02
1
5
14
16
19
23
28
   

昨日の診察

昨日はひと&犬店長はオフ。

鼻詰まり事件の先日の連鎖球菌の感染症のその後の診察に行きました。(1回目の通院です(^_^;))

特に悪化していないし薬も効いたようで治療終了。

体重を量ると ツナ吉は変わらず7.9キロ タカ吉は増量で2.4キロ!約一週間で380グラムも増えてる~。

素晴らしい発育をしていますね(*^_^*)

そして私が帰宅後、掃除中にハウスに2匹を入れておけば、ツナ吉が中から外へオシッコを漏らし怒られ、Jマートで買ってきたクッションに同梱され、隙間に入り込んでいたシリカゲルをクッチャクッチャして中から透明のビーズ系のシリカゲルを数粒食べ、夜間診療に行き、吸着剤(活性炭)を飲まされ、ついでに左目上瞼のマイボーム腺腫を絞り出され帰宅。(小さなニキビを病院から帰宅後発見し軽いマイボーム腺腫と診断)

吸着剤を与えたので大めに水分摂取をと言われ、大好きな”よーぐるとどりんく”を飲ませた結果、夜中に起き出してうろうろしたと思ったら、ムートンの敷物におしっこを漏らし大掃除。

しかももっと極め付け事件ひとつあり、へこみましたよ、ホント凹みました。

ツナ吉は近頃、タカ吉の悪戯をリピートします。お母ちゃんに構われたいからそうするのか、悪戯していいんだ!とやってみるのか、叱られて泣くのにやるんです。

ひとりっ子で寂しいだろうと留守番ができるようになるかもよ!なんて期待でタカ吉を迎えたんですが、ツナとしては母ちゃん独り占めが幸せだったのかもしれませんね~ と 14年前にキャスパーを迎えた時、マーチを心配したもので。
マーチも精神面が弱い子でした、キャスパーは気も強く、自信過剰な子でした。
結果、マーチはキャスパーが来て面倒を見て、守るように強くなり、看病して一緒に送って、絆がとても深い2頭になりました。

こんなに小さいまだ赤ん坊のタカ吉ですが、ツナ吉を守るんだよ!お願いね!って言い聞かせています。

連れてきたもんしょうがない、ツナはツナで兄ちゃんとして頑張るんだ!ってツナにね・・・

いろいろあっても多頭飼いは幸せです。・・・しかし昨日は散財した・・・・(-_-;)

※ マイボーム腺腫→ マイボーム腺腫とは
スポンサーサイト

臨時休業 2月29日

本日は大雪でご予約の皆様がキャンセルのため 恐れ入りますが臨時休業とさせていただきます。

トリミングのご予約はお電話をください。(転送してあります)

ご出勤のお客様におかれましては足元にお気をつけて下さい。

今日明日と気圧の関係で具合が悪くなる子も多いと思います。

お腹を冷やさないように、ホカロンをお洋服の背中に(胃腸のツボがありますから)貼ってあげたり、無農薬玄米スープなどをスパミールに温めて加えてあげたりしてください。

ホワイトベルをご利用のお客様は何かご相談があれば病院をご紹介しますのでお電話ください。

電話 0422-39-3656 店長 渡邊

今日は1日、自宅でデスクワークをします。そして タカ吉のトレーニングも(*^^)v

ツナちゃんはおかげさまで元気です。後程、ブログアップします!

タカ吉 お手入れ






今日はゆかりさんにタカ吉は爪切りとヒゲカットをしてもらいました。
トリミングサロンの見習い店員ですから、ちゃんとお手入れしないとね!

二回目の爪切り、イヤイヤしてたけど全部切れました(*^o^*)

気が強い子だから、頑張れるみたいです。頼もしい末っ子です!


ツナ吉 ハマる






ドボチテちゃんからもらったプレゼントが気に入ったツナ。
タカと引っ張りっこするようにともらったのに独り占め。
ホワイトデーには御返ししないとね!

タカ吉、引っ張りっこに挑んだけどやっぱり瞬殺。
二匹って楽しい(*^o^*)
多頭飼い推進委員会 委員長より

プーチンママさん、お誕生日おめでとう(^O^)/

ツナ吉の彼女






今日は久しぶりにツナ吉の彼女のドボチテちゃんが遊びに来てくれました。
遅くなっちゃって!と、バレンタインのプレゼントを頂きました!
ありがとうございます(^O^)/
初めてお兄ちゃんの彼女に会ったタカ吉は遊んでアピールが激しく、ツナ吉は焦ったかも(^_^;)

来月のハッピーウエディング撮影会の約束もして、まだまだLOVELOVEな二匹です(=´∀`)人(´∀`=)


撮影会のご予約 お忘れなく!!

もうすぐ3月。

この寒さをしばらく我慢すれば春が来ますね!

3月3日ひな祭りの日。

ホワイトベル恒例のワンチャン撮影会がございます。ひなまつり→女の子のお祭り→結婚式 というなんだか無理やりな繋がりですが、今回のテーマは『ハッピーウェディング』です!!

撮影した愛犬の写真を使っていろいろな商品を作ることができます。

ホワイトベル一番人気は 『タイル』 こんな感じですこちら

皆さんがよくご注文されるのがお散歩バッグ『小トートバッグ』サイドポケットが便利です こちら

店長の一押しは 『お出かけバッグ』ツナ吉で作りました。とても重宝しています。当日お店にありますのでご覧ください。こちら


背景はこちら↓ 今回もべるママデザインです!(^_^)v
201203c.jpg


ドレスをご用意してありますが御衣装の持ち込みも可能です。

3月3日土曜日 4日日曜日 会場 ホワイトベル

撮影時間約30分 参加費用1組1000円 その他別途ご注文の商品代金が加算されます。

※ ご予約制 (当日のご利用も可能です)お電話にて ご予約お願いします。 電話0422-39-3656

3日のご予約状況  15:30~空いています。
4日のご予約状況  13:30~15:30まで 16:00以降空いています。

まだご利用の枠がたくさんございますので ぜひお電話ください!!

撮影は パシャワン さん。ワンチャンのグッズなどはこちらをチェックしてください!こちら


撮影前のトリミングのご利用があるお客様はお早目にご連絡ください!
ご予約お待ち申し上げます!!  電話0422-39-3656

ツナ吉の勝ち






さんざんクッションを引っ張りっこしてたツナ吉とタカ吉。
最後はツナの唸りの一喝で勝負あり。

こんな二匹のジャレ合いが幸せのひととき(o^^o)

多頭飼いは楽しい!

多頭飼い推進委員会 会長です!


明日25日土曜日は講習会

ドッグトレーナーのあみさんとめったに講習会をしないベルまま(ひと店長)が助手となり、犬の幸せについてぜひ知って欲しいこと、飼い主さんのためのお勉強会を始めます。

常連のお客様たちは 店で私と話す機会も多く、私のコピーのように頼もしい飼い主さんになっている方が多いのですが、ゆっくりとアドバイスをしてくれる時間を作って欲しいとリクエストもあったので企画してみました。

こうみえて、結構大切なお話をしているんですよ(*^_^*)

ご相談を受ければありったけの情報を提供しています。

具合が悪くなった時の見分け方。病院の選び方、食事の相談、躾相談、犬生活の中の買い物相談まで。

聞かれたらちゃんとお応えしています。

14年間+10年間、病気の犬を育て、守り、看病し送りました。
経験豊富なんです。その経験を生かしてアドバイスして参りました。

これから 犬と幸せに暮らす会 として お話していきたいと思います。

躾け、運動面などは ドッグトレーナーのあみさんが担当、私は健康、食事、生活など。

明日は記念すべき第一回となります。ご興味のある方はぜひご参加ください。

2月25日土曜日 午前11時~約 90分  参加費用 おひとり様2000円(別途ご飲食代)

当日のご参加もOK!!喜んでお待ち申し上げます!!

電話 0422-39-3656

アーク光線機






私の古いお客様が地元の江東区からアーク光線療法に来ました。
トイプードル、ノエルちゃん五歳
両膝、膝蓋骨脱臼を持ち、プールのリハビリで頚椎亜脱臼をやってしまい、光線療法にきた次第です。

プールで顔が濡れないように執拗に首をもたげ過ぎたのが原因です。
ライフジャケットも着なかった、良かれと思ったリハビリなのに…

週末にまた寒くなるようです。
骨の疾患、お腹の心配など寒さで体調を崩すワンちゃんはぜひ、アーク光線療法を!

お問い合わせもお気軽に!
電話0423393656

アーク光線療法※初回お試し20分800円 ※20分1200円・30分1800円・60分3000円
※ ホワイトベルでは アーク光線機2台で照射しています。

ファイテン






我が家はファイテンをみんな愛用しています。
ツナ吉はマーチとキャスパーの形見のファイテンを三本装着(^_^)
今日からタカ吉にも、私のお古のファイテンネックを付けました。
PowerUP!しちゃいますね(^_^;)

日向ぼっこしながら爆睡してます。
私も風邪を治さなきゃ!


鼻詰まり

2月20日月曜日

先週から、ツナ吉の鼻詰まりが悪化していた。

鼻水が詰まってたびたび辛そうに店内を徘徊していた。週末で行けなかったので、今日は午前中に病院に行きました。

ツナ吉はレントゲンと感染の検査。

喉から下、肺は異常無し。息を吸うときの音が苦しそうという見解。

タカ吉から菌が移ったらしい。食糞したり、同じおもちゃで遊んだり、器を舐めたりしていたから(-_-;)
まあ、先住犬に後から来た仔犬の菌が移ることは多い。
キャスパーが来たとき、マーチは弱い子だから警戒したけれど・・・

当店でもワクチネーションが済んでいない仔犬ちゃんの入店はお断りしていますから・・・

ま。仕方ない。ツナ吉には抗生剤と鼻の通りをよくするお薬が出ました。
お店に帰ってすぐに投薬したので薬が効いたようで今日はスヤスヤ寝ています。
感染源のタカ吉(^_^;)にも飲み薬が出て、タカも今日は一歩も店内に出ず、ハウスで寝ています。

IMG_2176.jpg

仔犬が来るといろいろあります。犬を育てることは大変だけど、すべて楽しく嬉しい結果になります。

今頃、天国ではマーチとキャスパーが ほら~母ちゃん嬉しそうだよ!って笑ってるでしょうね。

明日は ひと店長&犬店長ツナ吉、副店長見習いタカ吉はお休みです。

トリミングサロンは通常営業です。お風呂のコース、カットコースは空きがございますのでご利用お待ち申し上げます!!!

電話 0422-39-3656

タカ吉 体重 2020グラムまで増量していました!!恐るべし成長力(^_^)v

タカ吉 光線






連日の極寒のせいか、タカ吉、お腹が緩い。

二回目の夕方のゴハンは抜きました。

忙しく、アーク光線を当てていなかったので、アーク光線なう。

毎日、順調に大きくなってます。胴が伸びてる(^_^;)


第一回 プロトリマーによるお手入れ講座終了

IMG_2154.jpg



本日、午後2時よりトリミングルームにて プロトリマーでありホワイトベルのトリマー主任、ゆかりさんの初めてのお手入れ講座 【第一回 おうちでできるお手入れ方法】 終了いたしました。

多頭飼い(柴犬・Mシュナ・Aコッカー2頭)の飼い主様2名、Aコッカー♀ミントちゃんとMシュナ♂セナちゃんも参加、マルチーズのラッキーちゃん♂とママさんが受講されました。

終了後、ご感想を頂きましたのでご紹介いたします。

多頭飼いのミントママさんより

『今まで何気なくやっていた事が(ブラッシング)間違っていたので、今回講習を受けて勉強になりました。
リンパマッサージを加えながら、今後ブラッシングをしつつ、体全体をこまめにさわって、体調もみていきたいと思いました。これからもこのような講習をやって頂けたらと思います』

多頭飼いのセナお姉さんより

『犬種によってブラシの使い方が違うことに驚きました。毎日、やっていた事が間違っていたので、これからは教えてもらったことを実践していこうと思います。毎日、触ってあげることが一番大切なので、リンパマッサージをしながら毎日、触って愛犬の状態を見てあげたいです。』

ラッキーちゃんママさんより

『毎日、長い毛を見ながら、トリミングしなければと義務感にかられてました。でも「手ぐしでとかしてあげるだけでマッサージにもなるし、皮膚の観察、体調が分かりますよ」と言われて、すごく気持ちが楽になりました。ブラシの選択も教えてもらって、ラッキーに合ったお手入れができそうです。フルコート目標に頑張ります。リンパマッサージもとても興味があったので、是非、リラックスした状態でしてあげたいです。夜遅くまで資料作りをしていただいてありがとうございました。』


ミントママさま、セナお姉さん!様
ご参加ありがとうございました。普段の手入れをしっかりとしている飼い主様でも今回の講習がお役にたてて、企画して本当に良かったと思います。ゆかりさんの技術や経験は皆様にお教えしないともったいないですから!
また講習会を開きますのでどうぞご参加ください<(_ _)>

ラッキーちゃんママ様
お忙しい中、お時間を割いて受講していただきありがとうございました。ゆかりさんだからこそ、豊富な知識と経験でお手入れのアドバイスができます。もっとゆかりさんから引き出しましょう~!!
お手入れはゆかりさん、南ちゃん、生活&健康面はベルまま、といろいろ今後もお勉強会を開きますのでご期待ください!!


手が空いていたら、私も受講したかったお手入れの方法でした。
とても役に立つ講義だったようで、温めつつもなかなか実現をしなかったのが勿体無かったと思っています。

今後も、お手入れ方法やトリミングに関することなどホワイトベルのトリマーならではのお勉強会を定期的に行っていきます。

今回、とても好評だったので 第一回のお手入れ講座を3月にも実施する予定です。

ホワイトベルのHPや店長ブログ、ツイッター、mixiなどでイベント情報をチェックしてくださいね!

受講できなかったのがなんだか悔しい~ベルままです(-_-;)

おうちでできるお手入れ方法

明日、18日土曜日は トリマースタッフ主任のゆかりさんの記念すべき初のお手入れ講座です。

独身時代長年、ヤマザキ学園の講師として働いていたので腕も確かですし、プラッキングの技術も持っています。

ご自宅で日頃からケアして欲しいお手入れや少しリンパマッサージも伝授いたします。

ぜひお集まりくださいますようお願い申し上げます。

ホワイトベルのお得意様方にもぜひご参加頂きたき講習会です。

受講料 1500円 ハーブティーPOTサービスです。

2月18日土曜日 午後2時から~ 当店にて 約90分


3月3日土曜日・4日日曜日の わんちゃん撮影会もご予約受付中です。

毎回、2ディで約20組のワンチャン達にご参加頂いております。

ご予約はお早目にどうぞ!  撮影前のトリミングのご予約もお忘れなく!!

当日のトリミング&撮影をご希望のお客様はお早目にお時間の確保をお願いいたします!!

電話 0422-39-3656

テーマ 【ハッピーウェディング】 ※ 衣装のお持ち込みはご自由にどうぞ!

201203c.jpg

ふたりでガム






タカ吉の歯の育成のために薄いカミカミガムを与えています。
柔らかくなった頃を見計らって、飲まないように新しいのを与えます。

四回目には飽きるようですが(^_^;)

あくまでも歯茎と顎のため、おやつではありません。

もう三枚目(^_^)

最後、噛んでいるガムをおとなしく出したり、取り上げることも飼い主として大切なこと。

出せと言ったら出す!これからタカに教えなきゃいけないこと。

おすわり練習






ふたりで仲良くおすわりの練習(^_^)

タカ、まだまだ小さいな~


タカ吉 初めてのお留守番

IMG_2126.jpg
だんだんオスワリを理解してきたタカ吉。


2月15日水曜日 本日は2月の定休日のためトリミングもカフェもお休みです。

日が差してきたのでツナ吉のストレス発散に 森公園(武蔵野の森公園)にお散歩に行きました。

タカ吉はまだお外の散歩も無理なので、ハウスでお留守番。

森公園ではいつものように楽しそうに歩き続けるツナ吉。

公園をお散歩をしている時が一番、幸せな顔をします。可愛くて仕方ない!

夕べ、タカ吉にガウして、雷を落とされて一晩イジケモードだったからいい気分転換になったでしょう。

ツナ吉はお留守番ができません。数百頭の犬達とずっと一緒だったためか、独りボッチでいられません。

                                        続きはこちら ↓

続きを読む

ホワイトベル HP 更新しました

イベント情報など更新しました!ぜひご覧ください!

トリミングページの大型犬の料金を改定しました。

当店の浴槽の大きさを考慮し、大型犬のお風呂(ベーシック)コースは体重30kgまでの子を承ります。

体高によってはお風呂に入れない子もいますので、ご予約の際にお断りする場合もございますのでご了承ください。

ホワイトベル ホームページ こちら

初めてのお風呂

IMG_2116.jpg
IMG_2115.jpg


2月13日 記念すべき初風呂

タカ吉、ホワイトベルの超音波風呂に入りました。

生後63日目にして超音波の泡風呂に入るなんて、渡邊家のボストンテリアの中でも一番、早く入浴した子です。

トリプルにはしませんでしたよ!まだまだ贅沢です、トリプルは。

なんだか訳が解らなく、入浴しているようでしたが、じっとしてる子じゃないのですぐに飽きて出せ!出せ!と暴れていました。

まだこの世の中に怖いものが無いタカ吉ですが、ドライヤーは超怖いらしく、震えてしがみついてきました。

パピーって風が嫌いですよね。

比べてはいけないのですが、どうしても初めて飼ったマーチを思い出します。

マーチはこうだったのに、ああだったのにって。抜けきらないんですよね、マーチが。

ツヤツヤ綺麗な黒光りになった タカ吉に会いに来てくださいね!お風呂頑張ったの、褒めてあげてください!!

明日、火曜日は トリミングサロンのみの営業です。水曜日は定休日です。



2月12日日曜日

お出かけ日和なお天気ですね!

カフェはまったりムードで(-_-;) ツナとタカの寝息が響いてます・・・

本日のトリミングのご利用はご予約で夜まで満員御礼となっております。

恐れ入りますが土曜日、日曜日のご利用の際にはお早目のご予約下さい<(_ _)>

宜しくお願い致します。

2月18日土曜日 午後2時~ 『第一回 トリマーゆかりさん講座・おうちでできるお手入れ教室』

のご参加もお待ち申し上げます!! 現在、受講ご希望者 2名様 です。

まだご参加可能です!!お茶代込(ハーーブティーPOT650円)受講費 1500円

電話 0422-39-3656



タカ吉 光線






ツナ吉の後はタカ吉がアーク光線療法20分なう。

仔犬なのですぐに温まり、代謝が上がり、オシッコ(~_~;)

パピーは自由だ…

また光線、舐めてる(^_^;)

明日も快便ね!タカ!


仲良し 兄弟






初めて、ふたりでハウスで寝てます。

絆が出来てきたかな~(^_^)



おじさん的な寝顔






ずっと抱っこで寝てるタカ吉

妖怪な寝顔



タカ吉 軟便




アーク光線療法中に 機械をなめ続けるタカ吉(-_-;) 光線が美味しいらしいです~♪


今日は四回目のウンチから急に軟便になったタカ吉。

我が家に来るときにブリーダーからロイヤルなんとかのドッグフードを渡された。

我が家の犬にはもちろん、ビッグウッドのスパミールが常食。

マーチもキャスパーも死ぬまで食べていた良質のフード。

ツナ吉は1ヶ月で血液検査も良好になり、体重も1キロ増量し、今の筋肉質の身体を作った医食同源、力のある犬のごはんがスパミール。

もちろん、ホワイトベルはビッグウッドの正規代理店でもう12年目になりますから タカ吉にも同じく
スパミールのご飯を与えます。

1日ご飯は4回、お皿にいっぱい山盛りを食べさせます。ロイヤルなんとかはほんの10粒程度、あとは山盛りのスパミール。玄米の消化を助けるためにスパミールはフープロにかけて細かくしています。

仔犬は食べたいだけご飯をあげるのが基本! 
体を上から見ると、ツチノコのようにお腹がぷっくりしていることが望ましい状態。食っちゃ寝、食っちゃ寝をして体を作ります。

成長期は良質のフードが基本の体を作り上げる、血、骨、筋肉。

我が家に来てからずっと快便でした。今日もお店に来てから1度目のウンチまでとても良いうんち。

それが2度、泥のような便が出ました。本人は元気もあるし、ちゃんとお水も飲み、オシッコもでています。

持っている毒素が出始めたようです。マーチも長いこと、解毒の好転反応がありました。

タカ吉はさすがパピーだけあって、反応が早いようで排毒現象が出てきたようです。

というわけで 明日まで断食です。今日のあと2回のゴハンは与えません。

胃腸を飢餓状態にして、整腸します。 これから何度か繰り返して、体を浄化していきます。

タカ吉は20歳までいけそうかな~~~(*^_^*)

アーク光線療法は 先ほど20分照射しました。また帰ってから照射します。

一般的な飼い主さんではやらない方法かもしれませんね。

ホワイトベルのお客様たちは 下痢になったら断食 と心がけてくださっています。

タカ吉、体の毒素なんてどんどん出してしまえ~~!!そして 健康な体に育つんだよ!


ひと店長 ベルままは いつでもご相談にのります。お食事、健康的な生活、運動、仔犬の育て方など
ドッグライフカウンセラー・愛玩動物飼養管理士1級・ホリスティックケアアドバイザーの ベルままにご相談ください!

お店でお待ちしております!!

タカ 初めての爪切り






寝起きの爪切りなのでおとなしく、無言で終了!

やはり大物だ(~_~;)


疲労兄弟




今日はとにかくよく寝ていた ツナ&タカ
昨日の通院が疲れたのか、寝たいのか、タカは私が動くと起きてついてきて写真のようにまた足元で寝ます。

ツナ吉っちゃんがヤキモチモードで威嚇します。
新しい家族だから、受け入れてあげてよ!と言い聞かす毎日。

ツナ吉も我が家に来てまだ7か月。

やっと安住の地にたどり着いて愛情も独り占めだったところに、私がタカ吉を持ってきてしまったんだから
焦る気持ちもわかります。

朝からギャンギャン吠えて、イラつき気味も伝わっているのかも(^_^;) いけないいけない

2頭目を連れてくるのは結構、度胸がいることですね、キャスパーを持ってきた時もさてマーチがどうでるか、心配だったけど、いろいろなきっかけが二匹の絆を作り、強くしていきました。

生意気で兄弟一番に威張っていたタカ吉も 犬に揉まれて育った百戦錬磨のツナお兄ちゃんに、鼻っ柱を折られてちょうどいいのかもしれません。

ボストンテリアが家の中にふたっついることが精神安定剤なお母ちゃんなのですが、犬等はさてどう思っているのか・・・

はやくアニマルコミュニケーターになって 聞いてみたいところです。

ツナキチ 噛む

IMG_2001.jpg
↑ 寝顔がキャスパーそっくりな妖怪風

足を追いかけるのが好きなタカ吉。

お店でも私のサンダルにくっついてくる。

パパが帰宅後、靴下を敵だと思っているタカ吉は勝負を挑む。

動く靴下足を撃退したいらしい(*^_^*)

そして、パパ足は噛まれた、『痛い!!!(>_<)』とパパが足をあげると噛み付いていたタカ吉はフローリングの上を横滑りして、アーク光線機の足に当たった。

途端に、ギャン!!とタカ吉が言ったか言わないかと同時に、パパが2度目の『痛い(>_<)!!!』

ツナ吉がパパの右ひじを思いっきり噛んだ!

どうやら タカ吉がいじめられたと思ったらしい・・・(^_^;)

ひじに直径3センチほどの 内出血の真っ赤な丸ができたパパ。

ギャン!と泣いたタカ吉を心配して、病院に連れて行こうか?行こうか??と不安げなパパをよそに

私は ツナちゃんがごはんまだだし、私もお腹減ってるし、大ジョブよ!そのくらい!! と言ってやった。

痛かったね~ごめんね~と タカ吉にひたすら謝っていたパパ。

肝っ玉母ちゃんの私は これくらいでは病院行きと判断しません。

タカ吉もご飯をしっかり食べたし、その後も大丈夫な様子。

ま、いろいろありますよね、仔犬って。

明日火曜日は

2月7日火曜日は トリミングサロンのみの営業となります。

午前中と夕方のトリミング各種のご利用が可能です。

ご予約の上、ご来店ください!!


イベントのご予約も開始しています、ぜひご参加ください!

きっとワンちゃんとの生活に有意義なお時間になると思います。

2月18日 土曜日 午後2時から ヤマザキ学園元講師のベテラントリマーゆかりさんのお手入れ講座。

リンパマッサージもあります。お茶代込受講料1500円

2月25日 土曜日 午前11時から ドッグトレーナーの横地あみさんとひと店長 ベルままの

犬と幸せに暮らす会 第一回のお話は 『お散歩について』

今後、いろんな課題をあげて 犬との暮らしがとてもとても幸せになるようなアドバイスをします。

獣医さんのこと、病気の早期発見、犬種それぞれについての暮らし方など 犬のことを知っていきましょう!

もっと楽しく犬と暮らせるかもしれませんよ(*^_^*)

ホワイトベルの イベント情報


2月8日水曜日は 定休日です。

初めてのお洋服 タカ吉


ホワイトベルで販売している、Lalaママ手作りのお洋服、赤星パーカーサイズは4Sを着せて見ました。

毎日、成長するタカ吉、なんだかパツンパツンな状態(~_~;)

ボストンは洋服を着せるから今から慣れてちょーだい!

かわゆいo(^▽^)o





初めてのガム


タカ吉ちゃん、甘噛みがハンパないので、ガムを渡すとカミカミ始めました。

ツナ吉っちゃんに一つ、タカ吉に一つと渡したのにツナ吉が取り上げ、二つゲット。

そして、改めて一つあげてこの様子。

しばらくして飽きて、またムートンと格闘(~_~;)

なんか、可笑しなパピーだ…





プロフィール

ベルママ

Author:ベルママ
ホワイトベルのお風呂は国内で当店だけ。
犬用の超音波の泡風呂発祥の地(^^)v
ナノバブルサイズの泡のパワーと超音波の相乗効果でお風呂で今までにない仕上がりをご堪能ください!

ホワイトベル 電話 0422-39-3656 


☆ 入浴頭数 祝 1万5000頭 ☆ 2017年8月

たくさんのワンチャンにご利用&リピートいただいています。


【 犬スタッフご紹介 】
犬店長 つなちゃん11歳♂ボストンテリア(ペット里親会出身)
在宅店員 タカ吉5歳♂BT(北栃木愛犬救命訓練所1年入所・卒業)
女子店員 コマメ5歳♀(ペット里親会出身) 
見習い店員 カイト11歳♂(H27、5月近所で保護)


ホワイトベルポリシー・・・

『光と水のリラクゼーションと居心地のいい空間を 愛犬とご一緒に』
トリミングサロンも取扱商品もこだわりにこだわったお店にしました。

1.ホンモノの超音波の泡のお風呂(医療用具認定)をシャンプー&カットコースに使用しています。

2.アーク光線療法
アーク光線(医療用具認定・資格取得済)は血行促進・健康維持に効果的です。アーク光線治療機をおいたペットサロン第一号店です


店内には、厳選したドッグフードや安心なおやつ類、犬服も販売しています。
お買い物だけでもどうぞお入り下さい!
 
取扱い商品 ※ビッグウッド正規代理店


   ホワイトベル
東京都武蔵野市 境南町(キョウナンチョウ)2-13-3 1階

武蔵境駅 徒歩 3分  近隣に大型駐車場 3ヶ所有り

電話 0422-39-3656

午前10時~午後7時 

☆☆定休日☆☆  毎月第2・第3水曜日 

10月の定休日・・・11日水曜日、18日水曜日



愛犬のカウンセリング『食事・しつけ・健康』相談を受けています。


【ベルママの持ってる資格】
愛玩動物飼養管理士 1級
ドッグライフカウンセラー(第28005号)
ホリスティックケア・カウンセラー
ホリスティックペットシッター
動物取扱責任者
光線療法指導員(日本光線療法協会認定)
食品衛生責任者
気学鑑定士 鑑定士名 渡邊 人水

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

ベルママTwitter

LINE @ホワイトベル

ホワイトベルの公式LINEです
友だち追加数

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク