10
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

話し合いトレーニング

キャスが膀胱結石と腎臓結石があり、頻尿になってきて 夜中に1度か2度は私を起こして、庭にシッコに連れて行け!とせがむ。

やっぱり オシッコシートで用をたしてもらえるように訓練してみるか!と 見た目も重い腰をもちあげてみた。『ペットのシート においつき』なんていうシートを 9年ぶりに買ってみた。

なにしろ、マーチはトイレの躾けは楽で、子供の頃早い時期から、お散歩でしか用を足さなくなっていた。7ヶ月できたキャスパーはブリーダーの家で鳥かご暮らしをしていたので、外でしかオシッコをしない。シートですらしたことは この7年間一度もない。
雪の日も、大雨の日も、マーチとキャスは外でしか用を足さない。


そんなんじゃさあ、年取ったらどうすんの??!そろそろシートの訓練をしなさいよ!!と数年前から、川口私設保健所の大魔王さまに言われていた。
彼いや彼女の家の 大御所ボストンとその他中犬、大犬ははトイレトレーニングを1年ほどかけて教え込んだ。訓練士だから 頑張れたのかもしれませんが・・・

シートでトイレ訓練を始めるわ・・・とメールで報告をしておいた。
大魔王『で、その後どうしてるの?どんなやり方でやってるの??』と昨日 問いただされて・・・


可愛い魔女『え?トレーニングしようと思ってるんだけど、バタバタしてたじゃん~とりあえずさ、キャスに説明しておいたよ。ココね!ここでシッコするの!ね!!ココってさ・・・言ってみた(^_^;)』
大魔王『言って解るわけないでしょ!!(怒)』
可愛い魔女『でもさ。まずは合意を得ないと・・・話し合いからってことで・・・(萎縮)』
大魔王『トイレの訓練が話し合いかい~~(呆れ果てた)』


でもね。アクアのモデルのいぶき君ちのママさんも、キャスと同じ状態になり、10年間シートでしたことないからって、まずは私みたいに『いぶき、トイレはココネ!ココ!ココでしてね!』と真顔で説明したらしい・・・


ワンコも10年近く生きていると人間の言葉はずいぶんと理解している、いくら言うことを聞く子だって、普通に説明して解るかどうか?って『解るわけないだろう!!!』と 大魔王の怒鳴ってる声が聞こえる・・・
飼い主っておかしいですよね~ すっかり我が子は何でもかんでも解ってくれると思っちゃうから・・・ちなみに マーチに『マーチ、これからトイレはココネ!ココ!』と言ったら 『え?マヂかよ??』と言わんばかりに とっさに振り向いて、びっくり眼になっていました。


やっぱりさすがのマーチャンだわ~~言ってることが良く解ってる(*^_^*)ウンウン


ワンコのしつけ、問題行動などは 信頼のおける私の友人のトレーナーにご相談下さい。
  グリーンライト 清水南妃  
http://www.greenlight.jp  

関連記事
スポンサーサイト

私の宣伝はありがたいけどねっ。
それより「トイレトレーニング」でしょ?しっかりしなさいよっ!!!

「まずは説得から・・・」ぢゃないわよ。
ちゃんとここがトイレですと、解らせなさい。他ではさせないんだよっ。

愛玩動物なんちゃら~でしょ?
できなくてどーするよー!!!
だいたい、腰が重すぎるんだよっ!!!


早く、やりなっ!

怖いよ~~

怖いよおおお~~稲川さんの話より 怖いよおおお~
キャスがびびってちびるよ~~って、そうかその手もあったか、南妃ちゃんにシートの上でちびらせれば成功かも(*^_^*)

大丈夫!5年くらいかけてじっくりおせえるから~~待ってて!

あ・・・ドクターYから昨夜、侘びの電話がありました。

業務連絡

南妃ちゃんのブログ 見て!
久々の大御所の写真も載っています。そして ステキなこと書いてました。
リンクのグリーンライト から行けます。

(≧m≦)ぷっ! 可愛い魔女?
♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ) えっ、どこ?
どこにいるん???

トイレは、ほぼマスターしてきた光のままでした( ̄∀ ̄*)イヒッ

やばい・・・

早くトイレを覚えさせないと、チビチビ光っちに追い越される~~
とりあえず も一度、キャスを説得してみよう~あくまでも話し合いから・・・そろそろ 大魔王に殴られる(^_^;)
Secret

プロフィール

ベルママ

Author:ベルママ
ホワイトベルのお風呂は国内で当店だけ。
犬用の超音波の泡風呂発祥の地(^^)v
ナノバブルサイズの泡のパワーと超音波の相乗効果でお風呂で今までにない仕上がりをご堪能ください!

ホワイトベル 電話 0422-39-3656 


☆ 入浴頭数 祝 1万5000頭 ☆ 2017年8月

たくさんのワンチャンにご利用&リピートいただいています。


【 犬スタッフご紹介 】
犬店長 つなちゃん11歳♂ボストンテリア(ペット里親会出身)
在宅店員 タカ吉5歳♂BT(北栃木愛犬救命訓練所1年入所・卒業)
女子店員 コマメ5歳♀(ペット里親会出身) 
見習い店員 カイト11歳♂(H27、5月近所で保護)


ホワイトベルポリシー・・・

『光と水のリラクゼーションと居心地のいい空間を 愛犬とご一緒に』
トリミングサロンも取扱商品もこだわりにこだわったお店にしました。

1.ホンモノの超音波の泡のお風呂(医療用具認定)をシャンプー&カットコースに使用しています。

2.アーク光線療法
アーク光線(医療用具認定・資格取得済)は血行促進・健康維持に効果的です。アーク光線治療機をおいたペットサロン第一号店です


店内には、厳選したドッグフードや安心なおやつ類、犬服も販売しています。
お買い物だけでもどうぞお入り下さい!
 
取扱い商品 ※ビッグウッド正規代理店


   ホワイトベル
東京都武蔵野市 境南町(キョウナンチョウ)2-13-3 1階

武蔵境駅 徒歩 3分  近隣に大型駐車場 3ヶ所有り

電話 0422-39-3656

午前10時~午後7時 

☆☆定休日☆☆  毎月第2・第3水曜日 

10月の定休日・・・11日水曜日、18日水曜日



愛犬のカウンセリング『食事・しつけ・健康』相談を受けています。


【ベルママの持ってる資格】
愛玩動物飼養管理士 1級
ドッグライフカウンセラー(第28005号)
ホリスティックケア・カウンセラー
ホリスティックペットシッター
動物取扱責任者
光線療法指導員(日本光線療法協会認定)
食品衛生責任者
気学鑑定士 鑑定士名 渡邊 人水

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

ベルママTwitter

LINE @ホワイトベル

ホワイトベルの公式LINEです
友だち追加数

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク