123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-07-17 (Sun)
ツナちゃんがまだ脳炎を発症する前に
あまりにも水を飲まない子だったのでどーにか飲ませようと試行錯誤して、ツナちゃんが飲んだ方法が、このヨーグルトドリンクです。
水を飲まないわんちゃんに。写真を参考にね!
深めのお皿に無糖のヨーグルトを大さじ1杯、固まりですくい、皿の真ん中にそっとお山型に置く。
ヨーグルトのお山を崩さないようにそっとお水をたっぷり入れる。
ワンコは周りの水分を飲んでから、お山ヨーグルトを食べようとします。
コマメが膀胱炎なので、このツナちゃんヨーグルトドリンクで水分を補給させています。お試しください。
膀胱炎になる子がこの時期増えています。
冷房がついてないために暑くて大量に水を飲んで、オシッコ我慢してしまい、膀胱炎になるケースや
暑さによる体力低下からの免疫力低下で菌の抵抗力が落ちてると、女子は膣炎から膀胱炎になったりします。膀胱炎になって自ら水分補給する子は排尿で菌を落とす事ができますが、飲まない子は治りも遅くなり、治ったなぁと思ってたのにぶり返したり。
愛犬の水分補給方法は日頃から研究してくださいね。治療で投薬してる子も投薬後、ヨーグルトドリンクで水分をたっぷり摂取する事をお勧めします。ヨーグルトドリンクの器は深い物がいいですょ。コマメたっぷり飲みました。
膀胱炎かな?と思ったらまずは信頼できる獣医に診察を受けてくださいね。
オシッコ漏れるからと膀胱炎ばかりとは限らないので。熱中症でもオシッコが漏れますから。
獣医に熱中症で診察を受ける子が今年は早くなってるそうです。湿度、気温…
イヌを飼ったら冷房は必須です。何卒よろしくお願い申し上げます。切に❗️


関連記事
| ドッグライフカウンセラー | COM(0) | TB(0) |
コメント














管理者にだけ表示を許可する