10
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ツナ吉 初通院

1月4日 今年初のツナタカ通院でした。

年末前にもらっていたツナちゃんのお薬も切れるので休みのうちに行っておこうと軽く行ったんですが。

『ツナちゃんの病気・GME(肉芽腫性髄膜脳炎)と昨年10月にMRIの結果で確定診断されました。ステロイドと抗生物質の投薬治療中』

今回は血液検査だったので気楽に結果を待っていた私。

M獣医が神妙な面持ちで 『とうとう肝臓数値上がってますね・・・』と

10月4日から2か月間、多めのステロイド投与をしていたし、少なくしたけどやはり肝臓に響いたらしい。

それでもツナ吉自身の体調は崩れていないので ステロイドを少し減らすことになり、抗生剤を中止し、肝臓のケアの薬がでることになった。

ま、肝臓のケアは自分でも手を尽くすとして、ステロイドが減らせたのは嬉しいことです。

3月にはもう一度 MRI予定ですが、前回の麻酔覚醒時のチアノーゼもあり、MRIすべきか、ステロイドを続けてしまうか、ここ数か月また悩むことになります。

きっとダイジョブ!ツナちゃんは強運の子だからツナちゃんは守られているもんね~

明日から また一緒に出勤です。 ツナちゃん頑張ってるね!と言ってやってください<(_ _)>
関連記事
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

ベルママ

Author:ベルママ
ホワイトベルのお風呂は国内で当店だけ。
犬用の超音波の泡風呂発祥の地(^^)v
ナノバブルサイズの泡のパワーと超音波の相乗効果でお風呂で今までにない仕上がりをご堪能ください!

ホワイトベル 電話 0422-39-3656 


☆ 入浴頭数 祝 1万5000頭 ☆ 2017年8月

たくさんのワンチャンにご利用&リピートいただいています。


【 犬スタッフご紹介 】
犬店長 つなちゃん11歳♂ボストンテリア(ペット里親会出身)
在宅店員 タカ吉5歳♂BT(北栃木愛犬救命訓練所1年入所・卒業)
女子店員 コマメ5歳♀(ペット里親会出身) 
見習い店員 カイト11歳♂(H27、5月近所で保護)


ホワイトベルポリシー・・・

『光と水のリラクゼーションと居心地のいい空間を 愛犬とご一緒に』
トリミングサロンも取扱商品もこだわりにこだわったお店にしました。

1.ホンモノの超音波の泡のお風呂(医療用具認定)をシャンプー&カットコースに使用しています。

2.アーク光線療法
アーク光線(医療用具認定・資格取得済)は血行促進・健康維持に効果的です。アーク光線治療機をおいたペットサロン第一号店です


店内には、厳選したドッグフードや安心なおやつ類、犬服も販売しています。
お買い物だけでもどうぞお入り下さい!
 
取扱い商品 ※ビッグウッド正規代理店


   ホワイトベル
東京都武蔵野市 境南町(キョウナンチョウ)2-13-3 1階

武蔵境駅 徒歩 3分  近隣に大型駐車場 3ヶ所有り

電話 0422-39-3656

午前10時~午後7時 

☆☆定休日☆☆  毎月第2・第3水曜日 

10月の定休日・・・11日水曜日、18日水曜日



愛犬のカウンセリング『食事・しつけ・健康』相談を受けています。


【ベルママの持ってる資格】
愛玩動物飼養管理士 1級
ドッグライフカウンセラー(第28005号)
ホリスティックケア・カウンセラー
ホリスティックペットシッター
動物取扱責任者
光線療法指導員(日本光線療法協会認定)
食品衛生責任者
気学鑑定士 鑑定士名 渡邊 人水

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

ベルママTwitter

LINE @ホワイトベル

ホワイトベルの公式LINEです
友だち追加数

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク