12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-05-14 (Thu)
夜、保護したくまほのパパさんとかかりつけの病院へ、ボストンテリアくんの身体検査に行きました

今朝、出勤の車のハウスでもおとなしくて、店でもマットでおとなしくて、定期的にオシッコに連れ出すと、ちゃんとオシッコして…

一切吠えず、攻撃性も無し

触るとビクッとするから、背中痛いのかと思ってたら、案の定、背骨13.14番目辺りが高齢に伴った詰まりが少しあった

病院ではフィラリアの検査
陰性で大丈夫

血液検査も問題無し

レントゲンでも、心臓も肥大はなく、軟口蓋はあるけど、気道の湾曲も鼻ぺちゃ特有の曲がり具合
これも年齢に伴う

膝蓋骨脱臼も心配なく、心雑音も特に無し

外部出しの詳しい血液検査の結果は後日でけど いわゆる健康状態問題無しの子

超音波のお風呂の後だったけど、皮膚も問題無し

我が家には居ない健康体!

帰りに、保護した踏み切りをくまほのパパさんが散歩してみた

もしかしたら、家路に…と思ったけど当ては外れた

散歩でリードを引っ張らないから、年配の方が飼っていたか、散歩に連れてってもらってないか

とても散歩はリズミカルに楽しく歩く
なんども私の顔を見たりして…

なんの問題もないじゃん
捨てる問題どこにあるの?
探さない理由どこにあるの?
居なくても良い理由どこにあるの?



下の記事の 去年の里親募集の似てるこの写真はどなたが見ても、ここにいる実物のボストンテリアくんに間違いないと言われる


帰りみち、武蔵境の駅そばの武蔵野プレイスあたりで高齢の男性がフレンチブルみたいなボストンテリアを散歩してた光景を思い出した

くまほのパパさんに言うと、おじいさんがこんな子を散歩してた、と言う情報があったらしい


9歳のガタイの立派なボストンテリアの雄 探していませんか?

犬達のご飯を支度中、タカのハウスに入れたら、キャア坊並みの高鼾で寝始めた

昨日も今日も緊張感で疲れたよね

今夜もたっぷりのスパミールあげました!!!

食え食え!食べて元気になって!
笑顔を取り戻そうよ!!



そして、彼の仮の名は 兵庫県で里親募集されてたので、ひょうご君になった
by ブラッド&セファイドまま
関連記事
| ドッグライフカウンセラー | COM(0) | TB(0) |
コメント














管理者にだけ表示を許可する