123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-07-14 (Tue)
万が一の時

すぐに病院に電話できますか?

ワンちゃんを見ている時、家族は病院へ連絡取れますか?
電話番号、すぐ分かりますか?

ワンちゃんタクシーやタクシーの手配を家族全員できますか?

家族はかかりつけの病院名を知ってますか?場所も知ってますか?

緊急時の病院は何処へ連れて行ったらいいのか、把握してますか?

万が一の時、それから病院を調べて、タクシー呼んだり、運転したり、場所を知らなくてナビ入れたり、緊急事態のワンちゃんを抱えて道案内したり…


骨折なとの骨の怪我、眼球突出などの目の怪我、異物の誤飲は特に緊急を要します。

躊躇せずに、診てくれる病院へ連絡を入れ速攻行ってください。

早い処置で助かること、軽症で済む事も多いんです。

家族にも解るよう、自分がパニックしてても間違えないように、かかりつけ医、緊急対応の病院名、電話番号は、見える所に大きく貼っておきましょう。

緊急の際のシミレーションを一度は家族全員で話し合いましょう。

緊急時、留守番電話の対応の病院の連絡なんて待たずに次々と病院をあたりましょう。


救急車が犬には来ません。

家族が命を守る役目です。

病院をしっかり選んで、緊急対応を快く的確に正確にしてもらえる病院を選んでください。





関連記事
| ドッグライフカウンセラー | COM(0) | TB(0) |
コメント














管理者にだけ表示を許可する