07
1
3
5
9
10
12
14
16
17
18
20
23
26
28
30
   

ツナ吉っちゃん

30日土曜日の朝 出勤前にツナ吉をかかりつけの病院に年齢判定診断に連れて行きました。

久しぶりの病院。待合室には以前にはなかった液晶テレビでいろんなお知らせを映していた。

受付で『すみません~初めてなんですが、年齢判定をぜひY先生にお願いいたしますぅぅ~♪』というと
Y先生が苦笑いしていた。

そしたらなんと院長先生がニコニコと出ていらっしゃいました(^_^;)
先生、すみません、来ちゃいました~♪というと終始ニコニコ。よかったね!と言われて泣きそうになってしまった。もう院長先生に診て頂いて9年になり、ツナ吉で3頭目になる。

思えば9年前にキャスパーが髄膜炎で歩行困難になった時に、友人に紹介されて神様にすがる思いで診て頂いて、その時の直感でこの先生なら間違いない!と信じてお世話になり続けました。

先日、チョコママに 院長先生タイプでしょう~??と言われ照れてしまいましたが・・・(^^ゞ

どれどれ俺が見るよ!と院長先生が聴診器をツナ吉に当てて、ちょっと歯を見て・・・
『5歳後半の6歳前』と診断。実はそうなんです、ブリーダーから5歳半と言われていました。
さすがの院長先生!!そのあと、Y先生もまあまあ同じ診断をしましたけどね!

帰り際、院長先生から 『渡邊さんのように救える人は犬を救ってあげなきゃダメだよ!1匹でもこうして幸せになれるんだから!救える人なんだから!』と言われました。


キャスパーが死んで12月で3回忌、マーチが死んで3か月。
お休みは3か月しかもらえなかったけど、ツナ吉に会えて良かった!また幸せをもらえます。
だから 全力でツナ吉を守ります。

帰宅後、マーキングとお漏らし、2階でツナ吉仕様に部屋を片づけている最中、降りてきて見るとウンコして食べていたぁ・・・
食糞はショックで叱ったけど、5年間誰からも何も教わってないもん、何にもしらないからしかたない。
怒られているのは理解するみたいで、きっと怒られてばかりだったはず。
だから 排尿排便を人が見ていない時にするのかもしれない。

犬にとっての5年間って人に換算したら 36歳ですよ。

これからツナ吉の後半戦を素晴らしい犬生にしてあげようと思います。

とにかく可愛い。本当に可愛い。

見に来て下さるお客様たちが優しく愛おしく接してくださって、ツナ吉はつまらない5年間が無駄でなかったと思うかも。嫌な事なんて忘れてしまうはず!!

私がツナ吉を迎えたことにとても喜んで頂きありがとうございます。
塞ぎ込んでいく私を心配していて下さった皆様、今までごめんなさい。

マーチのプレゼント、というばかりでなく、皆さんの願いもありツナ吉がやってきたんだと思います。

皆様の大きな愛に感謝!! 同じ犬を愛する仲間としての大きな愛情に感謝!!

今日からツナ吉っちゃんは 寝室のサークルで家族揃って寝ます。マーチもキャスパーもみんな一緒ね!

ツナ吉 保険用

新店長のツナ吉です、どうぞ宜しくお願いいたします。オレ、人も犬も好きっす♪撫でてください!
スポンサーサイト

保護犬 トライアル③




夕べは一緒に寝ました。案の定、布団におしっこされました。たっぷりと(^_^;)
子供のおねしょみたいに丸い湖ができました。
ま、マーチのお布団だったからいいでしょう~しばらく新品にはせずに使います。

光線機に一人で当たれる子です。
なんだか渡邊家の一員って感じです。写真は ツナ吉ですよ!キャスパーではありませんので・・・

ふとした仕草や顔がキャスパーに物凄く似ています。

うちの子にしますけど、ツナ吉本人はどう思っているのでしょうか・・・
来るべくして来た子だと思いますが、少々自信ないかも。

本日、夜ベルはお天気の都合によります。大雨の場合は通常通りの閉店にします。
雨が降らなければ 午後7時から夜ベルやります。

煮込みも仕込みました!  美味しい梅酒もご用意しています。

お席のご予約はお電話くださいね! 

保護犬 トライアル ②

7月28日 トライアル 二日目

27日の晩は 1階でマーチパパがツナ吉と一緒に寝ました。数回起きたようですが大丈夫だったみたいです。


そうそう名前決定!

マーチの名前はパパがつけました。
3月生まれのMARCHと仔犬のマーチをかけて付けました。

キャスパーは7か月までブリーダーにいた子なのでキャスパーと名付けられていました。

犬の名付けでは2回目になります。

命名『ツナ吉(キチ)』

マーチの月命日の27に縁があり来た子。2と7で ツー・ナ ツナだけでも良いんですが格数的に強めのラッキー数の11画にするために 吉を足しました。綱吉にもかけたようです。キャスパーと同じ画数。

元気で健康で長生きできるように名付けました。

ブリーダーのところに閉じ込められ愛情も注がれずに生きてきた子ですが 明るさもあり、主張もできるようです。

マーキング癖は大変困っていますが、仕方ないでしょう。びびりチビリは少なくなっています。

少しずつ家庭犬に矯正します。

マーチがしっかりしていた子なのでキャスパーには驚くことが多くありましたが、ツナ吉はそれ以上にいろいろと手もかかる覚悟はしています。

とはいえ、まだトライアル2日目ですから・・・まだまだ渡邊家の子には正式になっていませんので(笑)

あくまでも命名の段階~~♪(^_^)v

今日も大勢のお得意様たちが会いに来てくださって、可愛がってくださって、撫でてくれて、お散歩のお付き合いもしていただいて こんなに主役になったことは犬生でなかったでしょう。

ありがとうございました。閉店前に光線機を当ててあげたらそれからぐっすり寝ていました。
緊張と疲れでしょうね。

帰宅後も爆睡です。さきほど酵素水をのんですぐにマーキングをしようとしたので怒りました。
すぐに止めて媚を売ってきました。今は許しても、明日からはかなり許さないつもりっす~!!

ツナ吉、明日も出勤だぞ!!  久しぶりの犬育てに多少、疲労です。

保護犬 トライアル ①

7月27日 水曜日

マーチが死んでちょうど三か月。ボストン♂保護犬 名前はまだ無し(名前募集中(*^^)v)が来た日。

たったの3か月でまた【犬を飼う】とは思いませんでした。

あちこち痛かった体の不調は14年間の疲労が出たのかと思っていました。
パワーが落ちたのも年のせいかと思っていました、気が抜けてあちこち痛み出したのかと思いました。

まさか犬が居ないと元気でいられない体質になっていたなんて思いもしなかった。
だからと言って、犬がそばに居れば健康になるというわけではなさそうですが、気持ちは変わるはず。

また マーチとキャスパーの肝っ玉母ちゃんになれるはず。

車に乗ることにも抵抗せず、うちに着くまでおとなしく名無しの彼は乗っていました。

着いたよ!とゲージを開けると 『そうですか・・・』って感じで抱っこしてきました。

スパミール半袋のご飯をあっという間に平らげました。この格好、懐かしい。
IMG_0804.jpg

まだオシッコもウンチもしてくれないので念のため、1枚だけあったオムツをしました。
マーチのTシャツを着て、マーチのおむつをして・・・泣けた。
マーチとキャスパーのファイテンもつけてあげた。

お店に来て早々、お風呂に入れたし、チョコちゃん一家、ジュエルママ、ラッキーママさんたちに可愛がられて南ちゃんに爪切りをしてもらって、知らない家に連れて来られ、彼は今、寝ています。

きっとこの子、生活用品すべてがマーチとキャスパーのお下がりで暮らせそう。
何不自由は無いでしょう。マーキング癖もビビリションも嬉ションもすべて彼の特性です。
どう改善するかは解りませんが、マーチが選んで、お膳立てをして来た子です。

このまま渡邊家の子になるでしょう。きっと手がかかり、またお金もかかるでしょう。

運命のまま生きます。マーチに導かれるままに・・・

死んでもマーチに支配され、生かされ、勉強させられるへなちょこ母ちゃんなんです。

名前もつけてくれたらいいジャン~マーチ!

ナナシ

寝顔がキャスパーそっくり。マーチにも見える。ホント足して2で割った子。

新犬店長 候補




今日はマーチの月命日。

マーチの仕業で、たったの三ヶ月、ペットロスを休暇(^_^;)を頂いただけでした。

マーチは弱っていく母ちゃんを見たくなかったようです。
一人になると思い出して泣くのなんてもうマーチもキャスパーも見たくなかったそうです。

やってきちゃいました、ブリーダー放棄のボストン♂ 推定5歳くらい

さあ、うちの子になるか、どうなるか・・・

久々に躾が始まります(^_^;) 14年前を思い出して頑張らないと!





アーク光線  夏でもいつでも何分でも

7月25日 ひと店長は 調布に頸椎ドックから戻りました。来月、腰椎ドックも受診します。

ホワイトベルにある【アーク光線機】 ※ペットサロンで置いているのは当店だけ 認定一号店です。

暑い日でも真夏でも 光線を浴びたほうが効果的です。

夏はお散歩が短時間になったり、控えたりと太陽光線を浴びる時間が少なくなります。

動物の体に不可欠な 酸素・水・太陽光線 は健康維持には必要なんです。

アーク光線機は人工の太陽光線を照射します。紫外線に含まれる有害物質は出ません。
安心して何分でも何時間でも照射できます。

日焼けもしません、赤外線ランプだけの照射のように体を温めすぎたりもしません。

マーチとキャスパーは生きている時、どれだけこのアーク光線に助けられ、寿命が延びたことか!(*^^)v

超音波のお風呂はマーチが必要だと教えてくれて、アーク光線機はキャスパーが必要だと教えてくれました。

マーチとキャスパーはずっと当たっていました。毎日、数時間当たりました。

IMG_0206.jpg 『気持ちいいんだよ~この光。腰の痛みも取れるし、お腹の調子も整えるんだよ』

一昨日から シェパードちゃんが光線機に通い始めました。今、ちょっと不調なんです。

昨日はオーナーパパさんとたっぷり80分照射!!
IMG_0780.jpg

2度目でもうリラックスしてうたた寝。病気なんて治っちゃうといいね!!
パパとママの愛情できっと長生きできるよ!!リフちゃん!


夏の暑さもあって、普段は皮膚が正常でも蒸れてカイカイが始まる子もいます。

病気の治療目的だけでなく皮膚疾患の子にも効果があります(*^_^*)

IMG_0594.jpg
ビションフリーゼの レオンちゃんとメイリちゃんは アーク光線機常連犬さん♪
オーナー様も季節ごとの光線療法の使い方をもう熟知しています。


ルビーちゃんがお風呂から上がるまで一人待つ ソランちゃん♪
光線機が大好きだから まだかしら~~って待ってます。
IMG_0782.jpg

超音波のお風呂上りの 手前ソランちゃんと左奥ルビーちゃん (♀キャバリア)たち
ルビーちゃんは通い始めてからカイカイもあまり出ずにお医者さんには行かずに済んでいるそうです。

IMG_0784.jpg


1分でも1秒でも 世界一可愛い愛犬には生きていて欲しい!そばに居て欲しい!

犬は自分でここが痛い、具合が悪いと言いませんから 最高に気をかけて愛犬の体調を日ごろから理解して、ケアしていきましょう!

体調がいまいちだったり、食欲不振、夏バテ気味でも アーク光線機にあたりに来てください!

元気が出ますよ!! 私もマーチとキャスパーが残していったアーク光線機を寝る前に当てています。

きっと一緒に当たってるのかもしれませんね(*^_^*)


アーク光線については こちら や こちらも ご覧ください。

ホワイトベルは アーク光線機の正規代理店です。店長は 光線指導員資格保持者です。
ご購入希望やご説明など お気軽に店長までご相談ください。

これから 今日もアーク光線通のメイリちゃんとレオンちゃんがいらっしゃいます。
お目目のカイカイもすっかり良さそう!なレオンちゃん。ますます元気になっちゃうね!!

しつけ教室 

7月24日日曜日

午前11時から ミックス犬のラックちゃん♂の2回目のトレーニング。

お母さんの手を噛むことがあるラックちゃん。

原因は判明しています、今日は夏休みなので実質のオーナーである長男のお兄ちゃんとママさんが一緒にトレーニング。

小学校3年生かな?ちゃんと聞かなかった(^_^;)そのお兄ちゃんの手は噛まない。

どこでも触らせてくれる。まずは店内でY先生からコントロールを習い、実践しにお散歩トレーニングに出かけました。

帰宅後、手を噛まないようにする方法を伝授され、子供ながらにしっかり打ち込んでいるお兄ちゃん(*^_^*)

IMG_0774.jpgIMG_0777.jpg


そのあと、ママさんも挑戦!
IMG_0779.jpg

初めて噛まれなかったことに驚きと感動!嬉しそうなママさん!

そうなんです、その時の気持ちなんです。

トレーニングやしつけの行為は 犬に伝わったとき、人生で味わったことのない喜びを感じます(大袈裟かな(^_^;))

私は感じました、どんなことよりも、マーチが幼少時に毎日していたしつけの時間は楽しみでした。

できると嬉しくて嬉しくて、もっと教えたい!もっとこうしてみよう!と仕事帰りの電車で本を読んだりして策を練っていました。

マーチもできたことは嬉しそうでした。今で言う、ドヤ顔をしていました。

『そんなこと簡単だよ!もっとボクできるよ!』という顔をしていました(思い込みかもしれませんが)


犬達は 素敵ですね。

変わらなければいけなければすぐに変わることができる。

そのほうが自分に楽しいなら、そうするよ!そういう性格になるよ!って 変われる心の広さがある。

ママの嬉しそうな顔、家族の喜びの顔が見れるなら、すぐに幸せに変わってくれる。

自分もそうなりたい、と 反省(^_^;)


ラックちゃんのお兄ちゃんは 先生の言われたことを淡々と行いました。
イライラすることもなく、集中し、きちんとラックちゃんに向き合いました。

綺麗な姿でした、感動しました。


犬は何も解りません。すべて教えてあげないとわかりません。

教えることは楽しいことです。苦しいことではありません、もしも くじけそうになったら専門家の先生に教えてもらえばいいんです。

教わったほうが簡単なこともあります、教わって自分の間違えに気付き、修正できます。

私たちだって教えてもらわなければどう育てたらいいか、解らないことも多々あり、試行錯誤し、悩み抜いて、それからでもまだまだプロは方法を知っています。

ホワイトベルでは これからも しつけ教室は行います。

聞いてみようかな、という方は 店長までご相談ください。


マーチを躾けたのがもう14年前のことですが まだまだ私の腕も鈍っていないようです。
ベルままのしつけ教室も開講しようかな~~~ 健康管理や食事管理なども伝授していきたい。

IMG_0771.jpg

頑張ってトレーニング中の ノーリッチテリアのDOBOCHITEちゃん♀7か月才

おいでの練習中。 ママさんホントに頑張ってます。一緒に頑張る方ご参加ください!!

march.jpg

『若者たちよ、大きくなれよ~~~♪』 by マーチ

夜ベル フードメニュー

夜ベルのおつまみメニュー

ベルまま自家製モツ煮込み・枝豆スティックフライ・タコス・焼き枝豆・ソーセージ盛り合わせ・フライドポテト・など 軽いおつまみメニューです。

ビールサーバーは入手できなかったので 生ビールはありません。ゴメンナサイ<(_ _)>

お飲み物は夏の夜ベルでは ビールと日本酒です。

夏の夜をみんなでワイワイ楽しみましょう!

 

金曜日・土曜日は夜ベル開始☆

明日22日金曜日&23日土曜日は ナイトベル☆予定です。

閉店時間10時くらいなり。夜6時くらいから開始します。

ご来店をご予定の方はお席を確保しますのでご予約ください。

よろしくお願いいたします。


ボストンテリアの保護犬 その3

火曜日に会いに行って、水曜日にいろいろと考えました。

前を向かなきゃいけないし、トライアルでボストンくんのほうから断られるかもしれないし、一時預かりになってもいいから、って感じで 一歩前に踏み出てみようと思います。

この世界、どこを探したってもうマーチもキャスパーもいないんだし、見えないけど彼らはいつも私のそばにいてくれてるので、ひとつ、区切りをつけてそしていったい自分がどう対処するのか、見たい。

ご意見は様々でまだ早いんじゃないか、とかきっとマーチとキャスパーのプレゼントですよ!とか・・・

それもこれも へなちょこなひと店長を思って考えてくださっている賜物だと感じ嬉しくてしかたありません。

自分が育てたくても、その子が我が家を選ぶかどうか、解りませんから。

まだトライアルの日程は未定ですが、来週の水曜日27日に来たら、まずマーチの仕業ですね。
マーチの月命日だから(^_^;)


☆ レイちゃんママさん!お電話をありがとうございました。メッセージ受け取りました(*^^)v見守っていてくださいね!

ボストンテリアの保護犬 面会の報告

お天気は悪かったものの、半分の期待と半分の不安をかかえふじみ野市のボランティア団体さんのところへ
【いつでも里親募集中】というサイトこちらで見つけた繁殖屋放棄のボストン♂くんの面会に行ってきました。

最低限のもので知恵を絞りぬいたように至る所に工夫や配慮がされたそのシェルターは代表の方がもう20年、守っている場所、保護犬たちのお城だった。

丁寧に道案内をしていただいたベテランの雰囲気たっぷりの女性がすぐに2階の小型犬が生活しているお部屋に連れて行ってくれた。

ドアを開けた途端、一斉に吠えた。そこには、いっぱいいた。人間が捨てた子がいっぱいいた。

パピヨン、ミニピン、ミックス、チワワ、ダックス、他の部屋にもGR,ミックス、チワワの団体、高齢のトイプーなどとにかく大勢いました、それでも以前より減ったようです。

しかし週末には香川の個人の飼育放棄のレスキューに行くそうです。

この子ですよ~とそのボストンくんをゲージから出してくれた。

触ろうとすると、低い伏せ状態ではいつくばっちゃって、ビビリションをしてしまいました。

7キロあるかないかの体型で、離れたお目目はもうどこかにぶつけたようで両目とも小さく白濁していた。
推定5歳、ん・・・動きは3歳くらいな気もするけど5歳っていえば5歳かな~

サイトの写真で見るよりも キャスみたいじゃなかった。少し期待をしたんだけど、でも系統的にはどこかで会ったことのある系統でした。
もしかしたら入っているかもしれないような・・・想像ですが。

とてもハイパーな子で、普通のボストンテリアらしい元気な子です。
最後まで一度も吠えなかった。もう1頭、メスのボストンがいました。お産経験豊富な体でした、かなり高齢みたいでした。

里親に出せる子たちはまだ家庭犬になる確率が高いですが、怯えて噛む子や病気がある子、高齢犬で病気がある子、とにかく人に慣れない子は里親に出せないそうです。

私、初めてこういうレスキューの場所へ行きました。
行くと悲しすぎてしまうから行こうとも思いませんでしたし、興味を避けていました。
1頭だけ救ったってしかたないかもとか思っていました。

院長先生や病院のスタッフ、慈恵院のお坊さんや友人たちに 私が飼えば1頭でも必ず幸せになれるから飼うのをやめないでと言われました。

でも私にとっては【恐怖】になってしまった愛犬との別れがまだ次に出会うことに歯止めをかけています。

可愛いわね~飼いたいわ~みたいに軽く、楽しく迎えられればいいんですが、とにかく病気と闘っていた愛犬との生活でしたから、不安の気持ちが多くなっています。

次の子を迎え入れることで恐怖が克服できるのか、人間だけの生活のほうが気が楽なんじゃないか、ときっとトライアルの連絡があるまで悩むことになると思います。

この現実を見ないほうが知らないほうがよかったのかな・・・と気重に帰宅した次第です。

今日の様子が 保護団体さんのブログに出ています。
いつのまにか撮影されていました。  こちら

命なのに、嫌だから、引っ越すから、飼えないから、面倒だから、と捨てるような悪魔達の犠牲になっている犬達が大勢います。いつかホワイトベルで里親会ができたらと考えています。

このブログには以前レスキューしたことも載っていますので覗いてみてください。

来週、トライアルで団体の方がいらっしゃった時に、ペット用品など差し入れをしたいと思っています。
私からは 使わないゲージや漂白剤、シーツなど少量ですが渡すつもりです。

なんだか、マーチがいないとへなちょこな母ちゃんは次の子のことも決められないようです。

木曜日にボストンくんを見に来てもまだおりませんので、写真でお楽しみください。

マーチとキャスパーを合わせて割った感じの子でした。
7gatu__.jpg
291277b0.jpg




7月20日水曜日 定休日

明日、7月20日水曜日は定休日です。

7月より 月に2回・第2水曜日と第3水曜日は定休日としました。

21日木曜日~のトリミングのご予約等お待ち申し上げます。

【お知らせ】

来月の ワンちゃん撮影会について

8月27日土曜日・28日日曜日にあります、ワンちゃん撮影会ですが 28日日曜日は満員御礼となりました。

28日16組のワンちゃん達が写真を撮ります!!

世界一可愛い愛犬のグッズを作成できます。楽しみですね!!

マーチを亡くしてから 動画や写真の有難さが身に沁みます。

その年年の、愛犬の姿を残しておくことって大切ですね(*^_^*)

27日土曜日の撮影会はまだ空きがございます。お早目にお申し込みください!

電話 0422-39-3656

ボストンテリアの保護犬

日曜の夜遅く、ウン週間ぶりに【いつでも里親募集中】という里親募集サイトを覗いてみました。

そこに初めてボストンテリアの里親募集が出ていました。

鼻ぺちゃ犬は昔から保護犬が出るとすぐにどなたかが引き取りに行くようで行き先がすぐ決まっていました。

写真を見ると、すこ~~~しですがどことな~~~~くキャスパーに似ている雰囲気もあり、なにしろブリーダー放棄(-"-)という子だったので 詳細を読んでみました。

オスで5歳半、繁殖だけに使われていた子と書いてありました。
お散歩なんて行ったこともないはず、5年半という期間、監獄生活ですよ・・・

しばらくいろいろと考えた挙句、どうせ決まっているだろうから、ダメもとで、どこにも行き先がなかった場合にでも役に立てれば、という諦め半分でマーチとキャスパーの今までのことなどメールをしました。

そして月曜日の朝、まだお店のオープン前に里親会の方から電話がありました。
メールを送った夜にたまたまいらっしゃったようで代表の方とお店まで伺おうかと話をしていたそうです。

私の休みの都合もあり、明日、急遽面会が決定した次第です。

緊張しています。二度と飼うものか!と宣言していたくらい、飼ったらまた別れがあることが辛すぎるのでもう犬を飼うことを辞めたはずだったんです。

またその子の犬生を最期まで見ることになってしまいます。正直、不安です。

14年前に衝動買い的にコジマで買ったり、ブリーダーで一目惚れして買ったりした時の勢いはありません。

4月27日にマーチを送ってから 人間だけの生活を送ってきて、これから自分に時間を使おうと思って計画を練っていた矢先だったし、命の責任のない自由な時間をまだ満喫もしていませんし。

また犬を心配する人生を送るのかな・・・と ゆかりさんに漏らしたら 心配がいらない子ですよきっと!!と言われました。
同じくブリーダーに捨てられたふりるも心が立ち直り、明るくなってゆかりさん家族の一員に溶け込み幸せに日々を送っているからでしょう。

仏壇のマーちゃんに『どう?マーチはどう思う??』なんて聞いてみたりして。
キャスに聞いても 『そんなの知らないもんボク』 って言われてしまうので(^_^;)
『お兄ちゃん来たから次はボクの番!』なんて来そうな感じだし(^_^;)

正直複雑です、そして慎重に考慮し、夫婦で答えを出します。

とりあえず明日、ボスと仮名のついたボストン君に会いに行きます。

結果は ツイッターにてご報告申し上げます。



【明日は トリミングサロンのみの営業です】

急なトリミングのご利用もどうぞお構いなく、お電話ください。
明日は 南ちゃん&ゆかりさん 2人体制でお待ち申し上げます。

お電話お待ち申し上げます。

浄化とパワーアップの水晶

ホワイトベルではお馴染みになりました、アーカンソー水晶とカンチェンジュンガの水晶、ヒマラヤ水晶などレアなパワーストーンを置いています。

今回は アーカンソーのクラスターを仕入れました。
四川やヒマラヤとはまた違った存在感、透明感、パワーがあります。

鬼門の浄化や家相のパワーアップなど、気になる所に置いて頂けると運気アップになります。

水晶の置き方などは店長までご相談ください。

アーカンソー水晶は数量限定なので早めに見に来てくださいね!

8月のワンちゃん撮影会

8月27日土曜日・28日日曜日 恒例のワンちゃん撮影会があります。

28日の午後3時の撮影が空いています。お早目に押さえてくださいね。

27日土曜日も埋まりつつありますので早めにご予約ください。


【定休日】

本日、7月13日水曜日は定休日です。

7月より第2と第3水曜日を定休日とさせていただきます。

トリミング、カフェともにお休みです。

土日のご予約はお早めにご連絡ください。


【夏季休業のお知らせ】 8月11日木曜日~17日水曜日 夏休みです。

休み前のご利用の方はご予約承りますのでお早めにお申し付けください。

電話 0422-39-3656

トレーニング ディ


今日はベテラントレーナーさんのトレーニングの日。
ビションFのメイリちゃんとレオンくん、ふたりは姉弟。
トイレに入った飼い主さんを待つ訓練。
まだ三回目だけど、飼い主さんの日々の努力もあり、ふたりともかなり良い子になってます(^-^)/

二部はミックス犬のラックちゃんが初めてのトレーニングに来ます。






土曜日のご予約状況

明日、7月9日土曜日は 空いています!

まだご利用可能です。ご予約の方優先なのでお電話お待ち申し上げます。

電話 0422-39-3656

熱中症

先日、病院に(かかりつけの獣医さん)行った時、久しぶりに院長先生にお会いしていろいろなお話を伺いました。

私の職業柄、熱中症のことを注意してくださいと言われてきました。

もうワンコたちの熱中症は始まっています。

※ 食欲がない 嘔吐する 下痢が続く という症状がある場合、熱中症の初期症状の場合があります。

この暑さで、のぼせのような症状の子が多く、動きが鈍くなったり、下痢や嘔吐を繰り返す子も多く、すべてが熱中症というわけでなく、初めての夏を迎えている子や高齢犬など 暑さに体がついていけない子もいます。

マーチが小さいころ、旅行中不注意で軽い熱中症にさせたことがあります。

ハアハアハアハア・・・と荒い息が続き、水を出しても一切の先ず、体はものすごく暑くて、その晩はぐっすり寝ることもできませんでした、14年前のまだまだ無知な飼い主だった私は翌日、朝一番で近所の(当時住んでいた江東区)病院に連れて行くと、その時40度近い熱があり、脱水症状も起きていました。

マーチがもっと弱い子だったら死んでいました。

熱中症ですよ、と診断を聞いた時、後悔と自分の身勝手さに鳥肌が立つほど怖かった。

その時から夜間診療がない地域に犬を飼うのにふさわしくないな、と思い始めました。

今日の七夕の日、妹のように仲のいい子の愛犬のフレンチブルが熱中症で数年前に亡くなりました。

本当に熱中症って死んでしまいます、サマーカットにしても室温が高ければなる可能性があります。

一日中、毛皮を着ています。ワンコが家庭にいる以上、無理な節電はせずに犬の命を守るためにも工夫した節電をしてください。

当店ではエアコンをワンちゃんに最適な温度にしています。
昼間にカフェに来ていただいたらご自宅の節電もできるかと思います。

この夏を元気に過ごしましょう!ご心配なことは店長までご相談ください。

今日のトレーニング




今日は ホワイトベルのしつけ教室の日。

ノーリッチテリアの ドボチテちゃん♀9か月才

お外は暑いから室内でカフェマットで待ての練習。お利口さんだから飲み込みは早い子です。

来週はプラッキングで体もさっぱりする予定です。

※ホワイトベルのしつけ教室1h・メンバーさん1回3500円・ビジターさん4000円


※ノーリッチ、ノーフォークテリアちゃんたちのプラッキングができます。
ベテランのトリマーがおりますので お任せください。

トリミング料金・プラッキング込 7000円~(体型・被毛の量により料金は変わります)


スタッフユニフォームのカラー変更

3年間、オレンジのユニフォームでしたが、7月から心機一転!グリーンにカラーチェンジ致しました。

9月に3年目を迎えるホワイトベル、ユニフォームの色は変えても 親切丁寧・安心安全・清潔第一!のポリシーは変わりません。

今後とも宜しくお願いいたします!


【ご連絡 その1】

8月28日のわんちゃん撮影会ですが おかげさまで 満員御礼となりご予約で埋まりました。

前日の8月27日土曜日から開催することになりました。

土曜日のご予約はまだ空きがございますので、ご都合の宜しい方はお早目にお時間を確保してください。

【ご連絡 その2】

8月のお盆休みの日程のお知らせ  8月11日~17日まで夏季休暇をとらせていただきます。

休みの前日が混雑すると思われますので お早目にトリミングのご予約をお願いいたします。

なお サマータイム導入中です、ご希望の方は朝9時からのトリミングもご利用できますのでご予約の際にご相談ください。




7月から 火曜日は2人体制です

7月より火曜日はトリマー2人体制でお待ち申し上げます。

カフェは今まで通り、お休みします。トリミングのみの営業となります。

火曜日も通常通り、11時から20時までオープンしています。

※ なお 夜ベルの営業ですが、金~土曜日の週末の営業予定をしていますが、まだ準備ができずごめんなさい。
夜ベル発動開始は こちらでお知らせいたします。お待ちください。




明日、店長はマーチがいちずに恋をしていた病院の看護士さんが寿退社ということでご挨拶をしに久しぶりに病院へ行ってきます。マーチもキャスパーにも優しくして頂いたオバナッチ。おめでたい退社で快くお祝いを言いたいのに、なんだかマーチを知っている人が遠くに行ってしまうようで寂しくてなりません。
通院して9年間思い続けたオバナッチ、マーチが死んでからの結婚退社とういうのもなんだかいろいろ終わっていくんだな・・・と切なくなってしまいました。久しぶりの病院、泣かないようにしなくっちゃ。

【8月28日の撮影会について】

8月28日日曜日に第5回ワンちゃん撮影会がございます。

あと3組で 28日の撮影のご予約は満員となりますので 28日日曜日をご希望の方はお早目にご予約下さい。

なお、前日の8月27日土曜日も 午後2時から撮影会を行いますのでこちらもお早目にご予約下さい。

今回は アンティーク2011というテーマがメインです。

ワンちゃんの衣装など 秋のいでたちでご用意ください。

ご希望のオーナー様には 6月に使った背景 【夏まるでハワイアン】もご用意してございますので 衣装をお持ちになる方は夏のお洋服もお忘れなく。

ご予約はお早目にお願い申し上げます。 トリミングをしてから可愛い状態ですぐに撮影したい方はトリミングのご予約もお忘れなくお申し付けください。

お電話お待ち申し上げます 0422-39-3656

水晶

カフェでパワーストーンをお勧めし始めてから、ベルの石ファンさんも増えて嬉しい限りです。

元来の下町気質のおせっかいな性分が幸いして、ただトリミングをご利用頂いて帰るだけではなく、犬の事も人の事もご相談を受けるようになりました。

パワーストーンに関しましてはここ数か月、不安がいつも心に影を落としてしまうような状況下もあり、心身を守ってくれるような石ちゃん達をお勧めしています。

水晶系はパワーチャージの効果もありますし、浄化作用、癒し効果も高く、曇りがちな心を少しでも希望を持てる前向きな気持ちになるようにクリアな水晶系をお勧めしています。

お勧めは カンチェンジュンガの水晶・アーカンソーの水晶・ブラジルの5Aクラスの水晶 がどなたでもクセもなく持てます。

なるべくご来店いただいて、Oリングテストやダウジングでお選びいただいています。

水晶は見ているだけで心が安らいで、気持ちを清く保ってくれる気がします。

マーチが死んでからの落ち込みを抑えてくれたのも水晶ちゃんだと思います。

ご予約やトリミングの用件でけではなく、パワーストーンでも眺めに来てください。

ベルの石ちゃんたちが 貴方だけを待っているかもしれません(*^_^*)

【前回ご紹介しました ガーデンファントムクオーツは完売いたしました。再入荷はリクエスト次第となります】

プロフィール

ベルママ

Author:ベルママ
ホワイトベルのお風呂は国内で当店だけ。
犬用の超音波の泡風呂発祥の地(^^)v
ナノバブルサイズの泡のパワーと超音波の相乗効果でお風呂で今までにない仕上がりをご堪能ください!

ホワイトベル 電話 0422-39-3656 


☆ 入浴頭数 祝 1万5000頭 ☆ 2017年8月

たくさんのワンチャンにご利用&リピートいただいています。


【 犬スタッフご紹介 】
犬店長 つなちゃん11歳♂ボストンテリア(ペット里親会出身)
在宅店員 タカ吉5歳♂BT(北栃木愛犬救命訓練所1年入所・卒業)
女子店員 コマメ5歳♀(ペット里親会出身) 
見習い店員 カイト11歳♂(H27、5月近所で保護)


ホワイトベルポリシー・・・

『光と水のリラクゼーションと居心地のいい空間を 愛犬とご一緒に』
トリミングサロンも取扱商品もこだわりにこだわったお店にしました。

1.ホンモノの超音波の泡のお風呂(医療用具認定)をシャンプー&カットコースに使用しています。

2.アーク光線療法
アーク光線(医療用具認定・資格取得済)は血行促進・健康維持に効果的です。アーク光線治療機をおいたペットサロン第一号店です


店内には、厳選したドッグフードや安心なおやつ類、犬服も販売しています。
お買い物だけでもどうぞお入り下さい!
 
取扱い商品 ※ビッグウッド正規代理店


   ホワイトベル
東京都武蔵野市 境南町(キョウナンチョウ)2-13-3 1階

武蔵境駅 徒歩 3分  近隣に大型駐車場 3ヶ所有り

電話 0422-39-3656

午前10時~午後7時 

☆☆定休日☆☆  毎月第2・第3水曜日 

10月の定休日・・・11日水曜日、18日水曜日



愛犬のカウンセリング『食事・しつけ・健康』相談を受けています。


【ベルママの持ってる資格】
愛玩動物飼養管理士 1級
ドッグライフカウンセラー(第28005号)
ホリスティックケア・カウンセラー
ホリスティックペットシッター
動物取扱責任者
光線療法指導員(日本光線療法協会認定)
食品衛生責任者
気学鑑定士 鑑定士名 渡邊 人水

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

ベルママTwitter

LINE @ホワイトベル

ホワイトベルの公式LINEです
友だち追加数

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク