02
1
2
3
4
6
7
9
10
11
13
14
16
17
19
20
21
23
25
26
27
28
   

マーチと公園

2月24日(水)

先週は撮影などでお休みがありませんでしたので 恐縮ですが今週は連休させていただきました。

昨日は 新居探しのため不動産周りで終わってしまい、マーチサービスができなかったので 今日はお天気も良かったので 近所の公園へ行きました。

まるで行き先が解っているかのように 家を出てすぐに左に走り始めたマーチ。

久しぶりのご近所散歩です。ルンルンと足取りも良く、13歳になろうかとは思えない歩きっぷりに
まだ大丈夫かも!と 嬉しくなりました。

大通りを渡った向こうに キャスも好きだった小さな公園があります。
泣かないように、思い出さないように、と マーチに声をかけながら公園に入りました。

『キャア(キャスパー)も一緒だね!一緒に来てるね!』って。

何ヶ月?何年ぶりになったのかなぁ・・・思い出して号泣しそうだから怖くて来なかった公園。
マーチはひと回り匂いを嗅いで満足して家路に

大通りを渡ったころには もう足腰が痛いようで膝蓋骨脱臼のほうの足を引きずっていたけど頑張って走って、頑張って帰って 満足気な顔をしていました。 マーチは来月、13歳の誕生日を迎えます。

きっとキャスパーや旅立ったみんなに見守られてマーチは頑張ってるんだと思います。

マーチの根性を見習って 私も頑張らなければ!!
スポンサーサイト

【お知らせ】

23日火曜日・24日水曜日 は 定休日です。

25日木曜日は研修のため 夕方5時閉店です。

ホワイト ベルしつけ教室 第二期生募集中です! 次回のトレーニングは 3月3日(水)ひな祭りの日です。

楽しく、つらくないトレーニングを心がけています。
少しずつ意思の疎通ができるようになっていただければ 今年の暮れには 一言でオスワリができてくれる。
そういうゆったりした目標でお教室を開いています。

止まらない、待てない、座らない、話が通じない、聞いていない・・・など 
ワンコと暮らす楽しさをもっともっと味わってもらえるよう 意思の疎通ができるようにトレーニングをしていきます。

※ 初回カウンセリング四千円(2時間)・しつけ教室 参加費用三千五百円(1.5時間)

ホワイト ベルのしつけ教室では 愛玩動物飼養管理士 1級・ドッグライフカウンセラーの資格を持った店長&トレーナー(あみさん)が講師をしています。

今後、ゲストを招いての講習会などもあります、お楽しみに!


先日の撮影協力のお話

2月16日火曜日

寒い日でした。

ご近所のお客様が推薦してくださいまして ホワイトベルのお店を撮影で使っていただきました。

その飼い主さんは オープンして間もない頃、愛犬のミックス犬・シナモンちゃんを連れて超音波のお風呂をご利用いただきました。

とても気さくな方で優しいママさんでした。
その後、何度か道でママさんと道でお会いして、シマモンちゃんお元気ですか?と尋ねると決まって 『マーチ君も、お元気~♪』とマーチを気にしてくださって、嬉しかった、犬店長とはいえ名前を覚えていただいていたなんて、親馬鹿飼い主としてはとても嬉しいことです。

火曜日、撮影でした。

きっと ママさんはシナモンちゃん以上に緊張するはず!と思い、きっと厚かましいでしょうが陰ながらお二人を応援しつつ、撮影協力していました(~_~;)

撮影協力をご自身のブログに載せてくださいました

佐々木秀実さん 公式ブログ こちら ブログ

シナモンちゃんが お風呂に入った写真も載せていただいています。『シナモンお風呂に入るの巻』にあります。


シナモンママさんは とっても優しく、いっつもニコニコ笑顔で 

『よかったねえ~シナモン、優しくしてもらってよかったね~~』と 口癖のように仰います。
撮影中も顔を見ると何度も!可愛くて愛おしくて仕方ないんですね~ すっごく伝わってきます。

その笑顔と シナモンちゃんを見る目がとても優しく、私はその笑顔とシナモンちゃんがママを見る笑顔に感極まります。

幸せそうに嬉しそうに『よかったねえ~♪シナモン♪』と きっといっつもいっつも笑顔でシナモンちゃんに話しかけていると思う。

ワンちゃんには 飼い主さんの笑顔が一番の幸せ!! 笑顔で話しかけることはとっても大切なことだと思います。

シナモンちゃんは幸せそうな顔をしているもん~! ママの愛情たっぷりです! 健康で長生きしてくださいね!

シナモンママさん、ブログに書いてくださってありがとうございました<(_ _)>

また シナモンちゃんとご一緒に遊びに来てくださいね!マーチが待っています!!

水曜日はセルフ温浴ディ

セルフ温浴ディ と 第1回ホワイト ベルのしつけ教室【第二期生】スタート 

2月17日水曜日は セルフ温浴の日です。
まだ ご予約も可能です。当日のご予約もできますので 自分で超音波風呂に入れてみたい!と思う飼い主様!
ぜひ トライしてください。

お風呂の使い方は予めお教えいたしますのでご安心下さい。

ご使用時間1時間で 2,000円です。タオルは1枚お貸しします。
使い慣れたタオルやブラシなどのトリミング用品の持ち込みは可能です。


おなじく水曜日は しつけ教室があります。
第二期生となる、今回のお教室のテーマは 【ゆっくりそして楽しく】 です。

矯正をするのではなく、飼い主さんの生活環境に合わせて、ゆっくり時間をかけて ワンコと一緒に成長をしていただく。ワンコが何を訴えているか、何を言おうとしているか いつかアイコンタクトで理解ができるように

参加も自由参加制(予約制)で ご自分のスケジュールの合った日に参加していただきます。
受講回数も強制的に決まっていません。

できるスピードに合わせて少人数制で 少しずつできるようになる、少しずつ解るようになる、第二期生は
とにかくゆっくりと そして しつけを苦痛と思わないよう 楽しく がテーマです。

☆ ひと1人+ワンコ1頭 初回個別カウンセリング4千円・2回目からトレーニング3千5百円 です。
途中、数回 ワンコとの暮らし方の講習もあります。

生徒さんは随時募集中です。お気軽にご参加下さい。年長の方でも結構です!ご興味のある飼い主さんは年齢を問いません、どうぞご参加下さい。

お問い合わせ 0422-39-3656 店長 渡邊まで


火曜日はお休みです

なんでこんなに寒い日が続くんでしょう~(^_^;)

マーチは毎日朝から2~3時間、光線機にあたっています、1時間の日課が3時間になっているようです。
マーチは自分で時間を決めるので もうあたりたくなければベッドから降りてきます。
明日は定休日なのでマーチも家でゆっくり爆睡です。

明日、ご近所のお客様から頼まれて お店を撮影場所として提供いたします。
飼い主さんとワンチャンのインタビューだそうです。

フリーペーパーの【 WOOFWOOF 】( ウフウフ )の ドッグライフインタビューでしょうか
インタビューを受ける飼い主さんとそのワンチャンの写真撮影らしいです。

飼い主さんがぜひホワイト ベルさんで!とお願いしてくださったようでとても嬉しいです!

昨日は撮影のために と ワンチャンもしっかり超音波温浴してキレイになっています。

発行されたらぜひ見てくださいね! 私も楽しみです!

シナモンままさん、ありがとうございます<(_ _)>


【WOOFWOOF】こちら

2月13日土曜日 夕方より貸切パーティー

明日、土曜日は 午後5時より カフェのみが貸切になります。

トリミングは通常営業です。まだ ご予約が可能ですからお風呂、カットコースのご予約お待ち申し上げます。

2月17日水曜日の『セルフ温浴ディ』もご予約できます。

飼い主さんがご自身で超音波の泡風呂に入れてみたい!という飼主様、ご予約お待ち申し上げます。

ご予約はお電話にて (*^_^*)0422-39-3656


セルフ温浴ディ♪

水曜日はセルフの日♪

10日のセルフ温浴ディは 朝から連続2頭、ランチをしてからもう1頭 とママさんがひとりで3頭お風呂にいれました!
 
ご近所のお得意さんのガッショウポンのママさん。
11時から まずはガッテンちゃん!(ワイヤーダックス♂) 初めてご自分で入れたので戸惑いながらも1時間以内に無事終了(*^_^*)

お次は 同体犬の兄弟 ショウチノスケちゃんを入れて、2頭目ともなるとドライもだんだん板に付いたご様子。

ガッちゃんもショウちゃんもお母さんに入れてもらってとても気持ち良さそう!緊張もなさそうな感じでした。

お昼ごはんを食べて 一息ついたガッショウポンママさん、3頭目は末っ子のお嬢さん、ポンちゅわん~♪を!
ポンちゅわん~♪は ヨーキーの女の子、毛並みの量もそこそこあります、ワイヤーダックスさんたちとは少し勝手が違うかも!と思いきや 事前にブラッシングを丁寧にしておいた甲斐もあり しかも本日3頭目!

ますます堂に入ってきたガッショウポンママさん♪(*^_^*) ホワイト ベルのトリマーとしてもいけるのでは??

小さい子とはいえ ヨーキーのセルフ温浴もドライもしっかりと終了! お見事!!

3頭も超音波温浴をしたママさんの腕とお手手は ツルットゥルツヤツヤでした。お疲れ様でした!

夕方からは コメントでお馴染みのdecoママさんが チワワのdecoちゃんをセルフ温浴。
若干、体格のいいチワワちゃんでしかも毛量も多く密に生えています。
とっても律儀な飼い主さんなので ご自分でブラシとバスタオルも持参でご来店<(_ _)>恐れ入ります。
お気遣いありがとうございます!!

decoちゃんは緊張気味なのか ちょうどいいお湯加減なのに ハアハアと少し息が荒かったけどdecoママさんが沢山話しかけたのでだんだんとリラックス

お二人の飼い主さんはもちろんホワイト ベルのお風呂をご自分で入れるのは初めての体験!
顔の洗い方やドライヤーの使い方など 私が少しアドバイスを差し上げました。

3月には トリマー主任のゆかりさんのお手入れ講習会も予定しています。
普段からのお手入れの方法、ブラシのかけ方、お風呂の入れ方などお勉強になると思います。

decoママさんは セルフが癖になりそう!ととても喜んでいただけました。

自分で入れてみるのもいいかもしれませんよ(*^^)v ワンコとの絆も深くなるかもしれません。

お二人ともお疲れ様でした!!!!!!

※ 写真は後日あらためてアップします<(_ _)>

2月9日火曜日

明日、9日火曜日は定休日です。

10日水曜日は セルフ温浴ディの日です。

夕方からでしたら 空きがございますので 自分で入れてみたい!という飼い主様はご予約下さい。

お問い合わせはお気軽にお電話下さい♪

なお セルフ温浴ディは 現在は小型犬種のみのご利用とさせていただいています。

中型犬種でも浴槽に入れる子のご利用は可能です。ご相談下さい。

店長 渡邊


久しぶりに・・・

店長の渡邊です。

今日は久しぶりにトリミングの手伝いをしました。

いつもはトリミングサロンについては裏方役でトリマーがスムーズに仕事ができるように助っ人をしているんですが、オープン当初は私もお風呂に入れたり、ドライをしたりしていました。

今でもお風呂の介添え係りはしますし、ドライも途中までお手伝いをしています。

ワンチャンの超音波風呂の入浴経験は豊富ですからね(*^^)v
特にはなペチャ犬は自宅で仕事をしていた頃はお風呂に入れる事も度々ありましたからね!

というわけで 本日は フレンチブルのホワイチーちゃんとチャーリーちゃんのベーシックコース(ホワイト ベルの超音波温浴でのシャンプーコースです)をやりました。達成感♪

といっても オープン当初からご利用頂いている子達なので何度も入れましたから、入れなれていますが(~_~;)

キレイになったワンコを見ると こちらの気分もスッキリします(*^_^*)

セルフ温浴ディもスタートし、ご予約もいただいています。
来週は 2月10日水曜日がセルフ温浴ディです。まだ空き時間がございますので ご自分で挑戦してみようかな~~?!と思う飼主様はご予約のお電話お待ち申し上げます。

貸出しするものは ドライヤーとブラシ、バスタオル1枚です。
タオルが足りないな~と思う場合はご持参下さい。使い慣れたブラシもご持参下さい。
飼い主さんが水を浴びてしまう場合もありますので 心配な方はお着替えもお持ち下さい。

マーチもそろそろお風呂に入れないと!

2月17日から ホワイト ベルしつけ教室・ゆったりワイワイコースもスタートします。
お問い合わせ、お申し込みはお電話にてお願い致します。

店長 渡邊 徳子 でした!  マーチは3階の西島先生に気を調えてもらったので高いびきで寝ています。


プロフィール

ベルママ

Author:ベルママ
ホワイトベルのお風呂は国内で当店だけ。
犬用の超音波の泡風呂発祥の地(^^)v
ナノバブルサイズの泡のパワーと超音波の相乗効果でお風呂で今までにない仕上がりをご堪能ください!

ホワイトベル 電話 0422-39-3656 


☆ 入浴頭数 祝 1万5000頭 ☆ 2017年8月

たくさんのワンチャンにご利用&リピートいただいています。


【 犬スタッフご紹介 】
犬店長 つなちゃん11歳♂ボストンテリア(ペット里親会出身)
在宅店員 タカ吉5歳♂BT(北栃木愛犬救命訓練所1年入所・卒業)
女子店員 コマメ5歳♀(ペット里親会出身) 
見習い店員 カイト11歳♂(H27、5月近所で保護)


ホワイトベルポリシー・・・

『光と水のリラクゼーションと居心地のいい空間を 愛犬とご一緒に』
トリミングサロンも取扱商品もこだわりにこだわったお店にしました。

1.ホンモノの超音波の泡のお風呂(医療用具認定)をシャンプー&カットコースに使用しています。

2.アーク光線療法
アーク光線(医療用具認定・資格取得済)は血行促進・健康維持に効果的です。アーク光線治療機をおいたペットサロン第一号店です


店内には、厳選したドッグフードや安心なおやつ類、犬服も販売しています。
お買い物だけでもどうぞお入り下さい!
 
取扱い商品 ※ビッグウッド正規代理店


   ホワイトベル
東京都武蔵野市 境南町(キョウナンチョウ)2-13-3 1階

武蔵境駅 徒歩 3分  近隣に大型駐車場 3ヶ所有り

電話 0422-39-3656

午前10時~午後7時 

☆☆定休日☆☆  毎月第2・第3水曜日 

10月の定休日・・・11日水曜日、18日水曜日



愛犬のカウンセリング『食事・しつけ・健康』相談を受けています。


【ベルママの持ってる資格】
愛玩動物飼養管理士 1級
ドッグライフカウンセラー(第28005号)
ホリスティックケア・カウンセラー
ホリスティックペットシッター
動物取扱責任者
光線療法指導員(日本光線療法協会認定)
食品衛生責任者
気学鑑定士 鑑定士名 渡邊 人水

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

ベルママTwitter

LINE @ホワイトベル

ホワイトベルの公式LINEです
友だち追加数

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク