12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
19
20
21
23
24
25
27
28
29
30
   

血小板減少症

12/27に血小板減少症と診断されてしまった、シーズーとチワワのミックス犬 りーちゃん(仮名)5歳♀

毎日、アーク光線療法に来ていただいてます。

発見したのは、うちの新人 クミちゃん

27日のトリミングご利用の際、お風呂で背中の赤い湿疹を見つけ、私に報告くれて、歯茎にまで赤い点々があり、うちの2頭目のキャスパーも免役介在性疾患だったので、もしやと思い、飼い主さんに、私の信頼できる獣医に行くようにすすめました。

とてもとても愛情深い飼い主さんですから、その日の午後の部で受診してくれました

取り越し苦労にしたかったんだけど、湿疹は 紫斑でした

診断は 血小板減少症
その日の血小板は0 ゼロ

先月のトリミングご利用では、発見しなかったので、この一ヶ月で発症したようです

ホワイトベルのお得意様でも、血小板減少症と診断されて、毎日ホワイトベのアーク光線療法に来て、完治したダックスのメープルちゃんの経験があったので、とにかく毎日アーク光線療法に来てくださいとお願いしました

3日目の30日の血液検査では、獣医も驚いたけど、血小板が10までUPしていました

もちろん、ステロイド投与もあるのですが、3日目の血小板増量には、ビックリしてましたね

明日から4日まで、ホワイトベルが休みなので、今日もたっぷり90分照射しています

りーちゃんのアーク光線療法
28日60分、29日90分、30日60分、31日90分

ベルままの念力で治してあげるんだあ!
頑張ろうね、りーちゃん\(^o^)/
fc2blog_201412311044387bf.jpg
スポンサーサイト

年末のご利用状況

ホワイトベル ことしも年内31日大晦日まで営業いたします

おかげさまで、年内のトリミングのご利用は満員御礼となりました

開店6周年になり、慣れたお客様が年末のご利用を早期予約で押さえて頂いたので、なるべくお得意様優先になりご不便をお掛けせずに済みました。
   満員御礼ありがとうございました!!

ただ今のお申込みですと、キャンセル待ちとなります。

または お風呂のみのお得意様のご利用ですと、午後6時以降なら入る日もございます。

新年は5日月曜日からのスタートとなります、新年のご予約も承りますのでお電話ください!

年末の混雑時のご利用よりも、新年のほうがゆったりとご利用できますので、ワンちゃんが苦手な子は新年のご利用をお勧めいたします(*^_^*)

スパミール等のお買い求めもどうぞお忘れなく  

なお12月31日大晦日は 大掃除のため夕方5時の閉店となりますご了承ください

年末恒例の・・・

ホワイトベル 年末恒例の お犬様用の年越し年末お肉が決定いたしました。

ここ数年、個人的にも大好きな近江牛でしたが、今年は『但馬牛・たじまうし』を仕入れいます。

数量限定なのでご予約制です 1犬前 1800~2000円 でご提供致します。
※ 無くなり次第終了 12月27日(土)より

お腹に負担の無いように さっと茹でます(*^。^*)

お楽しみに!! 

寒さで体調不良になりやすい

この大型低気圧でこの冷え込み (>_<)

毛に被われているワンコ達にも厳しい寒さです

吐き気が続く子、軟便になる子、食欲不振、持病の再発などなど 部屋の中にいても気圧や気温の影響はあります

ちょっと体調不良かな・・・と思ったら、寒い時間のお散歩を控えたり、背中を温めたり、ゆる~くマッサージをしてあげたり、のんびりさせたあげることも大切です

うちのツナちゃんはGMEという脳炎が持病なので、この低気圧は辛そうで、顔つきも違います
うっとうしそうなけだるい顔で、あれだけガブガブ飲む水も飲みませんね

コマメは毎朝、吐いています。黄色い胃液ですが、心配はしていません。
気圧で胃腸の調子がいまいちなんでしょう。

アーク光線療法を当てて、改善します。身体が芯から温まるし、自律神経を整えるし、胃腸を整えるので、体調不良には我が家の子達は病院よりもアーク光線療法で治しています(*^_^*)

きっと週末はアーク光線が混みそうですね

『光線機がお店にあるからとても助かるわ!』と 褒めていただきました。

キレイにするだけではない、健康にするサロン、お役にたつサロン、が信念ですからね(^_^)v

今の私のピンク&金髪も お客様を微笑ませるのからお役にたってるようです・・・

体調不良が続いたら、早め早めのアーク光線をお願いします!

初回お試しは 20分800円  通常20分1200円、30分1800円、60分3000円です。
冬場は皆さん、60分コースでのご利用が多いです。

アーク光線療法について こちらをクリック・・・光の作用と効果

グランプリを取りました!

2014年の ホワイトベル恒例 わんちゃん撮影会も12月7日日曜日が最終日となり、今年も多くのわんちゃんが可愛い写真を撮り、可愛いグッズに飼い主さんのホクホクの笑顔を見ることができて本当に嬉しいです!!

撮影会を担当するのは パシャワンさん

社長と助手の山崎さんはもう皆様の顔馴染みとなり、特徴に合ったショットを撮ってくれています

来年のスケジュールも出て、皆様にチラシやご参加カードをお渡ししています

2015年からの『ご参加カード』 パシャワンの撮影会にご参加の回数により、特典がもらえます!

ぜひ、全会制覇して特典をゲットしてください!

2015年の撮影会のスタートは 4月11日(土)12日(日)ですが、どうやら ゲリラ撮影会として2月にやってくるらしいです・・・(^_^;) 雪景色、とかで撮りたいですね~

ふと パシャワンのHPをチェックすると、なんと 

第53回PaciaWanグランプリ NO.1ショット


を もらっちゃってる子がいます!   ぜひぜひ ご覧ください~~!!

と~~~~ても可愛い子達です (^_^)v


こちらを見てね→ パシャワン

年末のご予約状況

12月のホワイトベル トリミングご予約状況

まだ余裕がございます。

13日~21日 まだ空きがございます。(17日水曜日は今年最後の定休日です)

22日~26日 まだ余裕がございます。

年末27日~31日 午後から空きがございます。

初めてのお客様のご連絡が多くなりました。

お得意様方も ご予約をお忘れなくお早目にお願いいたします!!


☆☆☆ お詫び  ☆☆☆

ご新規様のご予約のお電話ではお伺いすることが多く、お時間を頂いています。

話し中が長くなる場合がございます、しばらくしてからお掛け直しくださいますようお願い申し上げます。

ご予約はお電話にて   0422-39-3656

プロフィール

ベルママ

Author:ベルママ
ホワイトベルのお風呂は国内で当店だけ。
犬用の超音波の泡風呂発祥の地(^^)v
ナノバブルサイズの泡のパワーと超音波の相乗効果でお風呂で今までにない仕上がりをご堪能ください!

ホワイトベル 電話 0422-39-3656 


☆ 入浴頭数 祝 1万5000頭 ☆ 2017年8月

たくさんのワンチャンにご利用&リピートいただいています。


【 犬スタッフご紹介 】
犬店長 つなちゃん11歳♂ボストンテリア(ペット里親会出身)
在宅店員 タカ吉5歳♂BT(北栃木愛犬救命訓練所1年入所・卒業)
女子店員 コマメ5歳♀(ペット里親会出身) 
見習い店員 カイト11歳♂(H27、5月近所で保護)


ホワイトベルポリシー・・・

『光と水のリラクゼーションと居心地のいい空間を 愛犬とご一緒に』
トリミングサロンも取扱商品もこだわりにこだわったお店にしました。

1.ホンモノの超音波の泡のお風呂(医療用具認定)をシャンプー&カットコースに使用しています。

2.アーク光線療法
アーク光線(医療用具認定・資格取得済)は血行促進・健康維持に効果的です。アーク光線治療機をおいたペットサロン第一号店です


店内には、厳選したドッグフードや安心なおやつ類、犬服も販売しています。
お買い物だけでもどうぞお入り下さい!
 
取扱い商品 ※ビッグウッド正規代理店


   ホワイトベル
東京都武蔵野市 境南町(キョウナンチョウ)2-13-3 1階

武蔵境駅 徒歩 3分  近隣に大型駐車場 3ヶ所有り

電話 0422-39-3656

午前10時~午後7時 

☆☆定休日☆☆  毎月第2・第3水曜日 

10月の定休日・・・11日水曜日、18日水曜日



愛犬のカウンセリング『食事・しつけ・健康』相談を受けています。


【ベルママの持ってる資格】
愛玩動物飼養管理士 1級
ドッグライフカウンセラー(第28005号)
ホリスティックケア・カウンセラー
ホリスティックペットシッター
動物取扱責任者
光線療法指導員(日本光線療法協会認定)
食品衛生責任者
気学鑑定士 鑑定士名 渡邊 人水

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

ベルママTwitter

LINE @ホワイトベル

ホワイトベルの公式LINEです
友だち追加数

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク