08
1
3
4
5
6
7
8
9
10
12
15
16
18
19
21
22
24
28
29
31
   

ダブル入院

8月30日 月曜日

今日は私がお休みのため トリミング部のみの営業となりました。

じつは 実父が要介護2の認定を受けている独居生活なんです。お店の近所に引越しをさせましたが、通院や買い物やご飯の配達など私がしています。
今日は 猛暑過ぎて病院へ連れて行くのは無理なので 薬をもらいに行きました。

マーチは午前中のうちに ほぼ毎月になっているような(^_^;)心臓の検査入院でかかりつけの病院に連れて行きました。
酸素室をレンタルしたけど このごろ入室拒否をしているので咳が止まらないし、夏の終わりに心臓の様子を知りたいので 毎度のかぁちゃんの心配を払拭するための検査みたいな感じですが・・・

久しぶりに猛暑の中、あちこちに移動すると キッツイですねぇ~

夕方に用事がすべて終わり、『これから親父にお弁当を届けてからお店に行きますね!』と南ちゃんに電話を入れて、次に父に電話を入れたんだけど 何度鳴らしても、間をおいてかけても出ない

ん?ひとりで出かけちゃって倒れているか?まさか また脳梗塞で倒れたか?
とにかく 向かった。

電気もついていないし、テレビの大音量も聞こえない。中に入ると テーブルはひっくり返り、いろんな物が倒れていた・・・父は ベッドに仰向けで倒れていた。
声をかけても なかなか反応せず、ちょうど部屋に入る前に チュチュちゃんのママに出くわしたので、そのまま声をかけて呼んだ。

黒パグのお客様でチュチュちゃんのママさんは看護士さんなんです。脈を測って、熱を測ってもらうと 40度もある。ニュースで散々見ていた 高齢者の熱中症のようで、救急車を呼んだ次第で・・・
救急隊が到着するまで チュチュちゃんのママはタオルで体を冷やしてくれたり、声かけをしてくれたり、とても心強く助けられました。

そして 受け入れ病院を探すのに 40分ほど待機。やっと決まって 先ほど入院となりました。

水分摂取もしていたんだけど 冷房が嫌いな人だから すっごく涼しい室内ではなかった。
猛暑の積み重ねで体力が落ちていたのでしょう。毎日体温を測っておけばよかった。

呼吸が苦しそうで 顔は真っ赤で、汗びっしょり。私に電話もできなかったのか、遠慮してしなかったのか・・・
私の日ごろの親不孝のせいでこうした始末です。

まさかの熱中症です。皆様も どうぞお気をつけてご両親様など注意をしてください。

バタバタしたので マーチはそのまま入院となりました。検査結果は 相変わらずです、ご心配なく。

しばらく 父の見舞いがあるので また不在が多くなるかもしれません。ご了承下さい。

チュチュちゃんママさん、ありがとうございました。

スポンサーサイト

トリマースタッフブログ 開始しました!

ホワイト ベルで働いている トリマーは4名。

オープン当初からお店を切り盛りしている トリマー主任 ゆかりさん(渡邊 ゆかり♀)と
今年5月より 目出度くホワイト ベルの正社員となりました 南ちゃん(南マイコ♀)& 金髪お団子ヘアでお馴染みの バイトで来ている リエゴン(竹下理恵子♀)そして 子育て中で長期休暇をしている石田さんです。

トリマースタッフ目線のブログをこのたび開設いたしました。

私とは違ったメッセージを書いてくれるでしょう~♪ ぜひ ご覧になってコメントなど入れてくださいね!

追伸・店長の悪口を発見したら 通報してください(*^^)v ムフフ・・・

リンクにもございます。ブログはこちら ホワイト ベルスタッフ日記

8月30日月曜日

店長不在のため 恐れ入りますが 来週月曜日8月30日カフェはお休みさせていただきます。

31日は 火曜日なのでトリミングのみの営業となります。カフェ部はお休みです。

快適!酸素室

8月25日 水曜日

昨日、店長は定休日でした。そして 待ちに待った酸素室が届きました。

設置して、スイッチをいれハウスに酸素を溜め込みながら 使用方法など丁寧に説明を受けました。

かなり場所は取りましたが マーチが快適に生活できるなら、長生き出来る為なら何でも導入しちゃいます(*^^)v

そろそろ良さそうだったので ハウス!と一声かけると マーチは中に入りました。
とりあえずクンクンと匂いを嗅ぎ、ハウスが透明なので コツンとぶつかったりしながらも 中にたたずんでいました。

あ~これ 病院にある酸素室か・・・って感じの顔でした。

なかなかくつろがないので 中に綿毛布とお水を入れると、すぐに横になってこの快適そうな顔!

Image408.jpg

酸素室の中が吐いた呼吸で暑くなるので 屋根の上には保冷剤を3個置いてあり、冷気が逃げないよう、バスタオルをかけています。

これで 中の温度は 26度くらい。

そして 10分後くらいには この爆睡! 酸素がいっぱいで呼吸も楽だし、居心地がいいのでしょうね!

Image409.jpg

ビビることもなく、出せ出せ!と騒ぐ事もなく、まるで自分のための酸素室が解っているかのように慣れた我が子に 親馬鹿母ちゃんは その健気さに号泣でした。

この順応性の高いのは 初めてではありませんが、いつも手のかかることなく、すんなりと受け止めてくれるマーチは ホントウに自慢の息子です!!

犬店長不在で ご心配をおかけしていますが こうして元気に快適に過ごしています。
昨日は咳も少なくて 通算6時間くらい入室していました。
朝は ボクも出勤するよ!と言わんばかりに 玄関に陣取っていました。

マーチは元気です!! 秋になったら 犬店長復帰できるかも!!

酸素室のお問い合わせはどうぞお気軽に店長まで御連絡下さい!!!

犬店長 自宅療養中

まだまだ猛暑は終わらないようで 今日も暑いですね

長毛犬種には首の下やお腹の周りを短くカットすることをオススメしています。
暑さをしのぎやすくするように 胸の毛を薄くすると呼吸が楽になります。

自宅療養のマーチでさえ、外気の暑さ、気圧はちゃんと影響していて 心臓や呼吸に響いています。

夕べ、帰宅後、出迎えてくれたマーチがもの凄い咳をしたので 慌てて加湿器をキレイにしてつけてみました。

乾いた咳が出にくくなったようです。私も異様に喉が渇くのが治まりました。

冷房はやはり乾燥させてしまいますね。

明日、レンタルの酸素室が搬入されます。普段から マーチに酸素を補給することにしました。
心臓病が発覚してから 8年。心臓肥大と僧坊弁膜症の持病があります。心臓肥大はパピーの頃からです。
少しでも 身体に良い事は 今まで通り、何でも導入するつもりです(*^^)v

秋になって体調が良くなり、お店に復帰できるように、お客さんワンコ達に威張れる、いや会えるように しっかりとケアをしておきますね!


夏の疲れが出始めているワンチャンが増えてきました
下痢、食欲不振、湿疹、膀胱炎の再発、持病の再発など 気になる症状には 超音波のお風呂も効果的ですが
ホワイト ベルのアーク光線機も お役に立ちます。

アーク光線機2台のパワーは 血行を促進し、免疫力を高める効果もあります。

疲れが出る今から 予防のために当てる事もオススメします。

ご相談は お気軽にご来店ください!

秋から 『やんちゃな子訓練教室』 あります

9月初旬より やんちゃな子の訓練教室 の生徒犬さんを募集します

詳細は この店長ブログもしくはホワイト ベルのHPのイベントにも告知いたします

躾が入らずに困っている飼い主さん、吠えるのが止まらない、怒っても効かない、落ち着きがない、噛み癖があるなど 愛犬がやんちゃ過ぎて困っている飼い主さんのために ベテラントレーナーさんを招いて本格的な問題行動を解決できるようにするためのお教室を開催する予定です。

生徒さんの人数に限りがございますのでご興味のある方は あらかじめ参加希望をお申し付けください

お問い合わせは ホワイト ベル 店長 渡邊まで

 

夏の疲れと汚れに!

夏休みを終え、昨日から通常営業となりました。

いつも通り、パワフル元気で皆様をお待ち申し上げています。

明日土曜日&日曜日もご予約が可能です
ご家族と遊んで疲れたワンちゃんの身体を ぜひ 超音波の泡の力でほぐしてあげてください。

ホワイト ベルの泡のお風呂の機械(気泡温浴器)は 認可を受けた医療用具です。

温熱効果・マッサージ効果・洗浄効果の 3つの効果が認められています。

冷房で冷えた身体を芯から温めて血行を促進!
猛暑でお散歩がままならない身体を全身マッサージ!
外出で汚れた身体を 超音波のミクロの泡の力で がっつり洗浄!

夏の疲れと汚れを取って健康でキレイな身体に!! 
ホワイト ベルのホンモノの『超ミクロバブルの泡の力』を実感してください!

ご予約はお早めにお電話下さい 0422-39-3656


※ 11月3日のわんちゃん撮影会のご予約もお早めにお願い致します。

連日・・・

昨日、今日と大掃除並みの掃除をしました。

昨日から腰痛がひどく、背中まで痛みがあります(-_-;)

始めると止まらなくなってしまい、マーチは昼間、爆睡していてくれるし、外は暑いから出たく無いしで大掃除になってしまった・・・

明日は事務仕事とシフォンとかの仕込みにお店に行きます。

休みってあっという間に終わりますね。みなさんは海外とか温泉とかご実家とか、いろいろお出かけしたんでしょうね~~~ マーチも高齢、父も見ており遠出は無理なので ディナーだけは贅沢した夏休みでした(*^^)v



昨日のディナー

7月に近所にオープンしたお店に夕飯を食べに行きました。

自宅から近いのと、オーナーご夫婦が楽しい方なのでついつい店が終わってからとか、ゴハンを食べに行っています。

ビストロやのや  さんです。ブログはこちら

ワンコは入れません。白を基調とした落ち着ける店内です。ホワイト ベルと似た感じかな~

ホワイト ベルのパンフレットも置いています(*^^)v

マーチは 謎の玉水を溜めました・・・(-_-;) 詳細はまた後ほど。
今日は朝、心臓薬をもらいにそしてレーザー治療に行ってきました。元気です!!
おやつくれくれ攻撃が 日に日に強化されて 怖いです(^_^;)

夏休み

8月13日~18日(水)までお休みさせていただきます。

マーチとまったり過ごしたいと思います。なるべく(-_-;)

高い鼻クソ

皆様、お暑ぅございます。

ホワイト ベルは 明後日 13日~18日まで夏休みをさせていただきます。
猛暑の折、日中のカフェが暇です(^_^;) ひとり淋しくデスクワークをしる今日この頃です。

先週の7日土曜日、長期休養中の犬店長マーチさんをかかりつけの病院へ連れて行きました。
前日に咳も多かったし、土曜日の朝、たまたま朝から打ち合わせの電話があり話し込んでいると足元に寝ているマーチの呼吸がおかしい。

吐く息が強くて お腹もそのたび膨らんでくる。

もしや また 肺に胸に水が溜まったのか???えーーーーー!?

とりあえず病院に連絡を入れて連れて行った。

続きを読む

お盆休み前に

8月13日~18日まで 夏休みを頂き休業いたします。

ご帰省の前のシャンプー・カットのご予約はお早めにお申し付けください。

ビッグウッドのスパミールやおやつの補充もお忘れなく、お買い求めください<(_ _)>


ご予約はお電話でお願いします

電話 0422-39-3656

プロフィール

ベルママ

Author:ベルママ
ホワイトベルのお風呂は国内で当店だけ。
犬用の超音波の泡風呂発祥の地(^^)v
ナノバブルサイズの泡のパワーと超音波の相乗効果でお風呂で今までにない仕上がりをご堪能ください!

ホワイトベル 電話 0422-39-3656 


☆ 入浴頭数 祝 1万5000頭 ☆ 2017年8月

たくさんのワンチャンにご利用&リピートいただいています。


【 犬スタッフご紹介 】
犬店長 つなちゃん11歳♂ボストンテリア(ペット里親会出身)
在宅店員 タカ吉5歳♂BT(北栃木愛犬救命訓練所1年入所・卒業)
女子店員 コマメ5歳♀(ペット里親会出身) 
見習い店員 カイト11歳♂(H27、5月近所で保護)


ホワイトベルポリシー・・・

『光と水のリラクゼーションと居心地のいい空間を 愛犬とご一緒に』
トリミングサロンも取扱商品もこだわりにこだわったお店にしました。

1.ホンモノの超音波の泡のお風呂(医療用具認定)をシャンプー&カットコースに使用しています。

2.アーク光線療法
アーク光線(医療用具認定・資格取得済)は血行促進・健康維持に効果的です。アーク光線治療機をおいたペットサロン第一号店です


店内には、厳選したドッグフードや安心なおやつ類、犬服も販売しています。
お買い物だけでもどうぞお入り下さい!
 
取扱い商品 ※ビッグウッド正規代理店


   ホワイトベル
東京都武蔵野市 境南町(キョウナンチョウ)2-13-3 1階

武蔵境駅 徒歩 3分  近隣に大型駐車場 3ヶ所有り

電話 0422-39-3656

午前10時~午後7時 

☆☆定休日☆☆  毎月第2・第3水曜日 

10月の定休日・・・11日水曜日、18日水曜日



愛犬のカウンセリング『食事・しつけ・健康』相談を受けています。


【ベルママの持ってる資格】
愛玩動物飼養管理士 1級
ドッグライフカウンセラー(第28005号)
ホリスティックケア・カウンセラー
ホリスティックペットシッター
動物取扱責任者
光線療法指導員(日本光線療法協会認定)
食品衛生責任者
気学鑑定士 鑑定士名 渡邊 人水

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

ベルママTwitter

LINE @ホワイトベル

ホワイトベルの公式LINEです
友だち追加数

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク