05
1
6
9
10
11
15
16
20
22
23
24
29
30
   

わんちゃん撮影会 

6月3日 日曜日  夏バージョンのわんちゃん撮影会 やります

毎回、たくさんのわんちゃんにご参加いただいています。

愛犬の写真を使って、トートバッグや時計、お散歩バッグ、タイル、アルミプレートなど作ることができます。

アルミプレートは 4か所穴をあけて、ゲージに結束バンドで飾るお客様が多いようです。

大きめのお買い物バッグもあり、普段使いができる商品も多く取り揃えてございます。

まだ空きがございますので どうぞご参加下さい!!

◎ 6月3日日曜日 場所 ホワイトベル
◎ 参加費用 1組何頭でも 1000円 撮影時間 約30分

ラッセンの絵のような海の背景です  とてもきれいです!

お問い合わせはお気軽に !!  電話 0422-39-3656

CAPW3PGD.jpg
スポンサーサイト

四男坊 タカ吉

5月11日に栄養性上皮小体機能亢進症と診断されてからカルシウム増量し、先日お散歩も復活できたタカ吉5か月歳。

ツナ吉とお散歩に行き、同じくらいのスピードで歩けるようになりました。

痛がることもなくなり、店内でも走り回るようになりました。

アーク光線療法、ビッグウッドの食事やカルシウムのサプリメント類、ルテイン、水素水など安心で安全なナチュラル系のモノばかりをタカ吉に与えてきた成果が出ていると思います。

見た目にも前足が太くしっかりしました。パピーの大切な期間にお散歩を控えていたので筋肉が落ちているから、触るとプニョプニョした身体ですが、お散歩も復活し、きっとしっかりした筋肉もつくでしょう。

6月の中旬にレントゲン検査をし、状態を見ることにします。楽しみであり、少し不安もありますが・・・

IMG_2820.jpg
IMG_2819.jpg

身体が痛いことを我慢してよちよち歩きだったつい2週間前のタカ吉はどこへやら

『兄ちゃん!まってよ!!』と必死に付いていくタカの歩いている姿、この2頭のお散歩姿に母ちゃん、感動してしまいました。

火曜日は ひと店長&犬店長たちはお休み(^_^)v 明日は晴れたら WoofへGO!!ゴ、GO!!!

背景







本日のわんちゃん達の撮影会のバックです?

まるで海の中にいるようで綺麗です~(^-^)/

どうぞお気軽にご来店下さい!飛び入り参加、大歓迎です!

電話 0422-39-3656

明日です!!

ホワイトベル恒例の わんちゃん撮影会!

毎回、ひと店長ベルままが撮影の背景を監修してます。

今回は アクアリウム まるで ラ◎センの絵のようなお魚さんいっぱいの青い海の中

CAPW3PGD.jpg

当日の飛び入り参加もOK!です。お待ち申し上げます(^_^)


◎ わんちゃん撮影会 参加ご費用 何頭でも1組1000円 (ご注文商品代金別途)

◎ 5月27日日曜日  6月3日日曜日 12時~19時まで開催中

電話 0422-39-3656


タカ吉の 骨の病気

5月11日金曜日に突然、身体を痛がって歩かなくなったタカ吉。

この2週間、カルシウム強化しました。

カルシウム摂取が効いているようで まだレントゲンで確認はしていませんが、日に日に元気になり、歩くようになり、早歩きをし、ツナ吉とじゃれ始め、走るようになりました。

しかしながら 2日前に背骨の真ん中あたりがポコッと出ているように見え始めました。

獣医に相談したところ、レントゲンでも少し、その傾向があったようで 変形性脊椎症かもしれません。

二男犬のキャスパーがそうでした、背骨がボコッと出ていて、ちょうど同じ背骨の真ん中あたり、3歳の時に歩けなくなった時、変形性脊椎症と診断されました。
キャスパーは頸椎も腰椎も変形性で、おまけに3歳で肋骨が骨粗しょう症になっていました。

キャッちゃんはガラスの骨 と 言われるくらい骨がもろい子でした。

まるでのり移ったか(^_^;)のように骨の病気になったタカ吉。  ま、いいんです、慣れてますから(^_^;)

元気だし、食欲あるし、よく動くし、でも運動制限のせいか、筋肉が衰え始めているので少しだけど散歩に行くことになりました。

今日、2週間ぶりに外出したタカはそれはそれは楽しそうに終始、スキップ&小走りでお散歩しました。

骨の痛みがないから動ける。大丈夫だと思いますが、引く続きカルシウム強化をします。

身体が伸びたせいか、痩せて見えるので スパミールも3分の2袋を1食、朝晩と増量しました。

とにかくできるだけのことはし尽そうと思っています、いつものことですが(^_^;)

アーク光線療法も1日2回、1回20分当てています。 そのうち、骨が戻るでしょう。

2頭も大病の子を送ると、病気に麻痺してますます動じなくなっている 今日この頃の店長でした

トリマーゆかりさんのお土産







先週末、トリマーゆかりさんは韓国旅行へ行きました。
チマチョゴリの犬服のお土産

サイズが小さめなのでチワワちゃん達に着せて写真を撮ろうと思います(o^^o)

チワワちゃんのお客様、お楽しみに!


ツナ吉 LOVE

昨日のお誕生会にご参加のみなさま、ありがとうございました。

お電話やメールなどツナ吉にお祝いのメッセージもありがとうございました。

去年、マーチが死んで心が荒んでいく中、いつでも里親募集中でみつけた1頭のボストンテリア

その写真が先に逝ったキャスパーによく似ていて、すぐに面会の申し込みをしてしまった。

そして、7月27日 お店に来た。

声をかけても抱っこしても、いちいちビビリションをしておどおど、ドキドキ、ビビッてばかりの子だった。

お店でも家でも足を上げてオシッコしては叱られて、そしてまたビビリション。

定期的にオシッコに出すようになってから治ったっけ。

まだツナ吉と暮らして10ヶ月だけど、仔犬の頃から我が家に居る感覚。

馴染むのが早かった。出会うべくして出会った子。渡邊家の子になる運命だった子。

可愛くて可愛くて仕方ありません。ボストン3頭目にして、こんなに甘々な飼い主になるとは思わなかった(^_^;)

人間に使われ捨てられて辛い5年半を生きてきた子だけど、もうそんなこと、忘れたかな~ツナ。

みなさまに祝福されて ツナ吉、また幸せになれます!!ありがとうございます。

ケーキ その2







H が取れちゃったあ(~_~;)

みんな美味しそうに食べました!

バースデーケーキはホワイトベルでご注文できます!

種類もいろいろ、お腹も壊しません!

今日はご馳走!ツナ吉、よかったね!


ケーキ その1







ツナ吉特製お誕生日ケーキ

マグロが乗ってます!


明日はツナ吉っちゃんお誕生会

明日 18日金曜日 ツナ吉ちゃんのお誕生会やります。

去年の4月27日にマーチが14歳で旅立ち、そのちょうど三か月後の7月27日、埼玉のペット里親会からツナ吉を迎えました。

当時、推定5歳半と診断され、お誕生日がなかったのでホワイトベルの設立日と合わせ、5月18日をツナ吉のお誕生日に決めました。

我が家に来て初めてのお誕生会。

犬用のケーキをご用意していますのでご近所の方はどうぞご来店ください。

ツナ吉へのプレゼントは結構です、顔をみて背中を撫でて、ツナ、おめでとう!と笑ってあげてください!!

お誕生会は 12時~16時くらいまで。

なお 明日18日金曜日は勝手ながら午後5時で閉店予定です。


タカ吉のカルシウム強化







これがタカのカルシウム強化のサプリメント類です。骨に良いモノばかり、集めました。
スパミールに混ぜて朝晩与えています。

今日、ビッグウッドの大木社長に相談しました。

スパミールにリンやカルシウムが不足している事はありません。

マーチが四ヶ月歳から14歳まで食べ続けてあんなに立派な骨を維持しました。

タカ吉は急激に成長し過ぎたんだ、と、カルシウムが足りたら骨が復活できるはず。

この最強サプリメントでしばらく頑張ります。


ビッグウッドの商品はすべてホワイトベルで取り扱いしています。

カルシウムは何歳からでも補充して欲しいサプリメントです。

健康相談、食事相談はいつでもカフェで受け付け中!
どうぞお気軽に御来店下さいね(^_^)

5月のわんちゃん撮影会

5月27日日曜日  わんちゃん撮影会あります!

今回のテーマは 『アクアリウム』

CAPW3PGD.jpg

ご注文された商品を夏に飾ったり、お使いになったりできるよう早めの夏バージョンの背景です。

5月27日(日)&6月3日(日) ※ご予約優先 当日のご参加も可能

参加費用 1組1000円 別途ご注文納商品代金

まだ空きがありますのでご連絡ください! トリミングのご予約もお忘れなく(^_^)

電話 0422-39-3656

本日のボストンテリアのお客様




初めての超音波のお風呂体験  ひじきちゃん6歳♀

今日はボストンテリアのベーシックコースに 下腹部やおっぱいの赤い湿疹のためにオプションで『薬スペ』と『わんわん水素』をプラスして 皮膚にとてもいい~贅沢泡風呂で入浴して頂きました!!

老廃物や毛穴の汚れ、被毛の汚れ、古い角質を綺麗にスッキリ!

ひじきちゃん♪ありがとうございました。

ツナ吉もだんだん慣れていくと思いますのでご来店ください!!

タカ吉のこと大事に接してくださってありがとうございました<(_ _)>

栄養障害 タカの病気

タカ吉の診断された病気『栄養性上皮小体機能亢進症』 について調べていました。

悪い結果に考えたくはありませんがいろいろ調べて悪い事も心配をしなければいけないかな…とも思います

お客様から ママを選んで来たのね~とは言われますが看病のプロという訳ではございませんし、初めて向かう病気なので治せる自信もありません。

栄養不足になるようなご飯を与えたつもりもなく、五ヶ月歳で体重4キロになるほど成長しています。

ずっと食欲旺盛、快便です。

原因の中では、日照不足はあると思います。
お散歩デビューまで店内だし、お散歩へ行っても歩行が遅かったので短距離でした。

今、思えば 痛くてあるけなかったのでしょう。

アーク光線療法はやっていましたが足りなかったのかもしれません。

思い返せば、この病気のせいか!と当てはまることばかり…

痛みに敏感だし、歯の発育も遅い、はしゃがないし、走らない。

なんでまた病気の子が巡って来たのか(・・;)

一ヶ月後の検査までとにかくカルシウムを強化し、日光浴、アーク光線療法をします。

タカ吉は店内では、定期的な排尿排便以外、ハウスにいます。

骨折が本当の生命取りになるので、私以外は抱っこはさせません。

他犬との接触もさせません。

カルシウム強化でタカの骨が戻るまで慎重に守るつもりです。

ご心配をおかけして申し訳ありません


栄養性上皮小体機能亢進症

良いお天気

12日土曜日 本日も元気に営業中です!

本日、明日日曜日ともに トリミングサロンのご利用が可能です!

遊んで汚れて疲れたら、わんちゃんを連れてきてくださいね!

超音波水素のパワー風呂でリラックス&リフレッシュできます!!

電話 0422-39-3656


昨日、タカ吉のこと、お伝えする時間がありませんでした。

命があるから大丈夫! 骨の強化をして出来る限りの手を尽くします。

マーチもキャスパーも病気持ちだったから、心構えはできています。

今朝、起き上がるのに痛くてキャンと泣いたけど、ご飯のあと、靴下を持ってきて遊んでいました。

こんな可愛いのに~まったくね~ お母ちゃんがなんとかするさ!ね タカ!

95e5eb169bc711e181bd12313817987b_7.jpg

tag : 超音波 泡風呂 水素 ボストンテリア ビッグウッド ペットショップ

ツナ吉 お誕生日ケーキ






山中湖のワフで遊んで、カーロフォレスタに泊まりです。

10日早いけど、お誕生日ケーキを頼んでおきました。

ツナ吉、我が家に来て初めてのお誕生日!

馬肉食べて、ケーキ食べて…明日もワフ?

六歳おめでとう!ツナ!

私に幸せをありがとう!

長生きしてね!

マーチの最後の旅行になった思い出のカーロフォレスタ、マーチも来てるかな~


営業中

ゴールデンウィークはいかがお過ごしになりましたか?

渋滞や行列や雨降りなどでお疲れでしょうか?

お休みのお出かけやご旅行など、ワンちゃん達も慣れない場所での不安・緊張、車の移動や楽しいハイテンションなどで疲れが出たり、ストレスがあったりします。

下痢や嘔吐、食欲不振、お散歩に行きたがらない、寝てばかり という症状になる子もいます。

症状にも個体差があり、帰宅後の翌々日に変化がある子もいます。

我が家に帰宅して、ホッとして自律神経が通常通りになると、身体が緩むせいか、気の緩みのせいか、下痢や嘔吐になる子もいます。

飼い主さんは連休中の疲れと結びつけない方も多くいらっしゃいます。

ゆっくりさせてあげること、過剰に構わないこと、消化の良い食事や無農薬玄米スープ、温度を確認して温めた野菜スープなどで身体の中から温めてあげることも効果的。

ホワイトベルの アーク光線療法も超音波気泡浴も身体を温めて、血行を促進します。

疲れもコリもほぐして、全身をマッサージする効果もあります。

長いお休みは留守がちな飼い主さんと一緒にいる時間が多くなり、嬉しかったり、いつものように休めなかったり、犬のほうもお疲れ気味なので お互いにしっかりとケアをしましょう!!


おすすめの無農薬玄米ポタージュや 体に優しいスープ類は 店内で販売しています!

お風呂もぜひお勧めです! お待ち申し上げます!!

アーク光線療法  初回お試し20分 1200円→ 800円。 30分1800円~

わんわん水素 のオプションプラス 700円  超音波気泡浴つきコース(いわゆるシャンプーコース)小型犬3500円~

電話 0422-39-3656

わんわん水素

ホワイトベルではトリミングサロンで初めての 水素をチャージできるお風呂を始めました。

超音波気泡浴装置による超音波の泡風呂と浴槽内のお湯が水素でいっぱいになる水素を組み合わせたお風呂ができるのもホワイトベルだけ、当店オリジナルの超音波水素風呂!

浴槽のお湯に沈めると水素水(500ml)4400本分相当の水素ガスが発生します。
浴槽いっぱいに、水素を豊富に溶在させたお湯をつくります。
水素入浴の水素ガス分子は、全身の皮膚から血液へ&肺から血液に入り、全身60兆の細胞の中へ素早く届き
悪玉活性酸素を消去するといわれています。

少しぬるめ湯加減で(ホワイトベルでは38~39度)で15分間入浴します。

このわんわん水素の水素浴は水素ガスが皮膚から浸透することを検証し確認済みだそうです。

水素ガスは約5~10分程度の入浴でも皮膚から吸収されて皮下の血液に入り、体内を巡り呼気から排出されることも確認したそうです。

わんわん水素をご家庭でも飼い主さんが入浴できます。人間用ですからワンチャンにも安心安全です!

期間限定 6月30日まで12パック入 7560円(容器定価630円→420円)で販売中!
※お買い求めの方には 水素の資料をお渡ししています。

こんな飼い主さん&ワンちゃんにはおすすめします!

◎アトピー皮膚炎 ◎皮膚のトラブルがある ◎ アレルギー ◎アンチエイジング  

◎高齢犬の代謝不良が気になる  ◎脳梗塞予防に興味がある ◎冷え性 ◎運動不足 ◎美肌 

◎心臓疾患があるワンチャン  ◎病中病後  ◎術後 ◎手荒れがひどい  ◎薄毛が気になる ◎脂性 など 

体験済みのワンちゃんの飼い主様からご感想がきています

『抜け毛が減った』『入浴後何日経っても体臭がでてこない』『ブラッシングがいらない』『汚れやにおいが付きにくくなった』『いつまでも毛艶がある』『しっとりとしてしっかりした弾力の毛吹き』

ひと店長 渡邊は二十日間ほど毎日、わんわん水素パックを自宅のお風呂に(超音波気泡浴装置2台あります)入れて入浴しています。

実感としては肌がプニプニスベスベです。化粧のりがよくなりました。タカ吉を触ると湿疹が出ていましたが出ません。浴槽がとてもきれいです。髪にボリュームが出ました。疲れが溜まらなくなりました。

人にもワンチャンにも安心安全なものだけを使うことが渡邊のポリシーです。

この水素も きっと飼い主さんとわんちゃんの健康維持に役立てると思います。

超音波の泡と水素の泡のWの泡の効果は恐るべし!なようです。入った方だけ使ったワンチャンだけが実感できます!

明日日曜日も営業中! トリミングのご予約も可能です。 ぜひ一度お試しください!Wの泡の効果を!

電話 0422-39-3656

営業中

5月4日金曜日 今日も元気に営業中です!!

今朝は日が照っていたのに、いきなり降ってきましたね。

ツナ吉は日が照ってるうちにルンルン散歩に行きました。

タカ吉はそのあと一人散歩をしましたが、頑固で行きたい方へ歩くといって聞かない!
なだめすかしながら、誘導して歩かせるも、むっとした顔で歩く。

安全を確保して、リードを離し『行っちゃうよ~おいで~~』と言うと焦った顔で早歩きで来る。

ツナと一緒だと歩くけど、ひとりでは心細いらしい。これから特訓しなくっちゃ!

雨が止んだら遊びに来てください!!今日は店内ドッグランにしましょう~!

撮影会の申し込みを開始しました!今回は 2週に分けました。トリミングとご一緒にご予約下さいね(^_^)v

CAV0I2RM.jpg

タカ吉 入浴





抜け毛が多く、体臭もキツイタカ吉(~_~;)
今日は空きがあったので超音波&水素風呂を泡だくオプションで入浴!

※ ご利用料金とすると ボストンテリア 4K以下 超音波のお風呂(ベーシックコース)の料金 3500円
  オプション泡だく 1000円 わんわん水素+ 700円  となります。

ふわふわツルツルしっとりの仕上がりになりました。滑って落っこどさないようにしないと(^_^;)



短毛犬種のご利用もお待ち申し上げます!!

明日も空きがございますのでお早目にご連絡をください<(_ _)>

電話 0422-39-3656

幼なじみ






本日1番は店長の従姉妹のうちの2チワワズ!

うちと同じく今年新しい家族を迎えました。

従姉妹と同じ誕生日という事で買ってしまったらしい(~_~;)

チョコタン、チワワメス、リリィ。

タカ吉より3日だけお姉ちゃん。


GWも営業

明日からまたお休み続きますね。

ホワイトベルはGW中、休まず営業しています。明けた8日(火)と9日(水)は定休日です。

今日は ボストンテリアのお客様が 熊本からのボストンテリアの飼い主様を連れて雨の中遊びに来てくれました。

店の中、ボストンのみの状態(^_^)といっても ツナタカを含め3頭ですが。

あ~~3頭ってこんな感じね~なんて 3頭飼いのシュミレーションをしてしまったひと店長でした。

すばるママさん、今日はありがとうございます。すばる君のお風呂お待ち申し上げます!

一太郎ママさん、超音波のお風呂&アーク光線機のご利用ありがとうございました。
また 年内中にお会いできるのを楽しみにしています!約束ですよ(^_^)v

明日も 超音波のお風呂、カットコース、アーク光線療法 空いています。

当日のご利用もどうぞ!お気軽にお待ち申し上げます<(_ _)>

電話 0422-39-3656

多頭飼いって楽しいですよ!!! 

プロフィール

ベルママ

Author:ベルママ
ホワイトベルのお風呂は国内で当店だけ。
犬用の超音波の泡風呂発祥の地(^^)v
ナノバブルサイズの泡のパワーと超音波の相乗効果でお風呂で今までにない仕上がりをご堪能ください!

ホワイトベル 電話 0422-39-3656 


☆ 入浴頭数 祝 1万5000頭 ☆ 2017年8月

たくさんのワンチャンにご利用&リピートいただいています。


【 犬スタッフご紹介 】
犬店長 つなちゃん11歳♂ボストンテリア(ペット里親会出身)
在宅店員 タカ吉5歳♂BT(北栃木愛犬救命訓練所1年入所・卒業)
女子店員 コマメ5歳♀(ペット里親会出身) 
見習い店員 カイト11歳♂(H27、5月近所で保護)


ホワイトベルポリシー・・・

『光と水のリラクゼーションと居心地のいい空間を 愛犬とご一緒に』
トリミングサロンも取扱商品もこだわりにこだわったお店にしました。

1.ホンモノの超音波の泡のお風呂(医療用具認定)をシャンプー&カットコースに使用しています。

2.アーク光線療法
アーク光線(医療用具認定・資格取得済)は血行促進・健康維持に効果的です。アーク光線治療機をおいたペットサロン第一号店です


店内には、厳選したドッグフードや安心なおやつ類、犬服も販売しています。
お買い物だけでもどうぞお入り下さい!
 
取扱い商品 ※ビッグウッド正規代理店


   ホワイトベル
東京都武蔵野市 境南町(キョウナンチョウ)2-13-3 1階

武蔵境駅 徒歩 3分  近隣に大型駐車場 3ヶ所有り

電話 0422-39-3656

午前10時~午後7時 

☆☆定休日☆☆  毎月第2・第3水曜日 

10月の定休日・・・11日水曜日、18日水曜日



愛犬のカウンセリング『食事・しつけ・健康』相談を受けています。


【ベルママの持ってる資格】
愛玩動物飼養管理士 1級
ドッグライフカウンセラー(第28005号)
ホリスティックケア・カウンセラー
ホリスティックペットシッター
動物取扱責任者
光線療法指導員(日本光線療法協会認定)
食品衛生責任者
気学鑑定士 鑑定士名 渡邊 人水

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

ベルママTwitter

LINE @ホワイトベル

ホワイトベルの公式LINEです
友だち追加数

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク