02
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
   

カイト 発作がありました

2/29 閏日

今朝、ハウスから出てきた途端、カイトは軽発作を起こしました。

ハウスの前に居た私のとこに出てきた途端、パタっと私にもたれかかるように倒れました。

運動神経悪いから、こけたのかと思って、どうしたの~カイトン~~♪なんてのんきにみたら、
両後ろ足は硬直し突っ張り、目は左右に眼振していました。

遠くに気を失いかけてるようなので、カイト!カイト!と呼び続けて15秒くらいかな~...目が戻った。

すぐに歯茎と舌の色を確認すると、歯茎は血の気が引いてすこし肌色になっていて、舌の色はチアノーゼではないけど薄紫になっていた。

1分くらい抱っこしてた。びっくりしたね~~頑張ったね~お母ちゃんずっといるからね~~って。

それからは普通に庭に出てオシッコしてうんちして、家の中に入ると、なんだかとても申し訳なさそうに、上目使いで私を見ていた。

な~~にカイト!大丈夫だよん~大丈夫~~(*^_^*)って言った。

『なんだか・・・すみません・・・・・』って顔してた。自分で発作って知ってるのかな・・・

ご飯食べて、楽しそうに少し回って、コマメとじゃれ始めてから、病院に電話で報告した。

癲癇はいやだなあ、薬がきついから、脳炎かな??左右の眼振だから、ありうるかな~~低血糖の発作か??心臓じゃないよね~眼振あるしなどと獣医と可能性を相談した。

まさか。病気があるから捨てられてたのかな・・・カイトは5月で保護して1年になる。

一家に3頭、脳の病気は困るからさ~~って、I左先生に愚痴っといた(^_^;)

ツナの脳炎発症の前は 目がいつも充血していた。暗い所でじっとしていた。眼圧上がって、右斜め歩行になった。

これから発作があったら動画を撮ることにして、来週、心臓も含めレントゲンとかフィラリア検診がてら本格的に検査しようと思います。

カイトを捨てた飼い主に今までの病歴や症状、治療のために聞いてみたいわ。出てこいや~~って感じ。
帰さないけどね、そんな輩には。

スポンサーサイト

3月のいろいろなお知らせ

ホワイトベルの3月スケジュールです。
定休日・・・3月9日水曜日と16日水曜日
イベント・・・ワンちゃん撮影会 by パシャワン  3月19日土曜日(1日のみ1Day開催)
背景は 春の背景、金運ひまわり、気球、など多数ご用意しておきますね!
平成28年の後半は店内の1部改装を予定しておりますので、年内の撮影会は5月までの予定でおります。
サロン・・・カフェの定休日ご案内。
火曜日と金曜日はカフェはお休みします。
3月11日金曜日、12日土曜日、13日日曜日の3日間はベルまま留守の為、カフェはお休みいたします。
※ なお、カフェのメニューは勝手ながら変更となり、美味しい珈琲などドリンクと軽いおやつのみのご提供となります。
3月もトリミング、アーク光線療法、トレーニング、カウンセリング等お待ち申し上げます‼️

2月の定休日のお知らせ

今年もあっという間に2月に入りましたね。

春が待ち遠しいですね!

オーナーベルままは2店舗目の出店の物件探しで留守がちですが、ホワイトベル公式LINEなどで
お休みのお知らせをいたします。緊急や御用の方はご遠慮なくお店にお電話ください!

2月のお店の定休日・・・2月10日水曜日 と 17日水曜日 です。

土日のご利用はおはやめにご予約ください!!

超音波のお風呂ってどんなの??という方はお気軽に見学においでくださいませ(*^_^*)

本日もカフェにご来店のお客様が超音波のお風呂にご興味があり、ワンちゃん初入浴してお帰りになりました。

もずくちゃん、どうもありがとうございます!!またお待ち申し上げます!

プロフィール

ベルママ

Author:ベルママ
ホワイトベルのお風呂は国内で当店だけ。
犬用の超音波の泡風呂発祥の地(^^)v
ナノバブルサイズの泡のパワーと超音波の相乗効果でお風呂で今までにない仕上がりをご堪能ください!

ホワイトベル 電話 0422-39-3656 


☆ 入浴頭数 祝 1万5000頭 ☆ 2017年8月

たくさんのワンチャンにご利用&リピートいただいています。


【 犬スタッフご紹介 】
犬店長 つなちゃん11歳♂ボストンテリア(ペット里親会出身)
在宅店員 タカ吉5歳♂BT(北栃木愛犬救命訓練所1年入所・卒業)
女子店員 コマメ5歳♀(ペット里親会出身) 
見習い店員 カイト11歳♂(H27、5月近所で保護)


ホワイトベルポリシー・・・

『光と水のリラクゼーションと居心地のいい空間を 愛犬とご一緒に』
トリミングサロンも取扱商品もこだわりにこだわったお店にしました。

1.ホンモノの超音波の泡のお風呂(医療用具認定)をシャンプー&カットコースに使用しています。

2.アーク光線療法
アーク光線(医療用具認定・資格取得済)は血行促進・健康維持に効果的です。アーク光線治療機をおいたペットサロン第一号店です


店内には、厳選したドッグフードや安心なおやつ類、犬服も販売しています。
お買い物だけでもどうぞお入り下さい!
 
取扱い商品 ※ビッグウッド正規代理店


   ホワイトベル
東京都武蔵野市 境南町(キョウナンチョウ)2-13-3 1階

武蔵境駅 徒歩 3分  近隣に大型駐車場 3ヶ所有り

電話 0422-39-3656

午前10時~午後7時 

☆☆定休日☆☆  毎月第2・第3水曜日 

10月の定休日・・・11日水曜日、18日水曜日



愛犬のカウンセリング『食事・しつけ・健康』相談を受けています。


【ベルママの持ってる資格】
愛玩動物飼養管理士 1級
ドッグライフカウンセラー(第28005号)
ホリスティックケア・カウンセラー
ホリスティックペットシッター
動物取扱責任者
光線療法指導員(日本光線療法協会認定)
食品衛生責任者
気学鑑定士 鑑定士名 渡邊 人水

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

ベルママTwitter

LINE @ホワイトベル

ホワイトベルの公式LINEです
友だち追加数

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク