12
3
4
6
7
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
23
25
26
27
29
30
31
   

ホワイトベルのお風呂

12月28日 

ホワイトベルのお風呂について

誤解をされているお客様も多かったので 改めまして ホワイトベルの超音波のお風呂は
マイクロバブルバスとはまったく違ったものです

家庭用医療用具認定を受けた 『超音波気泡浴装置』という 医療用具です

そのため 3つの効果が認められています

◎ 温熱効果 ◎ マッサージ効果 ◎ 洗浄効果

専用の浴用剤は 13の効能を持つ 医薬部外品の浴用剤です

カフェにいらっしゃったお客様などに これマイクロバブルバスでしょう?入ったことあります と
仰る方もいますが この超音波気泡浴を ペットサロンに導入したのはホワイト ベルが初めてです

そして 近頃寒くなりリピーターが増えました アーク光線機 もペットサロンで導入しているのは
ホワイトベルが 第一号店です!

超音波のお風呂とアーク光線機を置いたサロンは 武蔵境のホワイトベルが日本で初めてなんです

まだ お試しになっていない飼い主さまはぜひ当サロンにご見学がてらカフェに足をお運びください<(_ _)>

31日まで営業いたします まだ 年末のご予約に空きがございますので 1年の垢をスッキリと取り除いて
サッパリとワンチャンも新年をお迎えください

ご予約は ご来店またはお電話でお願いいたします

電話 0422-39-3656

スポンサーサイト

年末のワンコディナー

去年の年末に大好評でした ☆ワンコのためのご褒美ディナー☆ を今年もやります!

12月30日と31日の終日、カフェにて ご褒美ディナー1犬前¥1500-
メニューは近江牛ステーキと年越しワンコそばです
近江牛は限りがございますのでお早めにお越し下さい。
30日、31日の終日ご提供いたします。

お待ち申し上げます

12月23日水曜日

明日 12月23日水曜日の ワンチャンのグルーミング各種(ベーシックコース&カットコース)のご予約は可能です!
午後から空きがございますのでどうぞご予約のお電話を下さい<(_ _)>

ご予約はこちらまで 電話 0422-39-3656

院長先生の本のこと

マーチとキャスパーが かれこれ8年お世話になっている病院の敬愛なる院長先生の監修した本です。

先日の院長診断に我が家の本をもって行って 院長先生にサインをもらいました!
私にとっては宝物です!先生の文字がお守りになった気がします!
なにしろマーチとキャスパーの危機を何度も救ってくださった先生なので心から信頼しています

サインなんて!?と 引いた方もいるかもしれませんが 何度も奇跡をもらった先生なので
我が家にはお守りになるんです(*^_^*)

こういった緊急時の詳しい対処法が書かれた本は見なかった気がします
イラストもわかりやすく、飼い主さんにやさしく書かれています

随所にあるワンコのイラストがまた可愛くって可愛くて!

一家に一冊あると便利だと思います ホワイト ベルの本棚においてあります

年末年始と かかりつけの病院がお休みになると思いますので 緊急病院に行く前の応急処置法になると思います

何も無ければいいですが 念のために 緊急で診てもらえる病院を探しておきましょう

イラストでみる 犬の応急手当 講談社 3990円

06153725.jpg

明日は早じまい

【明日の火曜日は 店長の都合により 午後4時の閉店とさせていただきます】

寒い日が続きますね

私の大切な一人息子のマーチ12歳にはこの寒さがこたえます
心臓の具合はおかげさまでいい感じなんですが この寒さで 股関節形成不全の手術の傷や骨が相当痛いらしく、後ろ足のさばきがつらそうです

下半身のレントゲンを見るたびに 院長先生が『こうじゃないんだよな~~~なんでこう切るかな~・・・』とため息をつくのもうなずけます
切り方と切り口が下手くそだったために こうして高齢になり、筋肉が落ちてきて益々痛みがでてきます

それでもお散歩に行くと一生懸命に工夫して歩き、痛みながらも頑張っているマーチの姿を見ると
ああ、なんで病院を変えなかったのかな・・・院長先生に手術してもらえば どんなにか楽だったかと
後悔します ココロが痛くなる。

病院選びは大切ですね
私は お店にいらっしゃるお客様に相談を受けると マーチのかかりつけの病院を紹介します
行く行かないは飼い主さんのご判断ですが やはり宿直で獣医さんが夜間でもいることは病院選びでは大切なことです

院長先生が監修した本が出ました 緊急時にとても役に立ちます

つづく・・・・・

キャスパー一周忌

12月10日
去年の今日、キャスパーが天国に行った日です。
今日とおんなじお天気でした。
朝、病院から危篤の知らせがあり、『キャス、待ってなあああ!』と大声で叫んで飛んで行った。

心肺停止から蘇生し、生き返って私たちを待ってくれたキャス。
これ以上、思い出すとまた号泣してしまうから・・・
あの愛らしいいつまでも赤ちゃんだったキャスの笑顔だけを今日は思い出そう!

一年あっというまでした。
キャスが居なくなって1年間耐えることができました。また1年耐えることを頑張ります。

キャスを知っているみなさん、今日は名前を呼んであげてください!
きっとあの顔でチャッチャッチャッチャッと楽しそうに走ってきますよ!
悪戯したらごめんなさい<(_ _)>


キャスパーの一周忌

12月8日火曜日

P061009_2055~00P061121_1925~00



今日はお店は定休日です。
キャスパーの一周忌の法要に慈恵院さんに行って参りました。

亡くなった日も骨になる日も今日のように良いお天気でした。
日向ぼっこが大好きだったからお天道様に見守られてる子なんでしょうね。

お位牌をバッグに入れて車に乗ると まるでキャスを膝の上に抱っこしているようでした。
あ・・・いるのかな・・・きっとここにいるのね

申し込みをして待合室で待っていると あの日のことがまるで今のように思い返してきて涙が止まりませんでした。
動かなくなっちゃったキャスが入った箱には顔しか見えなくなるほどのみんなからのお花が入っていて お寺に着くと、覚悟を決めれなくて お父さんに電話をして慰められたこと、骨になっちゃったキャスを迎えて、何がなんだか解らなくなった事、居なくなったことがどうしても理解できなくて、体の中の何かが無くなったようだった事・・・

その日に帰ったようでした。

続きを読む

寒くっても!

12月5日土曜日

12月ともなるとちゃんと寒くなりますね。
雨が降ろうものなら寒さが身にしみます。

雨が降るとキャンセルがでるんじゃないかと店長としては気が気ではないのですが ホワイト ベルのお客様たちは雨でもいらっしゃいます。

お車でご家族とワンチャンでいらっしゃいます。
しかも遅刻なさる飼い主さんもめったにいなくて、愛犬に対する愛情の深さの賜物だと思っています。
ワンチャンに対しての真剣さをとても感じます。

雨でもみなさんしっかりお時間にいらっしゃって 愛犬の入浴姿をニコニコとても幸せそうなお顔でみています。
それが私は大好きです。
落ち込むことがあっても 楽しみにお店に来て フワフワのワンチャンを抱えて嬉しそうに帰るご家族。

幸せな仕事をしていると誇りに思っています。

ママはいつも楽しそうね!生き生きしてるわね!
と お客さんに言われるとなおさら幸せをもらっている充実感でいっぱいになります。

そういう嬉しさが キャスを亡くした悲しみを埋めてもらっているんだな・・・と キャスパーの一周忌を迎えるにあたり思います。

12月10日キャスが死んで1年になります。気持ちが落ちて行きそうになるけど マーチの可愛い顔を見て、テンションを上げています。年末までしっかりと頑張りますね!

年末は恒例の『一年ありがとうワンコディナー』の近江牛ステーキも年越しそばもやります!!
ぜひ ご家族でお食事にいらしてください。

マーチ3日連続通院

11月29日(日) その日はトリミングのみの営業で カフェはお休みさせていただきました。

去年、開店の準備で行く事が出来なかった 大好きな世良さんのライブ
去年の12月10日にキャスパーが死んじゃって ライブに行く気力さえもなかった
約2年半ぶりくらいの 世良さんのライブ 
お店も大好きな六本木のSTBでした 大感動で厄払いでもしたかのようにスッキリとリフレッシュできました!

マーチは今、12歳。心臓疾患があり、発作は5歳の時、一度起きたきりで 薬のコントロールがとてもうまくいっているのでその後、発作は出ず 今、6種類のお薬を飲んでいます。
お陰様で 11月の検査では 心臓肥大が 0.7センチ小さくなっていました。

そんな愛するマーチを夜、ひとりで置いておくわけにはいかない!と 病院に1泊あずけました

続きを読む

12月1日火曜日

本日、定休日です。

良いお天気なので 洗濯三昧です。
マーチは落ち着いています。昨日の マーチのパタバタは後ほど書きます。

12月の定休日は  12月1日火曜・8日火曜・15日火曜です。
12月16日水曜~31日(閉店時間未定(*^^)v)まで休まず営業いたします。
なお 年始は 1月6日水曜からです。

31日のご予約もまだ余裕がございますので 大晦日に汚れを落として 新年をサッパリと迎えませんか?
ご予約お待ち申し上げます
ご予約はお電話でお願いいたします
0422-39-3656

プロフィール

ベルママ

Author:ベルママ
ホワイトベルのお風呂は国内で当店だけ。
犬用の超音波の泡風呂発祥の地(^^)v
ナノバブルサイズの泡のパワーと超音波の相乗効果でお風呂で今までにない仕上がりをご堪能ください!

ホワイトベル 電話 0422-39-3656 


☆ 入浴頭数 祝 1万5000頭 ☆ 2017年8月

たくさんのワンチャンにご利用&リピートいただいています。


【 犬スタッフご紹介 】
犬店長 つなちゃん11歳♂ボストンテリア(ペット里親会出身)
在宅店員 タカ吉5歳♂BT(北栃木愛犬救命訓練所1年入所・卒業)
女子店員 コマメ5歳♀(ペット里親会出身) 
見習い店員 カイト11歳♂(H27、5月近所で保護)


ホワイトベルポリシー・・・

『光と水のリラクゼーションと居心地のいい空間を 愛犬とご一緒に』
トリミングサロンも取扱商品もこだわりにこだわったお店にしました。

1.ホンモノの超音波の泡のお風呂(医療用具認定)をシャンプー&カットコースに使用しています。

2.アーク光線療法
アーク光線(医療用具認定・資格取得済)は血行促進・健康維持に効果的です。アーク光線治療機をおいたペットサロン第一号店です


店内には、厳選したドッグフードや安心なおやつ類、犬服も販売しています。
お買い物だけでもどうぞお入り下さい!
 
取扱い商品 ※ビッグウッド正規代理店


   ホワイトベル
東京都武蔵野市 境南町(キョウナンチョウ)2-13-3 1階

武蔵境駅 徒歩 3分  近隣に大型駐車場 3ヶ所有り

電話 0422-39-3656

午前10時~午後7時 

☆☆定休日☆☆  毎月第2・第3水曜日 

10月の定休日・・・11日水曜日、18日水曜日



愛犬のカウンセリング『食事・しつけ・健康』相談を受けています。


【ベルママの持ってる資格】
愛玩動物飼養管理士 1級
ドッグライフカウンセラー(第28005号)
ホリスティックケア・カウンセラー
ホリスティックペットシッター
動物取扱責任者
光線療法指導員(日本光線療法協会認定)
食品衛生責任者
気学鑑定士 鑑定士名 渡邊 人水

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

ベルママTwitter

LINE @ホワイトベル

ホワイトベルの公式LINEです
友だち追加数

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク