12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-04-06 (Sat)


店長家の可愛い次男坊 タカちゃん♂1歳
今年に入り痩せだして1.5kgも痩せてしまい、おまけに体をS字に屈曲させたままで、内臓系疾患が無いか調べ続けていました。

甲状腺も膵臓も心配無し 今のところ、疾患が痩せる原因ではなさそうです

先日のA動物病院の波動検査では ショックを受けました

吠える原因は 恐怖

死の恐怖もあるそうです 自分の存在意義に自信がない まじめ、優しい、完璧主義、思考が変わっている

こんなに変わった思考回路の子は見たことないと院長が言ってました(^_^;)

小さい頃、落ちた時の頭、肋骨、首の痛みのトラウマ

表現の仕方が変わってるので、私に伝わらない

身体が心配ないなら精神的ではないかと、いろんな方に相談したところ、もしや、アスペルガー症候群では?
と、照らし合わせると合致点も多く、そう当てはめれば私も納得できます

くま&ほのちゃんのママさんが保育士で今朝相談すると、早速、本を貸してくださいました。

犬にアスペルガー症候群があるか、獣医にはまだ相談してませんが、いろんな角度からタカキチの解決策を探そうと思います

ご来店のお客様に吠え声でご迷惑をかけることはとても心苦しくて、申し訳ないことですがしばらくどうぞご了承下さい。

ご協力を頂くこともあるかもしれませんが、よろしくお願いします。

ご来店の際、吠えてたら、タカに声をかけて下さい。本人が安心すれば吠え続けなくなります。

我が家で初めてのタイプの子なので、覚悟して育てます。

やっぱり私は勉強させられるんだなあ。アハハ って感じで気楽に気長に頑張りますね

夕べ、話を聞いてくれて、アドバイスしてくれた 銀ちゃんママ&ラナちゃんママさん、本当にありがとう!

心が落ち着きました(^-^)





関連記事
| ホワイトベルのこと | COM(0) | TB(0) |
コメント














管理者にだけ表示を許可する