12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-07-28 (Tue)
7月28日

ベルまま、オフなので、つなの定期検査にかかりつけに行った。

昨日の7月27日はつなちゃんのうちの子記念日、この暑い日の夕方にペット里親会からうちに来た子。

マーチが死んでちょうど3ヶ月目だった。


うちの子になって1年後、潜伏してたであろう肉芽腫性脳脊髄膜炎が発症して、3年経った。

3年間、脳炎を抑えるために、ステロイドを投与している。

3年も…

が、しかし、さすがのベルままは、肝臓数値を上げない技をもっているから、3年間もステロイドなのに、肝臓数値はさほど心配の域に入らないのだ!(*^^*)


マーチとキャスパーのおかげだなぁ(*^^*)

先代達には鍛えられたし、勉強したもの!
彼等の病気は無駄では無かったのよね。


今日も肝臓検査の結果を見て、3年間、がっつりステロイド投与してて、この肝臓数値でいるなんてありえない、さすがの渡邊さんだ!と褒められたけど、ふふふ当然よ!

店でも家でもキンキンに適温に冷やした犬優先の室温で管理して心臓に負担をかけない生活、夏を乗り切れるのさ\(^o^)/

肝臓数値で悩んだらご相談ください(*^^*)


獣医選びも慎重に!


関連記事
| ドッグライフカウンセラー | COM(0) | TB(0) |
コメント














管理者にだけ表示を許可する