12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008-07-08 (Tue)
久しぶりの 門前仲町。
江東区は生まれ育った町。門仲で新婚時代を過ごした。
きっと江東区から離れることはないんだろうなあ~~なんて 数年前は思っていたのが
吉祥寺へと越してきたきっかけは 皆さんご存知のマーチとキャスの治療通院のため。

東西線に乗るのも数年ブリかも?実家には車で来ていたから 中野から地下に電車がもぐった時、
変な間隔だったっけ・・・

久しぶりに行ったのは カフェズキッチンでお友達になった 佃ちゃんのお店が完成し、
今日は パンのオーブンを試すそうで見学も兼ねて参加させてもらった。

その前に 腹ごしらえ と これもまた久しぶりに叔父のお店でランチのコースを食べまースを食べました。
酒家 華福寿 ※ 東京最高のレストラン2008  に紹介されて載っています。
3500円のコース料理をオーダー。同行した キースパパさんもお腹いっぱい(>_<)と大満足でした。
初夏の料理になっていて 秋田さんのじゅんさい(大好物!!)を使った前菜に始まり、お野菜、お肉を使った料理数品、大好きな 海老のマンゴークリームソース(*^^)v デザートもじゅんさいを使った見た目も涼しげなジェリーだった。

あ~~~なんで 写真撮らなかったんだろう~~(T_T)

叔父の料理は最高に美味しいです、他の店で食べるとどうも比較してしまい 満足な味に出会ったことがありません。m(__)m 叔父の味が本物だと思っているからでしょうね。
カメラを持っていって 写真を一枚も撮らなかった(^_^;) 大後悔


本題の 佃ちゃんのカフェの様子。
佃のビルの1階にできた カフェはとても明るい雰囲気で 佃ちゃんの明るさ、人の良さ、おしゃれな感じが出ている、犬が飼い主に似るのと同じく、店は店長に似る?店長が店に写るのかもしれない。

角にあるそのカフェは ガラス張りながらも目線のラインを不透明なガラスになっていてお客様の顔はきっと外へ見えないのだろう。
白い壁と濃い茶色のカウンターテーブル、藤の椅子、新品でピカピカした什器類。
白い食器で統一されてはいるものの 形もそれぞれ洗練されていて 佃ちゃんのおしゃれなこだわりを感じた。

いろいろ、あ、これイイ~~(^_^) え、これイイジャン~~♪ なんて 写真を撮ってたら
真似するな!と 怒られた。
ムフ、良いことはなんでも取り入れます~~だって 私素直だから~(^o^)/ムフ~~ゥ

厨房の機器、テープル、内装、いろいろ拝見していると 頭の中で計算機がはじいてしまう。
あ、これ高そう、おおおおお!こんな風にしたの~?と パッチパッチと計算機が・・・

でも これから生まれるカフェの鼓動も伝わってきた気がする。これから始まる、っていうなんともいえない雰囲気。

佃ちゃん。あ、、、頑張ったんだろうな~~~(T_T) と 思い通りにできて羨ましい。って気持ち。

うちなんて 限られたスペースに トリミングサロン、メディカルサロン、カフェスペースって 欲張りなくらい詰め込まなくてはいけない・・・
でも 佃ちゃんカフェは 余裕でビリヤードとか置いてる、厨房機器もたっぷりの物がおけちゃう。
バックヤードもあるし、トイレも広い(>_<) ♪いいな~~いいな~~人間っていいな~~~♪by 日本昔話SONG
ビリヤード


佃ちゃんは 3人の子育て中のママでもある。
小学生の子等が 3人もいる。家事と子育てしながらの カフェのオープン。
そのパワーはあの痩身の八頭身のどこに隠れているのだろう?やっぱり母は強しなのか!

佃ちゃんカフェは 来週の月曜日14日にオープンします。

ご近所の方は どうぞご来店下さい。
きっとくつろぎの空間になっていると思います。

佃ちゃんのカフェはこちら
  Luxe Cafe (リュクス カフェ) 
    中央区 佃 2丁目6-9 月島ビル1F
          電話 03-5560-7712  7/14 OPEN



 ドッグカフェ&サロン ホワイト ベル も 動き始めました。
  これから 9月5日のオープンまで 全力疾走します
    心模様、進展具合は ココでちょくちょく書いておきますので どうぞ覗きに来て下さいね
 


佃ちゃん!!お互いに頑張ろうぞおおおおお(^o^)/


関連記事
スポンサーサイト
| ドッグカフェ | COM(0) | TB(0) |
コメント














管理者にだけ表示を許可する