10
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
20
21
24
25
26
27
28
29
30
31
   

いろんなご相談あります。

10月1日 土曜日
10月ですね。今年も密に過ごして10月になった感じです。
近頃のご相談で多いのは、季節の変わり目の気圧の変化、台風の影響による湿気のダメージでワンチャンがいつもは掻かないのに掻いたり、大騒ぎしたわけではないのに、通常なんら変わらない生活なのに、吐かないのに吐いたり、暑いわけではないのに軟便になったり、夏の猛暑、台風が沢山きたりして、顔付きもドヨーンとしてるワンチャンが多く、ご相談受けます。
◎湿気の多い日のお散歩は控える
◎風が涼しい時間にお散歩する
◎フードを柔らかくして与える
◎よく休ませる
◎飼い主さんが首筋から尻尾にかけて、ゆっくりと撫でてあげる(コレ、効くんですよ、飼い主さんの愛情で)
◎絶食して胃腸を休ませる
など、この時期はゆっくりと休ませる時間も必要ですね。我が家のつなコマカイトもどんよりして、店ではアーク光線療法を長時間当てています。
疲労回復、夏の冷えを取るなど、アーク光線療法はこの時期にしっかり当てるとこれからの寒さに耐える身体作りとなります。
10月中旬の水曜日に(仮)10月12日、『(仮)ホワイトベル愛犬講座』を開催予定です。
秋口の健康維持法など、お伝えする予定です。
リクエストの多かったお腹の異常をしる方法も入れようと思います。
第一回目は平日となりますが、ご興味のある飼い主さんはどうぞお越しください。
【 10月の定休日のご連絡 】
10月3日月曜、10月4日火曜、10月5日水曜リフレッシュ休暇、他毎週水曜日です。
12月のトリミングのご予約も開始致しました。
お電話お待ち申し上げます!
関連記事
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

ベルママ

Author:ベルママ
ホワイトベルのお風呂は国内で当店だけ。
犬用の超音波の泡風呂発祥の地(^^)v
ナノバブルサイズの泡のパワーと超音波の相乗効果でお風呂で今までにない仕上がりをご堪能ください!

ホワイトベル 電話 0422-39-3656 


☆ 入浴頭数 祝 1万5000頭 ☆ 2017年8月

たくさんのワンチャンにご利用&リピートいただいています。


【 犬スタッフご紹介 】
犬店長 つなちゃん11歳♂ボストンテリア(ペット里親会出身)
在宅店員 タカ吉5歳♂BT(北栃木愛犬救命訓練所1年入所・卒業)
女子店員 コマメ5歳♀(ペット里親会出身) 
見習い店員 カイト11歳♂(H27、5月近所で保護)


ホワイトベルポリシー・・・

『光と水のリラクゼーションと居心地のいい空間を 愛犬とご一緒に』
トリミングサロンも取扱商品もこだわりにこだわったお店にしました。

1.ホンモノの超音波の泡のお風呂(医療用具認定)をシャンプー&カットコースに使用しています。

2.アーク光線療法
アーク光線(医療用具認定・資格取得済)は血行促進・健康維持に効果的です。アーク光線治療機をおいたペットサロン第一号店です


店内には、厳選したドッグフードや安心なおやつ類、犬服も販売しています。
お買い物だけでもどうぞお入り下さい!
 
取扱い商品 ※ビッグウッド正規代理店


   ホワイトベル
東京都武蔵野市 境南町(キョウナンチョウ)2-13-3 1階

武蔵境駅 徒歩 3分  近隣に大型駐車場 3ヶ所有り

電話 0422-39-3656

午前10時~午後7時 

☆☆定休日☆☆  毎月第2・第3水曜日 

10月の定休日・・・11日水曜日、18日水曜日



愛犬のカウンセリング『食事・しつけ・健康』相談を受けています。


【ベルママの持ってる資格】
愛玩動物飼養管理士 1級
ドッグライフカウンセラー(第28005号)
ホリスティックケア・カウンセラー
ホリスティックペットシッター
動物取扱責任者
光線療法指導員(日本光線療法協会認定)
食品衛生責任者
気学鑑定士 鑑定士名 渡邊 人水

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

ベルママTwitter

LINE @ホワイトベル

ホワイトベルの公式LINEです
友だち追加数

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク