんであり、ホワイトベルの写真部部長(写真の管理など)の チョコちゃんのパパさんがチョコちゃん(MD・チョコタン♀)と一緒に朝一で寄ってくれた。

200頭越えおめでとう!!って 写真集をプレゼントしてくれました。
表紙には神妙な顔したマーチの写真と 『ホワイト ベルの仲間たち』と 題名があった。
写真は チョコパパさんが懇切丁寧に指導して下さり使えるようになったおニューのカメラ・ニコンのD60で撮ったヘタクソな私の写真だけれど(^_^;) お店に来てくれたワンちゃんたちの写真で
1冊写真集になっていました。

ちょうど、外でお問い合わせのお客さんとお話していたので、チョコパパさんにきちんと御礼を申し上げませんで、この場でも御礼申し上げます。
『チョコパパありがとう!!』

あれから 何度もニヤニヤしながら見てしまった。
お客さんにも見せびらかしてしまった(*^^)v

とっても嬉しいプレゼントです。朝から ルンルンで1日仕事が出来ました。

明日も頑張るぞ!!

【お知らせ】

明日、16日土曜日は 11時から空きがございます。

ご予約をお断りしないように土日祝日は トリマーW出勤にしています。
当日のご予約も可能ですから ご遠慮せずにお問い合わせ下さい。

メニューブックもリニューアルしました。
店長の気まぐれメニューもあります。
ゆっくりとご飯を食べに とか のんびりとお茶をしに とか どうぞご利用ください。

なお ただいま、ホワイト ベル祭りもやっていますが、6月30日まで パピー子育て応援月間 として 初めてワンちゃんを飼った飼い主さん、しばらくぶりにパピーを育てる飼い主さん、お散歩デビュー・トリミングサロンデビュー・ゴハンやおやつの与え方、ドッグランデビュー・ドッグカフェデビューなど様々な場面での心得などなど 躾相談やカウンセリングやアドバイスをしています。

ワンちゃんとご一緒でなくても カフェにご相談にいらした飼い主さんに 私、店長渡邊がアドバイスいたします。
ご予約は無くても結構です。
ご来店の際に、子育て応援についてです!!って声をかけてください。


第一回ホワイトベル祭りについて
5月31日まで 超音波温浴・トリミング各種をご利用のお客様で 御優待のおハガキがお手元に届いているお客様にご参加頂いています。

お風呂上りに マテマテ選手権に挑んでいただき、飼い主さんにはくじ引きをしてもらって、オモシロ写真を撮影、とありましたが 飼い主さんとのツーショット撮影 に変えました。

意外とツーショットって撮らないから嬉しい!と 喜んでいただきましたので イベント3はツーショット撮影となります。

ご予約お待ち申し上げます(*^_^*)


定休日 12日・13日

12日火曜日 13日水曜日 お休みさせていただきます

5月のお休みの日・・・・・19日火曜日・26日火曜日 です。

マーチの具合。
火曜日の午後から病院に連れて行きました。
レーザー治療とお目目のお薬をもらいに。
本人はいたって元気そうにしていて 5日間もうちで缶詰にされ、お散歩には連れて行ってもらえず
挙句に 1日中留守番でかなり フテっていますが 食欲もあり、咳も出なくなり元気そうです。

12歳ですから 慎重に慎重を重ね、過保護に過保護を重ね、見守っていくつもりです。

なにしろ ひ弱に育ててしまった長男坊なので(^_^;) メンタル部分をしっかりケアをしなければいけません。
キャスは精神面は強い子だったので つらい闘病も明るい性格と強さで乗り越えてくれましたが
マーチは神経質だから 具合が悪い時は ダイジョブダイジョブ!と 励まし、こちらが明るく振舞わなければ ボク、病気なの?かーちゃん(T_T)・・・・・・ドドッドーっと海の底に潜ってしまうくらい暗くなる子です。

先日の入院中も 担当医シェルティY先生に マーチを見る時は明るくね!にっこりね!
神妙な顔でカルテは書かないでね!と お願いしました。

キャスが生きているときに 院長先生がマーチを診察中、キャスについて少し神妙な話をしたとき、
マーチが院長先生の顔をじっと見て聞いていて 震えていました。
それに気づいた院長先生は マーチが聞いてるな、マーチの前では話さないようにしよう。と
気を使ってくれたくらいです。

マーチに何かあった時にはキャスの時以上に、かーちゃんは強くなり、しっかりと守らなくちゃいけません。不安な顔は見せられない。
このまま元気で二十歳を迎えられたら~なんて夢かもしれませんが、何も起こらないと願っています。

5月10日 マーチパパが45歳の誕生日を迎えました。
そして10日はキャスの月命日。キャスがいっちゃって5ヶ月過ぎました。
まだ 涙は枯れませんね・・・時折 大波のように淋しさが襲ってきます。
キャスを知っている人と会うと 蘇ってきます。

先日、新規のお客様でダックスちゃんがお風呂に入りに来ました。
飼い主さんを見たとき どこかで会った気がする・・・と思っていたところ、お話してたら
同じ病院で いつもの金曜日の夜の院長診断で会っていた方でした。

場所が違うところであるとついつい思い出せないものですね。

あちらさまも 痩せた私に声は知っているものの見掛けが違ったので解らなかったようです。

キャスのこと、一番に聞いてくれました。
亡くなった事とかいろいろと話しました。やっぱり泣けてしまいました。

嬉しいご縁です。きっとキャスのプレゼントだと思います。 キャスありがとう!


お陰様で 超音波のお風呂に入ったワンちゃんが200頭を超えました。
お店に張っている写真も溜まりましたので アルバムに移し変えました。
ご来店の際に宜しかったらご覧下さい。

みんな気持ち良さそうな顔をしています。
超音波のお風呂ですっきり綺麗になって フワフワになって 元気になって とにかく長生きして欲しいです!!

せっかく綺麗にするなら 超音波のお風呂にしてください。
一石二鳥以上にきっと身体にいいはずですから(*^_^*)


愛犬☆マーチ

降ったり、止んだり、なかなかお天気がすっきりしませんね・・・
早く ドッピンカンなお天道様を見たいですね!

どんよりモードは店長もマーチにも 体調不良が出てきたようで・・・
光合成をしないとどうも元気が出ない店長と、気管支炎になったマーチ。

5月3日~6日は マーチパパも連休だからマーチも有給休暇だった。
2日の晩に オシッコに出すと咳が止まらなかった。
いつもならある程度出たら、止まるのに その咳が長かった。

3日の朝方、呼吸の音で目が覚めた。
ハッハッハッハッハッハッと小刻みに息をしている。
そして オエー と 泡のようなつばを吐いた。

心臓発作??

7年前の5歳のときに 初めて見た発作と似ている。
とうとう発作になったのか?
それとも また 胆のう炎か??

すぐに病院に電話を入れて、連れて行った。

キャスが死んでまだ半年にもならないのに、これでマーちゃんまで逝っちゃったら・・・
と 頭の隅から不安が押し寄せてきたけど

マーチ!ダイジョブよ!お咳が出ただけ!ダイジョブダイジョブ!と 励まし続けていた。

身体は熱くほてっていて 呼吸はハッハッハッハ、歯茎を見ると黄色くなっていて舌はチアノーゼ。

マーチ!頑張るんだよ!ダイジョブダイジョブ!!

病院に着くと 酸素室が用意されていて そこへ入れられた。

マーチは肩で息をしているようで 苦しそうだった。

呼吸が落ち着いてきた頃、ソワソワし始めたので ゴハンをあげることになり、急いで家に戻り
スパミールをもってまた病院へ。

スパミールも平らげ、お水も飲んだマーチは くるっとこちらに背を向けて腰を下ろした。

症状的には 心臓発作ではないそうで、とりあえずひと安心。

その日は 病院にお泊りして 徹底的に検査。
胆のうも調べてもらった。

結果は 何かが原因で気管支炎をこじらせて 咳が止まらなくなり、呼吸が荒くなったそうで
エコーで見ても心臓はなんともなかった。

あ~~~~良かった。

ゴールデンウィーク、かーちゃんは仕事でどこへも連れて行って上げられないからって
病院に宿泊しなくたっていいのに・・・(^_^;)

前の日に、お客様に マーちゃん、お休みはどこへ行くの?と 聞かれて

『ちょっとドバイまで~』なんて 冗談で言ったんだけど、ドバイまで行かなくても 韓国旅行くらいの費用はお使いになったうちのご長男様。

7日までゆっくりと家でマーチは静養していました。

今日は 光線機に当てたいから 通勤していますが いつもの場所でグウグウ寝ています。
明日から お留守番です。

もう 12歳。人間年齢にすると 64歳。
しかも 心臓の疾患がある子。
家では まだ ピョーンと 椅子に乗ったり、女の子の後ろに乗ろうとしたり、気分は1歳半のまま来ているようだけど マーちゃん、もう じーさんだよ!

キャスがいなくなって マーチを見守るだけになったから これからもしっかり見守らねば!

キャスはまだ 迎えに来なかった、良かった(^_^;)。
きっとマーチを守ってくれたと思います。

どれくらい一緒に居れるのかな~~ と 昨日は深く考えました。

お休みのお知らせ

5月7日木曜日はお休みします<(_ _)>

連休の振り替え休業のため 7日木曜日はお休みさせていただきます。

5月8日金曜日より 通常営業になります。ご予約お待ち申し上げます。
なお 当日のご予約も可能です。

週末のトリミング・超音波温浴は 空きがございます。
お出かけで汚れたワンちゃんをすっきりしましょう!疲労回復にもおすすめです!

療養中のマーチと 木曜日はまったりします(*^_^*)
3日の朝に発作のような症状になり、緊急入院しました。
二日間酸素室で療養して、退院しました。
詳細は明日にでもアップします。

プロフィール

ベルママ

Author:ベルママ
ホワイトベルのお風呂は国内で当店だけ。
犬用の超音波の泡風呂発祥の地(^^)v
ナノバブルサイズの泡のパワーと超音波の相乗効果でお風呂で今までにない仕上がりをご堪能ください!

ホワイトベル 電話 0422-39-3656 


☆ 入浴頭数 祝 1万5000頭 ☆ 2017年8月

たくさんのワンチャンにご利用&リピートいただいています。


【 犬スタッフご紹介 】
犬店長 つなちゃん11歳♂ボストンテリア(ペット里親会出身)
在宅店員 タカ吉5歳♂BT(北栃木愛犬救命訓練所1年入所・卒業)
女子店員 コマメ5歳♀(ペット里親会出身) 
見習い店員 カイト11歳♂(H27、5月近所で保護)


ホワイトベルポリシー・・・

『光と水のリラクゼーションと居心地のいい空間を 愛犬とご一緒に』
トリミングサロンも取扱商品もこだわりにこだわったお店にしました。

1.ホンモノの超音波の泡のお風呂(医療用具認定)をシャンプー&カットコースに使用しています。

2.アーク光線療法
アーク光線(医療用具認定・資格取得済)は血行促進・健康維持に効果的です。アーク光線治療機をおいたペットサロン第一号店です


店内には、厳選したドッグフードや安心なおやつ類、犬服も販売しています。
お買い物だけでもどうぞお入り下さい!
 
取扱い商品 ※ビッグウッド正規代理店


   ホワイトベル
東京都武蔵野市 境南町(キョウナンチョウ)2-13-3 1階

武蔵境駅 徒歩 3分  近隣に大型駐車場 3ヶ所有り

電話 0422-39-3656

午前10時~午後7時 

☆☆定休日☆☆  毎月第2・第3水曜日 

10月の定休日・・・11日水曜日、18日水曜日



愛犬のカウンセリング『食事・しつけ・健康』相談を受けています。


【ベルママの持ってる資格】
愛玩動物飼養管理士 1級
ドッグライフカウンセラー(第28005号)
ホリスティックケア・カウンセラー
ホリスティックペットシッター
動物取扱責任者
光線療法指導員(日本光線療法協会認定)
食品衛生責任者
気学鑑定士 鑑定士名 渡邊 人水

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

ベルママTwitter

LINE @ホワイトベル

ホワイトベルの公式LINEです
友だち追加数

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク