10
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

寒さで 嘔吐 下痢

気圧のせい、あの大雪のせいもあり、気温の低下もあり、ワンチャン達が体調を崩しやすい季節です。

まだまだ寒さは続きますので室内が乾燥しすぎないように湿度をしっかりキープしてください。

乾燥からくる軽い鼻炎から症状をこじらす子も多いんです。

免疫力が低下する時期ですから、普段の菌にも負けてしまうこともあります。

さっきまで元気なのに、嘔吐したり、下痢や軟便が続いたり、季節の変わり目には多い症状です。

去年を見返すと、あ、この時期うちの子下痢になってたわ、というその子の癖もありますから必ず、カレンダーや日記にいつもと違う症状は書いていたほうが慌てずに済みます。

我が家の三兄弟も雪のせいで軟便が続き、鼻水(透明な鼻汁)も出て、タカは嘔吐もしました。

病院で検査すると、タカは胃腸の蠕動運動が遅くなっていて消化不良を起こしていました。

いつもと同じごはんを与え、冷えないようにしていても天候には叶わないみたい。

子供の頃、病気がちだったしまだまだ体がしっかりと出来上がっていないんですね。

コマメも同じくで、お腹が緩くて、絞り出す時に血混じりになります。

ひどい下痢では下痢止めを与えなくてはいけませんが、この症状では整腸作用の胃腸薬が出ました。

タカとコマメのごはんは スパミールから潤生(ビッグウッド社製・冷凍生食・マグロ、鶏肉)に変えました。

潤生は火を通さないフードなので酵素が生きています。だから消化吸収が良くお腹の緩い時には安心です。

初代犬店長のマーチもパピーの頃は胃腸が弱かったし、キャスパーは最初から最後までお腹が弱い子でした。
そんな経験もあり、血混じりの便でもびっくりしない度胸が付きましたが(^_^;)


具合が悪くなったら、家で様子を見ずにまずはかかりつけの病院へ相談し、ご自分が心配なら病院へ連れて行きましょう。
検査結果が異常なくても獣医が診断して結果を知れば、納得し、安心します。

寒くなる日の前には ホワイトベルでアーク光線療法に当たりにくるのが望ましいです!

冷えは犬でも万病の元。温めていて悪いことはありません。寒いからと日光浴がてらのお散歩もままならないと骨や筋肉にもよくないので ぜひ 寒い時期はアーク光線療法をお願いします。

ご予約はいりません。初回20分800円(通常1200円)でお試しいただけます。

光線ツウのお客様は 週に1度もしくは2週に1度、60分や30分当てに定期的にいらっしゃいます。

たったそれだけで、光線機に当たってるだけで かなり予防効果があります。

1,2.3月はアーク光線! お待ち申し上げます。

アーク光線療法についてはこちらをご覧ください
関連記事
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

ベルママ

Author:ベルママ
ホワイトベルのお風呂は国内で当店だけ。
犬用の超音波の泡風呂発祥の地(^^)v
ナノバブルサイズの泡のパワーと超音波の相乗効果でお風呂で今までにない仕上がりをご堪能ください!

ホワイトベル 電話 0422-39-3656 


☆ 入浴頭数 祝 1万5000頭 ☆ 2017年8月

たくさんのワンチャンにご利用&リピートいただいています。


【 犬スタッフご紹介 】
犬店長 つなちゃん11歳♂ボストンテリア(ペット里親会出身)
在宅店員 タカ吉5歳♂BT(北栃木愛犬救命訓練所1年入所・卒業)
女子店員 コマメ5歳♀(ペット里親会出身) 
見習い店員 カイト11歳♂(H27、5月近所で保護)


ホワイトベルポリシー・・・

『光と水のリラクゼーションと居心地のいい空間を 愛犬とご一緒に』
トリミングサロンも取扱商品もこだわりにこだわったお店にしました。

1.ホンモノの超音波の泡のお風呂(医療用具認定)をシャンプー&カットコースに使用しています。

2.アーク光線療法
アーク光線(医療用具認定・資格取得済)は血行促進・健康維持に効果的です。アーク光線治療機をおいたペットサロン第一号店です


店内には、厳選したドッグフードや安心なおやつ類、犬服も販売しています。
お買い物だけでもどうぞお入り下さい!
 
取扱い商品 ※ビッグウッド正規代理店


   ホワイトベル
東京都武蔵野市 境南町(キョウナンチョウ)2-13-3 1階

武蔵境駅 徒歩 3分  近隣に大型駐車場 3ヶ所有り

電話 0422-39-3656

午前10時~午後7時 

☆☆定休日☆☆  毎月第2・第3水曜日 

10月の定休日・・・11日水曜日、18日水曜日



愛犬のカウンセリング『食事・しつけ・健康』相談を受けています。


【ベルママの持ってる資格】
愛玩動物飼養管理士 1級
ドッグライフカウンセラー(第28005号)
ホリスティックケア・カウンセラー
ホリスティックペットシッター
動物取扱責任者
光線療法指導員(日本光線療法協会認定)
食品衛生責任者
気学鑑定士 鑑定士名 渡邊 人水

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

ベルママTwitter

LINE @ホワイトベル

ホワイトベルの公式LINEです
友だち追加数

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク