12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008-08-04 (Mon)
細かい選択と決断

8月4日 月曜日 午前11時30分

今日は 仮の契約日。M本さんとミセスSさんと。
そして ご近所の御挨拶回り。今日はやっとお二階の住民の方に会えて、ご挨拶ができホッとしました。

打ち合わせの内容は 見積書やエアコンのリースの契約書に押印。
気になっていた点について 質問。
費用も頑張って頂いて 何とかお支払い可能の金額に収めて頂きました。

そして 肝心な細かい物の 『選択と決断』

コンセントの位置、スイッチの位置、リードフックの位置、天井の色、壁の色、タイルの色、トイレの中の色、ドッグバスの蛇口、照明・・・・・・・
細かい選択と決断をいっぱい。いっぱい。

自分のポリシーというか、テーマ&ラッキーカラーが決まっていたので決断は早かったと思います。
デザインやカラーの決断は得意!というのか 好きです。

きっと最後の最後まで くどいようですが『選択と決断』 になるんでしょうね。

打ち合わせ場所が現場の近所に適当なカフェなどがないので 実はずっと武蔵境のイトーヨーカドーの地下のフードコートで 図面を開いてやっていたんです。
アイスコーヒーのMサイズを片手に 4人で頭を付き合わせては あっという間に数時間経過。

毎度の事ながら 急かすこともなく 東京建創のスタッフさんは親身になってお付き合いをしてくれます。

明日、工事が始まります。
まずは 墨出し・土間カッター・ハツリ と 工事工程表にあります。
専門業者の方は解るでしょうけど 私なんてこの文字だけでは理解不能。
ようするに 土台の基礎工事ですね。

猛暑の中、作業をしてくれる作業員さんにもご苦労をかけますが、近隣の皆さんや階上の住民の方々には雑音などご迷惑をかけることが心苦しいのですが 1件ずつご挨拶に上がると 皆様、快くご承諾してくださっている様子。ホッとします。
でも 暑さとうるささのダブルはホントウに申し訳ない(>_<)

工事中のトラブルも絶対に避けたいがために 業者選びは慎重にしました。
東京建創さんなら間違いはないでしょう。 っと信じています。


東京建創さんのHPにも 工事状況がアップされるようです。
これから なかなかブログのアップも頑張れるかどうか、なので こちらもご欄になってください。

HPのトップページの中欄の 【店舗内装日記】 にあります。
東京建創のHP  http://www.tokyokenso.co.jp/


オープンまで 体調を整えて突っ走ります(^^)v とにかく応援を宜しくお願いいたします。
関連記事
| ドッグカフェ | COM(1) | TB(0) |
コメント
















管理者にだけ表示を許可する