07
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
29
30
31
   

つな、ステロイド三年

7月28日

ベルまま、オフなので、つなの定期検査にかかりつけに行った。

昨日の7月27日はつなちゃんのうちの子記念日、この暑い日の夕方にペット里親会からうちに来た子。

マーチが死んでちょうど3ヶ月目だった。


うちの子になって1年後、潜伏してたであろう肉芽腫性脳脊髄膜炎が発症して、3年経った。

3年間、脳炎を抑えるために、ステロイドを投与している。

3年も…

が、しかし、さすがのベルままは、肝臓数値を上げない技をもっているから、3年間もステロイドなのに、肝臓数値はさほど心配の域に入らないのだ!(*^^*)


マーチとキャスパーのおかげだなぁ(*^^*)

先代達には鍛えられたし、勉強したもの!
彼等の病気は無駄では無かったのよね。


今日も肝臓検査の結果を見て、3年間、がっつりステロイド投与してて、この肝臓数値でいるなんてありえない、さすがの渡邊さんだ!と褒められたけど、ふふふ当然よ!

店でも家でもキンキンに適温に冷やした犬優先の室温で管理して心臓に負担をかけない生活、夏を乗り切れるのさ\(^o^)/

肝臓数値で悩んだらご相談ください(*^^*)


獣医選びも慎重に!


スポンサーサイト

定休日と夏休みのお知らせです

7月22日水曜日 は 社員が出張研修のためお休みとさせていただきます。

7月のお休みは22日以降ございませんので、ご予約お待ち申し上げます(*^^*)

夏休みのお知らせ

8月13日木曜日から8月17日月曜日までお休みをいただきます。

スパミール、潤生等のご注文や買い物をお忘れないようよろしくお願いします!

チャルナ!
スパミール、潤生、他のフードを食べてる子にもオススメです!

天然のデトックス効果で痒みも治まったり、便や尿の匂いも抑えられ、ステロイドや投薬治療中の子の整腸作用、排毒作用もあるようです(当店お客様効果)

お食事や健康相談はぜひ、店長ベルままにお任せくださいね(⌒▽⌒)

お目目の怪我

万が一の時

すぐに病院に電話できますか?

ワンちゃんを見ている時、家族は病院へ連絡取れますか?
電話番号、すぐ分かりますか?

ワンちゃんタクシーやタクシーの手配を家族全員できますか?

家族はかかりつけの病院名を知ってますか?場所も知ってますか?

緊急時の病院は何処へ連れて行ったらいいのか、把握してますか?

万が一の時、それから病院を調べて、タクシー呼んだり、運転したり、場所を知らなくてナビ入れたり、緊急事態のワンちゃんを抱えて道案内したり…


骨折なとの骨の怪我、眼球突出などの目の怪我、異物の誤飲は特に緊急を要します。

躊躇せずに、診てくれる病院へ連絡を入れ速攻行ってください。

早い処置で助かること、軽症で済む事も多いんです。

家族にも解るよう、自分がパニックしてても間違えないように、かかりつけ医、緊急対応の病院名、電話番号は、見える所に大きく貼っておきましょう。

緊急の際のシミレーションを一度は家族全員で話し合いましょう。

緊急時、留守番電話の対応の病院の連絡なんて待たずに次々と病院をあたりましょう。


救急車が犬には来ません。

家族が命を守る役目です。

病院をしっかり選んで、緊急対応を快く的確に正確にしてもらえる病院を選んでください。





ベルまま おやすみ日

7月8日水曜日はお店の定休日です。

7月9日木曜日と7月10日金曜日は、ベルままは留守にします。

カウンセリングなど、ご来店の際はご注意ください。

よろしくお願いします。

7月ですね!

7月1日杵築神社さんへ、夏の大祓の茅の輪くぐりに行きました。

2015年が半分過ぎて、夏に突入(o^^o)サマーカットの本番に入り、ご予約が立て込んで参りました!週末のご利用はお早めにお電話ください‼️

7月の定休日のお知らせ

通常の第二第三水曜日、7月8日と7月15日はおやすみします。プラス、

7月22日水曜日は社員がセミナー研修のため臨時休業とさせていただきます。

もう一つお知らせ

店長ベルままが7月は不在日が多くなります。

カウンセリングなどのご相談は、あらかじめこのブログや、ツイッター、FBなどで確認していただくか、お店にお電話をください。

ご不便をお掛けするかもしれませんが何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

ひょうちゃんですが、まだベルままが預かっていますが、諸事情により、里親会へ渡す事になるかもしれません。

その場合、保護した時点で預ける予定をしてあった、ふがふがレスキューさんにお願いする予定です。ご報告まで。

夏バテにならないよう、しっかり室温を下げてわんちゃんの体調管理しましょう!

プロフィール

ベルママ

Author:ベルママ
ホワイトベルのお風呂は国内で当店だけ。
犬用の超音波の泡風呂発祥の地(^^)v
ナノバブルサイズの泡のパワーと超音波の相乗効果でお風呂で今までにない仕上がりをご堪能ください!

ホワイトベル 電話 0422-39-3656 


☆ 入浴頭数 祝 1万5000頭 ☆ 2017年8月

たくさんのワンチャンにご利用&リピートいただいています。


【 犬スタッフご紹介 】
犬店長 つなちゃん11歳♂ボストンテリア(ペット里親会出身)
在宅店員 タカ吉5歳♂BT(北栃木愛犬救命訓練所1年入所・卒業)
女子店員 コマメ5歳♀(ペット里親会出身) 
見習い店員 カイト11歳♂(H27、5月近所で保護)


ホワイトベルポリシー・・・

『光と水のリラクゼーションと居心地のいい空間を 愛犬とご一緒に』
トリミングサロンも取扱商品もこだわりにこだわったお店にしました。

1.ホンモノの超音波の泡のお風呂(医療用具認定)をシャンプー&カットコースに使用しています。

2.アーク光線療法
アーク光線(医療用具認定・資格取得済)は血行促進・健康維持に効果的です。アーク光線治療機をおいたペットサロン第一号店です


店内には、厳選したドッグフードや安心なおやつ類、犬服も販売しています。
お買い物だけでもどうぞお入り下さい!
 
取扱い商品 ※ビッグウッド正規代理店


   ホワイトベル
東京都武蔵野市 境南町(キョウナンチョウ)2-13-3 1階

武蔵境駅 徒歩 3分  近隣に大型駐車場 3ヶ所有り

電話 0422-39-3656

午前10時~午後7時 

☆☆定休日☆☆  毎月第2・第3水曜日 

10月の定休日・・・11日水曜日、18日水曜日



愛犬のカウンセリング『食事・しつけ・健康』相談を受けています。


【ベルママの持ってる資格】
愛玩動物飼養管理士 1級
ドッグライフカウンセラー(第28005号)
ホリスティックケア・カウンセラー
ホリスティックペットシッター
動物取扱責任者
光線療法指導員(日本光線療法協会認定)
食品衛生責任者
気学鑑定士 鑑定士名 渡邊 人水

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

ベルママTwitter

LINE @ホワイトベル

ホワイトベルの公式LINEです
友だち追加数

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク