11
1
2
3
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

今年もいろいろあった~

今年も早い!きっと充実してるから早く過ぎたのか、いろいろあったからそう感じるのか。

コマメ、今年の1月10日に埼玉のペット里親会(ツナ吉と同じ里親会)から我が家の子になりました。

4か月歳で肺炎で捨てられてたボストンテリア♀です。

来た時のブログ

コマメの誕生日は 六月一八日・吉日に決定しました。

その二か月後、今年3月くらいからタカ吉の様子に変化があり、奇行(^_^;)が始まりだんだんと欲求吠え、噛み付き、ギャン吠えにエスカレートし、出勤不可能になり、私の躾ではどうにもならず、もしやと思い今年8月に頭のMRIを撮りました。

その結果、通常の側脳室よりも三割増しの大きさと脊椎空洞症という診断が出ました。

タカのMRIのことブログ

治療法はないので、ビッグウッドの療法食やハーブ、ホメオパシーを与え続けています。

私とタカ吉はボタンの掛け違いのように、お互いの意思と思いがずれていました。

このままではタカと散歩も行けない、散歩に連れて行けないストレスはタカはもちろん私にもストレスでした。

思い切って11月にホワイトベルの躾教室で長い事世話になっている あみさんに15日間預けてトレーニングしてもらいました。

良い子になって帰ってきました。それ以来、お預けの合宿トレーニングはオススメしています。

GME(肉芽腫性脳脊椎膜炎)も落ち着いていたツナちゃんに10月右目の麻痺を発見。

私としたことが見落としました(^_^;) ずっと調子が良かったのでステロイドをギリギリラインで飲ませていたのが台風や低気圧が続いたせいで、ちょっと具合が悪くなってしまいました。

当面、冬の間だけ半錠、ステロイドを増やすことになり、今は絶好調元気です!!

その元気があだになったのか(^_^;) 先日、水晶のペンダントトップを誤飲・・・麻酔で内視鏡で摘出

コマメだけ親孝行で今のところ、兄弟での喧嘩傷や彼氏と遊んでの噛み傷、痔(これは内緒ですが(^_^;))くらいで済んでいます。

『気が休まることがないね、ママは!』『面倒見てくれる人のところに来るんだよ~!』など お褒めの言葉を今年もたくさん頂戴いたしました。

1頭目のマーチから16年、何もないことはなかった。
そして、我が家の犬たちは 病気がかぶらない、同じ病気を誰もしない、『さすが渡邊さんちの子ですね!』と褒められる(^_^;)

でもそのおかげで 病院勤務したかのような知識を得ることができ、みなさんのお役にたっています。


そして12月10日 2頭目のボストンテリア 愛するキャスパーの5回目の命日がやってきます

その翌日11日は タカ吉の2歳のお誕生日。定休日なので自宅で家族でケーキ囲んでお祝いします(*^_^*)


関連記事
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

ベルママ

Author:ベルママ
ホワイトベルのお風呂は国内で当店だけ。
犬用の超音波の泡風呂発祥の地(^^)v
ナノバブルサイズの泡のパワーと超音波の相乗効果でお風呂で今までにない仕上がりをご堪能ください!

ホワイトベル 電話 0422-39-3656 


☆ 入浴頭数 祝 1万5000頭 ☆ 2017年8月

たくさんのワンチャンにご利用&リピートいただいています。


【 犬スタッフご紹介 】
犬店長 つなちゃん11歳♂ボストンテリア(ペット里親会出身)
在宅店員 タカ吉5歳♂BT(北栃木愛犬救命訓練所1年入所・卒業)
女子店員 コマメ5歳♀(ペット里親会出身) 
見習い店員 カイト11歳♂(H27、5月近所で保護)


ホワイトベルポリシー・・・

『光と水のリラクゼーションと居心地のいい空間を 愛犬とご一緒に』
トリミングサロンも取扱商品もこだわりにこだわったお店にしました。

1.ホンモノの超音波の泡のお風呂(医療用具認定)をシャンプー&カットコースに使用しています。

2.アーク光線療法
アーク光線(医療用具認定・資格取得済)は血行促進・健康維持に効果的です。アーク光線治療機をおいたペットサロン第一号店です


店内には、厳選したドッグフードや安心なおやつ類、犬服も販売しています。
お買い物だけでもどうぞお入り下さい!
 
取扱い商品 ※ビッグウッド正規代理店


   ホワイトベル
東京都武蔵野市 境南町(キョウナンチョウ)2-13-3 1階

武蔵境駅 徒歩 3分  近隣に大型駐車場 3ヶ所有り

電話 0422-39-3656

午前10時~午後7時 

☆☆定休日☆☆  毎月第2・第3水曜日 

10月の定休日・・・11日水曜日、18日水曜日



愛犬のカウンセリング『食事・しつけ・健康』相談を受けています。


【ベルママの持ってる資格】
愛玩動物飼養管理士 1級
ドッグライフカウンセラー(第28005号)
ホリスティックケア・カウンセラー
ホリスティックペットシッター
動物取扱責任者
光線療法指導員(日本光線療法協会認定)
食品衛生責任者
気学鑑定士 鑑定士名 渡邊 人水

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

ベルママTwitter

LINE @ホワイトベル

ホワイトベルの公式LINEです
友だち追加数

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク