03
8
11
19
22
28
29
31
   

犬店長 退院

3月30日

10日に14歳になった犬店長マーチ♂ 翌日の地震の際には認知症が幸いしたのか、揺れている間いつものように吠えていました。
翌週、店長宅の引越しで病院に預けた際に、お誕生日月検診もかねて2ヶ月ぶりに心臓検診をしてもらった。
調子もよく変わりはなかったマーチですが、22日の火曜日肺炎で緊急入院をし、八日間治療をし29日昨日、退院いたしました。

15日のレントゲンでは肺に異常がなかったのに、一週間後に肺炎になっていたとは・・・

過剰すぎるくらい介護をしているつもりですが、やはり肺炎になってからでないと発見ができなかった。

去年、肺水腫の際に呼吸の変化を学んだおかげで今回の呼吸の変化を見逃さなかったけれど、こじらす前に見つけてあげたらもっと本人が楽だったのにと思うとまだまだ勉強不足だと反省。

マーチの不調の前兆はまずは 軟便、そして1時間おきに吠えていたのが間隔が空くようになり、寝る時間が多くなり、ワンワンの吠える後に変な息が入る、食欲は衰えないし、お水も飲む。

今回の入院は誤嚥が原因であり、炎症を起こし、肺炎からくる痰の切れが自分でできずよだれのように口から垂れて泡を吹くようなこともあり、吐き気があったり、前回の入院よりも治りが遅かったようです。

心臓病がある子の肺炎、そして高齢なので命取りになるくらい怖いものですが、また生還してくれて安心しました。

これからもっともっと体力も気力も落ちていくので こうした事態が繰り返されると思いますが、目の前に居る限りキャスパー同様、最善を尽くして介護していきます。

今、この自分がこうして生きているのはすべてマーチのおかげですから(*^_^*)

本日、午後から犬店長マーチ出勤しています。夕方寒くなる前に帰る予定です。

顔を見に来てあげてください!!! 入院頑張ったね!って言ってやってください!



キャロルままさん♪
いつもコメントをありがとうございます(*^_^*)励みになります!
オーダーブレス、気に入って頂けてありがとうございました。
スポンサーサイト

入院六日目 マーチ


27日日曜日
犬店長マーチ 入院六日目

白血球の値も戻り、食欲もあり、軽く散歩もし、快便快尿!
昨日の様子は 吐き気もあり心配だったけど さすがうちの子(^ー^)ノ復活!

とうとう吠え始めました!
まだまだかすれた声だけど飯クレワンワン復活。

元気な時はうるさかったけど 吠えたのがこんなに嬉しいとは(~_~;)

予定通り火曜日には退院できるかも!それもこれも毎回、献身的に介護してくれる病院のスタッフのおかげ様です。
一安心した今日のお見舞いでした





WhiteBell:Noriko.Watanabe

土曜日

26日土曜日
本日、勝手ながら午後6時で閉店させて頂きました。

明日、日曜日は通常通り営業致します。

トリミングのご予約をお待ち申し上げます。

WhiteBell:Noriko.Watanabe

今日のマーチ

面会時間が終わらないうちにマーチに会いに。
水を飲んでいたマーチ。

お兄ちゃん!お水飲んでるの?元気そーだねー!ゴハン食べた?ウンチ出たー?など話しかけてる間中、水を飲み続けるマーチ。
目ヂカラは戻ってきたようです。
オシッコシーツを変えてもらう間、抱っこしてた。痩せたなぁ…小さくなったなぁ…と…胸にそっと顔を寄せてきた(*^_^*)
ずっとずっと抱っこしていたいなぁ。

WhiteBell:Noriko.Watanabe

浄水器を使用しています

ホワイトベルは週末も通常営業いたします。オープン11時~20時です。

当店では トリミングに浄水器を使用しております。オープン当初より この浄水器を使用し続けています。
マルチピュア社【浴室用シャワー浄水器】


ホワイトベルで使用している浄水器について

トリミング用の蛇口には マルチピュア浄水器をしようしています。

超音波入浴の際の入浴用、すすぎの際のシャワー用とこの浄水を通したお湯を使用しております。

23日に 【放射性物質の除去性能についてご連絡】 という会員向けのメールが届きました。

米国マルチピュア本社および、マルチピュアジャパンから正式見解が出ておりますので皆様へお知らせいたします。の一部抜粋の記事はこちら

浄水器をつけていないよりは安心だと信じて使用しております。

水道水が心配な飼い主様には安心してご利用して頂けますのでお気軽のご利用ください。ご新規の方も大歓迎です。

カフェに使用する水道と製氷機にも浄水器をつけてございます。

少しでも安心して当店をご利用して頂ければ幸いです。

電話 0422-39-3656



今日のマーチ


犬店長マーチ 入院中
午後から見舞いに行きました。
病室でこちらを向いて寝ていたんですが、私が話しかけてるうちに スクッと立ち上がり 写真のポーズ(~_~;)

いじけてるみたい、ふて腐れてもいるし、療養中だから放っておけ!にも見える。
とにかく 不機嫌間違いなし…
まだ肺は白くなっています。咳も出ます。が、病院にいれば心配ないのでまたゆっくり療養してもらいます





WhiteBell:Noriko.Watanabe

3月24日木曜日

『臨時休業のお知らせ』

3月24日木曜日 は お休みさせて頂きます。

恐れ入りますが、店長の都合により勝手ながらお休みさせて頂きます。

電話は転送となりますので ご相談やお問い合わせはお気軽にお電話ください。

なお、停電などでワンチャンがお困りの際はお店を開けて暖をとれるように致しますのでご連絡ください!

25日金曜日は通常営業です。

ホワイトベル 店長 渡邊徳子

24日は 社員トリマー南ちゃんの お誕生日です(^_^)v


『 ご連絡 』
キャロルママさま  お嬢様のブレス出来上がって浄化中です。
金曜日以降でしたらお渡しできます。お待たせいたしました(*^_^*)

入院中 マーチ

犬店長マーチ、14歳♂ボストンテリア 昨日から入院しています。

火曜日は犬&ひと店長が定休日。そして毎週火曜日はマーチの通院日。

病院に通い始めて9年になりました。月に四回通院になってから6年くらいでしょうか・・・

月曜日の様子が元気がなかったんです。

吠えた後に、変な呼吸が入っていましたからもしやまた気管支炎?と思って、とにかく肺のレントゲンを撮る様お願いして病院に預けました。
吉祥寺で用事をしていると着信があり、とにかく病院からの着信はドキッとします(^_^;)

レントゲンの結果、右の肺が真っ白で肺炎を起こしていました。
誤嚥性による炎症の肺炎です。人間さんでも高齢になると誤嚥して肺炎を起こしてしまうことがありますが、
それと同じです。

マーチも14歳、人間年齢に変えると72歳くらい・・・おじいちゃんです(*^_^*)

そのまま入院となり、午後お見舞いに行くと酸素マスクの前で寝ていました。
苦しそうです、食事も吐いたそうです、その後の食事は拒否したそうです。
14年生きていて2回目、ゴハンを食べなかったのは・・・一度目は胆のう炎のとき。

マーチはジツについている子です。こういった病気の初期症状を見逃されたことがありません。

気管支炎も肺炎も、5歳の時に初めて起こした初期の心臓発作も、私は見逃さずにきました。
でも マーチの運の強さが大いにあると思います。
死んだキャスパーも父も守っていていることでしょう。

病院に着いたことが安心して、治療ができると思いほっとしているようです。

3月15日のレントゲンでは異常がありませんでした、たったの1週間、右肺が真っ白。

心臓疾患がある子にとっては肺炎は本当に命取り。気をつけてはいても誤嚥をさせてしまったり、肺炎を起こしてしまう。

退院したら、またスプーンでゴハンを与えることに徹底します。
1日、7~10回ゴハンを食べるけど、マーチとのラブラブ時間だと思ってゆっくりと食事をしてもらうことにしました。

夕べの宿直はマーチもキャスパーもずっと見ていたI先生が久しぶりに泊まって、マーチと久しぶりですよ~!と嬉しそうだった(^_^;) キャスパーを夜中に連れて行っては診てくれていたI先生だからなおさら安心して預けられました。

今朝、様子を聞くと良く寝ているそうです、呼吸も楽になったからでしょう。

しばらく入院です。マーチの居ない新居は寂しくてしかたありません、マーチが居ないと地震が怖いへなちょこかーちゃんです。

気温が下がって気圧やこのたびの地震のストレスなどで ワンチャン達が体調を崩しやすくなっています。

身体を温めて、心身ともにリラックスになる効果が当店の超音波のお風呂にはあります。

宜しかったらご利用ください。

気分転換に!とか地震でひとりにさせて申し訳なかったから、ということでお風呂に来る飼い主様も多くなりました。お待ち申し上げます。

3月23日水曜日

久しぶりの青空ですね。

空に住めたら 地震が怖くないのに・・・なんて 白い雲を見ながら夢を描いちゃいました。

大好きなジブリの天空のラピュタがあれば・・・

本日、23日水曜日 今日も南ちゃんと二人で元気に営業をしています。

ひと店長の足も良くなり、痛みが取れてまいりました。

ほっと一息、お茶でも飲みにいらしてください。

お待ち申し上げます。なお 明日24日は勝手ながら臨時休業とさせていただきます。

25日金曜日からのご予約などはお気軽にお電話ください。

電話 0422-39-3656

3月22日火曜日

3月22日火曜日 

通常営業いたします。店長の定休日の為カフェはお休みさせていただきます。

トリミングのご利用は可能です、お電話お待ち申し上げます。

火曜日担当は トリマー主任の 渡邊ゆかり です。

電話 0422-39-3656

21日月曜日

3月21日月曜日 通常営業です

トリミングサロン&カフェ 通常営業予定です。

トリミングのご利用のご予約はいつでもご連絡ください。

電話 0422-39-3656

スタッフ一同 お待ち申し上げます。

三月二十日 日曜日

トリミングサロンもカフェも通常通り営業致します。

ひと店長、引越しで痛めた右足首はまだ痛み、変な歩行になってますが(~_~;)

ご予約お待ち申し上げます。

WhiteBell:Noriko.Watanabe

土曜日

3月19日土曜日
通常通り営業致します。
カフェも営業致します。

トリミングのご予約お待ち申し上げます。

WhiteBell:Noriko.Watanabe

3月18日金曜日

今日も節電で通常営業しています。

停電の際には来ていただいてワンちゃんと一緒に暖をとってください。

ひと店長の私もいくらか足の痛みも取れて運転できますので明日からはカフェを営業するつもりです。

犬店長マーチは新居に戸惑いながらも元気にしています。

退院後、帰宅してから どうも目があまり見えなくなっているようです。

今、お店に来ていますが さすが店の中はスイスイと歩いています。

マーチがたくましく生きている事で勇気付けられます。

明日も通常営業です。宜しかったらご予約ください。
なお、パソコンを念のためにオフにしていますのでご予約を頂いてから折り返しの対応となりますがご了承くださいませ。

大きな地震がもうきませんようにどうかきませんように。祈願

本日、営業中

17日木曜日
店長は休みですが、トリミングサロンは営業中です。

停電を考慮しつつ節電営業させて頂いてます

ひと店長、夕べ遅くまで引っ越し作業で足を痛めて歩行がイマイチです。
犬店長マーチは退院して新居に戻り、マットに大量のオシッコをし、いつも通りにワンワンワンワンごはんの催促をし、UVコートしたばかりの床に良いウンチをしてくれました。

本当に大物です、マーチさん(~_~;)

3月16日水曜日

また大きく揺れましたね。

言葉がみつかりません。
皆様がご無事であるよう祈るばかりです。

恐れ入りますが、水曜日は休業させていただきます。

スパミールは19日土曜日の到着予定です。

ご相談、お問い合わせはどうぞお電話下さい。
WhiteBell:Noriko.Watanabe

お知らせ

本日、火曜日は午後3時に閉店させていただきました。
明日は停電や交通機関の状況によっては休業する場合がございます。

お問い合わせはお電話下さい。
転送になり店長携帯に繋がります。

0422-39-3656

WhiteBell:Noriko.Watanabe

3月15日火曜日

本日、ホワイトベルは営業致します。
節電して、看板など電気は付けません。
必要最小限の電気を使わせていただきます。

なお 本日より三日間、店長不在のため、カフェはお休みします。

WhiteBell:Noriko.Watanabe

臨時休業のお知らせ

本日、14日月曜日、恐れ入りますが臨時休業させていただきます。

ご予約のお客様にご連絡がつかない場合もございますが何卒御了承の上宜しくお願い致します。

田中ラッキー様

本日、臨時休業となりました。恐れ入りますがまたのご利用をお待ち申し上げます。申し訳ございません。

WhiteBell:Noriko.Watanabe

ご無事でありがとうございます

地震の翌日から 私どもの安否確認のお電話やご来店でホワイトベル愛好者様方のお声やお顔を拝見できて、本当に嬉しく幸せです。

お店をやっていて良かった。皆さんの顔が見れて良かった。ありがとうございます。

もう大きな地震が来ないようにお願いします。祈願




スパミール到着

東北太平洋大地震に付きまして被災地並びに甚大な被害にあわれたお客様には 
心よりお見舞い申し上げます。
皆様がお怪我などしていない事を心より祈っております。


13日日曜日
本日、スパミール到着いたしました。通常に食べる分のほか、ワンコ用避難袋には 七日分の食料を入れてください。

うちは 車と自宅玄関にマーチ避難袋をおいています。心配性なので(^_^;)

本日は通常営業予定です。スパミールなどをお買い求めのお客様は予めお電話にてご予約でも結構です。

恐れ入りますが エコバック等をご持参して下さいますようお願い申し上げます。


もしもに備えて・・・

ご家族と避難訓練をしてください。

どなたがワンコを抱えて、避難バッグは誰が持つとか、避難袋の場所の確認、車に向かうか、避難場所に行くか、など ご自宅に居る際の飼い主さんの避難方法を話し合ってください。
いざという時に慌てずに済みます。

お留守番の際には なるべく頑丈なゲージやクレートなどの天井のあるハウスでお留守番をさせたほうが物が倒れてきても身を守れると思います。

お留守番の時でも ハーネスやカラーなどに 飼い主さんの名前と電話番号等を書いた名札をつけておくと地震でびっくりして逃走しても見つかる確立が上がるはずです。

大きな地震が起きた後、起きてガラスが散乱していても歩けるように我が家では まず寝床のそばに運動靴を置いてあります。
玄関にはリードとマーチ避難バッグがあります。

もしもを想定してどう動くか、何がこの子に必要かをゆっくり考えると名案が出てきます。

何かご質問等がございましたらどうぞご連絡ください。


大きな地震がもうきませんように。祈願。

3月13日日曜日 

明日、13日日曜日も通常営業です。

何事もなければ 11時オープンです。

土曜日現在、スパミールが売れ切れました。

スパミールの入荷は日曜日着の予定ですが 到着が遅れる可能性もあると思います。

スパミールをお買い求めの方は明日、ご来店ください。念のためにご予約お取置きも致します。
ご連絡ください。

もしもの場合は 華の小袋、玄米スープやシチュー類をお買い求めください。

余震が続いています。皆様、気をつけてお過ごしください。

大きな地震がきませんように とにかく祈願

マーチともども 無事です

みなさまは無事でいらっしゃいますか??

マーチも私も無事です。南ちゃんも店長宅にいったん非難し、お姉さんが迎えに来て帰れました。

何時間も歩いてご帰宅した皆様、お疲れ様でございました。

こんなに地面が揺れるのか?と唖然としてしまいました。

本日、ご予約のお客様がいらっしゃるので 営業いたします。終了時間は未定です。

スパミールのご飯のお客様方は 一週間分くらいは確保してください。非常用袋に入れておいてください。

ワンちゃん用の非常持ち出しの物は 常用のお薬、ゴハン、食器、お水、ペットシーツ数枚、防寒着、イソジンの消毒薬、飼い主さんの名前と携帯電話番号、住所などを明記した名札などを洋服に張り付けておくのもおすすめです。

その他、心配なことはご相談ください。電話が繋がりにくくなっていますのでご来店、もしくはメールにてご連絡ください。

メール PC salon@whitebell.jp モバイル salon.whitebell@i.softbank.jp


もう大きな地震が来ませんように 祈願   

ケーキ、フーして(*^^*)


お得意様方がお祝いしてくれました。
ケーキ、ダブルです。イェーイ(^-^)/
ロウソク立てて、フー!



WhiteBell:Noriko.Watanabe


犬店長 マーチ 祝 14歳 (^-^)/




亀戸のコジマから持ってきて14年。
ボストンテリアとしては超、長生きだと思う。

私の初めて飼った犬。1997年3月10日生まれ。マーチ。

本日、めでたく14歳を迎えました。またお誕生日をお祝いできたことに感謝します。

出会えたこと、生きていること、一緒にいること、目の前にいること、すべてに感謝。

今日は一日中、お店でお祝いの宴になりそうです!!

マーチに おめでと!って言ってあげてください。

認知症になったって 徘徊したって いいぜい! 長生きしようぜぃ!

WhiteBell:Noriko.Watanabe


ブレスを休ませる アメジスト




お客様からパワーストーンはどこに置けばいいの?というご質問も多く、リクエストがあったので浄化用のアメジストのクラスターを入れました。

今回入荷の石は 2~3本くらいプレスを置くことのできる大きさのアメジストのクラスターです。
1個1500円~3000円のお買い求めしやすいお値段です。
早い者勝ちですからお早めにご来店ください。

毎日頑張ってくれるパワーストーンのブレスやネックレスたち、つけ始めは寝る間も装着をお願いしていますが、たまにはお留守番をかねて浄化してあげるのも大切なこと。

身につける天然石は様々なエネルギーを吸収しています。
良いものだけでなく、悪いエネルギーも吸収して石ちゃんたちは疲れたり、パワーが弱くなったり。

アメジストのクラスターで日々の浄化をし石の働きをよくしてあげましょう。浄化&パワーアップ!

お部屋の運気アップとして置くのもオススメです。

天然石の浄化方法や お家の浄化&パワーアップのために天然石の置き方などもアドバイスいたします。

自分自身のパワーアップとお部屋のパワーアップもすれば ハッピー間違いなし!(^_^)v

ご来店お待ち申し上げます。

金のお皿と水晶のサザレ石セットも入荷しました。残り7個です。

お客様よりご感想頂きました。ご覧ください コチラ

三月七日月曜日

積もりそうな雪にあせりました。あと3日で14歳になるマーチに寒さは大敵なので。

本日勝手ながら午後5時に閉店致しました。明日8日火曜日はトリミングのみの営業です。

ご予約お待ち申し上げます。

WhiteBell:Noriko.Watanabe

パワーストーン 入荷情報

好評で入荷後すぐに完売してしまった 『 浄化用サザレ水晶&金のお皿 』セットが 3月9日水曜日に再入荷いたします。

前回、お買い求めになれなかった方はお早めにご来店下さい。1セット1300円

浄化水晶

アメジストの浄化用クラスターも入荷予定です(*^_^*)

ご来店お待ち申し上げます。

なお 生年月日と姓名判断でパワーストーンを作成します。ご来店のうえお気軽にご相談ください。

パワーストーンのご相談は 店長までお願い致します。

theme : ワンコとお出かけ
genre : ペット

お風呂気持ちいいー!

オープンからのお得意様 チワワのロロちゃん。いつも風を切るように全速力でお散歩しています!

当店のお風呂はさすが慣れているものですぐにウトウト状態。そして あまりの気持ち良さに大あくび。ナイスショットが撮れました!

ロロちゃん2
ロロちゃん

お風呂を見学する飼い主様は皆様、『あ~~私も入りたい!』とおっしゃいます(*^_^*)

明日日曜日も まだまだトリミングのご予約できます!!ご利用可能です。ご連絡お待ち申し上げます!

電話 0422-39-3656

パワーストーンも春に衣替え

3月の誕生石『 アクアマリン 』 をご用意しています。

今日はパワーストーンカード占いで アクアマリン を引き出した方が早速オーダーメイドでアクアマリンブレスをお買い求めくださいました。

チュチュちゃんママさんありがとうございました!(*^_^*)

じつは 店長もカード占いをしたところ、1枚目のメッセージでアクアマリンを引きました。

そのメッセージが今の自分にとても思い当たることが多く、いつも強力な石ばかりをつけていたので、メッセージを素直に受け取って アクアマリンやインカローズ、と 春のブレスに衣替えしました。

綺麗な水色とピンクで手元が華やいだようにも見えて、心が落ち着きます。

パワーストーンの衣替えしてみませんか?? 
ホワイトベルで購入されたブレス類は浄化をさせていただきますのでお持ちください!

ただいまカードリーディングも無料です。

自分に合う、パワーストーンを決めたり、今抱えている問題についてパワーストーンカードに聞いてみませんか?

トリミングサロン&ドッグカフェで 初めてパワーストーンを販売している珍しい店です(~_~;)

お気軽に遊びにいらしてください!!

明日 5日土曜日・トリミングご利用できます!当日のご予約も可能です! 

超音波のお風呂!お試しください!!

DSC_0256.jpg

プロフィール

ベルママ

Author:ベルママ
ホワイトベルのお風呂は国内で当店だけ。
犬用の超音波の泡風呂発祥の地(^^)v
ナノバブルサイズの泡のパワーと超音波の相乗効果でお風呂で今までにない仕上がりをご堪能ください!

ホワイトベル 電話 0422-39-3656 


☆ 入浴頭数 祝 1万5000頭 ☆ 2017年8月

たくさんのワンチャンにご利用&リピートいただいています。


【 犬スタッフご紹介 】
犬店長 つなちゃん11歳♂ボストンテリア(ペット里親会出身)
在宅店員 タカ吉5歳♂BT(北栃木愛犬救命訓練所1年入所・卒業)
女子店員 コマメ5歳♀(ペット里親会出身) 
見習い店員 カイト11歳♂(H27、5月近所で保護)


ホワイトベルポリシー・・・

『光と水のリラクゼーションと居心地のいい空間を 愛犬とご一緒に』
トリミングサロンも取扱商品もこだわりにこだわったお店にしました。

1.ホンモノの超音波の泡のお風呂(医療用具認定)をシャンプー&カットコースに使用しています。

2.アーク光線療法
アーク光線(医療用具認定・資格取得済)は血行促進・健康維持に効果的です。アーク光線治療機をおいたペットサロン第一号店です


店内には、厳選したドッグフードや安心なおやつ類、犬服も販売しています。
お買い物だけでもどうぞお入り下さい!
 
取扱い商品 ※ビッグウッド正規代理店


   ホワイトベル
東京都武蔵野市 境南町(キョウナンチョウ)2-13-3 1階

武蔵境駅 徒歩 3分  近隣に大型駐車場 3ヶ所有り

電話 0422-39-3656

午前10時~午後7時 

☆☆定休日☆☆  毎月第2・第3水曜日 

10月の定休日・・・11日水曜日、18日水曜日



愛犬のカウンセリング『食事・しつけ・健康』相談を受けています。


【ベルママの持ってる資格】
愛玩動物飼養管理士 1級
ドッグライフカウンセラー(第28005号)
ホリスティックケア・カウンセラー
ホリスティックペットシッター
動物取扱責任者
光線療法指導員(日本光線療法協会認定)
食品衛生責任者
気学鑑定士 鑑定士名 渡邊 人水

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

ベルママTwitter

LINE @ホワイトベル

ホワイトベルの公式LINEです
友だち追加数

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク