05
1
2
4
5
7
8
9
10
14
15
16
17
24
25
28
31
   

6月5日 わんちゃん撮影会

6月5日 日曜日 当店にて 恒例のわんちゃん撮影会 あります!

毎回好評で、いろいろなグッズを作っていただいています。

参加費用は 撮影代1000円 撮影時間は 30分ほど

ご注文の際にグッズの代金を頂戴いたします。お品物のお渡しは2週間後。

今回の背景がやっと決定いたしました。まだ 小物類が届いていないとこことでとりあえず背景のみで(~_~;)

          ※ 小物ありの背景写真に差し替えました

テーマは『夏の海』  夏仕様のバッグやマグカップ、タペストリーや一番人気のアルミプレートなどで夏をお楽しみください。
6月5日撮影会小物あり


前回の桜バージョンの撮影にご参加できなかった方、初めてホワイトベルにいらっしゃる方、どなたでもご参加できます。

撮影前にグルーミングをご希望の方は お早目にご予約下さい。当日参加&トリミングご利用もOKです!!

今回の夏バージョン、マーチと一緒に撮りたかったです。記念に残したかった。
前回の撮影会もパスしてしまったので 何より後悔です。

飼い主様もご一緒に撮影も可能です。記念に革製キーホルダーやストラップなどお勧めです!!

ご予約、お問い合わせ お待ちしています!!

電話 0422-39-3656
スポンサーサイト

スタイル チェンジ ♪




昨日のラストのゲスト トイプーの プリンちゃん♂
記念すべき ホワイトベル3000頭目のトリミングご利用のわんちゃんです。

ママさんが多忙のため トリミングの間隔が空いてしまったからと都合がついた昨夜の大雨の中、ご来店でした。

プリンママさんありがとうございます。

いつも最高級オプション『トリプル』を追加して超音波のお風呂に入ります。

『トリプル』のファンの方は多く、一度トリプルに入るとこの手触りはやめれません~(*^_^*)と好評です。

その他『泡だく』『クリホワ』『薬スペ』など ご来店になるとオプションのこの中身がわかりますので(*^^)v

話はプリンちゃんに戻って・・・

頭髪を伸ばしていたプリンちゃん、可愛くアフロにスタイルチェンジ!!

やっぱり似合ったプリンちゃん♪

うちのお風呂に入ると 背中にある いぼのような塊(腫瘍ではありません)が 柔らかくなり小さくなる感じがするようでずっとその治療もあり、通っています。

家庭用の医療用具認定をされている超音波気泡浴装置だからこそ、効果が出ています。

皮膚疾患の子には特別効果が出るようです。 マーチもひどい皮膚病をこのお風呂で治しました。

これからムシムシする季節になりましたので 皮膚の疾患がある子にはつらい季節になります。

早めの予防、皮膚のトラブルを改善のためにもどうぞ ホワイトベルの超音波気泡浴をお勧めします!!

ご相談や見学のご来店もお気軽にお越しください!!!

雨のお散歩の汚れもすっきりします!! ご予約お待ち申し上げます(*^_^*)

電話 0422-39-3656

手作り エプロン




トリマー主任 ゆかりさんの手作りスタッフエプロンできあがりました。

開店当初にも ゆかりさんの手作りのエプロンでした、この第二弾エプロンは夏らしい~涼しげなブルーとミントグリーンの新芽が伸びていくリーフ柄。

おNewのエプロンで雨に負けない元気がなお一層出ることでしょう~(^o^)/

いいな~ぁ・・・・・店長用はありません(T_T)

今日も 元気にホワイトベル 営業してます! ご利用&ご予約のお電話などお待ち申し上げます!!

雨で遊びに行けないわんちゃんたち!カフェで遊んで下さいね!!

電話 0422-39-3656

マーチ 月命日

27日になっちゃいました。

マーチが突然逝ってしまって一か月が経ちました。早い・・・
こうして キャスパーの時と同じように、この世から愛する我が子が逝っても時間は過ぎて行くんですね。

14歳と49日生きたマーちゃんは 渡邊家に来てちょうど14年、なんです。

14年前のことでうる覚えですが、写真があるんです。

その写真は私が小さなマーチを抱っこしている写真。

日付が 97.4.27 とあります。

亀戸のコジマで衝動買いした最初のボストンテリア♂は名前も付ける間もなく、心臓の奇形で数日後にコジマに返品となり、代替え品をお渡しします、ということでそれから1か月待ってから 渡辺さま売約済み という大きな段ボールに入れられていたのを迎えに行った日が 4月27日。

その前の写真は見当たらず、定かではありませんが、もしかしたら我が家に来た日が 命日かもしれません。

律儀な男でしたから 来た日に帰ったのかもしれません。

最期までかっこいい男でした。また会いたい。また私の元に来て欲しい。

これからマーチとの思い出をたくさん記憶から呼び起こして 笑ったり泣いたりして楽しんでいけるように気持ちを落ち込ませないように マーチとキャスパーのあの笑顔を思い出して 天国に逝った二人に心配をかけないようにしようと思います。

今日は 最高の牛肉を買って仏壇にお供えします(*^_^*)

ガンと闘っているホリー

ホリーの近況

台風の気圧のせいかよく寝ているそうです。

25日には寝たまま排尿したらしくきっと起きるのもつらいのかも。

マーチのもしもの時にといただいた経腸栄養剤をご飯代わりに飲ませています。

うちの光線機に通えないので従姉妹が近所でヘルストロンをやってくれるところを見つけたようで連れて行ったそうです、帰宅後、煮た鶏肉少々と火を通したマグロ3切れと猪骨スープを大さじ3杯飲んでくれたようで 従姉妹は涙が出るほど嬉しい!とメールが来ました。

キャスパーも死ぬ前まで食べ物を工夫しました。
食べると痛いのか、辛くて食べることができないのか、とにかくいろんな食材をどうにか食べてくれるように与えました。

続きを読む

シンデレラな南ちゃん(^_^)


トリミングのお客様が終わってからずっと床磨きを続けるスタッフの南ちゃん。
頼んだわけでもなく、自発的にいつも掃除をしてくれます。
感謝しています。
エアーマーチも綺麗になった床で気持ち良く寝ているかも(^_^)
決して、店長が継母いじめでやらせていませんからね!
南ちゃんまるでシンデレラ!
きっと良い事がありますね。お掃除は大切だもの!

王子様が迎えに来るかもーーー\(^o^)/

床、もの凄く綺麗です!






ホリーのこと

5月23日金曜日 のホリー

お騒がせしております従姉妹の愛犬チワワのホリー6歳。

3日間、光線療法に通い続けました。夜も遅いので来ても2時間ほどしかアーク光線を当てられませんでした。

マーチやキャスパーは日に計6時間ほど当てていました。

今日は ホリーの通院日でした。先ほど、先生から言われたことがメールできました。

後ろ足は麻痺している・エコーには腫瘍が少し殖えている・上半身に腫瘍が上がってくると呼吸がおかしくなり癲癇になるかもしれない・良いといわれることはなんでもしてあげてください

とのことでした。

胸のしこりを見つけて病院に連れて行ってすぐに病理検査になり、腫瘍と言われてまだ15日。
それまでは元気だったのに 歩けなくなるまでに進行している。

従姉妹には 自分がいいと思うことはすべてしなさい。
ホリーが喜ぶこともすべてしてあげて、と返信しました。

ガンなんて治っちゃえ!!きっとよくなるんだからね!と 祈りを込めて昨日、ホリーを見送りました。

ガンなんて大嫌い!ワンコが死んじゃうのも大嫌い! だから ホリー!頑張れ!!

従姉妹夫婦にたくさんの時間がありますように。


若いから大丈夫なんて 思わないでくださいね。

何歳だって 心配だったら 健康診断をしましょう! 心臓健診だって若くてもやるべきだと思います。

病気は知らないほうが恐ろしい、知ってしまえば戦えます。

誕生月には健康診断!何歳からだって その子の体を知ることは命を守ることです。

ペットロス を 話す

下記の メルちゃんには 妹が居ました。(と言っても血縁ではありません)

モコちゃん♀パピヨン 性格は超明るく、フレンドリーです。

ペットショップに10か月才までいました。

そのモコちゃんが先週、2歳という若さで逝ってしまいました。

原因は体のどこかに異常があり、膿がたまっていて、肺炎を起こして亡くなりました。

解剖しないと本当のことは解らないでしょう、そんなことできませんよね。

妹分の モコちゃんは妹らしく明るくよくはしゃぐ子でした。メルママさんのお家に来て1年と少しでした。

でも その明るさで誰にでも声をかけられて覚えてもらってお友達もできて、写真もいっぱい撮ってもらって、とても濃いーー犬生な気がします。

今日は ペットロス経験の話でたっぷりとお話をしました。

続きを読む

アーク光線 と 皮膚疾患




写真は メルちゃん(もうすぐ5歳♀パピヨン)

アレルギー疾患のためもう2年ほどホワイトベルに通って下さっています。

メルちゃんがやっていること 超音波のお風呂(2週間に1度入浴)と アーク光線(入浴後の40分照射)と スパミール(BigWood・マーチも14年愛用)と アレルギー用の特別療法食(BigWood)を食べています。

お薬は使っていません。アレルギー用のシャンプー剤も使っていません。

ホリスティックカウンセラー&光線療法指導員であるの店長のアドバイスの通りに飼い主様が努力してくださっています。

背中しかなかった被毛が 四肢の先まで毛が生え、伸びて、少々カットするくらいまで被毛が育ち、皮膚がよくなりました。

ビッグウッドのスパミールの力は マーチで実証済みです。

14年間、スパミールを食べていました。13種類の投薬治療でも副作用は無し、血液検査も死ぬまで良好でした。

マーチとキャスパーを育て、良質の水と良質のご飯がどれだけ体を守り続けるか実感しました。

そして 細胞の維持に欠かせない 太陽光線、酸素もどんなに体に必要であるかも解りました。

メルちゃんはマーチと同様に 薬を入れずとも 本人の免疫力を高め、アレルギーに負けない体になっていきました。

皮膚だけでなく、体内も健康になっているはずです。マーチ以上にきっと長生きできますよ!メルママさん!


本日も雨の中、ご来店ありがとうございました。

頑張れ ホリー


今日は従姉妹の店が休みなので 早い時間から光線スタート。

夕べ、帰宅後、しばらくウロウロしてから寝たそうです。

表情は、初日の辛そうな顔つきでもないけど、ステロイドの効果が薄れて来たのか、抱っこの加減でギャンギャンと吠える。

明日は通院だから経過が分かるでしょう。





今日のホリー




今夜もホリーちゃん、光線を当てに来ました。

昨夜は1時間×2回 計2時間当てて帰りました。

途中、しっかりとお水も飲んで顔つきもシャンとしていました。

帰宅後、鶏肉をパクパク食べて、水素水を飲んですぐに寝たそうです。
(※ 水素水は活性酸素を除去するので飲むように勧めました)

寝るまでハアハアとしていたけど今朝までぐっすり寝ていつもより呼吸がゆっくりしていたようです。

今日もシャンとした顔をしています。しっかりとした目つきです。

これからまた2時間、光線当てます。

病理検査から疑われる癌は 上皮性悪性腫瘍 が疑われるそうです。

とにかくアーク光線の効果に期待します。

ガンに勝とう!


従姉妹のチワワ六歳のホリー。
腫瘍があり、二度の病理検査でもどこにガンがあるのかなんのガンなのか解らない…という診断結果でした。
対処療法になれば、と思い店に連れて来てアーク光線を当てるように勧めたので早速、当てに来た。

ガン治療のためにアーク光線を自宅で使ってる人間さんもいます。

マーチの骨が良かったのも、血液が良かったのも、私はアーク光線のおかげもあると思ってます。

とにかく病気に負けるな!と従姉妹に言い聞かせました。
ホリーにも勝って欲しい!


14歳同士

3月19日はお客様犬の チビ太ちゃん(♂キャバリア14歳と6か月)が天国に先に逝った日。

今日はチビ太ちゃんの2回目の月命日。

お客様を送るのため外に出ると、偶然にチビ太ちゃんのママさんにお会いしました。

マーチを亡くした私が心配で今日は通ってみようかな、と通ったところにちょうど出くわしました。

夜、ご夫婦でお茶を飲みにいらっしゃいました。

久しぶりにお会いしたパパさんとママさん。チビ太ちゃんの死ぬ時までの写真をいっぱい拝見させていただきました。子供のころの写真もいっぱい!

ご自宅でゆっくり眠るように息を引き取ったチビ太ちゃん。目をつむって本当に眠るような顔でした。

それまでマーチ同様に、看病の日々が続き、私と同じく、もっともっと看病するつもりだったパパさんとママさん。

続きを読む

スタッフブログ 更新しました

5月18日 ホワイトベルスタッフブログ更新いたしました。

12年目のホワイトベル

5月18日は ホワイトベルが出来た日。

平成11年5月18日にマーチパパが独立開業し会社を興しました。
12年目になります。

ペット部門は開業当初はビッグウッドのカウンセリングと通販、ペット用品開発販売をしていました。
アクアウェアーやクールシート、生理用のお洋服スピパンなどを製作し販売していました。
物造りが好きでした、商品のデザインからいろいろと自分で生み出すのはとても楽しかった!
機会があればチャレンジしたい!

マーチは渡邊家の歴史を14年間見てきました。

ホントウにいろいろあったこの14年間をマーチは楽しんでみていてくれたかな・・・

喜怒哀楽の激しい私を『まったくしょうがない母ちゃんだな』って何度も思ったかもしれませんね。

昨日、マーチのお位牌が出来上がりました。キャスパーと並んで仏壇にいます。

なんだかキャスが嬉しそうです。大好きなお兄ちゃんにやっと会えたからかな~

今日から歩き通勤をします。いつまで続くか解りませんが、マーチが居なくなったら歩くもん!なんて公言していたので頑張ろうと思います、といっても遠い距離ではありませんが(^_^;)


6月5日のわんちゃん撮影会のご予約お待ち申し上げます!

ワンチャンの写真だけでなく、飼い主さんもご一緒に撮影も出来ます。

ツーショットってなかなかないでしょ?
マーチとキャスパーの写真はいっぱいあるのですがツーショットがないのが残念でした。
たまにはいいかもしれませんよ(^_^)v

詳しくはこちらをご覧ください  こちら

幼馴染からのプレゼント




マーチとキャスパーの幼なじみの キュウタン♂ボストンテリア お誕生日がマーチと同じ日の ママさんから今日、届きました。

フエルトで作ってくれたのね!左がキャスパー 右がマーチ 似てる!ふたりとも似てる!

さすがキュウママだね、実物二人とも見てるもんね、インパクトあるからね、特にキャスが・・・って

キュウママ!キャスパーの目が離れすぎよ~~~(~_~;)  ま、6.5センチ目が離れてるボストンはまだ見てないけど・・・

キャスパーからのお手紙が入っていました。届けてくれてありがとうね。

今日こそ、泣かないぞ!と決めてたのに 朝から号泣です。化粧直さないと(^_^;)

そうだね、マーチはキャスパーに久しぶりに会って嬉しいね、いつものお顔ナメナメお手入れをしてあげてるね。

キュウタンも長生きするんだよ! 新馬もすみれもハウも絶対にマーチ以上に生きるんだよ!!

みんなどうもありがとう!! 

しつけ教室


今日は しつけ教室の日。
六ヶ月歳のノーリッチテリア・DOBOCHITEちゃん♀
頑張りましたよぉー!ね!
ママさんはお散歩訓練で筋肉痛らしいです(~_~;)

我が子をコントロールできることは、命を守る事にも繋がります。

少しずつ、お互いの絆を深めるように信頼関係ができるように頑張ってくださいね\(^o^)/

パピーのしつけ教室生徒犬さん募集中です!

お気軽にお問合わせください。

ホワイトベルのトレーナーは2名おります 

飼い主様のご予定、ご要望やその子の問題によって最適なトレーナーの先生のお教室をおすすめしています。

パピートレーニング教室  初回カウンセリング&トレーニング 4500円 トレーニング月2回3500円

グループレッスン 初回カウンセリング&トレーニング 4500円 トレーニング3500円 月2回

ハード系ワンちゃん矯正個別トレーニング 7000円 

注・上記レッスン料金は ホワイトベルのトリミングサロンをご利用になっているお得意様の料金です。

ビジターさまの場合は 上記金額に プラス500円加算されますのでご了承ください。

気軽にご利用ください。

わんちゃん撮影会 参加受付中!

恒例のわんちゃん撮影会 あります!!

日程・ 6月5日 日曜日  会場・ホワイトベル  11:00~20:00
参加費用・1組 1000円 + 当日、ご注文のグッズの代金
撮影時間・ 1組 約30分 

今回の背景は 夏の海! グッズのお渡しまで3週間ほどかかりますので ホワイトベルでは季節を先取りして撮影して、たっぷりと飾ったりご使用になれるように 6月は夏バージョンで撮影です。

ご予約の方を優先とさせて頂きます。前日や当日のトリミングのご予約もお忘れなくお申し付けください。

ご都合の宜しい御時間帯を確保して頂く為にもどうぞお早めにご予約をお願い致します。

お問い合わせ、ご予約はお電話ください 0422-39-3656 

マーチがいない

ホワイトベルのブログ、マーチのことばかりでごめんなさい。

5月10日はマーチパパの誕生日でした。マーチがいないお誕生日。夫婦二人きりのお祝い。

去年のお誕生日はマーチをレーザー治療のため病院に連れて行った、とマーチパパが覚えていました。

続きを読む

スタッフブログ更新

ホワイトベルスタッフブログ更新しました。

トリミングサロンもカフェも通常営業です!!  ご利用お待ち申し上げます(*^_^*)

ホワイトベルスタッフブログ

犬店長マーチの代わりに


ラッキーちゃん♂1歳。
ママさんがマーチにお花を持ってきて下さいました。
ありがとうございます。

ラッキーちゃんは聞き分けの良い子で、優しいし、躾もスイスイ入るし、マーチの幼少期のような子です。

次期、犬店長に立候補するそうです。

禁断のマーチのハウスに自ら入り、リラックス中。

マーチの匂いが安心なのかな…
まるで寄り添っているようです。

沢山、弟や妹、孫、ひ孫まで居てくれてマーチ良かったね!
天国から見守らないとね!

WhiteBell:Noriko.Watanabe

マーチ初七日

まーちあっぷ

今日はマーチの初七日。(写真・マーチ8歳)

夕方から行きつけの仏壇やさんに(行きつけってなんですけど(^_^;))マーチのお位牌を頼みに行きます。

それまでお店に居ます。

淋しさで泣くんですが、すぐに涙が引けてしまいます、キャスパーを送った時と違い起きてから寝るまで泣くことはありません。

心配して来て下さる皆さんに言ってるんですが、ホントウにキャスパーが私の一生分の悲しみの涙を持っていったようです。

『ママの涙はぜんぶボクの!』って笑っている顔が見えます。

続きを読む

プロフィール

ベルママ

Author:ベルママ
ホワイトベルのお風呂は国内で当店だけ。
犬用の超音波の泡風呂発祥の地(^^)v
ナノバブルサイズの泡のパワーと超音波の相乗効果でお風呂で今までにない仕上がりをご堪能ください!

ホワイトベル 電話 0422-39-3656 


☆ 入浴頭数 祝 1万5000頭 ☆ 2017年8月

たくさんのワンチャンにご利用&リピートいただいています。


【 犬スタッフご紹介 】
犬店長 つなちゃん11歳♂ボストンテリア(ペット里親会出身)
在宅店員 タカ吉5歳♂BT(北栃木愛犬救命訓練所1年入所・卒業)
女子店員 コマメ5歳♀(ペット里親会出身) 
見習い店員 カイト11歳♂(H27、5月近所で保護)


ホワイトベルポリシー・・・

『光と水のリラクゼーションと居心地のいい空間を 愛犬とご一緒に』
トリミングサロンも取扱商品もこだわりにこだわったお店にしました。

1.ホンモノの超音波の泡のお風呂(医療用具認定)をシャンプー&カットコースに使用しています。

2.アーク光線療法
アーク光線(医療用具認定・資格取得済)は血行促進・健康維持に効果的です。アーク光線治療機をおいたペットサロン第一号店です


店内には、厳選したドッグフードや安心なおやつ類、犬服も販売しています。
お買い物だけでもどうぞお入り下さい!
 
取扱い商品 ※ビッグウッド正規代理店


   ホワイトベル
東京都武蔵野市 境南町(キョウナンチョウ)2-13-3 1階

武蔵境駅 徒歩 3分  近隣に大型駐車場 3ヶ所有り

電話 0422-39-3656

午前10時~午後7時 

☆☆定休日☆☆  毎月第2・第3水曜日 

10月の定休日・・・11日水曜日、18日水曜日



愛犬のカウンセリング『食事・しつけ・健康』相談を受けています。


【ベルママの持ってる資格】
愛玩動物飼養管理士 1級
ドッグライフカウンセラー(第28005号)
ホリスティックケア・カウンセラー
ホリスティックペットシッター
動物取扱責任者
光線療法指導員(日本光線療法協会認定)
食品衛生責任者
気学鑑定士 鑑定士名 渡邊 人水

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

ベルママTwitter

LINE @ホワイトベル

ホワイトベルの公式LINEです
友だち追加数

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク