10
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

マーちゃんときゃあ坊 ひとやすみ

今日は 長いお留守番じゃないな~って わかっているみたいなマーチとキャス。

今日中に何が何でも カフェのメニューを確定して、社長に提出するんだ!と夕べから決めている。
そのせいか 夢の中でも メニューと格闘していた。
パパのレイアウト同様、カレーやパスタやケーキが 頭の中を飛んでいる。
買い物に行っても、お風呂に入っても、メニューの事ばかり考えてしまう。

朝からバタバタ出かける支度をしていると 洗顔中は足元に張り付き、トイレを覗きに来て
玄関にスタンバッたりするストーカー行為も今日は無い。
掃除機をかける時は ハウス待機で かけ終わって扉を開けても出てきやしないで 爆睡をしている。

近頃、マーチとキャスは かーちゃんのバタバタ忙しさに付き合っている。
きっとふたりも気疲れが出始めてるのだろうか、ま この猛暑では高齢犬にとってはつらい時期だし、
暑さバテもあるのかもしれない。

外出用事をサッと済ませ 二階に上がって 悩んでは 宅急便軍団がピンポン来るたびに
ふあ~~といいながら降りては 対処し、上がっては呼ばれ・・・
メニューが進まないジャン(>_<)

一息つこうと 階下に行くと ふたりでグースカ寝ている微笑ましい光景を見た。

Image164.jpg

たまたまこうなったのか 寄り添って昼寝をしているマーキャス。
きゃあ坊は 冷房で冷えないようにキッキを着せています。
お兄ちゃんとくっつくと温かいのかもね(*^_^*)

こういう姿をみると 多頭飼いをして良かったと思う、お互い助け合って支えあっているから。
その反面、どちらかが先に逝ってしまったら残されたほうは大丈夫なのだろうか?と 超心配になる。

そして・・・
このふたりをお留守番させて かーちゃんはお店に行くのか・・・という 申し訳無さや淋しさや
ゴメンナサイやありがとうや心配や負担をかけるのかなとか、おしっこウンチは大丈夫かな?とか
発作が起きたらどうしよう、とか いろんな気持ちが湧き出してくる、そして トイレで泣いちゃうんです・・・

何しろ マーキャスのことに関しては 心配性ですから。
他の事は 人生いろいろあるさ、ケセラセラと 楽観できるんだけど(^_^;)

でも これからもっと歳をとって 車椅子や介護用品、徹底した医療を施すことができるようになるためにも 頑張らなければいけないんです。
マーチと約束していることもあるし ☆庭付きのお家を買ってあげて、縁側でジージと日向ぼっこを
させてあげるからね。ってね。

約束守ってあげなくっちゃ。。。マーチのお眼目がだんだん白くなっているから 
なるべく早くしてあげなくっちゃ。





メニュー、メニュー、メニュー・・・・・・・・

関連記事
スポンサーサイト

かわいぃ~v-218
スヤスヤ気持ちがよさそうですね。
一緒に寝てる姿をみると
2匹一緒に暮らせたらなぁって思います。

お店のオープン楽しみにしてます。
勿論、レオンママについて行きます♪
金魚のフン一号ですから。

マーキャスにも会える事を楽しみにしてます。

モモタロウママさん♪

毎回のコメントをありがとう(*^^)v嬉しいです!
マーキャスは実にピッタリと相性が合いました。
お互いの思いやりがあるのかもしれませんね・・・見ていて感じます。

レオンママと瓜二つですよ、会ってびっくりするかもね!!
Secret

プロフィール

ベルママ

Author:ベルママ
ホワイトベルのお風呂は国内で当店だけ。
犬用の超音波の泡風呂発祥の地(^^)v
ナノバブルサイズの泡のパワーと超音波の相乗効果でお風呂で今までにない仕上がりをご堪能ください!

ホワイトベル 電話 0422-39-3656 


☆ 入浴頭数 祝 1万5000頭 ☆ 2017年8月

たくさんのワンチャンにご利用&リピートいただいています。


【 犬スタッフご紹介 】
犬店長 つなちゃん11歳♂ボストンテリア(ペット里親会出身)
在宅店員 タカ吉5歳♂BT(北栃木愛犬救命訓練所1年入所・卒業)
女子店員 コマメ5歳♀(ペット里親会出身) 
見習い店員 カイト11歳♂(H27、5月近所で保護)


ホワイトベルポリシー・・・

『光と水のリラクゼーションと居心地のいい空間を 愛犬とご一緒に』
トリミングサロンも取扱商品もこだわりにこだわったお店にしました。

1.ホンモノの超音波の泡のお風呂(医療用具認定)をシャンプー&カットコースに使用しています。

2.アーク光線療法
アーク光線(医療用具認定・資格取得済)は血行促進・健康維持に効果的です。アーク光線治療機をおいたペットサロン第一号店です


店内には、厳選したドッグフードや安心なおやつ類、犬服も販売しています。
お買い物だけでもどうぞお入り下さい!
 
取扱い商品 ※ビッグウッド正規代理店


   ホワイトベル
東京都武蔵野市 境南町(キョウナンチョウ)2-13-3 1階

武蔵境駅 徒歩 3分  近隣に大型駐車場 3ヶ所有り

電話 0422-39-3656

午前10時~午後7時 

☆☆定休日☆☆  毎月第2・第3水曜日 

10月の定休日・・・11日水曜日、18日水曜日



愛犬のカウンセリング『食事・しつけ・健康』相談を受けています。


【ベルママの持ってる資格】
愛玩動物飼養管理士 1級
ドッグライフカウンセラー(第28005号)
ホリスティックケア・カウンセラー
ホリスティックペットシッター
動物取扱責任者
光線療法指導員(日本光線療法協会認定)
食品衛生責任者
気学鑑定士 鑑定士名 渡邊 人水

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

ベルママTwitter

LINE @ホワイトベル

ホワイトベルの公式LINEです
友だち追加数

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク