04
1
2
4
7
12
16
25
28
29
   

アーク光線療法






今日1番のアーク光線療法は 柴犬のレイちゃん

月に一度は必ず超音波のお風呂に来て、違う日にアーク光線療法に来ることに決めたそうです!

ますます健康!ね、レイちゃん(^-^)/


スポンサーサイト

わんわん水素 

昨日もわんわん水素をプラスのご利用のわんちゃんが多く、仕上がりの良さにびっくりされていました。

わんわん水素をプラスした飼い主様からのご感想 その2

黒柴のナッツちゃん♂ママさんより  『抜け毛が少なくなった気がします』

柴犬ちゃん達の換毛期の抜け毛や普段の抜け毛は半端じゃ~ありませんよね(^_^;)

超音波の泡風呂に入浴すると、抜け毛やこれから抜けるいらない毛も超音波の泡の力で抜けるので、ご自宅での抜け毛が少なくなるのは当たり前なのですが、水素をプラスしたことでなおさら抜け毛が少なくなり、いつまでも被毛の艶を保ちます。
IMG_2595.jpg


トイプーブラック♂ ブラッドちゃんのママさんより ※トリプル+わんわん水素ご利用

『水素をプラスして入浴してから1週間、あえてプラッシングをしていなかったのに綺麗なままです。艶もあり張りもある』

ボロニーズのおんぷちゃん♂ 白がより白くなった気がしました。フワフワの弾力がいつもの仕上がりと違います。次回、ご来店の際に飼い主様からのご感想が楽しみです。

わんわん水素を超音波のお風呂にプラスすることによって、わんちゃんの体に水素をチャージすることになります。
汚れをすっきり落とすだけではなく、これからの毛も育てる、身体の中も活性酸素が除去されて代謝も活発になります!

わんわん水素を取り扱った初めてのトリミングサロンです!ぜひご利用ください!
IMG_2581.jpg
カフェをご利用になり、そのまま超音波のお風呂コース(オプション泡だく)とわんわん水素プラスで入浴の マック君!

IMG_2597.jpg

今季のサマーカット1頭目!  トイプーのダンディくん♂

ご家族に笑顔が絶えないように 頭に真ん丸を残しました(^_^)v


本日 30日月曜日も午後からご利用できます!お待ち申し上げます!!

電話 0422-39-3656


マーチ 1周忌

去年の今日、マーチが旅立ちました。

14年の犬生でした。1997年3月10日生まれ 我が家に来た日が 同年4月27日、命日も4月27日。

来た日に帰った子です。

マーチは私の人生を築いた子です、犬の仕事に導いたのも、犬と暮らす幸せを教えてくれたのも、元気で生きることの意味を教えてくれたのも、心を優しくさせてくれたのもマーチでした。

病気はたくさんあったけど、そのおかげで勉強できました。

躾けは手のかからない子でした、寒も鋭く、日本語が通じでいたので人間の子と暮らしているみたいでした。

早く会いたいけどそうもいかないので、会える日まで一生懸命、楽しく生きます。

昨日はメイたん&レオンちママさん、お花をありがとうございました。
最後までマーチがお世話になりました。大好きだったと思います。

ラッキーママさん、お花をありがとうございました。
短いお付き合いでしたが、お世話になりました、ラッキーさんにもっとマーチはいろいろ教えたかったかもしれませんね。

渡邊家も世代交代で ツナ吉とタカ吉が私を支えてくれています。
ツナとタカを引き寄せたのもマーチマジックでしょうね・・・・・

DSC_0123.jpg
 

連休前の忙しさ

毎日満員御礼で南ちゃん頑張っています!

連休前のお手入れラッシュでトリミング系は今日まで大忙しでした!ありがとうございます<(_ _)>
パソコンに向かう時間もなくってやっと更新です(^_^;)

わんわん水素のご感想もお客様から沢山いただいていて、ホワイトベルでの普段のお手入れももちろん綺麗でフワフワでご好評ですが、今回の新オプション『わんわん水素』を入れた超音波のお風呂もかなり手触りが良く、今までよりもなおさらしっとりフワフワだと嬉しいご感想をいただいています。

◎ しっとり感がいつもより気持ちいい

◎ フワフワが長続きしている

◎ においが取れてさっぱりした

◎ 掻かなくなった

◎ 汚れが付きにくい

◎ お散歩から帰宅後の汚れが付きにくい

◎ 埃っぽいにおいがない

など  わんわん水素と超音波の気泡浴のコラボレーションは恐るべし!って感じです(*^^)v


IMG_2575.jpg
シーズー♂ 良助ちゃん  本日初めてのわんわん水素体験!  手前には老廃物が浮いています。
皮膚のお悩みのため 定期的に通っていただいています。

ゴールデンウィークも営業しています!ご予約も可能です!初めての方もどうぞお気軽にご利用ください!

電話 0422-39-3656 お電話お待ち申し上げます!

ツナ吉 眼科診療

今日火曜日は店長一家はオフ。

ツナちゃんの両目には白濁したものがついています。
かかりつけの病院では角膜ジストロフィーと診断されました。
白く丸い物が右目は小さいけど、左目は大きい。ちゃんと見えているのか、ドライアイになってないか、深刻な病気なのか、どうにか消えるすべはないのか・・・

トリマー主任のゆかりさんの亡くなった吹雪(アメコ♀)が眼球摘出などでかかったことがある、眼科専門の名医の中野の工藤先生にツナも診て頂くことにしました。今日、行ってきました。

涙の検査や眼圧など ツナちゃん病院が怖い子なのに初めての病院でいろんな検査をされても我慢してしっかり診察されました。偉いね、ツナ!!母ちゃん、涙出そうだったよ!

工藤院長先生の診断結果は 角膜潰瘍が治っている途中、ということでした。

2年半くらい前に眼球に穴が開く怪我をし、自力で治してきたようです。

白濁痕は 怪我の傷跡のようなものだそうです。視力もあるし、治療法は特になし、まだ少しは治るであろうと。

我が家に来る前の5年半の間の生活は想像できませんが、悪徳繫殖屋を転々とし、繁殖に使われ続け、糞尿だらけのゲージに閉じ込められ、ストレスが溜まっている仲間たちと喧嘩やいじめなどあったかもしれない、人間にやられたのかもしれない、子供を怖がるから悪戯をされたのかもしれない・・・

かかりつけの病院に診察結果を連絡すると、ボストンのような犬が角膜潰瘍ほどの怪我をしたとしたら、眼球がムニュッとなったりひどくなり治ることは珍しいらしく、ツナ吉の旺盛な自然治癒力にびっくりしていました。

どんな生活だったんだろう、嫌なことばかりだったはず。怖いこと、辛いこと、悔しいことが多かったでしょう。
1日中、ゲージの中、掃除はしてもらえない悪臭、ごはんももらっていたのか、考えると泣けてくる。

検査にも頑張ったツナにご褒美で、中野からまっすぐ山中湖のワフに連れて行きました。
もう 何回も行ってるから本人も慣れたもので、建物に自分で入り、受付が終わると、いつものドアからいつものドッグランに駆けて行って、いつものようにタッタカタッタッター♪と笑いながら一人で走り回っていた。

ツナちゃんの悲惨な5年半を私がどれくらい埋められるか解らないけど、ツナの笑顔で走る姿が大好きで私のほうが幸せをもらってるから、とにかくツナが好きなことはたくさんしてあげたい。
ワフくらい、何度だって連れて行く!

とりあえず確定診断がついてホッとしました。これでツナ吉の身体は把握できた。

長生きできそうだねツナちゃん。

慌てた!






ツナ吉をゆかりさんにカットしてもらってる最中、タカ吉にアーク光線を当てていた、アーク光線を先に終えたブラッドのママと話をしてたところ、整備を終えた車をTOYOTAが返しに来て、少し席を外してしまった!
あああ!タカ落ちてない?
と見ると、ひとりで気持ち良さ気に当たってた(~_~;)

また落ちるかと一瞬ヒヤヒヤ…反省

四ヶ月歳でひとりで当たるなんて、マーチより凄いかも!



今日の わんわん水素

今日の水素風呂をお試しのわんちゃんたち

朝一番は ポンちゃん♀ヨーキー ※携帯忘れて撮れず(^_^;)

ヨークシャテリアは特有の被毛の脂っぽさがあります。

入浴後数分して 水面に目にしっかりと見えるほどの油膜が浮いてきました。

入浴中、ずっと脂が出続けました。ドライの後の仕上がりはいつもよりもしっかりとしたフワフワな感じ。

いつもと違うことは飼い主さんも感触ですぐにわかります。

週に2回、わんわん水素で入浴するのが効果的なんです!

皮膚疾患でお悩みのワンちゃん、太り過ぎのワンちゃん、術後の傷のある子、持病がある子、治療後の子、など
お悩みがある場合は 超音波のお風呂にそれぞれの効果があるオプションをプラスし、なおかつ水素を入れることをおすすめします。

健康なワンちゃんでも日々、活性酸素は作られます、活性酸素を除去して免疫力をアップし病気にならない身体を作る目的に 超音波+わんわん水素 はおすすめです。

2頭目の水素入浴は 我が家のタカ吉っちゃん! 久しぶりに入れたらすっごく大きくなっていた(^_^;)
今日のお風呂は匂いと抜け毛が 泡モリモリの薬スペ+ わんわん水素 入れ

IMG_2536.jpg

すっごく綺麗になりました、毛もさっぱりとしてるけどしっとり感アップ!体臭も消えました。

そして 先ほどは ポンちゃんのお兄ちゃん  ショウチノスケちゃん♂ ワイヤーダックス

本日は プラッキング。 もちろんわんわん水素と超音波のお風呂に入ります。

やはり 被膜が水面に多く出ていました。また仕上がりが楽しみ!!

IMG_2539.jpg

ひと店長は自宅の超音波風呂に 連続三日間、わんわん水素を入れて入浴しています。

お肌がしっとりツルツルです(^_^)v  活性酸素を除去してガンにならないように予防浴!

水素をチャージするには やはりお風呂です!  

日曜日にお花を戴いた、ルビーちゃん キャバリア♀ 皮膚の改善のため通っています

IMG_2531.jpg 茶髪の女の子みたいですが・・・1本1本の毛艶が違います!

IMG_2533.jpg お姉ちゃんの ソランちゃん キャバリア♀
白毛がますます白く光っています。あまりの毛並の良さに、次のキャバリアちゃんのベルちゃんもわんわん水素を入れました。ありがとうございます<(_ _)>


まだまだ ホワイトベルでは新しい良いもの、必ず体に良くて、安心で安全なものを大切な我が子のワンチャン達にご提供していきます! 当店で扱うものはすべて安心です!!

わんわん水素について ご興味のある飼い主さんは 店長  渡邊 までご連絡をください。

ホワイトベルにお越しになれなくても ご自宅でお風呂も可能です!

☆  当店で販売しています 超音波気泡浴装置  アーク光線器  わんわん水素  ☆
 

タカ吉の 幼少時

ブリーダーを検索していたら タカ吉の動画を発見!

たぶんわかるはずです! 兄弟で一番小さかったタカ吉。可愛いです!

YouTubeはこちら タカの動画

マーチに




ご来店のお客様に少し早いけど、とマーチの一周忌にお花を頂きました。

27日でマーチが旅立って一年経ちます

ツナのおかげで立ち直り、タカに元気をもらいました。

27日は 一周忌の法要をしてから出勤予定です。ひとつ、心の整理をしてきます。

マーチもキャスパーも元気になった私を天国でニコニコ見ていると思います、ジージと一緒に。


ソラン&ルビーちゃんママさん、優しいお心遣いをありがとうございました。
今夜は泣いちゃうかな~~(*^_^*)

オプションにオプション の わんわん水素

21日土曜日 今日も 超音波の泡風呂に 水素プラスをしたワンちゃん います。

パピヨン♀ メルちゃん (ホワイトベル歴3年半)

当店をご利用のきっかけはアトピーと診断されステロイド治療を獣医から勧められていたところ、ご親戚の方が先に当店をご利用していて相談してみては? から始まりました。

メルちゃんは 言い方は悪いのですが(飼い主様には了承済みです Kさんごめんなさい)
鬼太郎の子泣き爺の背中に背負っている蓑笠のように 背中にしか被毛がありませんでした(^_^;)

足にもお腹にも毛はありませんでした。アレルギーのカユミがひどく毛が生えてこない状態。

もしかしたら飼い主さんは今の状態になるなんて当初は思わなかったかも。

初めて超音波のお風呂に入ってからその晩、カユミが出ず、掻かずに熟睡していたそうです。

2週間に1度、超音波のお風呂に通っていただき、その後、アーク光線療法を入浴後に照射し、それからフードをビッグウッドのスパミールに変えて、そして オリジナルの療法食をオーダーして・・・

少しずつ、段階を踏んで 自然療法で治していきました。

今では こんな具合に 毛がフッサフッサです。 

いつもの皮膚のためのオリジナルオプションに今日は わんわん水素をプラスした毛並です!

IMG_2523.jpg

メルちゃんのママさんは通い続けた3年間、きっと不安な日もあったともいます。
14日間の食欲不振、カユミの戻り、一進一退の日々の中、私のアドバイスを信じて我慢してくださいました。
メルちゃんのこの結果は ホワイトベルの集大成でもあります。

薬剤を使わず、自然療法は時間がかかりますがあの時には想像もつかない健康な姿を取り戻しました。

そして 今回導入が始まった わんわん水素(ホワイトベルプロデュース)がもっと回復の後押しをしてくれるでしょう。

アレルギーの子の嫌な季節の梅雨、夏を去年より快適に過ごせるでしょう。

気持ち良さそうに入浴中のメルちゃん

IMG_2519.jpg


水素(H2)はピコサイズの極小分子・体内の細胞に速やかに届いて活性酸素の種、ヒドロキシルラジカルと反応し水となり体外へ排出することが解明されたそうです。

水素は副作用のない、自然の力の抗酸化剤  & 超音波の気泡浴も毎日入浴でき副作用なし

超音波気泡浴と水素をプラス  わんちゃんの健康促進間違いなし! いつまでも元気でいて欲しいと願う飼い主様へ おすすめします。

ホワイトベルホワイトディ






ホワイトベルまるでホワイトディ!
トリミングはスピッツちゃんなう。
店内はマルチーズのラッキーちゃん、ビションのメイリちゃん、レオンちゃん。

みんなフワフワでキレイ!
水素体験済みの子達です


水素のご感想

今日は水素のメーカーの方と打ち合わせがあり【わんわん水素】の効果や仕組みを勉強しました。

人も動物も体の水素チャージは活性酸素を除去し、病気にかかりにくい体を作ります。

しかも ホワイトベルの超音波のお風呂と相乗効果は素晴らしいらしい!(*^^)v

炭酸ガスのお風呂や普通のバブルバスでは水素は溶存していられませんが、ナノレベルの本物の超音波の泡が発生するからこそ、水素が溶存できるそうです。

超音波水素のダブル効果のお風呂が体験できるのは ホワイトベルだけです。ムフフ!

両方、副作用なし、毎日でも入浴できて、入浴の前後のシャンプーなんていりません。

皮膚疾患やアトピー、アレルギー系のワンちゃんにぜひ試していただきたい!

ヨーキー、シーズー、パグちゃんたちには健康な状態からご利用して皮膚病の予防として欲しいです!

さてさて先々週の第一弾の水素風呂お試しの日に わんわん水素のお風呂をお試しになった飼い主様よりご感想をいただきましたのでご紹介します。

シーズー1歳♂ キャロルちゃんのママさんより ご来店時には毎回トリプルがオプションです。

2度もご感想をいただきました。キャロルままさんありがとうございました!<(_ _)>

4/16
『我が家のキャロルくんも水素入りのお風呂を体験しました。毛並みはいつもに増してフサフサで1週間経った今でもフサフサ状態キープ中!さすが!!トリプルでフサフサなのに、それを抜いてしまうとは・・近所のちびっこがフサフサを触りまくりです!子供もわかるフサフサ感、皆さんも味わってください!!』

4/19
『やっぱりすごいですね、水素のお風呂!!!!キャロルは、お風呂に入って、もうすぐ2週間経つけれども相変らずフワフワの毛並みをきーぷ中でっせ!!!いつもは、散歩していてもみんな”かわいい”だけなのに、今回は、”フワフワしているから触らせて”って人が多いです本当は、触らせたくないんだけど。。。それくらいフワフワ感がありますから皆さんお試しあれ、、、、 散歩から戻って来ても、あの埃臭さもあまり感じません。ままさん、とっても良いものありがとうございました』


ホワイトベルのトリミングのコースは お風呂がメインの『ベーシック』とお風呂とカットの『カット』コース
両コースには 超音波のお風呂が含まれています。

水素のお風呂はオプションです。わんわん水素 期間限定価格 700円 
ぜひ いつものコースにプラスしてください!

お手入れのたびにプラス元気で健康になるように ホワイトベルは安心安全お役にたてる物だけをこれからもおすすめしていきます!ちょっとこだわりのあるサロンです  店長 渡邊徳子

tag : 水素 超音波

何も言わずとも






夕飯後、さんざん戯れて、ツナはタカに首を噛まれてるのに文句も言わず(~_~;)

静かになったな~と見ると、ちゃんと自分のハウスに入って寝てた。

人間より、信頼関係を築くのが早い。

六歳離れた兄弟に感動な親馬鹿母ちゃん\(//∇//)\


水素のご感想

ホワイトベルのお風呂は本物のナノサイズの泡を発生し、超音波の泡のお風呂になります。

そのお風呂に近頃プラスするオプションが増えました!

【わんわん水素 プロデュースbyホワイトベル】が オプションに仲間入り!!

期間限定料金 700円プラスでいつものお風呂に入れることができます(※5月末まで)

お湯に入れると こうして勢い良く泡が出てきます、水素発生中!水素溶存濃度が高くなります。

DSC_0477.jpg

ベーシックコース、カットコースにノーマル1種類やオプションなど浴用剤をいつものように入れます。

先日、水素風呂にぜひ入りたい!とご利用くださった 柴犬のレイちゃん♀ 
レイちゃんは オリジナルのスペシャルコースに(オプション・トリプル+アロマ)水素をプラスしました。

泡のキメが細かくなり、泡立ちが持続するようです。

20120415182839.jpg

レイちゃんママさんのブログに 水素のお風呂の動画がアップされています

こちらをご覧ください レイちゃんお風呂レイちゃんママさんからのご感想

昨日はお世話になりありがとうございました。
水素パワー凄いですね~。
いつも超音波のお風呂に入った後はフワフワになりますが、過去最高です。
毛も柔らかくて触り心地がマシュマロ触ってるみたいにホワンホワンって感じでした!
抱っこ率が上がって益々甘えん坊ちゃんになりそうです(笑)
今後も水素は必須ですわーー。

1週間前にご利用になった Mダックスのボノちゃん(ブラックタン短毛)&マイちゃん(クリーム長毛)
の飼い主さんからのご感想

ぼのまいママ2号
昨日、ベルママ店長に水素後1週間たってもふわんふわんなマイを見せに行きました。
いつもよりふわふわ長持ちでいい感じですよ~♪
お散歩して手とお腹が真っ黒になって、レンジ蒸しタオルでふきふきしてもまだ大丈夫!

長持ち記録に挑戦です!!


ホワイトベルの超音波風呂、バージョンアップです(*^^)v
まだお試しでないお客様、お待ち申し上げます!!!この手触り、またまた中毒になりますよ!

電話 0422-39-3656

tag : ペットショップ トリミング 超音波 泡風呂

明日は定休日






散々、戯れて疲れて寝ました。
タカ吉はツナ吉が大好き、ツナ吉はタカ吉が可愛い。
仲の良い二匹です。

明日18日水曜日は定休日です。
ご予約はお電話下さい!

電話0422-39-3656


今日一番の水素風呂

2週間おきに皮膚改善のために定期的に通ってくださっている まめちゃん♂

痒みも取れて毛艶もよくなっています。そして本日のサービス『水素プラス』のお風呂に一番に入りました。

浴槽の周りに帯のようにつく垢はいつもはべっとり付きますが今日の水素風呂ではほんの少しでした。

垢が取れていない、のではなく垢も分解してしまいます。

IMG_2464.jpg
気持ちいいですよ~~~ベルのお風呂は~~~~♪ by まめちゃん


初めてのお風呂のご利用大歓迎!!ぜひ ご来店ください!

※ 水素は活性酸素除去の効果があり、身体の表面に付着した有害物質を取り除くそうです。
  お散歩中に付いた有害物質をキレイに取り去れば心配ありませんね。


お散歩やお出かけの帰りには ベルの泡風呂へ! 身体をキレイに、心はリラックスの泡水素風呂です

電話 0422-39-3656

週末のお客様へ

先週の金曜、土曜、日曜と三日間、トリミングをご利用の際に無料で水素を発生するバーを入れて、超音波の泡だけでなく、水素も浴槽のお湯にたっぷり含有していました。

ホワイトベルの超音波気泡浴装置は医療用具認定済みの3つの効能が認められているお風呂です。

ワンチャンが入ることによる効果は『温熱効果』『マッサージ効果』『洗浄効果』

全身毛穴のワンチャンですから、毛穴の汚れをさっぱりと除去し、動物本来の自分の被毛に合った被膜を作る油が出て、皮膚のPHバランスを整えます。
全身のマッサージ効果が筋肉のコリをほぐし、動きやすい身体になります。
超音波の性質で骨を温めるので血行を促進します。

その効果に加えて『水素』を入れると、水素は活性酸素を除去する効果があると言われています。

環境ホルモン、ストレス、日照不足、運動不足、過干渉など犬も日々のストレスはあります。

当店では 犬の体に悪い物は絶対に使いません。効果の無い物も使いません。

月に1~2度のお手入れの機会に 健康で体調を整え、体質改善ができて、本犬が元気になるものだけを取り入れています。

炭酸泉や小さな泡では汚れをしっかり落とすこともできません。泥パックをしていたワンチャンからは毛穴に詰まっていた泥が出て砂のような垢がお風呂に浮いてきました。

いろんなお手入れをお試しになった飼い主様ほど ホワイトベルの泡風呂の効果がおわかりになります。

超音波の効果、浴用剤の効能、水素の効果で トリミングでも健康になりましょう!!

水素バーは近日、発売予定です。ご自宅のお手入れ、飼い主様もご利用ください!!

本日土曜日と明日日曜日にご利用のワンチャンのお風呂は水素プラス風呂になっています!!

まだ空きがございますのでご予約お待ち申し上げます!!

大切な愛犬には良質のお手入れを!!健康で元気で長生きいましょう(*^_^*)

ホワイトベルの新商品 3種 その1 

新商品 案内 第一弾 アクアウェアー


ホワイトベルを立ち上げた時に私が考案したオリジナル商品の『アクアウェアー』の再販ができそうです。

水で濡らして着せるだけで気化熱で身体を冷やすことのできる素材を入れたベストなんですが、発売してすぐに完売してしまったくらい好評の商品でした。

暑くなると木場公園ではアクアウェアーを来た子がいっぱい散歩していました。

まだ企画段階なのですが6月中には発売したいです!!

前回はブルーだけでしたが今回は2色展開、そしてサイズは夏でもお散歩の欠かさない大型犬用と小型犬3サイズ。

久しぶりの商品開発の打ち合わせは楽しくて!!

以前の 案内ページがありました こちらです→アクアウェアー


まだ 販売もしてないのにご予約が入りました(^_^;)ありがとうございます!!

今後も生産状況をお知らせいたしますのでお楽しみに!!

5月と6月のワンちゃん撮影会のお知らせ

次回のわんちゃん撮影会の背景が出来上がりました!

とてもきれいです 『アクアリウム』 初夏から飾ることができるように早めに夏バージョンの撮影です!

アクアリウム

撮影会のご予約受け付け始めました!

日程: 5月27日日曜日 12時~19時 / 6月3日日曜日 12~19時

参加費用:1組1000円(別途ご注文商品の代金)

撮影時間:1組30分

皆様がご参加できますように 連日ではなく、日にちを2日もうけました。

ご予約お待ち申し上げます!! お電話もしくは店頭にて 初めてのお客様もホワイトベルをご利用でないお客様もどうぞお気軽にご参加ください!!

ホワイトベルを初めてのお客様ワンチャンは ワクチン接種&狂犬病の予防接種等をしているワンチャンに限ります。

ご予約はこちらまで 電話 0422-39-3656
 

タカ吉 退院






今夜、退院してきました。
迎えに行くと痛みをこらえて顔をチュッチュッしてきました。
ボクがんばったんだよ、お母ちゃん!って。
つきっきり看病してます(^-^)/
抱っこが良いみたいで、冷えピタで幹部を冷やしながら抱っこしてます。
しばらくレーザ治療の通院です。
時間はかかりますが、元気に歩けるようになるでしょう。
甘ったれになりそうです。


タカ吉の様子

今朝、問い合わせたところ、朝ご飯もしっかりと食べ、小さなウンチをして、立とうとしてはギャンと泣き倒れてしまう、という感じでよく寝ているそうです。
午後4時に電話を入れたところ、立とう、ギャンが続くので 量を加減して子犬にも安心な消炎鎮痛剤を注射することになりました。
大院長先生が来ていたそうで、しばらく痛み止めの漢方薬も使うことになりました。

まだ朝のレントゲンで食べている小石が胃と小腸にあるのでこちらも様子を見ないといけません。

退院になるか、入院しておくか、あとで病院に行き相談します。

この子は健康だから大丈夫という私の過信が招いた事故です。

これがキャスパーがビッコしていたらすべてをキャンセルするくらい速攻病院だったし、マーチだったらこうだったのに、とか ついつい健康な子だからということでタカ吉にはおろそかにしてしまっているなぁ・・・と反省ばかりです、仕事も手に付かず夕方になってしまった(-_-;)

犬が具合が悪くなったり、入院すると、心身を削られるごとく心配で心配で仕方ないのに、また犬を飼ってしまった(-_-;) しかもまた2頭も・・・病院に通うと、いろんな疾患でくる患者犬さんを見る、そのたびに いつか時が来ればこうしてまた病気の心配をするのになんでまた飼ってしまったか、と自問自答が始まるけど、居ないとまともに生きていけないことが キャスパーとマーチを送って身に染みましたから また迎えてしまいました。

今日でタカ吉4か月才になりました、これからもっともっと愛情も手も気もかけてあげないと!

何度も立とうとするタカの根性を褒めてあげないと!とにかく元気に生きていればいいです。

タカ吉 入院の件

お騒がせして申し訳ございません。
タカ吉の入院ですが 右前肢の狼爪上あたりの骨が痛むこと、肉球の上の小さなひとつだけの肉球(毛根球)の上の腱を痛めたようで、右前肢を着くことができず立てなくなりました。
安静療養のためしばらく入院させることにしました。
数日前の店内でのアクシデントで右前肢をビッコしていましたが、今日ワフのベンチより落ちてしまい痛めた右前肢をなおかつ痛めてしまいました。

私の監督不行き届きでベンチに乗せたのも私なので責任は母ちゃんにあります。

レントゲンで骨格をすべて見たところひびや骨折はありません。
内臓も破水などありません。ただ ドッグランで拾った小石や砂利が胃に入っていました(-_-;)
まだ拾い食いも激しいので食べていたようです。

パピーの子育てが15年前とはいえ4頭目となると飼い主として気合が足らず、仔犬の子育てに手抜きになっていたと思います。
マーチやキャスパーが体に爆弾を抱えているような子だったのでタカ吉は健康体だからという過信がタカ吉に痛い思いをさせてしまいました。
排尿排便が怪我の後一度もしてなかったので先ほど病院に問い合わせたところ、オシッコはお漏らしをして済んで、ウンチはひとつコロっとしたものがでたようです。補ていをしてもらってしっかりとご飯を食べたから異物の下痢はこれからでしょう。
投薬、注射は控えてもらうようお願いしとにかく安静にして子犬の治癒力にかけるつもりです。

未定ですが退院後は自宅療養にして、歩行ができるようになったら散歩で筋力をつけて、誤飲の躾を強化してからドッグランに連れて行くつもりです。ツナちゃんにもワフは我慢してもらうことにします。

明日で4か月才になるタカ吉、痛い痛いと泣き叫ぶタカ吉を2度と見ることの無いように改心して育てるつもりです。ご心配をおかけいたしました皆様、大変申し訳ございませんでした。

【お知らせ】明日は4月の定休日です。トリミングの週末のご利用はお早めにご連絡をください<(_ _)>

ドッグラン 貸切






今日はお客様ワンちゃん達をお誘いして山中湖のワフに来ました。

いーお天気!富士山キレイ!ドッグラン、貸切状態o(^▽^)o

お店はスタッフで営業中です!
トリミングのご利用お待ち申し上げます!


祝5000頭

おかげさまでリピーターさんも急増しオープン4年目に入りめでたく4月8日土曜日に

入浴頭数 5000頭を超えました!

5000頭目は MダックスのK様宅 ボノちゃん&マイちゃん(のどちらか(^_^;))同居犬ですから記念は2頭にということで!

08_4371a.jpg 08_4559a.jpg

前回の撮影会の写真です ボノちゃん  & マイちゃん おめでとうございます!!

毎月ご利用ありがとうございます<(_ _)> 今後ともご愛顧のほどよろしくお願いいたします!!

3月のワンちゃん撮影会

3月3日4日 にわんちゃん撮影会がありました。

ホワイトベルのお客様の撮影写真がパシャワンのHPに掲載されています。

どうぞご覧ください!! パシャワン撮影アルバム こちら

今月のグランプリも ホワイトベルのお客様です! こちらをご覧ください グランプリ


次回のわんちゃん撮影会は 5月27日日曜日&6月3日日曜日 です!!

テーマは アクアリウム 背景画が出来上がっていますがまだ修正中 近日アップとともに参加ご予約受付開始致します!!とってもキレイな海の中です(^_^)v

前回のタカ吉の撮影会の写真  体重1.2キロ、小さかったな~~~ただいま4か月歳3.6キロっす!
00_4357.jpg


明日 火曜日はトリミングサロンのみの営業です! ご利用お待ち申し上げます<(_ _)>

お電話にてご予約下さい 0422-39-3656

健康優良児






前足をビッコするので朝、病院へ行きました。

痛みの記憶のようで、特に異常はありません

フィラリアの薬をもらってきました。

タカ吉、体重3.6キロ
順調に育ち健康優良児です

明日はワフへ!


躾教室







今日も朝からお勉強なう。

左から 豆柴 しじみちゃん、黒柴 ナッツちゃん、トイプードル ジジ&テトちゃん

みんな偉いね!

躾のご相談はお気軽にご来店下さい!


早速 お買上げ






春物 早速お買上げなポンちゃん!
ニコちゃんパーカーピンク3Sサイズ着てます


春物 入荷!






ホワイトベルのオリジナルブランドのお洋服が本日、入荷致しました(^-^)/

去年ね秋物コレクションで好評でした、ショコラピースの春物生地です!

ニコちゃん柄と命名。
ペパーミントとピンク、かわゆいです。
値段はリーゾナブルな2000円~
サイズは4SからLサイズまで。

USAコットン使用の春物カフェマットもプードル柄あります!
早い者勝ちっすo(^▽^)o

ご来店お待ち申し上げます!



暇さえあれば






戯れ合うツナタカ

平和なふたり

WhiteBell:Noriko.Watanabe


プロフィール

ベルママ

Author:ベルママ
ホワイトベルのお風呂は国内で当店だけ。
犬用の超音波の泡風呂発祥の地(^^)v
ナノバブルサイズの泡のパワーと超音波の相乗効果でお風呂で今までにない仕上がりをご堪能ください!

ホワイトベル 電話 0422-39-3656 


☆ 入浴頭数 祝 1万5000頭 ☆ 2017年8月

たくさんのワンチャンにご利用&リピートいただいています。


【 犬スタッフご紹介 】
犬店長 つなちゃん11歳♂ボストンテリア(ペット里親会出身)
在宅店員 タカ吉5歳♂BT(北栃木愛犬救命訓練所1年入所・卒業)
女子店員 コマメ5歳♀(ペット里親会出身) 
見習い店員 カイト11歳♂(H27、5月近所で保護)


ホワイトベルポリシー・・・

『光と水のリラクゼーションと居心地のいい空間を 愛犬とご一緒に』
トリミングサロンも取扱商品もこだわりにこだわったお店にしました。

1.ホンモノの超音波の泡のお風呂(医療用具認定)をシャンプー&カットコースに使用しています。

2.アーク光線療法
アーク光線(医療用具認定・資格取得済)は血行促進・健康維持に効果的です。アーク光線治療機をおいたペットサロン第一号店です


店内には、厳選したドッグフードや安心なおやつ類、犬服も販売しています。
お買い物だけでもどうぞお入り下さい!
 
取扱い商品 ※ビッグウッド正規代理店


   ホワイトベル
東京都武蔵野市 境南町(キョウナンチョウ)2-13-3 1階

武蔵境駅 徒歩 3分  近隣に大型駐車場 3ヶ所有り

電話 0422-39-3656

午前10時~午後7時 

☆☆定休日☆☆  毎月第2・第3水曜日 

10月の定休日・・・11日水曜日、18日水曜日



愛犬のカウンセリング『食事・しつけ・健康』相談を受けています。


【ベルママの持ってる資格】
愛玩動物飼養管理士 1級
ドッグライフカウンセラー(第28005号)
ホリスティックケア・カウンセラー
ホリスティックペットシッター
動物取扱責任者
光線療法指導員(日本光線療法協会認定)
食品衛生責任者
気学鑑定士 鑑定士名 渡邊 人水

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

ベルママTwitter

LINE @ホワイトベル

ホワイトベルの公式LINEです
友だち追加数

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク