12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-09-16 (Fri)
昨年12月1日から真の訓練士に預託して訓練中のタカ吉
7、8月と面会できなかったので2ヶ月ぶりの対面でした。
訓練所所長 中村先生にタカの問題行動は沢山報告してありますが、帰宅後コレをされると困る事があり相談したところ、今回はその課題も入れて、訓練所から車に乗せて、自販機で缶コーヒー買う、という仮免試験の様でした。
車に乗せて出かける。
自販機で缶コーヒーを買う。
なんて、きっと、え?なんで問題なの?とかなんで簡単にできないの?とか、トレーニングのいらないわんちゃんの飼い主さんは思いますよね(^_^;)
タカを御存知の方々は解るはず(;^_^A
まずは吠えず暴れずでキャリーに入って車で移動できるかどうか。
ドアの前で座れ待てかけて、抱っこしてキャリーにいれる➡︎オッケー1
キャリーの中で伏せておとなしく出発してできる➡︎オッケー2(*^^*)
吠えない➡︎オッケー3
リードと闘わない➡︎オッケー4&リードに興味示すことなく、伏せたまま*\(^o^)/*
目的地に着いて、バック駐車に吠えない、暴れない➡︎オッケー(*^^*) 5
わたしが車から降りても、キャリーの中で吠えない暴れない➡︎オッケー6
抱っこで降ろしてもリードと闘わない➡︎座れかけて座る、オッケー7
自販機を発見しても闘わない➡︎オッケー8  見ても座ってた
自販機で缶コーヒーを買ってもロックオンして缶コーヒーを取ろうと吠えない咬まない➡︎オッケー9
1度目の課題外出、ここまではオッケー9個ありでしたが、この直後から(^_^;)悪夢始まり…つづく
関連記事
| ドッグライフカウンセラー | COM(0) | TB(0) |
コメント














管理者にだけ表示を許可する