12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008-07-28 (Mon)
カフェのメニュー決定

カフェのフードメニューを 確定しました。
いろいろと悩んだ挙句、和食系で行きます。
事前まで本決まりになるかわからないけど 若い女性や出会う人にどんなものを食べたい?
と聞くと 若い子が 和食ですね~ 定食系がいいですぅぅとか 言う。

そっか・・・・・

こねくり回した洋食メニューよりも 主婦暦を活かした和食のほうが私も作りやすい。
もう一人、パティシエ&シェフを雇うことができれば こんなにメニュー決定に手間取らないのに(>_<)
将来的に 名コンビになるような パートナーが見つかればイイナ。大希望!!

というわけで  メニューが決まれば練習と 器選びの毎日。
信頼できる美味しい~コーヒー豆屋さんも探さないと(-_-;) 

和食器は大好きだし、器選びは苦ではない。
とりあえず サンプル代わりに少しずつ取ってみてお料理を盛り付けてみます。
予算も限られているし、でも 好みは貫き通したいし。

選択・決断・葛藤・選択・葛藤・決断(葛藤が入るようになりました・泣)・・・・・・・は オープンまで続くのでしょう。


ちなみに  テープルと椅子はオーダー済みです。
無垢の木材や落ち着いたカラーの木の物にしました。
スチールやプラスチック系は使いません。
自然のぬくもりが感じられて ホッと一息つけて また明日ね!っていう気持ちになる居心地の良い空間にしたいと思っています。




今日は 脳みそを一休みさせるために 大好きなジブリ作品の映画鑑賞に行って参りました。
朝から晩まで寝る前まで口ずさんで止まない 『崖の上のポニョ』です。
大満足でルンルン帰宅です。
気分転換もでき、脳みそのデトックスもできたようです(^^)v

もう1度見たいけどね(^_^;) そのためには一生懸命お仕事しなくちゃ。


関連記事
| ドッグカフェ | COM(0) | TB(0) |
コメント














管理者にだけ表示を許可する