07
1
3
5
14
15
17
19
20
21
22
24
25
28
30
31
   

朝の部 しつけ教室







柴犬ちゃんたち三色

WhiteBell:Noriko.Watanabe


スポンサーサイト

今日でちょうど1年

去年、4月27日にマーチが天国へ行ってその3か月後の今日、7月27日、埼玉のペット里親会からツナ吉を引き取った。

今日、ツナが我が家に来て1年になりました。

マーチはコジマで買い、キャスパーはプリーダーで買ったので里親会からの子はツナ吉が初めてです。

繁殖犬としてブリーダーを転々として生きてきた5年半の犬生

家庭犬になってくれるか不安がものすごくありましたが 初日からなんだかずっと我が家にいた子のような雰囲気でした。

私としてはまた家の中に黒白の犬が居ることの幸福感が少しずつ不安や心配を取り除いていった気がします。

今でもツナ吉をパピーから育てていたような気でいます。

来るべき所に来たんでしょうね、こういうご縁もあるんですね。

初めてアニマルコミニュケーションを受けた時、ツナはまだどこかへ行く、と思っているらしいのでまた毎日、

『ツナちゃんは母ちゃんの子だからどこにも行かないよ、絶対に離さないんだから!』

と話しかけています。

身体の心配もなく、丈夫で元気なツナ吉は やっぱり我が家の宝物になりました。

もお!可愛くて可愛くて仕方ない!!  マーチもキャアも上から安心して私を見ているでしょうね

8月のアニマルコミニケーションの日程 

好評につき、アニマルコミニュケーションを8月も2回開催することになりました。

1日に3組限定なのでご希望の方はお早目にご予約下さい。

1組時間 約40分 費用 5000円

◎ 8月19日日曜日 1組目午後2時~・2組目午後3時~・3組目午後4時~

◎ 8月22日水曜日 1組目午後1時~(予約済)・2組目午後2時~・3組目午後3時~

お電話にてお申し込みください

電話 0422-39-3656  ベルまま まで

当日、愛犬の両目の写った写真を必ずお持ちください。ドッグカフェですから愛犬同伴でも結構です。


テレビ出演のお知らせ

【リエゴンゴンがテレビで歌いました!!(^O^)/】


木曜日の深夜番組 日本テレビのTOKYOヒットガール という 番組に

我がスタッフのトリマー 『リエゴン』 こと竹下理恵子が出演します。

7月26日木曜日 深夜24時38分~放送

堀けんを引かせるほどのトークをしてしまったそうで リエゴンの勇姿をぜひご覧になってください!

数分間の出演で歌も歌い、もしかしたら 写真でホワイトベルの店内が使われるかもしれません~(^_^)v

ぜひ わんちゃんも含めご家族全員でご覧ください!! 見れない場合は必ず予約録画で!!!

そんなに宣伝しないで下さいよ~~~ by リエゴン と言われましたが 可愛いスタッフが出るとなれば言いたくなりますよ~(*^_^*)


番組概要は こちらTOKYOヒットガール

タカ 負傷






昨日の夕方

ツナがタカを噛んだ

ツナが伏せして休んでるところ、タカが遊ぼうよ!と行ったら噛まれた

口をクチャクチャしてたから口の中を見ると出血無し

顔をチェックすると、右眼の下に1.5センチくらい赤く傷がある

すぐに病院へ

写真は病院へ着いて見たら、腫れ上がってた瞼

眼球は心配無し

抗生剤と吐き気止め、整腸剤をもらって帰宅

寝る前には腫れは引き、今日も少し腫れてる感じ。

何が気に入らないのか、ツナもたまにキレる

心は折れなかったタカ
また兄ちゃん、遊ぼう!と仲良くしてます

私が甘やかして躾けないから起こった事故(~_~;)

マジ、ちゃんとやらねば(>_<)


ツナタカも定休日






お母ちゃん、今日はお店行かないの?
と朝からストーカーしてたツナタカ

タカもこんな格好で休養してます


【定休日のお知らせ】

7月16日(月・祝)17日(火)18日(水)は勝手ながらお休みします。

19日木曜日のご利用希望のお客様はお早目にご連絡をください。

休み中は店長の携帯に電話が転送されますので ワンチャンの緊急事態等のご連絡はどうぞお電話ください。

予約のご連絡も承りますが、休み中につきすぐにお電話に出れない場合もございますのでご了承くださいませ。


祝日のお休みするのは何年ぶりでしょうか??オープン以来かもしれません?(^_^;)


お問い合わせはお気軽に!  ホワイトベル  電話 0422-39-3656

アクアウェアー サンプル







ホワイトベルのオリジナル商品 アクアウェアーのサンプルが上がってきました。

ホワイトベルを設立した翌年に企画し販売しました。

おかげさまで当時、生産分はすべて完売いたしました。

木場公園ではまるでユニフォームのように、お散歩ワンチャンたちに着ていただいて重宝されていました。

今年、再度企画をし、サイズ展開もS,M、ME、L、XLの5パターン、お色も2色 ブルーとピンクを生産します。

再生産となり、時間がかかっていますので8月の販売を目標です。

11月まで暑い日がありますから十分お使いになれると思います。

写真はアイフォンで撮りましたので 赤っぽいピンクに見えますが可愛いピンクですよ(^_^)v

サンプルが店にありますので、ご購入の際のサイズの確認やどんなものなの?と見て頂くこともできます。

どうぞ ご来店ください。


ツナちゃん、ピンクが似合っちゃってました(^_^;)

タカキチ 結果






心臓エコーと軟口蓋過長の上半身レントゲンの結果

心臓は私が見たことないくらいの良い心臓でした

ま、七ヶ月歳だから当たり前デスが(~_~;)

心臓肥大だったマーチの胸のレントゲンばかり見てたから新鮮でした

舌が薄い色になるのはタカの色素が薄いからと性格が興奮気質だから。

&軟口蓋過長の気はありそうですね

頭蓋骨も骨がしっかりしてました、首の骨も!(o^^o)

骨が心配ないから、軟口蓋でも色素が薄くても別に構いません

良い心臓してたしね。

秋まで散歩をセーブして、ハアハアしないようにします

太らせないようにすれば気管は大丈夫でしょう

はなペチャ飼ったら、これくらいオマケが付いても仕方ないですね


タカキチ






夕べの散歩中、小枝を拾って離さないタカ

森公園は風が涼しく散歩は快適でした

タカはテンションが上がりやすい性格で、ツナに負けない!と、かなり速足で歩きます。

ハイテンションだからなおさら息が上がるf^_^;)

ハアハアと息が荒くなったタカの舌を見ると白かった。

抱き上げ、歯茎を確認すると白っぽい。

貧血になってる!

迎えた当初から歯茎の色が薄いから気にしていました。
血液検査では貧血はなかった…

休んでから歩き出すと息にヒイ と言う音が入る

まさか、心臓か?

抱き上げて舌を見るとしたが紫色、チアノーゼが出てる

病院に相談し、今日、心臓検査をすることにした。

昨日、レントゲンでタカの骨を見たらかなり厚みが出て、骨がしっかりしてきてる
これで心配ないぞ!と安心も束の間だったみたい(~_~;)

ボストンなら心臓疾患はつきものだけど マーチみたいな幼少時から心臓疾患がある子だとこれから大変なのよね~

なんて、私は気楽にかんがえてますが(o^^o)

レントゲン検査だけでも アフリカの鳥みたいに騒いでたのに、おとなしく心電図なんて無理だろうな~




店長家オフ 病院






ツナキチの左眼が真っ赤に充血して白濁もあったので久しぶりに病院へ行った。

慢性的な結膜炎

ツナちゃんは眼だけ悪い(~_~;)

骨も心臓も気管も心配無しの健康体!

眼がねえ…

ツナはまぶたも分厚くなっていて、目を閉じるのも普通の子より疲れる

病院の待合室では私の膝の上で小刻みに震える
診察後は放心状態(~_~;)

涙に鼻水、そして現実逃避な眠気f^_^;)

夜、気分転換に森公園に連れて行った。楽しそうでした!ワフじゃなくても、森公園でイーみたい。

しかし、散歩中、タカキチに異変


日本スピッツ







今日はカットコースご利用の日本スピッツのラピスちゃん!

今日も真っ白、フワフワになりますよ!

幼少時、五ヶ月間、トレーナーをつけていたそうでお利口さん!(^_^)

タカ吉もしっかり躾ないと…ヤバし(~_~;)


お問い合わせがありましたので その2

本格的に暑くなってまいりましたね。

お散歩から帰るとツナ&タカはがっつり水を飲んで爆睡します。

もうこの暑さだとドッグランは無理だな~~はなペチャ犬にはつらい季節です。

ダックスちゃんやトイプーちゃん達がこぞって【サマーカット】にいらっしゃいます。

昨日は続けて3頭、ダックスちゃんのサマーカットでした。

みんな仔犬ちゃんみたいに、なんだか若返った感じに見えます。

すっきりすると、お散歩が楽なようで、カットしてからルンルン♪とお散歩に行くようになりました!と飼い主さんからご報告もあります。

毛皮をまとってますからね・・・(^_^;)

ご新規のお客様より、トリミングの料金のお問い合わせが増えました。

ホワイトベルのHPのトリミングのページに 料金を載せてございます。

ご覧ください。 平日でしたら当日のご利用も可能です。

ぜひ一度、超音波のお風呂の毛並の良さを実感してください!!!

料金表はこちら料金表


明日は トリミングサロンのみの営業です。店長&ツナ吉店長、副店長見習いタカ吉は(火)お休みです。


電話 0422-39-3656

アニマルコミュニケーション






しつけ教室でトレーニング中、床と同化しているノーリッチテリアのドボチテちゃん!(o^^o)

この後、お風呂に入って、いよいよ初めてのアニマルコミュニケーション!

愛犬の気持ちを知るって楽しいですね!

皆さんまた、聞いてみたいって(^_^)


次回は7.25水曜日

ご予約お待ち申し上げます。




朝のトレーニング






今日はしつけ教室

頑張ってる 豆柴のしじみちゃん!

待て、なう。

WhiteBell:Noriko.Watanabe


お問い合わせがありましたので

昨日、お電話にて水素のお風呂は危険ではないのでしょうか?というお問い合わせがございました。

ホワイトベルがトリミングサロンでは初めて【水素発生剤(パック)※原材料食品添加物】(わんわん水素)を導入いたしました。

4月よりお試しいただいて現在まで約360頭のわんちゃんが水素パックを超音波気泡浴の際に入れて、入浴いたしました。

皮膚が綺麗になった、毛並がしっとりして落ち着いた、カットのスタイルの持続が良い、皮膚疾患の独特に体臭が消えた、痒みが取れた、気持ち良さそう、毛並がフワフワ など嬉しいご感想を頂いています。

当店でトリミングをご利用の際には定番で水素をプラスするお客様も多くなりました。

原材料は食品添加物を使用していますし、決して危険な材料が入っているとか、水素ガスのボンベなどを持ち込んではいません。

世界初の水素ガスを発生する浴用剤です。危険なことは一切ございません。

どうぞ今後とも安心してご利用ください。

湿気が多く暑さが厳しくなり、皮膚疾患のわんちゃんの入浴が増えてまいりました。

週末のご利用をご希望のオーナー様は何か月先でもご予約が可能ですから、お早目にお時間を押さえてください!

ご予約はお電話のみで承っております、どうぞ こういったご質問やお問い合わせはお気軽にお電話ください!!

電話 0422-39-3656

ご案内させていただいた 8月25日土曜日 26日日曜日のわんちゃん撮影会もご予約受付中です!

トリミングと合わせてご予約下さい!!!

DSC_0477.jpg


アニマルコミュニケーション






第三回 アニマルコミュニケーションの日

7/25水曜日 午後4時から
三組限定です。

お申し込みはお早めに!



WhiteBell:Noriko.Watanabe


良いときもあれば悪いときもある

梅雨になる前の気圧の変化、雨が降って気温が下がったり、急に暑くなって湿度が上がったり・・・

身体を毛で被われている動物にとっては、影響が出て当たり前です。

どんなに丈夫で健康な子でも、日本の湿度負けはするでしょう。

食欲不振や軟便、水をがぶ飲みしたり、散歩を嫌がったり、彼らはどうには体勢を整えようとします。

彼らの動物的能力に任せることも大事。

不必要なものだから体から出そうとし、今は胃腸を整えたいから食べるのをやめる、体力を温存したいから無理な運動はしない。・・・・のかもしれません。

ゆったりゆっくり、気持ちを汲んで、体調を考慮し夏の生活を送りましょう。

我が家は私が疲れていたらお散歩は行きません。気分がおかしい時や気が散漫だと犬たちにも影響が出るし、事故につながるかもしれない。

マーチとキャスパーの先代組達は排尿系が外だったのでとにかく連れて行ったけど、ツナタカコンビはシートでもできるし、庭でも済ませるし、3頭目、4頭目になると手抜きですね~~(^_^;)ハハハ・・・

第2回 アニマルコミニュケーション

7月8日日曜日 のアニマルコミニケーションは定員となりましたのでお申し込みを終了いたします。

次回は 7月25日水曜日(開始時間未定)です。 詳細は7月9日にブログにて

ご希望の方はあらかじめお申し込みください。

お申し込みはお電話でお願いいたします。

電話 0422-39-3656  ベルまま まで


☆ トリミングのご利用お申込み、キャンセルについて

ご利用のお申し込み、キャンセルや時間変更などのご連絡をメールでは受け付けておりません。

お客様とのお約束に間違いのないようにお電話で承っておりますのでご了承下さい。

イベント、トリミングなどお問い合わせはお電話ください!!<(_ _)>


電話 0422-39-3656


プロフィール

ベルママ

Author:ベルママ
ホワイトベルのお風呂は国内で当店だけ。
犬用の超音波の泡風呂発祥の地(^^)v
ナノバブルサイズの泡のパワーと超音波の相乗効果でお風呂で今までにない仕上がりをご堪能ください!

ホワイトベル 電話 0422-39-3656 


☆ 入浴頭数 祝 1万5000頭 ☆ 2017年8月

たくさんのワンチャンにご利用&リピートいただいています。


【 犬スタッフご紹介 】
犬店長 つなちゃん11歳♂ボストンテリア(ペット里親会出身)
在宅店員 タカ吉5歳♂BT(北栃木愛犬救命訓練所1年入所・卒業)
女子店員 コマメ5歳♀(ペット里親会出身) 
見習い店員 カイト11歳♂(H27、5月近所で保護)


ホワイトベルポリシー・・・

『光と水のリラクゼーションと居心地のいい空間を 愛犬とご一緒に』
トリミングサロンも取扱商品もこだわりにこだわったお店にしました。

1.ホンモノの超音波の泡のお風呂(医療用具認定)をシャンプー&カットコースに使用しています。

2.アーク光線療法
アーク光線(医療用具認定・資格取得済)は血行促進・健康維持に効果的です。アーク光線治療機をおいたペットサロン第一号店です


店内には、厳選したドッグフードや安心なおやつ類、犬服も販売しています。
お買い物だけでもどうぞお入り下さい!
 
取扱い商品 ※ビッグウッド正規代理店


   ホワイトベル
東京都武蔵野市 境南町(キョウナンチョウ)2-13-3 1階

武蔵境駅 徒歩 3分  近隣に大型駐車場 3ヶ所有り

電話 0422-39-3656

午前10時~午後7時 

☆☆定休日☆☆  毎月第2・第3水曜日 

10月の定休日・・・11日水曜日、18日水曜日



愛犬のカウンセリング『食事・しつけ・健康』相談を受けています。


【ベルママの持ってる資格】
愛玩動物飼養管理士 1級
ドッグライフカウンセラー(第28005号)
ホリスティックケア・カウンセラー
ホリスティックペットシッター
動物取扱責任者
光線療法指導員(日本光線療法協会認定)
食品衛生責任者
気学鑑定士 鑑定士名 渡邊 人水

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

ベルママTwitter

LINE @ホワイトベル

ホワイトベルの公式LINEです
友だち追加数

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク