12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008-09-03 (Wed)
できてきた!(*^^)v

前回のへこみ事件。
その日、日曜日にもかかわらず 東京建創のS専務さんがすぐにお店に飛んできてくれた。
いろいろと細かい汚れや傷などを パパが話した。
翌日のクリーニングで綺麗になりますから、と。
それから 家具の搬入をしてから 修正しましょう。ということになった。ご機嫌も戻った(^_^;)

9月1日、午後一番にクリーニング業者が来て 掃除、拭き掃除、床のワックスがけをして
帰っていった。なんか 自分で掃除しても同じ作業だったな。。。。と見学したんだけど。
ま 私のことだから 誰がやってくれても また念入りに掃除をするでしょうね。

9月に入ってから 今日までは 不足部分、塗装の修正をしている。

朝、店に行くと トリミングの部屋のクーラーから 水漏れしていてガックリ。
クリーニングが入ったばかりなのに 塗った壁を水が伝っていったと思うと、ショック。

今日、取り付け直しに 来た電気屋に(親切丁寧、八王子キトラ電機さんではありません。)
顔を見るなり文句を言った。

2日は 光線機の搬入、担当者の自称 バット デイモン藤田氏が静岡から出張。
光線機1台は 九州のお客様 レオンパパさんより御寄付頂きました。
レオンパパさんありがとうございます。
武蔵境のワンコ、東京中のワンコのために大事に使わせて頂きます<(_ _)>

バットデイモン藤田氏の作業中、私は 例の6月のペットショップでの右肩負傷の痛みが再発し、朝から腕が上がらず、肩の痛みで 頭痛がひどかったので 3階にある治療院の先生にかけこんで治療してもらって、1時間半も治療をしてもらったらしく(パパの任せてサボってしまった(^_^;)) 嘘のように肩の痛みが取れて店に戻ると 超音波温浴機バブルスターの取り付けに 田中さんが来ていた。

特注のペットバスを見て 自分のことのように喜んでいた。
私がお店をやることを 何年も前から望んで、楽しみにしていてくれた田中さん。
嬉しそうに 楽しそうに エースを取り付けてくれた。

まるで バブちゃんにあつらえたかのように ペットバスがピッタリと合った。

取り付け作業の途中、うっかりとシャワーを出してしまい、一足お先に一番風呂を浴びた田中さん♪
試運転すると ますます嬉しそうで!
しみじみと ナベちゃんいい店だね~と言ってくれた。
早く誰かを入浴させたくなった(*^_^*)

バブ2

こうして いろんな人の支えと協力や応援があり ホワイト ベルのお店ができて行きました。

工事中も 通る方が いつできるの?何ができるの?どんなメニューなの?など
声をかけてくださって、今までノイローゼのようだった 選択と決断の日々なんて 吹っ飛んだ♪

昨日は椅子の搬入のヤマトホームサービスと路線便のヤマトの兄ちゃんに切れたけど(^_^;)
無駄な時間をたっぷり費やしてしまった・・・(-"-)

明日は 食器を家から持っていって 5日のレセプションパーティーの準備。
先ほど キースパパさんから連絡があり、手伝いに来てくれるとの事。
キースパパさんの店の工事は 5日から始まる。

東京建創さんのHPの 店舗内装日記にある 渋谷区本町カフェ が キースパパのお店です。
9月末引渡しの予定だそうです。
いちおう 私が店舗の家相を見て アドバイスしました。
CHACHACAFE(チャチャカフェ)です、宜しくお願いします!!

もちろん自分の店も家相を見て、吉相の間取りにしています(*^^)v

9月2日
テーブルが入り、椅子が入り、アーク光線機、超音波温浴機、商売道具のコーヒー作業台もでき、
これからがグランドオープンに向けての練習の日々。

今までは お店を作るためにパワーを使ってきたけど これからは オープンのためにエネルギーを放出します。 やっと楽しみな気持ちになってきました。

今まで 工事中に大きなトラブルもなく、怪我人も出ず、滞る事件もなく、ご近所からクレームも無く、ココまでたどり着けたことに 皆さんに感謝です

特注の 大好きなウォールナットのテーブル 自由が丘(ビッグウッド並び)
Knock on wood(HP)・ノックオンウッドさんで オーダー
テーブル


ありきたりなカフェ用の 真ん中スチール黒い1本足のテープルが嫌で嫌で注文してテーブルを作ってくれるお店をパパが探してくれて、行ってみたらなんと自由が丘のBig Woodのお隣さんでした(^_^;)
やっぱりご縁が合ったんですね(*^_^*)

戸山さん 朝一番の配達をありがとうございます!! ブログにも載せてくださってありがとう!!
思ったとおりの仕上がりで感謝です<(_ _)>
Knock on wood 店長さんブログにて 紹介していただいています。
店長さんブログ http://misc.co.jp/knock/blog/

その大好きなウォールナットの色に合わせて 椅子を探しました。
ちょうど好みにピッタリだった椅子が 吉祥寺本町のお店で売っているなんて。
歩いて何度か見に行って、お店の女子たちともすっかり仲良くなって オープンしたら来てくれるそうです。
店内1


インテリアショップ unico(ウニコ)吉祥寺
http://www.unico-fan.co.jp/shopinfo/KICHIJOJI.htm

桜庭ちゃん、店長さん、搬入後のクレーム処理もありがとう(^O^)/

そして 最後の最後まで 親切丁寧にホワイト ベルのお店の様々な箇所に手をかけてくださった
親切丁寧!八王子 キトラ電機 さん。ありがとう!!
最後に記念写真を撮らなかったのが 悔しい(T_T)/~~~ 必ず遊びに来てくださいね!!

この夏はとても大きなイベントで 大きな力と大きな思い出を作ることができました。
皆さんに感謝!!

フラッグ

ドッグサロン&カフェ ホワイト ベル 

 9月18日オープン♪ 

東京都武蔵野市境南町2-13-3  電話 0422-39-3656 武蔵境駅 3分


関連記事
スポンサーサイト
| ドッグカフェ | COM(0) | TB(0) |
コメント














管理者にだけ表示を許可する