123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-01-08 (Fri)
年末にチビゲロばかりしてたカイト本日、かかりつけ病院へ診察に行きました。
ハナペチャ犬で高齢の9歳だし、私の所へ来るまでの過去の食事はわからないし。
何があっても、ま、ハナペチャの高齢犬特有の結果が出ると思ってた。
年末前に目の充血、食欲不振2日あり、チビゲロの吐き気はちょいちょいあり、マーチと同じ症状だったから胆嚢に胆泥が溜まってるのだろう。とベルまま診断😊
まずはエコー撮って、と指示😅
数年ぶりにマーチの頃の獣医だったので息も合ってる😁😁
エコー結果は案の定、胆嚢に胆泥たっぷり入ってる‼️
胆管は詰まってないし、緊急事態では無いので、つぎに肝臓に負担が無いかの肝臓のみの血液検査。
肝臓はバッチリノーマル範囲でなんも心配無し👍
ウルソを与えてサラサラにするのも手だけど、投薬すると終わりが無いので止めました。
ツナに与えて、肝臓数値を正常に戻した私も愛用のマルンガイを3月まで与えて、結果を見る事にした。
こちらの要望もしっかり飲んでくれる対応はいつもありがたく思い感謝してます😊
やっぱりうちの子には医者要らないねぇ~🎶🎶😊😊
なんて言えるのも器の大きい獣医達だからね~
胆泥が溜まった時の症状もこれで確立できたし、
早期発見もマーチのおかげ。マーチ大明神様様です‼️
関連記事
| ドッグライフカウンセラー | COM(0) | TB(0) |
コメント














管理者にだけ表示を許可する