06
2
4
6
7
8
10
11
12
13
14
15
17
19
20
21
23
24
25
26
27
   

マーチのお目目

29日の夜・・・

帰宅して、明日の工事にため息をついていると 足元にいるマーチが突然、妙な動きを始めた。
今まで12年間、見た事もない頭の動き、それは 例えると 頭で八の字を描いたように動かしている。

どうしたの?マーチ!!!マーチィィィ!!!どうしたあああ!!!と 大声をかけても止まらない。
20秒くらいかな・・・動きをやめた。
病院に電話を入れて説明すると、耳からかもしれないと、その後、意識がしっかりしているなら
明日まで様子を見ましょうと 担当医が言った。

脳腫瘍か・・・・・
なんて余計な不安で寝れなかったけど 爆睡してしまった(^_^;)

MRIは麻酔がマーチには無理だから検査できないし、様子を見るしかない。

とりあえずたっぷりとレーザー治療をしてもらって、酸素カプセルに入れてもらって帰宅。

キャスパーが死んで 半年が経った。
気持ちを切り替えて マーチの介護に精進しよう。
キャスも守ってくれているだろうから めったなことにはならないと思います。

お目目の検査で 左目の視力はもうあまり無いだろうと判明。
そういえば、ぶつかるようになっちゃってたなぁ・・・

右目があるから、ダイジョブよ!マーちゃん!!

あと何年一緒にいれるか解らないけど キャスの時同様、最後まで必死に見守って
お互いに悔いの無い過ごし方をしていこうと思います。

さあ、かーちゃんの底力を発揮せねば(*^^)v


マーちゃんに接する時は 優しく声をかけてから触ってください。
左側の見えが悪いので 左側からいきなり行かないで下さい。
取説を貼っておこうかな~なんて・・・

こないだお風呂に入ったマーチ。自分の子の写真て撮ってなかったから・・・
DSC_0034.jpg
スポンサーサイト

ガス工事

6月30日火曜日。

9時から エアコンクリーニングと 例のガス工事。

テナントとはいえ、借りているビルの躯体に穴を開けるなんて恐縮極まりなく大変申し訳が無いんだけど 大家さんも快く承知してくれて 外壁に穴を開け、ガス管を通す工事となった。

少しの不注意、ちょっとの気配りや相談を怠ったことがこういう欠陥工事になったんだと思う。

うちの工事は極力、空いている場所を利用して 換気扇を取り付けました。
新しく窓も作らなかったのに・・・

せっかくキレイに仕上げてくれた厨房の排水口も傷跡がつき、ビルにまでメスをいれたようで
気持ちは滅入りますが 大事にならなかったことを幸いと思い我慢するしかないですね・・・

只今、ガスの点検中。

早い復帰となりそうです。

まったく可哀想に・・・ビルに穴が開いちゃって・・・(-_-;)

お休み

6月30日火曜日・7月1日水曜日

定休日です。
30日はガス管の工事なので 1日、お店に詰めていますが(^_^;)
7月1日はお休みさせて頂きます<(_ _)>

週末のトリミング(カットコース・超音波のお風呂ベーシックコース)のご予約はお早めに御連絡ください。

シェルティちゃんのシャンプーなど 毛の多い子のお風呂も承りますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
先週は 黒ラブちゃんと シェルティちゃんが超音波入浴を体験して頂き、とってもさっぱりして
お帰りになりました。

大きい子や被毛が多い子は ご自宅で洗うと飼い主さんは大変ですよね!
ぜひ お風呂に入って キレイにさっぱりしてください。
超音波のお風呂の中では ノミダニなど 身体に付いている虫が死んでしまいます。
強いお薬を垂らすよりも 虫退治もできますから お風呂で垢も虫もデトックスしましょう!

ご予約のお電話 0422-39ー3656

【7月からの予定】

夜のしつけ教室 第一期生 発表会

7月12日日曜日 集合時間午後6時30分 

夜のしつけ教室 第一期生の 第一回 発表会を行います。

発表科目・・・ 1、コイ(おいで) 2、つけ 3、マテ 4、自由科目お披露目

得点は各2ポイント、合計◎ポイント(あみさんと検討中)を取得したワンチャンは合格。
獲得できなかったワンちゃんの飼い主さんは 罰ゲームとして 1芸を披露して頂きます(*^^)v

詳細は ご来店の上ご確認下さい。

参加費は無料、飲食代は別途頂戴いたします。


第二期生 募集中

7月中旬より 夜のしつけ教室【真夏の夜のトレーニング】 を開講します。
※ 日曜日の夜を予定しています。

生徒犬さん募集中です!

オスワリができますか?
マテができますか?
名前を呼ぶと 飼い主さんを見てくれますか?
オイデができますか?

愛犬について もっと知りたい、心を繋げるにはどうすればいいのか?

ゆっくりと期間をかけて 愛犬と心の絆ができるようアドバイスいたします。

トレーニングコーチは 横地あみさん。 補助指導は 店長 渡邊 徳子。
費用その他、ご興味のある方はお問い合わせ下さい。

お申し込み後、まずは飼い主さんとワンちゃんとじっくりとカウンセリングの後、少人数制でまずはグループトレーニング、その後、ご希望により個別トレーニグも承ります。



お手入れ教室

お客様からご希望があり 爪の切り方・止血の方法・ブラッシングの仕方 など 日常のお手入れに
関するお教室を開きます。

講師は ヤマザキ学園元講師 ホワイトベルトリマー主任 渡邊 ゆかり

日程はまだ未定ですが、参加ご希望の方は予めお申し込み下さい。
日程が決まり次第、御連絡申し上げます。

なお お手入れ講座のあとには お手入れについての質問コーナーも設けますので
お手入れについて聞きたいことや 疑問点を解決してくださいね!



送りました。

闘病中だった マックス君 虹の橋へ


金曜日の夜、連絡が入った。
自宅で パパとままの献身的な看病をされていた コーギーのマックス君。
虹の橋を渡りました。

10歳。キャスも10歳だった。
ワンコにとっては 10歳が壁になるのでしょうか・・・

淋しいけど つらい体から開放されて 今頃、ルンルンとあっちこっちにいってご挨拶をしているでしょう。
お店にも来てくれたみたいで Mダックスのマロンちゃんが 誰もいないところを目で追っていたから・・・

マックしゃん、お疲れ様でした。また 会おうね! ハンサムなマックしゃんに1度でも会えたことが
嬉しいです。忘れないからね!
虹の橋で お目目の離れた白黒の子が待ってるはず、おっちょこちょいだけどいい子だから宜しくね!

詳細はこちら マックス闘病記を覗いてください。 マックス闘病日記

6月23日・24日

定休日です。23日火曜日・24日水曜日 はお休みさせて頂きます。

24日水曜日は 動物取扱業の研修があり店長不在のためお休みさせて頂きます。
土日のハードワークに耐えた店長の頑丈な昭和の肉体も少し休ませないと(^_^;)
何しろマーチが朝方おしっこで起こすから 睡眠も浅いっす~

25日木曜日・金曜日と 空いています。
『アマニモマケズ・キャンペーン』中ですから 雨にも負けず、お越し下さいませ<(_ _)>

ご予約お待ち申し上げます。
電話 0422-39-3656

原稿原稿原稿・・・・・・

今日は 何度もお店の外に出ては 脳をリフレッシュさせています。

広告の原稿を3件分、作っています。

なかなかイイ言葉が出てこなくって そのたびに店の外で深呼吸したり、頭をリセットしました。

気分がドン~と乗ってこないと 文字を打つ手が止まってしまう。
大波に乗ると スラスラスラスラ出てくるんだけど・・・

小説家さんや物書きの人を尊敬します。
きっと言葉の宝庫なんでしょうね、表現力もたっぷり備えているのでしょうね。

こんなことでは 自伝が書けないわ!!頑張らなくっちゃ!
と いつからライターになったんだ!と 乗り突込みをしつつ、あと2件分の原稿が頭で渦を巻いています。

マーチは夕飯を食べ終わって 爆睡中。そのいびきが眠りを誘ってくる・・・



6月1日に発行された フリーマガジン『吉之助』第参号 に ホワイトベルも広告を載せています。
写真は チワワの ロロちゃんです。
来月も吉之助さんに載りますので ぜひお手にとってご覧下さい!

ご予約もお待ち申し上げます。
料金等のお問い合わせもお気軽にお電話下さい!

電話 0422-39-3656
20090604192854a9d.jpg

6月18日

雨降りそうだと、やっぱり ダメかな~(^_^;)

本日は午後3時より お風呂もトリミングも空いています。

6月30日まで アメニモマケズ キャンペーンをやっていますので 小型犬種さんで
抱っこできて 雨でもこれそうなお客さま お待ち申し上げます。

もちろん 大きい子でも大歓迎です。

◎ 雨の日割引 トリミングのご利用料金より 5%オフ!
◎ 付き添いの飼い主さんには 温かい珈琲を1杯どうぞ!

店長に お悩み相談や、健康相談、パピーのしつけ相談などもお気軽にご相談下さい!


『お知らせ』
金曜日は都合により ハヤジマイ させていただきます。

明日、19日金曜日  夜からスタッフ会議のため 7時閉店とさせていただきます。

マーチの通院&工事

16日火曜日 今日は定休日

午後からお店で工事があるので 午前中にマーチを病院に連れて行った。
いつものレーザー治療と心臓薬をもらうための通院。

待合室で 久しぶりに黒ラブ3頭の飼い主さんと会った。
キャスが生きていた頃によく会っていた子達だった。
1頭は14歳になる子で 痩せてはいるけれど元気そう!

あれ、もうひとりは??と 聞かれて キャスが死んだことを伝えた。
やはり生きてる頃に会った人に会い、説明するとまだ涙がこみ上げてくる。

あれから半年が経った。呼んでも来ないし、、見ることも触ることも出来なくなって6ヶ月。
お店があったからこうして元気に生きてきた、キャスには感謝ばかりです。

その大切なお店の工事でした。
流し台の足元の排水溝を頑丈なものに取り替えてもらうために 水道工事屋さんが来て
小一時間で終わるくらいの簡単な工事でした、が 作業中に事故が!(^_^;)

東京ガスの配管ミスで 排水溝のすぐ隣にガス管を置かれていて、たった数ミリダイアモンドカッターで床を削ったらガス管にあたってガス漏れをして さあ大変!

それから第一弾の東京ガスの一員が 1時間後、その作業員さんたちではどうにもできず、緊急の一団がまたその1時間後、その親方では決済がつかずに 責任者的なおじさんが来るのにまた1時間。東京ガスお抱えの施工業者がくるのにまた1時間。

待たせても謝りもせず、その責任者的なおじさんは身内をかばうように 配管ミスは認めず、こういうケースもある、と一点張り。
しまいには 工務店の現場監督の指示かもしれないと責任を転嫁しようととし、ずっと一緒に待っていてくれたその現場監督も唖然。

応急処置 という工事を今、やってもらっています。

第2段に来た緊急工事のおじさんも とりあえず・・・なんとか・・・ 責任者的なおじさんも とりあえず・・・・ 施工屋もとりあえず・・・と とりあえずの連発に 良い年をした大人たちの醜さを見ましたね・・・ 素直に謝ることのできない大人。
嫌気が差して 現場監督さんに任せて マーチのご飯に帰宅しました。

明日の業務に差し支えの無いように その『とりあえず』の応急処置をしてもらって 本格的な補修工事はまた後日になるそうです。

間違っていることは直してもらえば良いし、なんでも元に戻してくれれば 私は納得なんですが
第一段の人たちで工事が出来るのに 始めるまで4時間も無駄な時間を費やしたのは悔しいです。
マーチとまったりする休日だったのに・・・・(>_<)

カフェの仕込みは無理そうです

というわけで カフェの仕込みは今夜は無理そうですね
モルタルが乾くまで作業できないし、カフェは休みになってしまうかもしれません。
ご案内は 携帯サイトの新着情報でお知らせいたします。

トリミングは通常営業できそうですというか 営業できるようにやってもらいます!

続きを読む

体調が崩れる季節

サロンのお客様ワンちゃんたちに 近頃多く見られる症状があります。

お腹のや 足の付け根辺り、お股の周辺、足の指の間 などが ジュクジュクしたり、発疹が出たり、カイカイしたり、抜け毛になったり。

または 昨日まで食欲もあり、快便だったのに 嘔吐が始まったり 食べなくなったり、なんだか元気がないとか・・・

梅雨になる前の 気圧の変化を動物は敏感に感じ取ります。
朝はカラ~~っと晴れていたのに 急に雨降りとか 明日からお天気が崩れるとか そういう気圧の変化が出るときなどに 持病が出たり、元気食欲が無くなったり、お腹がゆるくなったり・・・

私たちよりも 小さな身体です。気圧や気温の変化、気候の変わり目は動物の体としてきっちり受け止めています。

亡くなったキャスは この気圧の変化にばっちり反応する子でした。
その症状はいつも決まって 腸のぜん動運動が悪くなり、ガスが溜まり、お腹が膨らみ、痛む背骨を突き上げ、その背骨の痛みが 自律神経のバランスを狂わせ、腸の動きが悪くなり、ガスが発酵し・・・という キャス特有のこの最悪の体調の引き金になっていました。

マーチは パピーの頃から心臓肥大があり、5歳のときに心臓疾患が解り、僧帽弁膜症を持っています。
やはり心臓が悪い子は 気圧の変化がツライ。

元気が無く、寝てばかり、手術した古傷も痛むし、膝蓋骨脱臼の膝も痛む。




5月から6月にかけて、そして 梅雨時期に 自分の子がどういった症状を起していたかを
手帳にメモを取っておくと、来年見返したときに あ、この頃って下痢したのね、食べなかった日がこんなにあったのね、と 確認できます。

ワンコも 食欲が無いときもあり、天気に憂鬱な体調になることもあり、胃腸が疲れていれば
食べないという行動も起こします。

動物の本能で 食べないほうが良い という体の判断で 自然に絶食体制をとる子もいます。

アトピーの治療のため 超音波のお風呂と光線療法に10月から通って下さっている メルちゃん♀(パピヨン)の子が 2週間、食べることをしませんでした。

その間、飼い主さんは心配し、悩んで悩んで 私は励まし続け、大丈夫!メルちゃんの身体に任せて!と アドバイスし続けて、前回からその次のご来店、その日もお風呂と光線を浴び、終わってカフェのほうに出たとき、珍しく ウンチを漏らしてしまいました。

何も食べてないのに、どうして出たのかしら?と 飼い主さんは不思議がっていましたが

超音波と光線機が腸の動きを促して、決行を促進し、腸を正常に戻したのかもしれません。

帰宅後、いつもの食欲に戻り、便も快便だそうです。

動物が本来持っている 本能が整っている子は 危ない物は口にしない、胃腸を休ませるために断食をしたり 食べる量を調整したり、ハウスでとにかく寝て休む、など 身体を正常にするためにするべきことを選んで出来ます。

本能が欠けていたり、バランスが悪い子も 近年多くなっているようです。

お天道様を浴びて、酸素をしっかり吸って、しっかり四肢を動かす散歩を欠かさず、添加物や合成化合物の飼料を与えずに 体のために力のあるご飯を食べて、飼い主に保護されてストレス無く生きることができれば 神経のバランスも整っていくかもしれませんね。


これから 日照不足になります。
お天気の時には 熱中症に気をつけて 日向ぼっこをしましょう。
お留守番しがちで 夜のお散歩が多い子は 当サロンで アーク光線を浴びにきてください。

太陽光線と、酸素、良いお水 が細胞を作る源です。

アーク光線は ご予約が無くても 空いていればすぐにご使用になれますので カフェに遊びに来がてら
体験して下さいね!

アーク光線 ケネル 
参考HP

光線療法のみの ご来店もどうぞお気軽に



昨日ご来店のお客様へ 追伸・
結膜炎のように 真っ赤ッカだったお目目のマーチですが、あれから 1時間光線を浴びました。
今日は 赤みも取れて すっかり治っています!(*^^)v 
お目目の効果は ものすごくあるようです、ご心配をお掛けいたしました。


定休日のお知らせ

6月9日火曜日 10日水曜日はお休みさせて頂きます

ホワイトベル店長のブログを拝見していただきまして誠に有難うございます。

トリミングサロンなのに 仕上がったワンチャンの写真や 日々、いらっしゃるお客様ワンチャンの
写真をブログにアップもせず、言葉ばかりの日記になり申し訳ございません。

おかげさまで 超音波入浴犬数は 200頭を超えました。
オープン当初に体験してくださったワンチャンの入浴写真を撮らなかったのが大後悔です。
写真を店頭に飾るのは 年末からになってしまいました。

私はお店を営むのも初めてです。
トリミングサロンを切り盛りするのも カフェを切り盛りするのも 初めてです。
試行錯誤ばかりの毎日です。いろんな方々のアドバイス、お客様の応援のお陰さまで
成長させてもらっています。

9月5日にオープンして 9ヶ月が過ぎました。
あっという間の9ヶ月でした。

勉強不足や力不足、気配りの無さなど 未だ十分とはいえませんが オープン当初はもちろんんこと不十分だったと思います。
振り返ると 恥かしい失態が多く、いい年をして情けない(^_^;)と反省ばかりです。

もっともっと気配りをし、気を引き締めて お客様がワンちゃんと楽しんでいただけるお店作りに精進しないと!

せっかくキャスが命をかけてプレゼントしてくれたお店だと思っていますから、キャスへの
感謝をこめて お店を盛り上げていかないと!

6月10日で キャスが天国へ行って 半年になります。
まだ半年、もう半年、とにかく 目の前からいなくなってしまって半年が経ちます。
夢にも登場してくれていません。

友人がきっとまだ心の整理ができてないから 出てこないのよ、って。

んんん・・・・整理はつきませんね。愛しすぎましたかね・・・
触れない、見れないことが未だに悲しすぎますね。
会いたいな~~って思ってしまいます。叶わぬことですが。

愛犬との時間は楽しんで、たっぷり費やしてくださいね!

明日はマーチの通院日です。
お目目が真っ赤に結膜炎みたいになってるから 診てもらわないと。
また 歯肉炎からの炎症かもしれません。

明日はマーチサービスディです~♪

えらい!マーチ!!

6月5日金曜日

今朝は なんだかマーチが具合悪そうだった。
12年も一緒にいると 顔つきで解る。

支度をして マーチは?どうする??って聞くと、伏せて寝ていたまま、上目遣いで私を見て
『今日は行かない・・・休む』って 言ってたので 光線機は当てたかったけどお留守番してもらった。

膀胱炎の治療のために 毎日連れて行って 光線機に当てていたので かなり調子は良くなっていた。昨日は 夕方、お風呂にも入れた。

いやいや、久々のお風呂、抜けました~~~もうさっぱりしたマーちゃん(*^^)v

オシッコ大丈夫かな?もらしてないかな??
咳き込んでないかな??と 心配してたけど 帰宅すると、きっちりとオシッコトレーの上で
ちゃんと完璧にオシッコシートにしていた。

めでたい!!!

やれば出来る子だモノ~~うちのお兄ちゃんは~ああ!!

もう 褒めまくった!!
えらいね~~マーちゃん!チッコ、シートでしたの??えらいね~~~
世界一、えらいよ~~~!さすが マーちゃん!!!
お兄ちゃんだね~~~~!

って そしたら 満足そうな照れくさい顔していたっけ。

思い出してくれたかな?パピーの頃にシートでしてたもんね、マーチ。

でも 嬉しさの反面、健気なマーチになんだか涙が出てきた。
いいのに、漏らしたって。オシッコなんてどうでもいいもの・・・という 親馬鹿な私。
また 可愛くてたまらなくなった(*^_^*)

そして ご飯を大盛にしてしまった・・・(^_^;)  まったく親馬鹿です。


明日 6月6日土曜日 の トリミングご予約状況午後から空いています!ぜひ ご来店ください。ご予約お待ち申し上げます<(_ _)>

【アメニモマケズ】キャンペーン中!期間・6月1日~6月30日
ご予約の際には ホームページを見た!と ひとことどうぞ!
1. 雨の日のトリミングサロンご利用の際、500円割引!

2. ご新規のお客様・多頭ワンチャンの同日トリミングをご利用の際、
   ベーシックコースは各300円・カットコースは各500円を ご利用料金より割引いたします。

3. 雨の日の送り迎えの飼い主さんに コーヒーを1杯進呈いたします。

☆うっとうしい雨降りを元気で乗り越えていただくために☆
7歳以上のワンチャンに アーク光線療法を10分無料体験プレゼントします。
気圧や気温の変化で 体調を崩しがちな先輩ワンチャン!お試し下さい。

ご予約やお問い合わせはどうぞお気軽にお電話下さい。
0422-39-3656

光線機で闘病

マックス闘病日記

トレーナーのあみさんのご紹介で 光線機のご相談を受けていた子 マックス君。(コーギー♂10歳)
コーギーでは珍しいといわれた 【細胞性球肉腫】という病いを抱えている。

熱がずっと下がらず でも食欲があり、私もガンを疑ってはいましたが その原発のガンは
どこへやら不明で 肺にある腫瘍は転移でできたものらしい。

ガン患者の方も飲んでいるうちのVEL酵素をガンガン飲んでもらっている。

光線機もご自宅に購入されて マックスくんはずっと当たっている。

ご相談を受けた時、キャスが3歳のときに 歩けなくなり、骨髄腫かもしれない・・・と院長先生に言われた時を思い出した。
ちょうどその前の年に、母が骨髄腫から急性白血病になり亡くなったので 背筋が凍るほど怖かった。

それから どんなことでもキャスにいいのなら やってあげようと、週に2回のレーザー治療に通い、
酵素も惜しまず与え、アーク光線機も我が家に導入した。

私は切羽詰っていた。とにかく治したい、生かしたい、痛みを取り除きたい、長生きして欲しいと
願って願って、やれることやりたいことは 死ぬまで遣り通した。
そのお陰もあり、キャスが死んだ時、淋しいけれど 妙な達成感もあったかもしれない。

マックままさんも マックスくんにいいのなら!と アーク光線機を導入。

酸素室より 光線のほうがお気に召したらしく、ずっと当たっているそうです。

奇跡が起きてほしいです。

昨日、山かもしれない・・・と メールがきました。
でも 山を越えたそうです。ほっとしました。

マックスくんが闘病日記を書いています。覗いてください!

マックスくんと マックママにエールを!!!

『マックス闘病日記』抗がん剤は使わない  ブログはこちら



【6月のキャンペーンのお知らせ】

06/01  【アメニモマケズ】キャンペーン! 期間・6月1日~6月30日

ご予約の際には ホームページを見た!と ひとことどうぞ!

1. 雨の日のトリミングサロンご利用の際、500円割引!

2. ご新規のお客様・多頭ワンチャンの同日トリミングをご利用の際、
   ベーシックコースは各300円・カットコースは各500円を ご利用料金より割引いたします。

3. 雨の日の送り迎えの飼い主さんに コーヒーを1杯進呈いたします。

☆うっとうしい雨降りを元気で乗り越えていただくために☆
7歳以上のワンチャンに アーク光線療法を10分無料体験プレゼントします。
気圧や気温の変化で 体調を崩しがちな先輩ワンチャン!お試し下さい。

ご予約やお問い合わせはどうぞお気軽にお電話下さい。0422-39-3656


明日、2日火曜日は定休日です。水曜日は通常営業です。トリミングも空きがございます

プロフィール

ベルママ

Author:ベルママ
ホワイトベルのお風呂は国内で当店だけ。
犬用の超音波の泡風呂発祥の地(^^)v
ナノバブルサイズの泡のパワーと超音波の相乗効果でお風呂で今までにない仕上がりをご堪能ください!

ホワイトベル 電話 0422-39-3656 


☆ 入浴頭数 祝 1万5000頭 ☆ 2017年8月

たくさんのワンチャンにご利用&リピートいただいています。


【 犬スタッフご紹介 】
犬店長 つなちゃん11歳♂ボストンテリア(ペット里親会出身)
在宅店員 タカ吉5歳♂BT(北栃木愛犬救命訓練所1年入所・卒業)
女子店員 コマメ5歳♀(ペット里親会出身) 
見習い店員 カイト11歳♂(H27、5月近所で保護)


ホワイトベルポリシー・・・

『光と水のリラクゼーションと居心地のいい空間を 愛犬とご一緒に』
トリミングサロンも取扱商品もこだわりにこだわったお店にしました。

1.ホンモノの超音波の泡のお風呂(医療用具認定)をシャンプー&カットコースに使用しています。

2.アーク光線療法
アーク光線(医療用具認定・資格取得済)は血行促進・健康維持に効果的です。アーク光線治療機をおいたペットサロン第一号店です


店内には、厳選したドッグフードや安心なおやつ類、犬服も販売しています。
お買い物だけでもどうぞお入り下さい!
 
取扱い商品 ※ビッグウッド正規代理店


   ホワイトベル
東京都武蔵野市 境南町(キョウナンチョウ)2-13-3 1階

武蔵境駅 徒歩 3分  近隣に大型駐車場 3ヶ所有り

電話 0422-39-3656

午前10時~午後7時 

☆☆定休日☆☆  毎月第2・第3水曜日 

10月の定休日・・・11日水曜日、18日水曜日



愛犬のカウンセリング『食事・しつけ・健康』相談を受けています。


【ベルママの持ってる資格】
愛玩動物飼養管理士 1級
ドッグライフカウンセラー(第28005号)
ホリスティックケア・カウンセラー
ホリスティックペットシッター
動物取扱責任者
光線療法指導員(日本光線療法協会認定)
食品衛生責任者
気学鑑定士 鑑定士名 渡邊 人水

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

ベルママTwitter

LINE @ホワイトベル

ホワイトベルの公式LINEです
友だち追加数

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク