08
2
4
5
7
8
11
13
15
27
28
29
   

スタッフブログ更新!

8月も終わりますね~ やっと手が空いた南ちゃん♪ スタッフブログを更新しました!

ぜひご覧になってください!

台風がやってきますね、気圧の変化はワンコ達の体調にも影響します。

元気がなさそうだな~~食欲ないの?~お腹が緩そう~など心配な時には アーク光線療法をお試しください。

飼い主さんが付き添って 光線照射をするので安心です!

ものすっごく気持ちが良いんですよ! 初回お試しは 20分800円です!

ペットサロンで アーク光線器を2台で照射しているのは 日本でホワイトベルだけです!!

光線療法については 随時ご説明をしておりますのでお気軽にご来店ください。

台風でもスタッフ一同元気にお待ち申し上げます!! 明日のトリミングも空きがございます。

当日のご利用、ご予約お待ち申し上げます!!

先日のワンちゃん撮影会のこと

27日28日の ワンちゃん撮影会の写真が パシャのHPに出ていました。

ご覧になってください~!!

こちら パシャブログ

みんな可愛い~~~!!! 商品の引き渡しは 9月17日からです!

20110829172607.jpg

ツナ吉 生まれて初めての撮影会  二日連続で撮りましたがちゃんと大人しく座って写真が撮れました。
ホントいいこです~~♪(親馬鹿です)

お客様の撮影写真から 1部ご紹介

シェパ♀ ラナちゃん~♪ いつも写真映えする美人さんです~!

CA7DWZVB.jpg

ツナ吉っちゃんの換毛期

あまりに抜け毛が多いので 先ほどツナ吉をお風呂に入れました。
お風呂すくいで浴槽の毛を集めるとこんなに抜けてます、首の白い毛は写真だと見ずらいかもしれません、前回はこの倍は抜けました。

IMG_1016.jpg

どうやら去年からの冬毛を換毛していないみたいです。抜け毛が長いのと下毛のフワフワ毛があるからおかしいな~とは思っていましたが、こんな夏の終わりにツナ吉は夏毛に換毛しました。

きっと季節もわからない、日にも当たらないような生活で体内時計を狂わせていたのでしょう。

今日のお風呂で夏毛に替ってサッパリしました。
こういう事がある度にツナ吉の今までの不幸な5年半を想像し、涙が出ます。悔しいし、切ないし・・・

今夜は我が家に来て1か月のお祝いの前夜祭をしてあげます。馬肉食べようね~ツナ吉~♪(毎度の親馬鹿です)

ワンちゃん撮影会 のお知らせ

明日8月27日土曜・28日日曜は 第5回わんちゃん撮影会です。

トリミングサロンは通常営業ですが、店内が撮影会場となりますのでカフェ部はお休みさせていただきます。

撮影会にお越しのお客様には冷たいお飲み物のみのご提供となりますのでご了承ください。

今回のテーマは 【アンティーク2011】 です。
毎回、私が背景をリクエストしていますが、今回も満足いく仕上がりとなりました。

イヤープレートのように記念にしてくださいね!

antique2011c.jpg

希望の方には 6月の撮影会の背景・【まるでハワイアン】↓もご用意してございますのでお申し付けください。

20110606150643.jpg


ホワイトベルのワンちゃん撮影会で撮った写真を使い、マグカップやポスター、アルミプレート、エコバッグなどいろんな物を作ることができます。
商品自体もしっかりとした作りのため、リピーターの方も多く、いつまでも使えますし、なにしろ記念に残ります。

前回の6月の写真会では、マーチが死んだ後ということもあり、ぜひ飼い主さんと一緒のツーショット写真を撮影してくださいとご参加の皆様にお願いしました。
なかなか ワンコと一緒に撮る機会はないですからね・・・

今回の アンティーク2011・イヤープレートバージョンも ぜひワンちゃんと一緒に撮ってください。
商品を作らなくても 2Lプリントにして記念にしてください。

また 災害時のためのお守り札のように 革製のキーホルダーやストラップを作っておくと、万が一の時に探すことができるツールになると思います。

では 明日、あさって ご予約の皆様!張り切って撮影しましょう!!!(^_^)/

ツナ吉も初めて記念写真を撮ります、明日27日でちょうど我が家に来て1か月になるので記念日写真になりそうです。

撮影をご希望の方、キャンセルもありましたので空きがございます、お気軽にお問い合わせください。

電話 0422-39-3656   参加費用 1組1000円 撮影時間約30分
 




胃捻転を克服し 生まれ変わった シェパードちゃん

8月25日木曜日

とても嬉しい日でした。

12歳になる シェパードの銀河ちゃん♀ 胃捻転でもうだめかもしれない・・・という危ない状態だったのにもかかわらず、まるでもう一度命を頂いたかのように、好転し、無事に回復した幸運の持ち主、でもそれは飼い主さんの溢れんばかりの深く強い愛情の賜物だと思います。

冬を超え、この夏を乗り越え、12歳のお誕生日を迎えることができた銀河ちゃん。
飼い主さんの喜びはそれはそれは嬉しいに決まっています。

久しぶりに来店した銀ちゃんはふっくらとし、力強く、腰回りの肉付きもよく、健康診断の結果通りに元気そのものでした。

いつもお世話になっている飼い主のKeiさんに ワンコケーキをプレゼントしました。

9月から発売予定の新商品をいち早く、おめでたいお祝いの銀ちゃんへご馳走しました
IMG_1009.jpg

お魚ケーキです。ツナ吉も御相伴に預かりました(-_-;)ご馳走様でした。あっという間に平らげました。
小さめのケーキですが しっかりと仕事がしてあるケーキでした、可愛いっす♪

今日はお誕生日光線もね!と銀河ちゃん、アーク光線療法を30分間当てました。
とても気持ち良さそうに当たっていました。

IMG_1010.jpgIMG_1011.jpg
当てるの、コレ?             気持ちいいのね~~♪

シェパードちゃんは憧れの犬種だけど、銀ちゃんの胃捻転を聞いてから、私なぞには到底飼えそうにないと諦めました。
ホワイトベルに遊びにいらっしゃるシェパちゃん達、他の大型犬ちゃん達はとてもマナーがいいんです。
オーナーさんたちがきちんと躾をしています。頭が下がります。

大きいだけで怖がられるでしょ・・・飼い主さんがよそ様に迷惑をかけない努力をしています。
コントロールもしっかりできる方ばかりです。
うちのような小さな店ですから、いつもご配慮頂いてとても感謝しています。

大きい子も小さい子も仲良く一緒に居られる機会が増えると嬉しいですね~ おかげさまでツナ吉は大きい子も怖がらないので助かります。


銀ちゃんのお祝いで嬉しそうなKeiさんを見ていたら、10歳のマーチのお誕生会を思い出しました。
10歳を無事に迎えたことが嬉しくて嬉しくて、幸せで感無量でした。
大型犬もはなペチャ犬も10歳を迎えることは それはそれは有り難くって嬉しくって何よりの至福の時ですね、きっと。

1分でも1秒でもそばに居て欲しい、ずっと一緒の時間を過ごしたい、皆さんのワンコたちも元気で長生きしてください!!飼い主の愛の力は偉大です♪(*^_^*)





レイちゃんママのブログ

柴犬 レイちゃん(レイお嬢様)のママさんが ツナ吉の事をブログに載せてくれました。

レイちゃんの入浴写真もあります~♪
20110820124044.jpg


レイちゃんは一緒にするのは恐縮ですが、マーチと同様、言うことをよく聞くお利口さんです。
まるで 人みたい。ここにいなさいね♪なんて言われると 1ミリも動かず待つ。

レイママさんの今までの努力と愛情がどれほどだったか、想像ができます。

バスツアーやお出かけ、どこに連れて行っても他人様に迷惑をかけることもなく、とにかく話や状況が分かって空気が読めて、本当にいい子です。

レイちゃんを見ているとマーチを思い出します。レイちゃんのほうが数段お利口かな~(-_-;)
8月23日に3歳になったレイちゃん、ママに出会えて幸せだね!お誕生日おめでとう!!

本当にまるで親子のふたり。 幸せな関係ですね!! レイちゃん、バスツアーのおすすめ教えて下さい!!

ツナ吉にプレゼントをありがとう!また会いにきてやってください!!

レイちゃんのブログ 柴犬レイとのマイペースライフ

僕も好きなんです


カットが終ったレオンちゃん。
休憩してから、アーク光線なう。
右側にはメイリちゃんも居ます。
暑さと蒸れでお目目がカイカイなので当ててまーす!



気持ちいーんだよお!

WhiteBell:Noriko.Watanabe


ツナ吉 アーク光線療法なう。


昨日の疲労を取るために ツナ吉っちゃん、ひとりでアーク光線に当たってます。
清浄現象の痒みも治まるし、一挙両得(^O^)/

午後からは ビションフリーゼの メイリちゃんとレオンちゃんが 当たります。

免疫力が下がるこれからの季節はぜひアーク光線療法をお試し下さい!
ワンちゃんがとっても元気になりますよ!



WhiteBell:Noriko.Watanabe


ツナ吉っちゃん日記 定休日

火曜日は カフェはお休み。ひと店長もツナ吉も定休日。

公園で歩くのが楽しそうだったので、今日は小金井公園に連れて行こうと思っていましたが、日が照っていたので諦めて掃除洗濯を済まそうと思っていた矢先、トレーナーのあみさんからメールがありました。

武蔵野公園を案内しますよ!とあり、くじら山にも行きたかったからお誘いに乗り向かいました。

涼しい木陰の道を歩きました。ツナ吉としては生まれて初めてくらい、今日は歩いたと思います。

IMG_0995.jpg
伴走は スタンプーのティマ♀

私も不慣れな公園だったので言うがままについて行ったのがいけないのですが、こんなに歩くと思っていなかった(^_^;)

ツナ吉の体調を考慮し、歩かせていたつもりでしたが、そこは5歳とはいえはなペチャ犬。

かなりバテテしまって、あみさんちで休憩後、園内の湧水の出る小川まで案内されそこまでが長い道のり。
こんなに歩かされるとは思わなかった。どれくらい歩くか聞けばよかった~
もう4時を回っている。 小一時間で帰る予定が1時半に出発して休憩はさんで帰宅が5時半(^_^;)

湧水に向かう途中も数回、ツナ吉はベタ~っと土の道にフセ状態だったから引き返せばよかった(-_-;)

まだ お散歩もままならないツナ吉だし、心臓も怖いし、ひざや腰も守らなければいけないからそこから抱っこして歩いた。帰りも駐車場まで抱っこ。

若いといえども保護犬だし、しかも5年半もお散歩なんて連れて行ってもらっていない子を不覚にも歩かせ過ぎてしまった。

後悔先に立たず、小一時間で帰るべきでした。
帰宅後、ツナ吉に遅い2度目のご飯を与え、ずっと寝ていましたが、暑さのせいで息がハアハアと早くなっていました。

保冷剤をタオルでつつみ、首元や足の間に入れて、扇風機を当てて冷やし続けました。
このまま息が下がらなければ病院へ行こうと準備はしていましたが、冷えて呼吸も落ち着き、爆睡しました。
あ~~~よかった、ほっとした~~と一安心。

熱中症にはなっていなかったようですが、しきりに右の膝と腰を気にしてカミカミします。

不安はきっとあたっていると思う。診察は 来週の火曜日だけど、ダテに長年はなペチャを飼っていませんから。

来月の院長診断が済むまで 無理な散歩はやめようと思います。

おまけに7キロのツナ吉を抱っこして歩きすぎて、私、背中を痛めたようです(-_-;)
もう何年も犬の散歩をしていませんから・・・キャスパーが死んでマーチだけになってこの3年は高齢犬散歩だから長時間歩いていないし・・・ツナ吉が寝てから1時間、光線機に当たりましたが筋肉痛は明後日でしょう~いやぁ無理した・・・

マーチとキャスパーと同様、ツナ吉も過保護に守ってのんびり育てていこうと思います。

ツナ吉は明日、大丈夫かな・・・足の痛みは出ないだろうか??心配。

ツナ吉っちゃん、まずは15分散歩からですね!失礼いたしましたゴメン~<(_ _)>

ツナ吉っちゃん日記 22日月曜日

8月22日月曜日のツナ吉日記 近頃、ツナ吉のことばかりで申し訳ございません~(-_-;)

ツナ吉っちゃん、我が家に来てそろそろ1か月になります。

来てからはもちろんスパミールを与えています。痩せていたので量はたっぷりと日に3回。

近頃はスパミールのおかげで体の毒素を出す、清浄現象が出ているようで抜け毛が激しいんです。

本人も脇の下や首の下などリンパのそばだからかカユミも出ています。

ホワイトベルの超音波の泡のお風呂はもちろん皮膚疾患にはもってこいの効能効果があります。
毎日、入浴しても 被毛や皮膚も傷めることはなく、入れば入るほど超音波の効果で改善されます。

清浄現象のツナ吉ちゃん。昨日は4度目のお風呂です。いやいや~~写真では解らないかもしれませんが、抜けました。下毛のような細いフワフワ毛がたくさん抜けました。

うちのお風呂は入浴するだけで、いらない毛やこれから抜ける毛、力のない毛、などが抜けてくれます。

ツナ4度目のお風呂
お母ちゃんが毛が抜けるからまたお風呂だってさ~でも気持ちいいから好きっす!

そのあとゆかりさんにブローをしてもらって、ボストン特有の白と黒のラインをはっきりしたいから ゆかりさんに境目の長い白い毛をカットしてもらいました。

初めてのショートリミング!!(^_^)v  おひげも切ってもらってまたまたイケメンツナ吉君になりました~~あ~(親ばかです(^_^;))
お手入れ初めてのお手入れ

ぜんぜん嫌がらずにおとなしくやらせてくれるから綺麗にカットしてもらえます。いい子だね~ツナ~~(あ、もう呆れちゃってください、親馬鹿馬鹿なんで~)


皆さんがお帰りになって、ひとりで片づけをしていると ガサガサやっているからふと見ると、本棚の下にストックしているカフェマットを引き出して、寝床を作りお寛ぎ中のツナ吉
新寝床
え?なにか問題ありますか~?

なんだかほんとに微笑ましくなります、そして癒されます。 最初っからうちの子だったみたいです(*^_^*)


マーチへ  あなたのプレゼントは最高ですね!お母ちゃんのツボを押さえていますよ!

しつけ教室


今日はしつけ教室です。
二歳のナノちゃんとツナ吉と同じく保護犬で一ヶ月になる六歳のカレンちゃん

只今、マテの訓練中(^-^)

マテは大事です。
マテは飼い主さんをどれだけ信じているか、信頼度が必要です。

飼い主さんは愛犬の命を守るリーダーになって下さい。

しつけ教室の生徒犬さん募集中です。お問合わせはお気軽にどうぞ(*^o^*)




WhiteBell:Noriko.Watanabe


ツナ吉 豹変


ボストンテリアが苦手なツナ吉、まさかパグも?とは…
本日のトリミングの最後のお客様、パグのチョコちゃんがお風呂上がりに恐る恐るツナ吉に近づくと案の定、顔をシワくちゃにして威嚇!
ツナ吉の怒り顔はキャスパーの怒り顔にそっくり!
ついつい楽しくなって写メ撮りました(^_^;)チョコちゃんを撮るの忘れましたけど…




怒る顔も可愛いなんて、ごめんなさい、生粋の親馬鹿ですから(^-^)/

明日もツナ吉っちゃんお目当てのお客様がいらっしゃいます。
嬉しいです、ありがとうございます!


幸せな光景

さっきまでこんな格好で寝ていました。

我が家で安心して暮らしてくれているんですね。この寝姿が大好きです!

ツナ吉8.20

ツナ吉 へそ天井~♪  寝ているフワフワマットはマーチご愛用のものです。

ツナ吉は 着る物や日常品など生活用品のすべてマーチとキャスパーのお下がりです。

お兄ちゃんたちに守られているんだよね!ツナ~♪

ツナ吉っちゃん日記

20日土曜日

夏休み明けでおかげさまで連日、忙しいホワイトベルです。

お店に出勤するとなかなかツナ吉をかまってあげることができません。

ツナ吉はハウスで寝ていることが多く、まるで5年半の生活の疲れを取るかのように休んでいます。

今日もお得意様の皆様方、ツナ吉をかまってくれてありがとうございます。

ツナ吉にわざわざお土産を持ってご来店下さった柴犬のレイちゃん(正式名・レイお嬢様)とレイちゃんのママ、初めてのボールちゃんありがとうございました。
音が怖い子ですし、おもちゃで遊ぶことがなかったのでどういじっていいか、解らないみたいです(-_-;)
いつかおもちゃの楽しさに目覚めてくれると思います。

そして夕方、ツナ吉は初めてご来店になった私の知らないお客様ととても仲良くしていました。

初めてのお客様にはなかなか自分からご挨拶に行かない子ですが、その女性が来るとすぐにハウスから飛び出し、いつものように撫でて~~と身体をスリスリさせて、甘えて離れません。

写真を撮っていいですか?とその女性は何回も携帯で撮っていました。
そんなにボストンが好きなのかしら・・・と少し不審に思っていましたが、お会計の際に

ツナ吉がお世話になった 埼玉のシェルター(ペット里親会)にボランティアで犬達のお世話に行っていた方だそうで、ツナ吉を可愛がって下さっていたようです。

呼ぶと来るんだけど、すぐに隅のほうに行ってしまうシャイな子でした。と・・・

ツナ吉はその女性を覚えていたんですね。お世話になっていたこと、忘れていなかったんですね。

こちらの方に用事があったようでわざわざベルに寄って下さったそうです。

身体をスリスリ、もっと撫でて~ってツナ吉はそれはとても楽しそうでした。

『お坊ちゃまになったんですね。』と笑っていました。絶対に幸せにしますから。と申し上げました。

ツナ吉が覚えていることを少し悲しくもなりました。シェルターに来る前のひどい記憶も消えてないだろうと・・・きっと覚えているに違いないと。

でも シェルターのボランティアの方々には良くして頂いて幸せな時間も覚えているんですね。

お帰りの際に抱っこさせてください。と言われ渡すと愛おしそうにチュッと顔にしてくれました。

いろんな方々の愛情のおかげで私のところへ来たツナ吉。責任重大ですね、私。

ツナ吉はホントウに可愛がられる子です。それはとても幸せです、何より幸せです。
保護犬だから可哀想だから、ではない皆様の愛情がわかります。

ありがとうございます。この子のお蔭でまた人生を歩んでいけるようになりました。ツナ吉を幸せにします。


ツナ吉、愛情をもらってたんだね、お母ちゃん少し安心しました。貴方の心が壊れなかったことも嬉しいです。
一緒に楽しく生きていこうね!

【お知らせ】

今日から ヤマザキ学園の2年生の女子が研修に来ています。

合計7日間、ホワイトベルでトリミングのお手伝いをします。

足立 まゆちゃん19歳、平成4年生まれですよ~(~_~;) 娘みたいな感じですよ・・・

どうぞよろしくお願いいたします。


ツナ吉っちゃん・・・そお~~っと音もたてず、知らぬ間に お店のど真ん中でオシッコ&ウンチしていました。

ハウスで寝ていたのに、出て行ったのも気づきませんでした(~_~;)

毛が大量に入ったウンチでした(-"-) お店の掃除していたのね・・・知らなかった。

彼の下の世話は難題です。



テント崩壊



奥で仕事をしていて気づかなかった(^_^;) テントに豪雨がたまりたたむこともできず、とうとうテントを10cmほど切って水を流しています。

あ~~3年目にして大きな損害(-"-) 保険はきかないそうで、自腹です・・・

さ、雨が流れてたためるかどうか・・・  ま、仕方ねえべな~~ぁよ~ぉ(~_~;)

☆ 追記 ☆

カッターで切ったところから雨水を抜きましたところ、無事にたためることができました。

切った穴は防水テープでいつか止めようと思います。

東京建創の担当に電話で報告すると、カッターで思いっきり切ったことも、あとでテープでふさぎますよ!ってことも 渡邊さんらしい~とかなりうけていました。

ま 人生いろいろありますからね!

ツナ吉 24日目

7月27日に我が家に来たツナ吉。24日目になります。

だんだんと家族、お店、スタッフ、お客様に慣れてきたようで少しわがままというか本性が出て始めたようです。

ほんの少しだけ主張するようになり、自分が嫌だと思うとハウスで寝たふりで知らん顔したり、ハウスに逃げ込んだり、ちょっとだけ抵抗します。

5年半、人の生活に密着していた子ではないので知らないことが多いし、飼い主の言うことを聞く、とか褒められる事とか マーチやキャスパーでは当たり前の生活を体験していない。

人間不信は無いと思うけど、人間みんながみんな自分に好意を抱いているとは思っていないかもしれない。

気長に心の内側を解きほぐして聞いていくしかないですね。5年半のツナ吉の心労を癒してあげたいと思います。

おいどん お風呂の巻


久しぶりにご来店のチワワのおいどん君。
なんでもかんでも怖くて、グゥーと怒る(~_~;)
お風呂は気持ち良く入るけど、ドライ中機嫌が悪くなる。
飼い始めに大病を患い一ヶ月入院していたから、警戒心が強くなったのかも。
触れば注射や検査、レントゲンとか、嫌な事が多かったんでしょう…

まだまだ犬生長いからね!
ゆっくり克服しようね!おいどん君!




WhiteBell:Noriko.Watanabe

ツナ吉のいたシェルター

ペット里親会 という埼玉にある保護団体さんにツナ吉はレスキューされました。

今、アフガンハウンドの骨と皮、そして毛玉だらけの子たちが引き取られたようです。

ペットサロン崩壊、飼育放棄。

ペット里親会のブログはこちら

ツナ吉も同じ状態で悲惨に生きていたんでしょうね。

どなたか一時預かりでももちろん救うことができる方がいらっしゃいましたら ペット里親会までご連絡ください。

代表の上杉さんはとても明るくて元気な方です。もう20年、犬を救っています。終わりがないことが申し訳なく思いますが・・・



今日は 午後からツナ吉のお風呂にお店に行きます。
ツナ吉のように幸せになる子が増えますように☆

ツナ吉っちゃんの夏休み日記 その2

昨日はお母ちゃんがお客様たちとお出かけだったので お父ちゃんとお留守番。

帰宅してもハウスから出てこないで、ジト~っと恨みがましいような目で見上げるツナ吉。

『置いてったでしょ、ボクのこと・・・』って顔。

ご機嫌が直るまでしばらくナデナデしてあげました(^_^;)

今日は、お腹がキュルルキュルル鳴っているから、お腹痛いのかな~と思いつつもいつものように朝ゴハンをあげても特に下痢になるでもなく、排尿をすませたらハイテンションになってしばらく遊んでいました。

5年半、満足にケアモされていない粗末な生活をしているから健康に不安はありますが、まあ魔女の子になったからにはきっと克服できると信じています。

今のところ、大きな問題はないようですが9月になってひと段落したらじっくり検診をしてもらうつもりです。

抜け毛が多くなってきました。撫でで遊んであげる度に掃除機かけています(-_-;)

あれだけ毛艶がよかった毛並にも 弾力がなくなってきました。

スパミールを与えて、3週間になります。そろそろ解毒作用が起きてきたのでしょう。

5年半のドッグフードの毒素を排出するにはかなり時間はかかるでしょうが、超音波のお風呂も酵素もアーク光線器もありますから 1年くらいで排毒できると思います。

今日は ツナ吉っちゃんと遊びながら、お勉強。

アニマルコミュニケーター(AC)になろうと思いまして、夏休みはお勉強もしています。
マーチの力を借りてACになれるように、これからも犬と関わる幸せな仕事ができるように、もうひと踏ん張りしようと決意しました。長い目で見守ってくださいね。

ツナ吉っちゃんの食事


ツナ吉っちゃんのおやつ
痩せて筋肉の貧弱なツナ吉は、我が家に来てから、良質なゴハン、もちろんスパミールをガツガツ食べさせています。

来た時の体重はワクチン証明書には6.6kgとありましたが、抱っこしてみると軽かった、骨格に比べて肉付きめ悪く、胸や上半身、上腕の筋肉が無い。

ま、キャスパーもそうでした。
監獄暮らしじゃあ、仕方ない。
キャスパーも一年かけて肉体改造しました。

ツナ吉も同様、マッチョになるために肉体改造中!

一日四回くらい食事します。
スパミールは二袋弱与えます。
その他、筋肉をつけるサプリメントや活性酸素除去サプリメント、酵素など、まあ魔女の秘伝をいろいろとo(^▽^)o

歯茎とタフタフの中側の色を毎日チェックします。
貧血をみてます。

昨日、はしゃいだ疲れもありので、ツナ吉っちゃん、本日二度目の食事は 馬のハツと馬肉ミンチのボイルです。
馬は血を作ります。心臓強化にはやはり心臓を!
ミンチもかけて、元気の出るゴハン出来上がり!

WhiteBell:Noriko.Watanabe






ツナ吉っちゃんの夏休み日記

8月13日 土曜日

まろんちゃんとジュエルちゃんとパパとママと三鷹のオープンテラスでランチをしました。

私の席の横にツナ吉が入っているカートを置いて食事をしました。
混雑していていろんな音がしていたから最初はビビリ風でしたが、すぐにカートで寝入ってしまいました。

せっかくだから公園に行ってみようか!ってまろんちゃん達を誘って小金井公園にGO!!

初めて連れて行く公園、普段は店の周りの散歩も嫌がるツナ吉だから歩いてくれるか不安でした。

が、そんな不安なんて1秒で吹っ飛びました!この笑顔!初めてみました、こんな笑い顔!

『お母ちゃん~オレ、楽しい~~!!』
夏休み小金井公園

後方に まろん&ジュエルちゃんいます~出遅れ気味。

ツナ吉笑顔
『お母ちゃん、もっと歩こうよ!ヘッヘッヘ』

もうなんだか楽しくって仕方ない!って満面の笑顔でお尻フリフリ、タッタカタッタカ歩いて行くツナ吉。

嬉しくて嬉しくて、幸せになりました。

ジュエルちゃんも楽しそうに笑いながら歩いて、ツナ吉は『ジュエルちゃん来てる?一緒に歩いてくれてる?』なんて感じで寄り添ったり邪魔したり。

何しろ近年、高齢犬をお散歩していた私はこの速さの散歩にしばらく付いていけず汗だく~(^_^;)

マーチもキャスパーも若い頃はこうだった、楽しそうにタッタカタッタカ走り歩きだったっけ・・・

ツナ吉の歩く後姿、後ろ足のさばき方がキャスパーにそっくりでした。
まるでキャスパーとお散歩をしているようで涙が出ました。
ツナ吉はお土産つけて私のところに来てくれたんだな・・・キャスパーの面影をおまけに。

本当に嬉しそうに公園を闊歩したツナ吉。

雑草が伸びてようが、足場が悪かろうが、土の道だって、なんだって自然が大好きみたいです。

小金井公園のそばに家を買おうよ!と マーチパパにおねだりしちゃったりして(^_^;)

はなぺちゃに優しい季節になったら 旅行に連れて行って 土の上の散歩をさせてあげようと思います。

ツイッターにもつぶやきましたが、この子の前半戦の不幸せな過去は 私が半年で消し去ります。
まるでそんな過去なんてなかったかのように ツナ吉に幸せをたっぷり与えます。

お母ちゃんの愛情は深くてデカイぞ!ツナ吉!(^O^)/

マーチ、キャスパー、ツナ吉を連れて来てくれてありがとう。

ライブにお付き合い ありがとうございました。

10日のライブにご参加の皆様 ありがとうございました。

遅くまでお付き合い頂いて恐縮です(~_~;)

御耳障りな素人のギターと歌でしたが楽しんで頂けたようで嬉しいです。

ひと店長も酔っぱらいでご無礼、ご迷惑をおかけしていたら申し訳ございません。

マーチが逝って以来、こんなに楽しむことはありませんでした。
元気のスイッチが入った気がしました、こうして整理がつくのかもしれませんね。

ワンちゃんたちもパニックになることなく(^^ゞ ガッテンちゃんのいい合いの手が入ったり、ラルフの突っ込み吠えが入ったり、きっと犬連れライブなんてないでしょうから、新鮮でしたね(*^^)v

レオンちゃんなんてアリーナ席で聞きながらの爆睡。6月9日生まれだから やはりロックな血が流れていたりして~♪

私が構えず、ツナ吉が皆さんに面倒をみて頂いてありがとうございました。

昨日の朝は 我が家に来て初めての ヘソ天井 で寝ていました。馴染んでくれたんだと感激しました。

2011,8.11
上から撮りました 寝顔もいいでしょう~(*^_^*)

ツナ吉が来たおかげで 私、正気を取り戻したようです。またいつかライブをやりますね、お楽しみに!
次回は飲みすぎません(^^ゞ


☆ 8月15日のカラオケ大会にご参加の方は お電話ください。お店にかけて頂くと店長の携帯につながります☆  8月15日 午後2時~ 吉祥寺 シダックス を予定しています。 ☆

今日も自宅でツナ吉とのんびりします~♪  

ホワイトベルの夏休み

8月11日木曜日~17日水曜日 までお休みさせていただきます。

18日に元気にお会いしましょう!!(^_^)/

ベルまま一家は特に外出予定はなく、ツナ吉仕様に部屋の模様替えとか、整体に行ったり、野川公園とかにはツナ吉を連れて行こうと思います。

本日、10日はマーチパパのライブです。

今夜ははじけて、ハッスルしましょう~♪ あくまでも昭和っぽく楽しみましょう!

明日のライブ

☆ 追記 ☆

カートはトリミングルームに置くことはできます。

ふらりと立ち寄って頂いても結構です。お待ちしています。



8月11日~17日まで ホワイトベルは夏季休暇をとらせていただきます。

日頃の感謝をこめて 明日はお恥ずかしながら ベルままの旦那さん・マーチパパがアコギでライブをやります。

ビールと美味しい焼酎でも飲みながら、笑いながらご堪能ください。

ライブ二部構成で 午後8時開演で終了時間は未定です。

もちろんワンコと同伴可能ですが、ライブ中などギターや歌声の音源を怖がったり、吠えたりする場合は外に避難してください。

今日のリハーサルで ツナ吉っちゃんは最初はギターの音に驚きましたが、いつもの母ちゃんの大きい声に慣れたせいか、大丈夫でした(^_^;)

お席はお隣と距離がございません。

お席のそばに犬のカートを置けるスペースはありませんのでご了承ください。

明日は夜ベルメニューとなりますので 通常メニューをご提供しない場合もございます。

開場は 午後7時からですがお早目の入店は可能です。お席もまだご用意できます。

では 明日はゆっくりと楽しい夜を過ごしましょう!!


※ ライブが始まると トリミングのほうのシャッターを閉めます。ドアのほうは空いてますのでご来店の方はご遠慮なくお入りください。




8月10日 ミニライブのお知らせ

8月10日水曜日 夜ベルにて マーチパパのミニライブがあります。

お席が少ないので予約制とさせていただきますのでご連絡をください。

お耳障りとは存じますが、目先の変わったホワイトベルのイベントだと思って聞きに来てくださいね!

ご近所迷惑にならないように 半分シャッターを閉じるかもしれませんがどうぞご遠慮なくお入りください。


当日は『 本マグロ 』を ご用意しています。 フフフ どんな本マグロでしょうか??

夜ベルのメニューは ビール、お酒等になります。グランドメニューのお食事はないかもしれません。
おつまみとお酒を飲みながら ゆっくりしていってください。

ベルままも飲みます~!(*^^)v

ツナ吉の過去

8月3日 朝  ペット里親会さんからメールが来ました。

ツナ吉の過去です  以下メールを引用させていただきます
文中の ボス とは ツナ吉のシェルターでの名前です

九州のブリーダーが倒産し、真冬のオークション会場の庭にトラックで200匹も来たのを あちこちのブリーダーが引き取ったそうです。
ボスも軽井沢の酷いブリーダーが引き取り、狭いゲージに入れっぱなしで、、、冷暖房もなく、糞尿だらけのゲージの中で震えて居ました。

そしてまた群馬県のブリーダーに出されて、ブリーダーの所を転々として、シェルターに引き取りました。

以上
これが ツナ吉の5年半の真実の犬生です。

どこかに怒りをぶつけて恨むつもりはございません。
こんな輩達なんて怒りに値するほどの『人』としてなんて思えないから。

早く見つけてあげたかった。
私は7月の27日からしか、ツナ吉に幸せを与えることはできません。
私がどんなに幸せを注いでも、うちに来るまでの不幸な生活はきっと彼の性格をどうにかしてしまっているでしょう。

楽しいこと、嬉しいこと、怖くないこと、悲しくないこと、幸せなことをどれだけ感じてもらえるか、私の努力次第だと思います。

渡邊家の生活に順応しようとしているツナ吉の努力には頭が下がります。

守らなくてはいけない、マーチやキャスパーと同じくらい幸せにします。

ツナ吉以上に不幸な子もいっぱいいるはず。
誰でもいつだって手を伸ばせば助けることもできるかもしれません。
でも 受け入れることは物凄く勇気がいることかもしれませんね・・・

私はツナ吉に幸せをもらいました、キャスパーとマーチを亡くして腑抜けな人間にまた生きる喜びをもらってます。

ツナ光線
『毎日2~3時間、光線療法当たってるよ!』
ツナ二回目風呂 
『今日もお風呂に入れてもらったよ!』

【8月のお知らせ】

8月のイベント および 夏季休暇のお知らせです (^_^)/

☆ 8月11日木曜日~17日水曜日まで 恐れ入りますが夏季休暇を頂きます。

前後のトリミングのご利用の混雑が見込まれますのでご予定の方はお早目にご予約ください。

ご予約はお電話にて 0422-39-3656

☆ ベルのお休み前夜祭

8月10日水曜日は 夜ベル営業します。夕方スタートです。

マーチパパのミニライブがあります。 宜しかったら聞きに来てください。
なお ご近所のご迷惑も考慮し、シャッターを半分ほど閉めるかもしれませんが夜ベルは営業していますのでどうぞお入りください。



☆ 8月27日土曜日&28日日曜日 わんちゃん撮影会

恒例になりました季節ごとに背景をかえて世界一可愛い愛犬の写真を撮るわんちゃん撮影会

参加費用 1000円 その他ご注文商品の代金は当日のお支払です

28日日曜日は満員御礼となりました。27日土曜日はまだ2組ほど空きがございますのでお早目にご予約ください。

今回の背景テーマは 【 アンティーク2011 】 背景はこちら

antique2011c.jpg

店長のリクエスト通りに背景画が出来上がりました!ひとり満足(*^_^*)

☆ 撮影会にともないまして 27日土曜日・28日日曜日のカフェの営業はお休みします。


撮影会をご利用のお客様方には コールドドリンクのみのご提供となりますのでご了承ください。

ツナ吉っちゃんの不得意

7月31日
不安定なお天気にもかかわらず、トリミングサロンもご来店いただきトレーニングにもご参加いただきありがとうございます。

ボストンテリアのお客様が超音波のお風呂に2回目のご利用でいらっしゃいました。
仕上がりの良さに満足して頂いてリピートして下さいまいした。ありがとうございました。

ツナ吉はハウスで寝ていました、近頃よく寝ています。

同じボストンテリアだからと、ツナ吉に呼びかけて、その子もハウスに近づいていくと思わぬ展開に!

ツナ吉っちゃんはこの五日間、どのワンちゃんにもオーナー様にも愛想良く、近付きフレンドリーでした。

ところがそのボストンテリアちゃんには お座りの姿勢ながらも硬直し、鋭い目つきで低く唸り威嚇しました。

え??ツナ吉、ボストン嫌いなの???  母ちゃんびっくりっす(>_<)

威嚇したことを叱ると、次に近寄られた時には我慢をしていました。

よほど今までの犬生でボストンテリアに良い思い出がないのでしょう。
繁殖屋を転々としていたらしいですから種オスの使い回しみたいにされていたんでしょう・・・

慣れてくると自分で無視をして怒ることはありませんでしたが、思わぬ彼の不得意を知りました。

もう1頭ボストンを飼うつもりだったのに、なんだか・・・どうしようかと・・・

ツナ吉さんの今までの悪い思い出が消えるように そばで見守り、一緒に乗り越えます。

ボストンテリアが苦手なのは ちょっとショックでした(^_^;)


前略 マーチ様  

あなたのスカウトで来た三男坊はのらくろ犬お嫌いなようですが・・・知ってましたか?
追伸・キャスパー様  この神経質さといい、宇宙人な性格はあなたに似ていますよ。

プロフィール

ベルママ

Author:ベルママ
ホワイトベルのお風呂は国内で当店だけ。
犬用の超音波の泡風呂発祥の地(^^)v
ナノバブルサイズの泡のパワーと超音波の相乗効果でお風呂で今までにない仕上がりをご堪能ください!

ホワイトベル 電話 0422-39-3656 


☆ 入浴頭数 祝 1万5000頭 ☆ 2017年8月

たくさんのワンチャンにご利用&リピートいただいています。


【 犬スタッフご紹介 】
犬店長 つなちゃん11歳♂ボストンテリア(ペット里親会出身)
在宅店員 タカ吉5歳♂BT(北栃木愛犬救命訓練所1年入所・卒業)
女子店員 コマメ5歳♀(ペット里親会出身) 
見習い店員 カイト11歳♂(H27、5月近所で保護)


ホワイトベルポリシー・・・

『光と水のリラクゼーションと居心地のいい空間を 愛犬とご一緒に』
トリミングサロンも取扱商品もこだわりにこだわったお店にしました。

1.ホンモノの超音波の泡のお風呂(医療用具認定)をシャンプー&カットコースに使用しています。

2.アーク光線療法
アーク光線(医療用具認定・資格取得済)は血行促進・健康維持に効果的です。アーク光線治療機をおいたペットサロン第一号店です


店内には、厳選したドッグフードや安心なおやつ類、犬服も販売しています。
お買い物だけでもどうぞお入り下さい!
 
取扱い商品 ※ビッグウッド正規代理店


   ホワイトベル
東京都武蔵野市 境南町(キョウナンチョウ)2-13-3 1階

武蔵境駅 徒歩 3分  近隣に大型駐車場 3ヶ所有り

電話 0422-39-3656

午前10時~午後7時 

☆☆定休日☆☆  毎月第2・第3水曜日 

10月の定休日・・・11日水曜日、18日水曜日



愛犬のカウンセリング『食事・しつけ・健康』相談を受けています。


【ベルママの持ってる資格】
愛玩動物飼養管理士 1級
ドッグライフカウンセラー(第28005号)
ホリスティックケア・カウンセラー
ホリスティックペットシッター
動物取扱責任者
光線療法指導員(日本光線療法協会認定)
食品衛生責任者
気学鑑定士 鑑定士名 渡邊 人水

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

ベルママTwitter

LINE @ホワイトベル

ホワイトベルの公式LINEです
友だち追加数

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク