08
1
2
3
7
8
12
13
16
18
19
20
21
22
24
30
31
   

入荷しました






てんとう虫ちゃんいっぱい入荷しました!

青てんとう虫と赤てんとう虫
サイズは 5SからLサイズまで 1800円から2200円
少し丈長になってます

手に取ってご覧下さい(^-^)

お待ちしてます!




スポンサーサイト

8月31日と9月1日

背景

今週末はプロカメラマンがナイスショットを撮ります

『わんちゃん撮影会』です!! 背景は ハロウィン&アクアリウム&金運ひまわりです

先取りの ハロウィンに夏の思い出の背景をつけて  背景は何種類でも選ぶことができます

1組の撮影のお時間はたっぷりとご用意していますので 愛犬のコンディションに応じてゆったりと撮影できます

※参加費用 1組 1000円  別途ご注文の商品代金は当日、現金にて先払いとなっています

今回からの新商品 タイルの小物入れが仲間入りしました

お好きな写真で作ったタイルが木製の小物入れの蓋になります


ご希望のお時間がある場合は ご予約下さい 当日の飛び入り参加もOKです!!

おまちしてます!! 0422-39-3656 

まだまだサマーカット日和

今年の夏も猛暑が続き、人間も犬も心身ともに疲労をしています。

ワンちゃんの場合、全身を毛に被われているので猛暑と蒸し暑さは体に負担がかかります。

私は毛が多くて深くて密なミニチュアダックスちゃんの飼い主さんには夏は毛を刈って短くするようにオススメしています。

特に胸毛が多い子は蒸し暑さで息が上がってしまい、心臓に負担をかけることもありますから。

ハアハアハアハア・・・と息苦しそうに呼吸をしている時の心拍ってどうなっているか脈を計ったことはありますか?

ドクドクと平常時よりも早くなっています。となると、心臓に負担がかかっているということです。

サマーカットにしたMダックスの飼い主さんは皆さん、動きが活発になった、呼吸が荒くなくなった、お散歩に行けるようになった、と仰います。

見た目も意外に可愛くなるんですよね(*^_^*) 野球少年みたいな感じで!


短いのをお好みでない飼い主様がこういうカットがしたい、というお客様のご要望はもちろん必ずご希望に沿うように承ります。

お好みのカットが長くても呼吸が上がらないように、室温を下げて、ハアハアという呼吸にならないようにワンチャンを冷やせば大丈夫です。

ワンチャンは毛皮を着て夏を毎日、過ごしています。まだまだ残暑が続くそうです。

短毛でも長毛でも室温管理はよろしくお願いいたします!!


タカちゃんは留守番中の冷房温度は26度です。ひんやりしている感じです。

タカ吉






火曜日はママが休みなんだ

抱っこしてもらって寝たよ!
これからお風呂なんだょ!


オスワリがまだ身体が曲がりますが、タカ吉は元気ですよ(^-^)

お店に出勤はしませんが、脳の異常も脊髄空洞症も今は体に差し障りはございませんのでご心配なく!



5周年来ます! 動物取扱業更新しました

9月5日で 開店5周年を迎えます

会員数も880名を超えた多くの飼い主様にご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。

ホワイトベル独自の自慢の超音波の泡風呂の入浴頭数も 7300頭を超えています。

ここの仕上がりは違うのよね!毛並が良くなった!手触りがクセになる、そしてリピーター率の高いトリミングサロンだとお客様に言われるととてもとても嬉しくて仕方ありません!

ゆかりさんが先日、思い出すと涙が出てくる・・・と。

思い返すとたくさん良い事も悪い事もありました。

失敗があればお客様に励まされて、キャスパーやマーチと別れ、またお客様に支えて頂きました。

商売って本当に人とのかかわりかた、そして人への想い、愛情なんだと実感しています。

前進あるのみ! そして進化し続けなければ皆様のお役にたてませんから勉強、経験そして勉強、飼い主様と可愛い愛犬たちのために精進すると今一度、覚悟を決めた今日この頃 と大袈裟ですが(^_^;)

5周年を迎えさせていただきありがとうございます。

ベルまま&ゆかり&南&ツナ吉&タカ吉&コマメ 一同、まだまだ成長し、皆様のわんちゃんの健康と幸せのために頑張ります!



5年目を迎え動物取扱業の更新となりました 以下の通り更新いたしました

動物取扱責任者 渡邊徳子  種別/保管・訓練 保管13東京都保1010604号 訓練13東京都訓第1010604号
登録年月日 平成20年8月26日  有効期限 平成30年8月25日



今年3月のツナタカコマメ

今日、チワワのゆずちゃんのパパさんがホワイトベルで今年3月に撮影したツナたちの写真のデータをプレゼントしてくれた!!嬉しい!!

まだ タカちゃんもお店に来ていた頃・・・体重もしっかりあった頃

ゆずちゃんパパより2013・3

ツナちゃんも3月は顔が痩せてなかったな~

ツナ・ゆずちゃんパパ2013・3

コマメは来てまだ2ヵ月だったから 以前のフードの毒素が目やけとして付いている
今はスパミールに変えたから顔は真っ白だけど
目やけがあるだけで老けて見えるね(^_^;)

コマメ2013・3


ほんの5ヶ月前の ツナタカコマメ いろいろあった店長一家です(^_^;)

ゆずちゃんパパさん&ママさん ありがとう!!!嬉しいですよ~~!!

イベントのお知らせ

8月25日日曜日

13時から アニマルコミニュケーターのとちもとまさみさんのアニマルコミニュケーションがございます。

14時~/15時~ 2組 ご参加できます。ご希望の方はお電話ください

電話 0422-39-3656


8月31日土曜日と9月1日日曜日  恒例のわんちゃん撮影会 『ハロウィン』 

当日の飛び込み参加も可能です(*^_^*)  愛犬の写真を撮ってみませんか?

背景は メインが『ハロウィン』&リクエスト背景『アクアリウム』など無地の背景もご用意しています

震災以降、わんちゃんの写真を撮る方が多くなりました。

万が一の場合にご自分のワンちゃんだと証明できるのは 愛犬と一緒に写っている写真です

飼い主さんとご一緒に撮影もできます  その場で撮ったお写真の中でお気に入りを使って様々なグッズを作ることもできます

グッズはこちらをご覧ください → パシャワン グッズ


参加費用は 1組(1オーナーなら何頭でも)1000円 別途 ご注文の商品代金(当日現金でお支払のみ)

ご希望のお時間は予約をしてください!  撮影時間約30分


電話 0422-39-3656  お待ちしています!!

待ってるタカ吉






体調優れず、リビングで寝てしまってた私をまたココで寝るはず!と待つ、タカちゃん
夕べはスタッフと食事で帰宅が約90分遅かったら、いつもと違う事が受け入れられないタカちゃんは、いつもの優しくお出迎えではなく、ギャンギャン吠えて、お尻を咬もうとピョンピョン飛び跳ねた

お尻のペタを少しだけ咬むから痛いのよね(^_^;)

その不機嫌が夜中まで続き、ここで寝るよねママ?!と、粘っている

側脳室のデカさだけを恨み、タカちゃんは許してあげなければ…
と思ってもギャン吠えにイライラもする…

そして、午前3時になった…



通常営業日中






本日、1番目のお客様

チワワのランちゃん!
昨日までペットホテルだったそうで、留守番の疲れも取れる泡のお風呂です!

夏休み、たっぷり休養させていただきありがとうございました!

今日より通常営業です(^-^)

お風呂もカットも空いてます

トリミング各種のご利用をお待ちしております

電話 0422-39-3656

本日、午後2時より、ポンちゃん、セファイドくん、まろんちゃんの合同お誕生日会がございます

カフェが貸し切りになりそうです

ご予約のお電話もお待ちしてます!


犬孝行ばかりの休み(^_^;)






昨日はコマメが顎の下の赤い腫れが気になるので病院へ
大院長先生が居て、タカちゃんには魔法のプレートが出た 高かったぁ(´Д` )

二種類を首輪に巻きつけてます

西洋医学的処置が無いので、タカちゃんにはハーブやホメオパシーをやってます。

私が資格もあるし、マーチとキャスパーもホリスティックを取り入れてたからこそ、長生きしたので(^-^)

タカちゃんの基本のゴハンはBigWoodの癲癇サポートサプリの療法食、脳系に効くハーブの炊き込み御飯風です

それに、VEL酵素、癲癇サポートサプリメント、ルテイン、ミドリムシ(ユーグレナ)のサプリメントを与えてます

タカ吉をおかしいな、と思い始めた頃から、上記の食事を始めてたおかげで癲癇発作のような脳の痙攣は無いのかもしれませんね

その他の魔法系もかなり使ってます

エネルギープレートや気功、神様にすがる思いも忘れずに(^_^;)

そして、病気に負けないこと、治ると信じること、治すぞ!という強く深い愛情を注ぐことですかね(^-^)

愛犬が病気の飼い主さんは大勢います

日々、その病気と闘ってる

私も闘ってます

目の前に生きて存在してくれてることは有難いんですよね

目の前に居なくちゃ、悩めないし、見れないし、撫でてあげられないもん

目の前に生きてる、幸せですよね

さ、今日はタカちゃんと自宅の泡のお風呂です!
水素も入れて

夏休み中です~






ツナ吉、タカ吉、コマメ
元気に夏休み中です~(^-^)

今日、コマメだけ病院へ
顎下の赤い腫れがなかなか治らないので、皮膚の検査と軽い塗り薬をもらってきました

ま、ばい菌による不衛生から来る脂漏症でした

大院長先生が後から来て、タカの話になった

今のところ治療法は無いらしい
が、策を練ってくれてるらしい
本人に苦痛が無いなら良いです(^_^;)気楽な母ちゃんです…


柴犬ちゃん特にサッパリします!  柴犬  超音波泡風呂

IMG_8120.jpg




オープン当初からベーシックコース(シャンプーコース)をご利用頂いている 柴犬のさすけさん♂

オプションの『泡だくコース(浴用剤3種入れ)』の泡のお風呂に笑いながら気持ち様さそうに入っています

長毛犬種ではない子も当店のご利用は多くいらっしゃいます

柴犬、豆芝、パグ、ボストンテリア、フレンチブルドッグ、イタリアングレイハウンド、ジャックラッセル、チワワ、Mダックスちゃん達が 一般のシャンプーコース、ホワイトベルではベーシックコースをご利用しています

換毛期になると超音波の泡風呂の効果(マッサージ・洗浄効果)で 入浴しているだけで要らない毛、これから抜けるい毛が自然に抜けてきます

さすけさんもたっぷり抜けました!! ↓  抜け毛を救いました(*^_^*)

IMG_8121.jpg


柴犬ちゃんの飼い主様からのご感想・・・

匂わなくなった。体臭が取れた。抜け毛が出ない。3日後もサッパリとした毛並でフワフワが持続している。
散歩中に綺麗ですね!と褒められた。ブラッシングが絡まなくなった。

などご好評をいただいています。必ずリピーターになって下さるくらい他店とは違う効果があるようです。

短毛種、短頭種ちゃん達もどうぞ ホワイトベルのトリミングサロンをご利用ください!!


尚 13日~16日までお休みさせていただきます。ご予約はどうぞお早目に!!

電話 0422-39-3656


今日はトレーニングの日






小さい子から大きな子、近頃通い始めた子も先輩犬も混じってトレーニング

じっくりゆっくりだけど、通っているワンちゃん達は確かに良くなっています

いつからでも、何歳からでも参加できます

ホワイトベル店長までお問い合わせください

参加費用 1回 90分 3500円
初回のみ個別カウンセリング 1頭7000円

トレーナー 横地あみさん


8月のサウンドヒーリング

8月18日に予定していました わんちゃんサウンドヒーリングは猛暑のため、ワンチャンの移動中の暑さが怖いので8月は中止とさせていただきます。

次回は9月15日日曜日です。ご予約は随時受付中です!ご連絡ください。


なお エネルギーチャージをご希望のお客様はお申し出ください。

お預かりしてのチャージまたは日曜日チャージのみご予約となります。


タカ吉のMRIの結果






無事に覚醒して返してもらいました
元気にギャン吠えして帰って来ました(^-^)

結果は 前代未聞のような感じに…

ひとまず安心したのは脳に炎症や欠陥はありませんでした
ツナちゃんのような脳炎ではありません

症状としては、側室が37%と異様に拡大していて、通常の25%増

チワワちゃんに多い水頭症のような側室の拡大なんですが、脳にはちゃんとシワがあります

水頭症の場合、脳にシワがなくつるんとしてるそうです

そのため、ボウーッとする事はなく、それを脳が補正しているそうです

頭蓋骨から首にかけての写真だと、脳脊髄の空洞が大きく、脊髄空洞症は決定です

発達障害の傾向もあり得るそうです

しかしながらこの脳の状態は数多く撮影しているキャミックでも、見た事の無い症例となったようで、キャミックの獣医もこちらの獣医も驚いています

首を斜頸にする原因は不明

何故か我が家は奇病が多いんですよね…(^_^;)

今日は麻酔後もあり、また入院です

脊椎空洞症の治療として脳圧を下げる点滴をします

もやもやもやもやして帰宅しました

治療が見えない結果になり、タカちゃん一生涯この脳のせいで吠え続けるかと思うと可哀想過ぎます

どうにか解決策を大院長先生が持っていて下さる事を期待します

でも、MRIの画像見て、びっくりするだろうなあ…
渡邊さんちの子らしいね、なんて言われそう

奇病慣れしてる私でも今回の結果は気持ち悪いほどモヤモヤです

ご心配をおかけしました
皆さんのご声援のおかげで無事に帰還いたしました

今後ともよろしくお願いします。


タカ吉 MRI






練馬キャミックに到着しました。
預けて事前検査中
これから問診があり、MRIになります。
3~4時間待機です。


タカちゃん 入院

IMG_4024.jpg




先ほど、病院に連れて行きました。

車中、吠えまくりだったからきっと院内では爆睡するでしょう(^-^)

I先生と、一家で二頭MRIってなかなかいないでしよ?って。
同体や血縁であったりするらしく、全然関係ないのに、一家で二頭はいないらしい!

ふふふ、また渡邊家、伝説を作ったぜぃ

キャスパーのストロバイトとシュウ酸カルシウムの二種類の結石を出す、に次ぐね(^-^)

ま、明日のMRI 正気で頑張ります!!

タカちゃんのこの笑顔が戻るまで負けない!


タカちゃんのため

『 お知らせ 』

8月5日月曜日  午後の診療時間が始まり次第、タカ吉を病院へ連れて行きます。
午後2時半くらいから店長外出のため不在です。預け次第、店に戻ります。

明日のMRI検査に向けて、10時間前より断水をしなければいけませんので、ツナちゃんがステロイド投薬治療中だからお水を欠かすわけにはいかないので前日入院としました。

8月6日火曜日 10時半からMRI検査となっています

お店は通常営業です。カフェのみお休みです。

8月7日水曜日はトリミングのみ通常営業です。

店長は都合により、午後2時ころ出勤予定です。その後、タカ吉の退院のため夕方より外出します。

わんちゃんの健康相談やカウンセリングまたパワーストーンの鑑定等などはお店にお電話の上、ご来店ください。

何卒よろしくお願いいたします。



お盆休み前後のトリミングのご予約が混みあってまいりましたのでお早目にご予約のお電話をください。

キャンセルはできませんので、確実にお約束できるお時間をお早目に確保してください。

電話 0422-39-3656

アイちゃん 入浴中






アイちゃんのパパからご感想








Instagram でお友達になったアイちゃんBT♀が先日、日獣の検診の帰りに初めて当店のナノバブルバス&水素パック&オプション泡だくコースをご利用いただきました!

アイチャン&アイちゃんパパさんありがとうございました!

Twitterでご感想を頂きましたので承諾を得て掲載させていただきました

一度の入浴で効果を実感できます!そして 本物の超音波の気泡だからこそ、ナノバブルが発生し、乳化と振動でじっくりそして確実の皮脂汚れや毛穴のつまりの汚れを落とします

だけど PHバランスを整えるので きしんだり ザラついたり 3日後にベトついたりしません

フワフワが持続するのが ホワイトベルだけにある 超音波気泡浴の泡風呂です


今の季節は ノミ、ダニが多くなり 皮膚が心配にもなります

ホワイトベルのお客様方には ノミダニ除けのスポット液などのご使用を危険なのでおすすめしていませんが お風呂に入れば ついていた虫除けもできますし、万が一刺されても炎症が早く治るのが超音波の治癒力アップのおかげです

お出かけになる帰り道にお風呂に入って 心配な虫をご自宅に持ち込まないように
お帰りの日にご利用ください!!

そろそろ満員御礼の日が多くなりましたが なるべくお断りをしないように頑張ますのでぜひお電話下さい!!

TEL 0422-39-3656



プロフィール

ベルママ

Author:ベルママ
ホワイトベルのお風呂は国内で当店だけ。
犬用の超音波の泡風呂発祥の地(^^)v
ナノバブルサイズの泡のパワーと超音波の相乗効果でお風呂で今までにない仕上がりをご堪能ください!

ホワイトベル 電話 0422-39-3656 


☆ 入浴頭数 祝 1万5000頭 ☆ 2017年8月

たくさんのワンチャンにご利用&リピートいただいています。


【 犬スタッフご紹介 】
犬店長 つなちゃん11歳♂ボストンテリア(ペット里親会出身)
在宅店員 タカ吉5歳♂BT(北栃木愛犬救命訓練所1年入所・卒業)
女子店員 コマメ5歳♀(ペット里親会出身) 
見習い店員 カイト11歳♂(H27、5月近所で保護)


ホワイトベルポリシー・・・

『光と水のリラクゼーションと居心地のいい空間を 愛犬とご一緒に』
トリミングサロンも取扱商品もこだわりにこだわったお店にしました。

1.ホンモノの超音波の泡のお風呂(医療用具認定)をシャンプー&カットコースに使用しています。

2.アーク光線療法
アーク光線(医療用具認定・資格取得済)は血行促進・健康維持に効果的です。アーク光線治療機をおいたペットサロン第一号店です


店内には、厳選したドッグフードや安心なおやつ類、犬服も販売しています。
お買い物だけでもどうぞお入り下さい!
 
取扱い商品 ※ビッグウッド正規代理店


   ホワイトベル
東京都武蔵野市 境南町(キョウナンチョウ)2-13-3 1階

武蔵境駅 徒歩 3分  近隣に大型駐車場 3ヶ所有り

電話 0422-39-3656

午前10時~午後7時 

☆☆定休日☆☆  毎月第2・第3水曜日 

10月の定休日・・・11日水曜日、18日水曜日



愛犬のカウンセリング『食事・しつけ・健康』相談を受けています。


【ベルママの持ってる資格】
愛玩動物飼養管理士 1級
ドッグライフカウンセラー(第28005号)
ホリスティックケア・カウンセラー
ホリスティックペットシッター
動物取扱責任者
光線療法指導員(日本光線療法協会認定)
食品衛生責任者
気学鑑定士 鑑定士名 渡邊 人水

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

ベルママTwitter

LINE @ホワイトベル

ホワイトベルの公式LINEです
友だち追加数

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク