04
1
2
3
5
6
11
12
13
15
20
22
24
26
29
30
   

マーチの最期のことです

4月27日 朝7時半?あまり覚えていなくて

火曜日のマーチは元気でした。レーザー治療もし、夕方迎えに行くとハアハアと息は荒かったけど心臓も肺も大丈夫でした。体調良好でした。

風邪で具合が悪かったので爆睡していた私、あまりの喉の痛さに目が覚めかけていました。

すぐ横にマーチの寝床サークルがある、息使いの荒い声が聞こえるけど、お目目を毛布にこする時に出る声と同じだったので、また目を掻いてる。。。と聞いているとおかしい、その荒い息が長い。

続きを読む

スポンサーサイト

犬店長 マーチ 旅立ちました

少し、ご飯も食べて落ち着きましたので 少し報告いたします。

今日の午後1時少し前、マーチは天国へ旅立ちました。

14歳でした。今朝、息苦しそうな息の音で目を覚まし、マーチを見た時には痙攣していました。

脳梗塞でした。いつかゆっくりお話しできる時が来たら、このブログに書きます。

今まで可愛がって下さった皆様 ありがとうございました。

私ども夫婦には マーチに悔いはありません。感謝することばかりでした。

居なくなることの淋しさで心身痛みます。

明日、慈恵院さんに供養をしに行きます。

明日もひと店長はお休みさせていただきます、カフェがお休みですが トリミングサロンはスタッフが頑張っていますので どうぞご利用ください。

マーチと過ごした14年間、幸せでした。親孝行な子です、最後まで親孝行でした。

爆弾を抱えた心臓で生きることをあきらめなかった愛しい我が息子をみなさん褒めてくださいね!

犬店長 マーチご入浴

入退院を繰り返していた犬店長マーチさん。

体調に考慮し、なかなかお風呂に入れてあげられなかった。

今日はお天気もいいし、手足や顔の肌荒れも気になるのでご入浴つかまつった(*^_^*)

疲れないように短時間でしっかりと超音波の泡を取り込み、あごの下の荒れたところやお耳の汚れもしっかりとお風呂でキレイキレイ。

元来、清潔好きなマーチなので大人しく入っていた。
水を誤嚥しないように注意しながらお顔もしっかりと洗った、男前に戻った(^_^)v

おひげもゆかりさんにカットしてもらって、久しぶりにイケメンマーチになった!!

のもつかの間、また近頃マイブームのトリミング室の固い足拭きマットの上でお休み。

なんでよりによって足拭きマットなのさ!!!!!イガイガだし、寝心地良さそうじゃないのに!!!

あごの下と手足の荒れはまた再発するでしょう(^_^;)

14歳になり毛も薄くなりました、幼少時の皮膚の弱さも復活してきました、筋肉も落ちてきたし、痩せました。
年をとっても、可愛さは増すばかりで愛おしさは募るばかり、まだまだマーチ、頑張ろうね!

明日、火曜日はカフェがお休みです。トリミングサロンは営業しています。
お風呂、カットのご利用をお待ち申し上げます。

ひと店長は明日は石屋さんに買い付けに行きます!水曜日、お楽しみに

tag : 武蔵境 パワーストーン カフェ

マーチ退院しました。

夕方、マーチを病院に迎えに行きました。

待合室に連れてくると ハアハアと息もあがって体も熱くなっていた。

外に連れ出し、オシッコをし、待合室で良いウンチをしたら少し落ち着いたようです。
帰りの車の中でも ワンワンと吠え始めた、3日間のチャージが済んで、さて何日持つでしょうか・・・(~_~;)

血液検査はステロイドの注射が続いていたため肝臓の数値が高めだったから、投薬のステロイドの増量は控えました。

すべての薬さえ飲んでくれれば、腸も良い状態になり下痢にもならないのですが、14歳にして薬が入っているご飯は食べないと言い出し、一個でも入っていると プイ!っとして食べません。

13年間、とてもいい子で躾では手がかかることが一切なかったのに・・・
5歳から投薬治療が始まり、認知症になるまでしっかりとご飯と薬を食べてくれていたのに・・・

病院の先生方曰く、わがままを言いたいらしい。

付き合います、わがままでも反抗期でも認知症でもなんでもそれがマーチそのものだから、なんでも付き合います。

相変わらずお店で1時間おきに ワンワンします、うるさくてゴメンナサイ。

よろしかったら 新作パワーストーンや カード占いでもどうぞ楽しみにいらっしゃってください。

帰宅後、ちゃんと薬入りご飯を食べて、ただ今爆睡中!寝息が可愛い、やっぱりそばに居てくれないと!!

先輩を送る

ホワイトベルのしつけ教室のトレーナー あみさんちの プッチーが今朝、虹の橋に旅立ったと連絡があった。

16歳のチワワ♀ あみさんと16年間、ともに歩んできた相棒のプッチー。

マーチのふたつ上の先輩犬さん。淋しいです。ここしばらく会っていなかったから・・・

プッチー!サヨナラ!いつままた会おうね! 
橋の向こうではキャスパーや吹雪や大勢でお出迎えするから。

マーチも16歳までは生きて欲しいな・・・

送別会


今日はホワイトベルのご利用が最後になるお得意様の小梅ちゃんがお風呂に来ました。
締めのお風呂はもちろん、トリプルプラス(^ー^)ノ

たっぷりの泡アワのお風呂で スッキリ!
ますます 美肌美人に!

小梅ママさんとの送別会は月曜日に済ませました。

サヨナラは言わないの。
きっとまた会えるし、涙で小梅を送りたくないから。

頂いたお手紙を見ても堪えたよ。
二人の再出発だもの!(*^_^*)

青森でもきっと小梅は人気者になって、しっかり犬店長できるはず!

マーチの孫みたいに可愛がってた小梅に会えなくなるのは寂しすぎるけど、出会えた事のキセキ、楽しかった想い出を大事にここから二人の幸せを祈ってますね!

お休みのゆかりさんもふりるを連れて来てお別れのご挨拶に。
あちらのトリマーさんにとお手紙を渡し、南ちゃんはおもちゃをプレゼント。
うちのスタッフさん達、サスガです(~_~;)

斎藤さん、小梅ちゃん、今までありがとうございました。ブログ見ていてね!
青森社員旅行、実現に頑張りますね!

パワーストーン 増量

本日、パワーストーンの仕入れに行ってまいりました。

仕入れ先のお店の滞在時間なんと3時間半(~_~;)

たくさんではありませんが 私が吟味して仕入れて参りました。

玄関やお部屋の浄化用の水晶のクラスターや可愛らしい小物類など お披露目は21日木曜日からとなります。

この雨の寒さが心配なので 犬店長マーチは今日も1泊入院となりました。

明日、退院です。時間によっては 店長不在があるかもしれませんのでご了承ください。

ご注文を承っているオーダーブレスも今週末には仕上がると思います。
出来上がり次第、ご連絡を差し上げますのでお楽しみに!!

トリマーさん募集中!

ホワイトベルでは ただ今、元気なトリマーさんを募集しています。

☆ 土日祝日に勤務できる方 

☆ ひとりで最後まで仕上げられる方

☆ 明るい方、元気な方、年齢性別問わず

その他 面接時に委細相談いたしますのでまずはお店に来てください。

面接希望やお店の見学の連絡は店長あてにお電話ください。※ 火曜日以外に連絡をください。

大切なお客様の大切なワンちゃんをお預かりしているので店長不在時の店の見学はお断りいたします。
あらかじめ 見学希望の方は必ずご連絡をください。

電話 0422-39-3656 店長 渡邊あて



さすが 父の愛

昨日、カットコースのご利用でご来店になったお得意様 チワックスのミミちゃん♪

お預かりの時に、パパさんがミミちゃんの右足の付け根に擦り剥いた傷がありますからとご説明を受けました。

伺うと、前のほうにリードを引っ張ったとき、ハーネスが抜けて逃げてしまったミミちゃんを追いかけて、捕まえたときにミミちゃんがちょっと怪我をしてしまったそうです。

きっと必死で追いかけたと思います。擦り傷で済んで良かった。

ふとパパさんの手を見ると、大きなかさぶたが手のひらにいくつもありました。

捕まえたときに地面に当たった傷だそうですが 手も腫れているようでした。

さすが親の愛ですね!緊急時のアドレナリンって恐るべし!! 

きっと皆さんも同じことをすると思いますが、必死になると我を忘れます、というか我を捨てますよね。

ミミちゃん 愛されてますね。 お二人とも大怪我にならずに良かったです。


スタッフブログ 更新しました

ホワイトベルの 社員トリマースタッフ 南ちゃん。

日々、多忙なので(店長がこき使いすぎで・・・(~_~;))なかなかブログを更新できませんでしたが 先日、1時間かけて更新しましたので ぜひご覧になってください。

そして ご報告

しばらく 研修トリマーが土日に来ている日がございます。

見かけたら 宜しくお願いいたします。次回は 23日土曜日に出勤予定です。

20歳の女子・・・平成3年生まれですよ・・・(^^ゞ  ご紹介は改めまして(*^_^*)

いろいろとブログに書きたいこともありますので チョコチョコ更新していきます!

ホワイトベルスタッフブログは こちら

犬の認知症 

犬店長 マーチ14歳

今日も何百回吠えたことか・・・(~_~;)

13歳になった年、それから半年くらい去年の9月頃から認知症の初期症状があった。
認知症の兆候を調べてみると思い当たる点が多い。

私の父が亡くなって落ち着いた頃には現在の状態になっていた。

起きては吠えご飯を催促し、そしてしばらく寝る。また起きては吠えてご飯を催促しまた寝る。

この また寝ると次のまた寝る の間が6時間から3時間、1時間と徐々に短くなってきている。

吠えて前進して、突き当たってもそこで吠え、後ろに戻れない。

人間とは慣れるもんで、13年吠えなかった子が吠えたショックも薄らぎ、この大きな吠え声が耳に慣れてきてしまった。

お客様も マーチの吠えてる声を聞くと、今日はご出勤ね?!聞こえないと BGMがなくて淋しいわ!と仰ってくれる。さぞかしうるさいと思うのですが 皆様お優しい。申し訳なく、そしてありがたく感謝しております。

長生きして欲しい、いつまでもそばに居て欲しい、という願いを忠実に守ってくれているマーチ。

この大変な世の中ですが マーチがそばにいるから頑張って活ける私の原動力です。

先日、かかりつけの病院に 動物が避難所や仮設住宅に入れるようにという署名を見つけ、当店でも飼い主様に署名協力をお願いしております。

当たり前ですが 本当に犬も猫も一緒に暮らしている動物は家族です。一緒に暮らせる日が当たり前のようになることを祈ります。

マーチさん、さっきもご飯を食べました。寝るとアーク光線を当てています。
まだまだ そばに居てくれそうです。

犬店長マーチ 一時退院


今日の地震が怖くなり、病院にワガママを言って一時退院させていただきました。
あとどれくらい一緒にいられるか、なんて考えると不安で離れていられなくなるヘナチョコ母ちゃんなんです、私(~_~;)
血液検査も心配無いし、便も固まりました。
トリミング室で寝てばかりだったので冷えきったのかも、連日のレーザー治療で身体も温まり、血液循環も良くなったようです。

ただ、まだ吠える時間も短くすぐに泣き止むので体調はイマイチ。

帰宅し、ご飯も完食、快便の後、只今アーク光線照射中!
今日は寝るまで当てます!
and母ちゃんの最強LOVE注入口です!

明日は連れて出勤します。





WhiteBell:Noriko.Watanabe


春の汚れ

今日もいいお天気ですね。

お散歩日和! トリミング日和&お風呂日和♪

毎朝、お店の外のタイルをお水をジャージャーかけてお掃除するたびに 黒い砂のような粉塵ですかね~
嫌になります。そして 車にべっとりとついている花粉?黄砂?黄色い埃にも嫌になります。

こんな汚れがある道路をワンちゃんたちは散歩しています。

そのせいで超音波のお風呂に入った時の汚れの出具合が半端じゃありません(>_<)

普段からホワイトベルでお手入れを欠かさずしているワンチャンでも シルクのアワアワが一瞬で無くなるほど汚れがついています。

みんな足元にグレーの靴下を履いているように汚れていますよね・・・

先日、シェルティーのお客様が 絞ったタオルで身体を拭くと黒い汚れがつくと仰っていました。

春の汚れはひどいですね~ これから桜が落ちてくれば絡みつきます。

かといってお散歩はワンコの健康維持にとって欠かせない運動ですから行かなくっちゃ!

お手入れのアドバイスとしては お散歩から帰宅後は洗面所で シャボン玉石けんで足を洗ってみてください。
店長宅では 帰宅後は毎回洗っています。

ブラッシングも大事なことです。
埃を取り、身体のマッサージになります。長毛の犬種は毎日ブラッシングは飼い主さん頑張ってください!

長毛犬種をご自宅でシャンプーすると 毛玉ができる原因になります。
どうしてもご自宅でお手入れをしたい方は ホワイトベルのトリマー達にご相談くださいね!

基本はシャンプー前の念入りなスリカーでの毛のほぐしです!

できれば長毛犬種さんたちは2週間に一度のベーシックコースのご利用、その2週間後にカットコースをオススメしています。

短毛犬種さんたちは 汚れたらベーシックコースを!

毎日、入浴しても大丈夫なお風呂ですから皮膚にも被毛にも優しく、毛穴の汚れを取り去り、被毛育成にもなります!

犬店長マーチさんも暖かくなってきたし、そろそろ入浴させようと思います。
加齢臭も取れますからね(^_^;)

初めてのホワイトベルをご利用になるワンチャンは こちらをチェック!

身体に付いた要らない物は超音波のお風呂で綺麗に落としましょう!

週末のご予約もどうぞお気軽にお電話ください!!(^o^)/



【明日、カフェお休み】15日金曜日は店長不在の為カフェはお休みいたします。トリミングは通常営業です。

【 お知らせ 】

【 お休みのお知らせ 】

4月12日火曜日

ゆかり主任がお休みの為、恐れ入りますがお店をお休みさせて頂きます。

トリミングサロンもカフェもお休みです。

4月15日金曜日

店長が不在の為、カフェはお休みいたします。

トリミングサロンは通常営業です。



【 スタッフ募集中 】

ホワイトベルでは トリマースタッフを募集しています。

元気で明るい方!  将来、トリミングサロンを経営した方など 

月に数回・土日祝日 の出勤が可能な方。年齢性別不問です!

学生さんは シャンプー&ドライがひとりでしっかり出来る方を希望します。

お問い合わせはお気軽に お電話でもご来店でも 店長 渡邊あてにご連絡ください。

電話 0422-39-3656


入荷情報 その1


ホワイトベルの専属デザイナーの Lalaママさん手作りお洋服の春バージョン入荷しました

気持ちが楽しくなるように楽しい柄になってます。

写真の 小梅ちゃん(フレブル♀)が来ているのは ピンクのハートにLOVE文字が可愛い~LOVE注入Tシャツ♪

似合っちゃってる小梅ちゃん(*^_^*)

その他、ラメキラキラ星 ピンク☆はワンピース、パープル☆はTシャツなど春物お洋服が入荷しました。

お出かけ用カフェマットも 話題のパンダ柄あります!

ホワイトベルは お買い物だけでもどうぞお気軽にご入店ください!

無添加のボーロ300円や 人間の食べれるジャーキー類などもございます。


ボーロも全種類入荷しました! 人気1位は ブルーベリー味・2位は アガリクス味・3位はウコン味 のようです。

食べたときのカリカリ感が なんだか嬉しいようでボーロ大人気です(^_^)v

浄水器 使用

当店では トリミングに使用するシャワーのお湯、入浴のお湯にマルチピュア浄水器を使用しています。

このご時勢でお水が心配な飼い主様もいらっしゃるのでオープン当初から使用していたので安心してご利用頂いています。

店長宅にもシャワーにマルピュア浄水器をつけました。
やはり洗髪後の髪が柔らかい気もしますし、身体にあたる水の感触も柔らかく優しい気がします。

お風呂の機械も光線治療の機械も人間が使用する家庭用医療用具です。
だから 効果も認められているし、身体に安心安全です。

おやつ類、ゴハン類もビッグウッド製品なのでひとの食材で作られた安心な食べ物です。

ワンチャンもかなりのストレスを受けているようですから 食べ物や生活にも気を遣いますね。

健康管理や食事のご相談なども無料でアドバイスをしておりますので どうぞお気軽にご来店ください。
ホワイトベルをご利用でないお客様でもご遠慮なく遊びに来てください。

今日の犬店長マーチさん、絶好調吠えand絶好調ウンチです!!

明日もきっと元気に吠えてお仕事頑張るはずです(^_^;)

トリミングのご利用も当日可能です!お電話お待ちしております。

今日はひと店長 オーダーパワーストーン作成などで残業です~♪ 付き合ってマーチも残業吠え中です!!

LOVE注入♪

4月7日 木曜日

今日は南ちゃんが 体調不良でお休み、替わりにゆかり主任に出勤してもらっています。

オープンして3年目に入る今年、店長とスタッフ、そしてスタッフ間でも深い絆ができているな、と感じることが多々ありホワイトベルも充実してきたことに嬉しくなります。

さてさて 今日の犬店長マーチさん♪ 14歳ボストンテリア♂

今日も絶好調!朝から腹から出る大きな声でワンワンと1時間おきのゴハン催促吠え復活しています!

先ほど11歳のトイプーちゃんがトリミングにいらっしゃいました、12歳、14歳などマーチと同年代のワンちゃんもお客様に多く、ワンコも高齢化が進んでいますね。

先日は15歳の GR&シェルティーミックスの先輩犬さんがトリミングにいらっしゃいました。

皆さん元気で長寿万歳ですね! ちなみに・・・
ワンチャンの入浴写真を貼っていますが、お名前に○○さん、とつけている子は10歳以上のワンチャンです。

マーチが14歳になり、すっかり中2だと思っていたら3月生まれだから中3なんですね(笑)(^_^;)
今年、高校受験じゃん~♪なんて冗談言っています。

ワンチャンに過度なストレスを与えないようにも 飼い主さんはいつもニコニコと笑顔でいてくださいね!

地震後、体調を崩すワンチャンがとても多くて、食欲不振、お留守番が嫌過ぎる過敏症や下痢、嘔吐、脱毛など気の毒なくらいの体調不良の子もいます。
免疫力の低下もあり、身体をカイカイする子もいます。

みんなお風呂で温まり、心身ともにリラックスして帰ります。

こういう時には免疫力を上げることが大切です。

良質のゴハンやお風呂で血行を促進したり、ホワイトベルではアーク光線機を当てることもオススメしています。

不安なことやお留守番対策など気になることがあればいつでもご相談くださいね。相談は無料ですから(^_^)v

愛犬がストレスを感じているな~と思ったら まずは 土の上のお散歩です。
木々の間のお散歩も効果的です。足を土につけると精神が落ち着きます。晴れた日は薬品処置をしていない公園の土や芝生の上を歩かせましょう。

アタシも素足で歩きたい!(*^_^*)

4月4日月曜日 晴れ(*^_^*)

昨日の寒さはビックリでしたが今日はイイお天気!

トリミング日和andお風呂日和ですね!(^-^)/
本日はトリミングの利用に空きがございます。
ゆかり主任と南ちゃんが出勤です!
お電話お待ち申し上げます(^-^)/


犬店長マーチは夕べから体調不良で下痢とぐずりを繰り返してます。
食欲もムラになり、とにかく気に入らないらしく吠えが止まらない。
目が見えなくなってかなり不安らしいです。

犬店長マーチの様子がよければひと店長は午後から出勤予定です。

WhiteBell:Noriko.Watanabe

プロフィール

ベルママ

Author:ベルママ
ホワイトベルのお風呂は国内で当店だけ。
犬用の超音波の泡風呂発祥の地(^^)v
ナノバブルサイズの泡のパワーと超音波の相乗効果でお風呂で今までにない仕上がりをご堪能ください!

ホワイトベル 電話 0422-39-3656 


☆ 入浴頭数 祝 1万5000頭 ☆ 2017年8月

たくさんのワンチャンにご利用&リピートいただいています。


【 犬スタッフご紹介 】
犬店長 つなちゃん11歳♂ボストンテリア(ペット里親会出身)
在宅店員 タカ吉5歳♂BT(北栃木愛犬救命訓練所1年入所・卒業)
女子店員 コマメ5歳♀(ペット里親会出身) 
見習い店員 カイト11歳♂(H27、5月近所で保護)


ホワイトベルポリシー・・・

『光と水のリラクゼーションと居心地のいい空間を 愛犬とご一緒に』
トリミングサロンも取扱商品もこだわりにこだわったお店にしました。

1.ホンモノの超音波の泡のお風呂(医療用具認定)をシャンプー&カットコースに使用しています。

2.アーク光線療法
アーク光線(医療用具認定・資格取得済)は血行促進・健康維持に効果的です。アーク光線治療機をおいたペットサロン第一号店です


店内には、厳選したドッグフードや安心なおやつ類、犬服も販売しています。
お買い物だけでもどうぞお入り下さい!
 
取扱い商品 ※ビッグウッド正規代理店


   ホワイトベル
東京都武蔵野市 境南町(キョウナンチョウ)2-13-3 1階

武蔵境駅 徒歩 3分  近隣に大型駐車場 3ヶ所有り

電話 0422-39-3656

午前10時~午後7時 

☆☆定休日☆☆  毎月第2・第3水曜日 

10月の定休日・・・11日水曜日、18日水曜日



愛犬のカウンセリング『食事・しつけ・健康』相談を受けています。


【ベルママの持ってる資格】
愛玩動物飼養管理士 1級
ドッグライフカウンセラー(第28005号)
ホリスティックケア・カウンセラー
ホリスティックペットシッター
動物取扱責任者
光線療法指導員(日本光線療法協会認定)
食品衛生責任者
気学鑑定士 鑑定士名 渡邊 人水

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

ベルママTwitter

LINE @ホワイトベル

ホワイトベルの公式LINEです
友だち追加数

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク