09
2
3
4
7
8
9
11
14
17
21
23
26
27
29
   

幸せな子ばかり 

ホワイトベルにいらっしゃるワンちゃんたちは文字通り、幸せな子ばかりです。

先ほどペット里親会のブログでまた捨てられた子が出ていて、こんなに可愛がってもらっている子たちもいるのにどうして??と ため息ついてしまいました。

月に数回、お風呂に連れてきてもらって美味しい御馳走をもらって愛情をもらって、少しでも具合が悪くなればすぐに病院に連れて行ってもらえる。

3年目に入ったホワイトベル。ひと店長の犬の飼い方に同感して頂き、信頼度も高まりいろんな相談をしてもらえるようになりました。

開店当初の1年目は失敗ばかり。

とにかく大切なワンチャンのためになることだからとどうぞどうぞと押し付けていたと思います。

いけないことはいけない、体に悪いことは絶対にダメ!と オーナーさんの真意を読み取らずに自分の小さな世界で思う正義を押しつけていました。

失敗に気づいてからはすでに遅し、で トリマー達が一生懸命にお客様に接してきたのをぶち壊してたのも自分だととにかく反省していました。

心機一転、2年目はとにかく反省、心の改善、オーナー様の気持ちを汲み取ること、そして楽しい店づくりに励んだつもりです。

そしてこの3周年、3年をかけて ホワイトベルが確立できた気がしています。

そして今では些細なことでもわざわざ寄って頂いてご相談しにくるオーナーさまたち。

体の相談、病院に行こうかどうしようか、ゴハンの相談やアーク光線の利用法など ホワイトベルを生活の中に取り入れて役に立つ使い方をしてくださっています。

有難いことです。

最近では【アーク光線療法】に興味を持たれる方も多くなり、光線を当たりに来るだけのワンチャンも増えています。

このアーク光線療法の機械が2台あるペットサロンはホワイトベルだけです。
しかも 何分でも当たることが出来ます。飼い主さんが付き添うから安心です。

先日は 腎臓が三分の一しか機能していないトイプーちゃんがいらっしゃいました。
相談内容も盛り沢山で、ビッグウッドの療法食のカウンセリングと躾相談、パワーストーンのカウンセリングもしました。

ご予約のご相談だけでなく、どうぞお悩み相談にもご利用ください。

【 こんなご相談できます 】

店長のしつけ教室(ドッグライフカウンセラー&愛玩動物飼養管理士1級)・・・ (まだ無料で)アドバイスしています。店長が手が空いている時でしたら20分くらいトレーニングします。

ビッグウッドのフードのご相談(正規代理店13年目)・・・医食同源、スパミールは力のあるご飯です。特別療法食や被毛チェックなど ドッグフードを食べない、など食事の相談。

アーク光線療法(光線療法指導員)・・・ 病気があってもなくてもすべての動物にお勧めしたい光線療法です。病気療養中でも併用できます。アーク光線療法こちら

犬を健康に長生きさせるためのアドバイスは 10年と14年間、疾患持ちのボストンテリア2頭を育てた経験から 四季に合わせた暮らし方、食事療法や病院の利用方法などアドバイスをしています。

もちろんトリマー達も経験豊富な講師経験者です。お手入れに関してのご相談もどうぞお気軽に!

トリマー達のグルーミング講習も企画しています。ブログチェックしてくださいね!


里親会のブログも見てくださいね! こちら
スポンサーサイト

今日もお風呂なツナ吉


昨日、山中湖に行ったからと母ちゃんがまたお風呂だと…
母ちゃんちに来て二ヶ月だけどもう13回目の入浴っす

芝生の草露のかぶれか、お腹や脇の下が赤いのでティートリーのアロマリッチ風呂にしました。



WhiteBell:Noriko.Watanabe

パピー続き


本日、二頭目の初めてのお客様。
シルバーのティーカッププードル、テトちゃん♀4ヶ月歳(^。^)
食べたくなる可愛さ!

今日はトリミングデビュー!

泡だくコースで贅沢泡風呂o(^▽^)o





WhiteBell:Noriko.Watanabe


初めてのお客様

今日の初めてのお客様

ロイちゃん♂ヨーキー6か月才

IMG_1216.jpg

三周年記念くじ引きで ママさんがオプションの【クリホワコース1000円】を引いて早速、ご利用頂きました。

泡がモコモコたっぷりのクリホワオプションのお風呂で気持ちよさそうに途中からウトウトし始めました。

犬生2度目のトリミング、とても頑張ったロイちゃん♪ エライね!!(*^_^*)

またのご利用をお待ち申し上げます。


【お知らせ】

第6回ワンちゃん撮影会のお知らせ

11月5日土曜日&6日日曜日 ワンちゃん撮影会です。

今回のテーマは 【クリスマス&お正月】 クリスマスまでお部屋に飾ることもできますし、お正月の写真は年賀状にお使いください!

ご予約制です。ご予約開始しています。お早目にご連絡ください。合わせてトリミングのご予約もお忘れなく!!

電話 0422-39-3656


お祝いに頂きました

IMG_1212.jpg



カニヘンダックスのメイプルちゃんのママさんが先ほど、御自分で抱えて持って来て下さいました!
豪勢かつ品のある秋の雰囲気満載のシックなアレンジメントです。

感動!です!

私、何もしてないのに、当たり前の事をしているのに、三周年にこんなに素晴らしいプレゼントを頂戴すると、嬉しいですし、気持ちも引き締まります。

心機一転(^O^)/頑張ります

牧野さんありがとうございました。
これからもお役に立つ店であるよう頑張ります!

IMG_1215.jpg



ティーカッププー♪ちゃん

9月23日金曜日の 初めてご利用のお客様 

ティーカッププードルの プティちゃん♀1歳

ホントウに小さい・・・(~_~;) 単三電池で動いているのかと思うほど・・・
ツナ吉が巨大に見えました。

お風呂に入ってドライ、カット、小さな体で頑張りましたね!

IMG_1200.jpg

次回は2週間後くらいにベーシックコース(超音波の泡のお風呂のみ)のご利用をお勧めします。
お待ち申し上げます<(_ _)>   

ツナ吉初旅行 in 伊豆長岡 その2

温泉は2つ。時間によって男女入れ替え。女風呂が大きい時間に入浴。お湯は温度も良くて肌にも優しい温泉でした。

ツナ吉は渋滞の疲れか、部屋ではお布団で寝てばかりでした。

6時半からディナー。2階のレストランへ フレンチのコース料理。

前菜 鴨とマス、ウニがあり食べれず パパへ
DSC_0145.jpg

ファグラのポワレ トリュフソース  フォアグラ好きなので嬉しい~1品
DSC_0147.jpg

金目鯛のポワレ 伊勢海老と桜海老のキャベツ包み プールブランソース 
伊勢海老大好きなのに小さかった(-_-;) 伊勢海老のお味噌汁が無性に食べたくなってしまった
DSC_0149.jpg

サツマイモのポタージュ 
DSC_0148.jpg

静岡県産和牛ヒレのパータフィロ包みマスタードソース
DSC_0151.jpg

デザートの前に はなちゃんのパパさんのお誕生日と うちの結婚21年記念日&ツナ吉初めて旅行お祝いをスタッフとお客様皆さんでお祝いしていただきました。 ※9月22日が我が家の結婚記念日なんです(-_-;)
DSC_0154.jpg
嬉しくて これ1個全部、私が食べちゃいました(-_-;) ついつい止まらなかった・・・

ツナ吉やワンちゃん達のデザートはこちら
DSC_0157.jpg
1個はツナ吉が美味しく食べてもう1個は廊下で繋がれて待っていたスタッフ犬のメイト君にあげました。

食べ過ぎてなかなか寝付けませんでした(-_-;) 

ツナ吉の写真載っています スタッフブログ

ご馳走食べて温泉入ってツナ吉は嬉しそうで、楽しい休暇になりました。さて、これから年末まで頑張るぞ!と!

明日23日金曜日より通常営業です。南ちゃんもきっとリフレッシュして出勤してくるでしょう!!

ツナ吉に会いに遊びに来てくださいね!! お待ち申し上げます!!(^O^)/

トリミングやアーク光線療法のご予約のお電話はこちらまで

0422-39-3656 


ツナ吉初旅行 in 伊豆長岡 その1

9月20日火曜日 一泊でツナ吉の初旅行伊豆へ

あいにくの天気で出発。しかたないか、台風なら・・・

雨が止んでいたので熱海の海岸に立ち寄りツナ吉のお散歩。

ここはマーチとキャスパーも来た想い出の海岸の公園。

同じ場所で記念撮影。思い出しちゃったな~(T_T)
DSC_0121.jpg
2007年5月10日パパの誕生日記念旅行↓ キャスパー&マーチ
IMG_1222.jpg



渋滞もあり最初の目的地に着いたのは午後2時。

伊豆高原の ププカフェさんへ こちらツナ吉の写真

風邪気味で体調不良もあり、遅いランチを少々。店内を勉強のためチェックさせていただきました。
なかなかおよそのドッグカフェに行く機会がないのでとても刺激になりました。

初めてのお客様ワンちゃんは写真を撮ってブログにあげるそうです。
私もこれくらい、マメにやらないといけないな~~~(-_-;)

お宿は  伊豆高原 ホテル ディアドッグ こちら

住宅街の中にある 小さなホテルでした。温泉があり屋上にドッグランがあるので選びました。

部屋はこんな感じで少し高くなってお布団が敷いてあり、壁と床は茶色と濃茶のツートンカラーになっている。
DSC_0138.jpg
空調が大きく、効きすぎて冷房の調整が難しかった。おかげで冷すぎた寝不足(-_-;)

ウエルカムプレート このデザートはお人様も食べれます!と言われ 味見。
ヨーグルトのムース、甘さあり。ツナ吉はペロッと美味しそうに食べちゃいました!
DSC_0122.jpg
ツナ吉ちゃんへプレゼントです!と おもちゃとクッキーをもらいました。
DSC_0127.jpg

屋上の天空ドッグラン 人工芝が敷き詰められていた お天気がいいと富士山が見えるらしい
DSC_0132.jpg

意外に楽しんでくれたツナ吉 屋上にドッグランがある家が欲しくなりました(*^_^*)
DSC_0134.jpg




偶然、お泊りに来ていたボストンのはなちゃん ダイエット中らしい でも太ってないのにね~はなちゃん♪
DSC_0165.jpg

スタッフ犬の メイトくん  夕飯後、おすそ分けをしました。柴犬&ハスキー・・・ぽい子、表情が可愛く豊かな子でした。
DSC_0159.jpg

初めてのお布団


ツナ吉っちゃん、初めての家族旅行に緊張気味ながらも御満悦!
今日は初めて母ちゃんとお布団で寝ます。
お布団の真ん中で御満悦のツナ吉(^。^)

もう可愛くて可愛くて仕方ない!ツナ吉が来てよかった♪───O(≧∇≦)O────♪




布団って気持ちいーす!

WhiteBell:Noriko.Watanabe

ツナ吉の彼女

ノーリッチテリアの女子 DOBOCHITEちゃん(ドボチテ・愛称ドボチ)11ヶ月才。

ひと目逢ったその日から~~♪ 初めて会った時からとにかく相性が合うらしく、取っ組み合いにちかいハイパー絡みをしている二人。

つな&どぼ 遊ぶ?遊ぶの??いいわよ~!!
tuna.jpg先手必勝!
つなどぼ

二人とも~眼が出ちゃうから~~(~_~;)

昨日はこうしてドボチテちゃんとさんざん遊んで、疲労気味のツナ吉。家に帰るまでアーク光線療法をしていました。

そして今日は11回目のお風呂。それはそれはツヤッツヤですよ!! ツナ吉スペシャルのお風呂だもん~♪

今日も元気にツヤッツヤしてお出迎えいたします!


明日20日火曜日~22日木曜日まで休業致します。ご予約のお電話はお早目に!

気持ちいーです!



三周年のホワイトベル、開店当初から御利用頂いている、チワワのマロンちゃん(^。^)

たまらなく気持ち良さそうな笑顔!
これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

本日より、三周年記念キャンペーンが始まりました!
御来店の方にお楽しみくじ引きをひいて頂いています~♪

お待ち申し上げます!



※ 9月20日(火)~22日(木)までお休みさせていただきます。




写真会グッズが到着しました!!

9月16日金曜日

先ほど、ご注文頂いている写真会のグッズが到着いたしましたのでどうぞご来店ください!!

なお来週の20日(火)~22日(木)がお休みです。

早く取りに来ないと店中に飾っちゃいますよ~~!!

お待ち申し上げます!!

お勧めの1冊

本

あみさんがお勧めしていたので 私も購入。

夕べ、読み入りました。しつけ教室に役立ちます。
ベルままのしつけ教室も始めようかな~と思っていますが、生徒犬が集まるかどうか・・・

犬の表情を読み取ったり、体で表す言葉を理解できるようになったら、犬の気持ちが手に取るように解りますよ。

マーチとは14年間一緒にいたので会話ができました。

表情でなんて言っているか解りました。年月も言葉になると思います。

そのうちにお店に置きますね。

スパミール忘れずに!

《お知らせ》

9月20日(火)21日(水)22日(木)はお休みさせていただきます。

オープン3周年の社員慰安のため、3連休をとらせていただきます。

ひと店長ベルままはツナ吉を連れて伊豆長岡に1泊旅行に行きます。
ツナ吉初めての家族旅行です。

というわけで業務連絡~♪

【 ご飯の買い置きを忘れずに 】

スパミールやおやつ、健康スープなどの在庫が切れませんようにお気を付け下さい。

【 ご予約のご連絡はお早目に 】

23日(金)以降のトリミングのご予約もお早目にお取りください。

お電話お待ち申し上げます。

【 緊急時について 】

ひと店長が休暇中、ワンチャンになにかございましたらK病院にかかりつけのお客様方は緊急時はK病院にすぐに電話を入れて相談してください。一晩様子を見たりしないで、安心のために必ず診察をしてもらいましょう。

ひと店長の携帯電話をご存知のお客様はかけてきて頂いても結構ですが、遊びに夢中だと着信がわからない場合もございますのでご了承ください。

眼のケガ、嘔吐が続く、痙攣、熱中症、発作、骨折は一刻を争う症状の場合は、とにかく何時でもかかりつけの病院へ連れて行ってください。


とっさの時に慌てないように、ご家族でシュミレーションをしておきましょう。

◎ 地震の際の避難方法  ◎ ケガをした時の処置から病院へ連れて行くまで など 誰がどれを持って、どこに連絡を入れて、どう動くか、家族がどの役目をするか、日頃から危機管理をしておきましょう。

とっさのシュミレーションについてはご来店の際にひと店長に聞いてください!ご指導いたします!



スタッフブログ更新


9月13日火曜日
南ちゃん スタッフBlog更新しました。
ご覧になって下さい!

ツナ吉っちゃん、今日は病院で半日お留守番。
おとなしくしてたようです。

ご褒美に新サンマちゃんを焼いてスパミールにトッピングしたら、秒殺でした!
秋刀魚なんて初めて食べたと思います。
ツナ吉っちゃん、いろいろ体験して五年半の苦労を脱ぐって欲しい!

明日14日水曜日は定休日です。15日木曜日は午後2時よりご利用可能です。
ご予約のお電話お待ち申し上げます!!



良きにはからえ & オプション新コースのご案内

また、すっごい換毛なツナ吉っちゃん。本日、8回目のお風呂です。

オプションのNewコース『アロマコース』のローズマリー をお試しになりました。
※新しいオプションの『アロマコース』 優しい石けん成分のアロマシャンプーを2種類の浴用剤とミックスして超音波の泡の力がきめの細かい泡を立てて、優しく全身を包み込みしっかりとアロマの成分が行き渡ります。《 ローズマリー・ティートリー・ラベンダーからお選びください 》ただいまお試し価格です。 1000円→600円  ぜひお試しください!

我が家に来て、冬毛が換毛し、夏毛になったのもつかの間、生体機能が正常に戻ってきたようで季節がら夏毛の換毛に戻ったようです。

いや~~~抜けました。ゆかりさんもびっくり!ツナ吉っちゃんはうっとり!
8kaime.jpg

お風呂ももう慣れたもんです。お客さんたちにうらやましがられています(~_~;)

9月12日ツナ吉9月12日2

ゆかりさんにグルーミングをしてもらって、またまたイケメンツナ吉っちゃんになりました!(親馬鹿です)

まるでこの顔 『苦しゅうない、良きにはからえ』って上からな感じでドヤ顔。

綱吉さんもからめてのツナ吉という名の通り、なんだか偉そう!!

ツヤッツヤになったツナ吉っちゃん。明日は病院でお留守番。お母ちゃん達は父の一周忌の法事。
ちゃんとお留守番できるかな~~食糞しなきゃいいけど・・・(~_~;)

今日はトリミングのご利用が空いています。アーク光線療法も空いています。ご利用ください!!



☆ 9月14日水曜日 は定休日です。

カツラ


頭にかぶしてやりました(*^^*)

つい出来心で…



スリッパのボンボンをイタズラして噛み散らかしました(^_^;)

いちおう、反省してるツナ吉。

パーティーと定休日について

『お知らせ その1』

お知らせしておりました9月19日月曜日の『三周年パーティー』ですが収容人数の都合上、大勢のお客様をご招待できることができませんのでやむを得ずパーティーは中止にさせていただきます。

替わりに9月18日から1ヶ月間、三周年キャンペーンを企画しております。

ご利用のお客様にホワイトベルスタッフより感謝をこめたサービスをさせていただきますので乞うご期待!

詳細は店頭ポスター、ブログ、ツイッタ-、ドッグカフェJPなどでもご確認ください。


『お知らせ その2』

9月の定休日・・・毎月の定休日・第2第三水曜日と臨時休業があります

9月14日水曜日・20日火曜日・21日水曜日・22日木曜日(3周年社員慰安休暇のため)

以上 恐れ入りますがお休みさせていただきます。


今後ともホワイトベルをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。  感謝をこめて
                               
                                  スタッフ一同 より

おかげさまで 3周年

3年前の 2008年9月5日 ホワイトベルが誕生しました。

オープンしてから二男犬キャスパーの体調が悪化し、その年の暮れ12月10日に10歳で天国へ逝きました。
お店ができたのを見届けて、お客様たちにお礼を言ってマーチ兄ちゃんにお店を任せて旅立ちました。
壮絶なペットロスでした。断腸の思い、そのままです。身を裂かれるくらい悲しみに陥りました。

マーチのおかげでペットロスながらも働くことができました。しかし翌年には同居予定だった私の父が熱中症が原因で急死しました。また マーチに慰められました。
私が生まれて初めて飼った犬マーチが3年かけて救ってくれました。

まるで生きる相棒だったマーチも今年4月27日に14歳で天国へ逝きました。
うちに来て、ちょうど14年間です。マーチらしい、きっちりぱっちりとした最後でした。

そして マーチのプレゼントなのか悪戯?どんどんおかしくなっていく私を心配したのか、7月27日に縁あってツナ吉が我が家の子となりました。

出会いと別れ、そして喜びにつながる3年間でした。

1年目はビギナーズラックだったけど、私が至らぬせいで失敗でした。
2年目は失敗を分析して、反省と信頼回復に勤めました。
3年目は信念を持ち、皆さんのお役にたてるように、そして楽しい店造りを心がけました。

毎年、試行錯誤と反省と奮起の連続ですが、マーチとキャスパーがくれたお店なので本当に大切です。

2頭を育てた経験、自分の犬の飼い方、暮らし方を認めて頂けるようになってとても嬉しく思います。

そして ただいま累計4000頭を超えるワンちゃんに超音波の泡のお風呂をご利用していただきました。

4年目も初心忘るべからず、ワンコを愛する心を大切に、1日1生!大切に生きていこうと思います。

ツナ吉という相棒もでき、3年間、我慢して(~_~;)一緒に歩いてくれたゆかりさん、社員になってくれた南ちゃん、ムードメーカーのリエゴン、ずっと支えてくれたパパに感謝!!!ありがとうございます。

ツナ吉のおかげで元気になりました!ハイパワー復活!

ワンコ用 ケーキの発売

【 お知らせ その2 新商品のご案内 】

9月1日より ワンちゃん用ケーキの販売を致します。

ワンちゃんのバースディーケーキとして、我が家に来た記念日や長寿のお祝いなど様々なお祝いにご注文下さい!

はなとしっぽのオーダーメイドワンコケーキ
【プロのパティシエが愛犬のために考えた本格派手作りケーキ&フードです】

愛犬に安心な無添加素材の犬用ケーキ・犬用おやつは、人間の赤ちゃんでも食べることができる自然素材を使用し、プ口の菓子職人がオーダーが入ってからひとつひとつ丁寧に手作りでお作りしています。 愛犬のお誕生日ケーキや結婚記念日(ブライダル用)、お正月やクリスマスなどのイべン卜のケーキは、犬の身体にやさしく見た目もかわいい素敵なケーキでお祝いを!犬用のテリーヌやジャーキーなどのおやつもご用意しております。

はなとしっぽケーキ1
シェパードの銀河ちゃんの12歳のお誕生日ケーキでご注文
ツナ吉も御馳走になりました、秒殺で食べちゃいました(~_~;)美味しいらしいです

商品名・ハッピーLOVE・フード(お魚のケーキ)2940円プラス送料(クール込)760円


はなとしっぽケーキ2 ハッピーLOVE
ケーキ2 ラッキー

ラッキーちゃん♂(マルチーズ)9月1日が我が家に来た記念日、今日でちょうど1年の記念日 ということでご注文

商品名・ハッピーLOVE 3360円

その他 小さいながらも仕事がキチンとしてあるパティシエが作るワンチャンのケーキがあります!!
当店でカタログをご覧の上、ご注文下さい。ケーキのお渡しまで 中4日ご用意ください。
冷凍でお渡しします。そのまま冷凍保存は1か月できるそうです。
メッセージプレートや年齢別クッキーも付きます!

お問い合わせはお気軽にどうぞ!!

bd09_cake-197x231.jpg
ハッピーシャンティ3360円  ツナ吉の何かの記念日はこのケーキにしようと思っています~♪(*^^)v


なお クリスマスケーキのお注文は 10月1日より承ります!お楽しみに!!

2代目犬店長就任 ツナ吉

【 ホワイトベルからお知らせ その1 人事異動 】

今年4月27日に初代犬店長のマーチが14歳で他界いたしました。

それからちょうど3か月後、ペット里親会よりボストンテリア5歳♂のツナ吉を迎え入れました。

1か月の研修期間を終え、本日より 2代目犬店長に就任いたしました。

(注:二男坊犬のキャスパーは副犬店長などの役付きではございませんでしたのでツナ吉が2代目になります。)

まだまだ至らぬ点も多いかと存じますが、どうぞこの愛嬌のある顔に免じて長い目で見守って下さいますようお願い申し上げます<(_ _)>

IMG_1066.jpg

ツナ吉がお世話になっていた 里親会 【ペット里親会はこちら】

ツナ吉を見つけた里親サイト 【いつでも里親募集中】はこちら

プロフィール

ベルママ

Author:ベルママ
ホワイトベルのお風呂は国内で当店だけ。
犬用の超音波の泡風呂発祥の地(^^)v
ナノバブルサイズの泡のパワーと超音波の相乗効果でお風呂で今までにない仕上がりをご堪能ください!

ホワイトベル 電話 0422-39-3656 


☆ 入浴頭数 祝 1万5000頭 ☆ 2017年8月

たくさんのワンチャンにご利用&リピートいただいています。


【 犬スタッフご紹介 】
犬店長 つなちゃん11歳♂ボストンテリア(ペット里親会出身)
在宅店員 タカ吉5歳♂BT(北栃木愛犬救命訓練所1年入所・卒業)
女子店員 コマメ5歳♀(ペット里親会出身) 
見習い店員 カイト11歳♂(H27、5月近所で保護)


ホワイトベルポリシー・・・

『光と水のリラクゼーションと居心地のいい空間を 愛犬とご一緒に』
トリミングサロンも取扱商品もこだわりにこだわったお店にしました。

1.ホンモノの超音波の泡のお風呂(医療用具認定)をシャンプー&カットコースに使用しています。

2.アーク光線療法
アーク光線(医療用具認定・資格取得済)は血行促進・健康維持に効果的です。アーク光線治療機をおいたペットサロン第一号店です


店内には、厳選したドッグフードや安心なおやつ類、犬服も販売しています。
お買い物だけでもどうぞお入り下さい!
 
取扱い商品 ※ビッグウッド正規代理店


   ホワイトベル
東京都武蔵野市 境南町(キョウナンチョウ)2-13-3 1階

武蔵境駅 徒歩 3分  近隣に大型駐車場 3ヶ所有り

電話 0422-39-3656

午前10時~午後7時 

☆☆定休日☆☆  毎月第2・第3水曜日 

10月の定休日・・・11日水曜日、18日水曜日



愛犬のカウンセリング『食事・しつけ・健康』相談を受けています。


【ベルママの持ってる資格】
愛玩動物飼養管理士 1級
ドッグライフカウンセラー(第28005号)
ホリスティックケア・カウンセラー
ホリスティックペットシッター
動物取扱責任者
光線療法指導員(日本光線療法協会認定)
食品衛生責任者
気学鑑定士 鑑定士名 渡邊 人水

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

ベルママTwitter

LINE @ホワイトベル

ホワイトベルの公式LINEです
友だち追加数

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク